• ベストアンサー

結婚しないという彼(長文です)

遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x84830
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.6

心を強くして、この彼とはお別れすることをお勧めします。 貴女がお若いのに「将来はこの彼と」と思うくらいなので相当強く惹かれてるのは読み取れますが、「価値観が違いすぎて衝突ばかり」という間柄では結婚したとしても幸せは望めません。 まして、彼が結婚を望んでいないのならなおさらです。 お互いの気持ちを知り、理解しようとして話し合い、歩み寄るのが男女には必要です。 彼にはその気持ちはかけらもなさそうですね。一方的に電話を切るとは。 読んでて男の私でもぶん殴りたいくらい腹が立ちます。    彼はいつまで経っても今のままでしょうし、ということは遅かれ早かれ別れの時は来ます。今回のことを機会にサヨナラしてしまうのが一番ですよ。 貴女と価値観が合い、貴女を幸せにしてくれる人はきっと別にいるはずです。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。恋人が居ない間のセックスフレンド有りの彼と考えられない私、このことでも過去に衝突しました。私と別れた後もそんな人ができるのかなと思うと、正直複雑ですね・・・。価値観があまりに違いすぎるのです。電話は今回ばかりでなく、喧嘩の時はたまにあったので慣れてしまいました(笑)でも、今回は自分から連絡もしない!そして私自身が振り返れないように、音信不通にしようと決めました。いい出会いがありますように・・・。

その他の回答 (7)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.8

もともと一生独身宣言しているし、分かってた上での付き合いだったんじゃないか、今更そんなこと言われても結婚するつもりなんかさらさらない、と彼は思ったかもしれません。 彼とは人生観も違うし、いつかはこうなってしまう関係だったのだと思います。 質問者様の言葉に一言も弁解しないで電話を切ってしまったことから、彼は質問者様を都合の良い女だとみていたのだと思います。 結婚をする前提や将来を見据えた上での付き合いではなかったのですから、今が良ければいい、というような付き合い方だったのだと思います。 別れて正解です。 いつかは結婚したいのでしたら、結婚してくれる相手と付き合わなければ話になりません。 彼に振り回されている間に5年、10年と年月が経ち 捨てられてから後悔するよりはましなのではないでしょうか。 彼に都合の良い時だけ呼ばれてHしたり遊んだりする関係ではなく、 もっと質問者様の事を大切に思ってくれる人を探した方が良いと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。2年前の20歳の時は結婚なんてまだ考えていなくて、結婚願望のない彼と「まぁ、いいか」で付き合ったのは確かです。いつかは・・・とばかり思ううちに2年経過して、彼の感覚が微塵も変化していないことにひどい脱力感を覚えました。5年・・・10年・・・と考えるとさすがに怖くなってきました。私は子供もいつか欲しいですし、生殖能力の期間が限られている女の身になって欲しいものです。やっぱり都合のいい女だったのか、と思うと静かに怒りがこみ上げてきます。もう次の恋へと切り替えようと思います。

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.7

ご質問者様が、「結婚」を絶対条件とするなら別れた方がいいです 彼氏がその考えを変えてくれる可能性があるかどうか判らないからです 逆に「結婚」をご質問者様が諦めてしまえば、別れる必要は全然なくなります また絶対条件にせず、「結婚」できない可能性も十分あると納得した上であれば、付き合っていく事も可能だと思います どちらかが妥協しなければいけない条件だと思います 尚、最悪なのは現在の状態で子供が出来たから責任とってと結婚に持ち込んでしまった場合 絶対後々のしこりとなるので、結婚しても最悪の家庭になる可能性を秘めていると思います

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。こればかりは妥協したくないです。「恋人はいつでも替えることができるが、結婚相手は容易に替えることはできない」昔友達が言っていました。このままいけばただの都合のいい女になりかねないと気づいたのです。別れようと思います。

  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.5

彼は31歳ですよね。結婚を考えてもいい歳ですよ。 自分的には付き合って結婚してもいいなと思う女性と結婚してもうまくいかないから結婚を考えなし付き合うだけとの2通りに別れます。 31歳で結婚しないと言うなら結婚は無理でしょうし、結婚を考えてない人と付き合っても自分の結婚のチャンスを逃します。 彼と付き合うよりあなたはまだ22歳と若いのですから新たな出会いを探してください。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。「いつか別れるさ・・・」と思いながら私の結婚についての話を聞いていた思うと、悔しくて。悲しくて。とてもやるせない気持ちになります。頑張って別れたいと思います。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

既に別れが成立していますね。 このまま着信拒否、メアド変更して2度と会わないことを お勧めします。 そんな負の感情に囚われて20代前半を過ごすのは勿体無い です。これから必ずいい出会いがありますよ☆ それから、 "なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう" 至極真っ当なこの自問自答があるのなら、結婚が見えない 相手とはセックスしないことです(結婚してから初めて した方が精神衛生上いいくらい)。 その悩む時間は無駄ですし、男性には理解されないので 関係が悪くなるだけですから。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。着信拒否とメアド変更を実行しようと思います。ぐずぐず彼の連絡を待つのも正直疲れてしまいましたし、ここでたくさんの方から励ましの声をいただき、今、前向きに物事を考えようと思っています。これからセックスも相手の気持ちをよく確認した上でしたいと思います。

回答No.3

30代♂です。 No1さんと同じ意見です。 そこまで断言してる人なら、結婚願望はなかなかできないでしょう。 貴方と別れて、貴方を失ったことが原因で結婚願望が生まれるかも知れませんが、、、そのときは次に出会う人と結婚するでしょう。 なので、貴方が結婚したいのであれば、彼とは別れるべきだと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。私を失ったことで結婚願望が・・・。今の私には、嬉しいようで、悲しいですね。その時までには、私を本当に必要だ!と言ってくれる人が現れていることを願うばかりです。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

きついことを言うようですが、別れたほうがあなたのため だと思います。 若い男性が、まだ遊びたいから結婚したくないというのとは 意味が違うような気がします。 付き合っていて、お互いが結婚したくないという同意の下 ならそのままでもいいですが、どちらかが結婚したいの ならば、その付き合いには無理が生じてくると思います。 今は、気持ちがあるから別れるのはつらいかもしれませんが、 未来がないとこの先進めないと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚に重みを感じているのは十分に伝わります。あと、これは憶測ですが「まだ遊びたい」と思ってるんじゃないかな・・・。とたまに感じることがあります。目の前の楽しいことばかりを話していて、将来については全く語らなかった二人でした。未来のない交際に決着をつけたいと思います。

  • highton
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

29才男です。 価値観(今回の場合は人生観)の違いは お互いの努力でどうにかなるものではないと思うので 結婚を望むのであれば、今の彼氏と別れて 別の方を探した方がよろしいかと思います。 >彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 ここまでキッパリ言うということは 過去に何かあったという可能性もありそうですね。 元に戻るというのは難しいと思いますし 一時は良くても、また同じことを繰り返しそうな感じがします。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。価値観なんて時間さえあればどうにかなると信じていました。しかし、今回の人生観ばかりはどうにもならないですよね・・・。彼の意見を尊重しつつ、自分の希望へ進んでいく。その答えが別れならそうしたいです。悲しいですが・・・。

関連するQ&A

  • 結婚しない恋人同士はセックスフレンド?

    お互い結婚願望はあるけど、その相手とは結婚するつもりのない自称恋人同士って 「セックスフレンド」になりますか?

  • 彼に絶対結婚しないといわれました.(長文です)

     先月、生理が遅れ、「妊娠したかもしれない」と彼氏に相談しました。その後すぐ生理がきて、ああ良かったと彼とほっとしたのですが、先日、彼氏の家に遊びに行ったところ、機嫌が悪く態度もそっけなかったのでたずねました。  彼は、「妊娠したかもしれないと聞いて、すごくつらかった。自分は(妊娠させない)大丈夫と思っていたのに.今までの自信が根拠がないものだとわかった。セックスするのが怖くなった。だからpiyokoが遊びにきてもこういう態度しかとれない。結婚はお互いの価値観の違いや親の問題とかあるから、絶対無理だし。」と言われました。  私が「もう遊びにこないほうがいいの?」と訊ねると、「そうだね」とのこと。「セックスをしない私は、あなたにとって価値がないってこと?できちゃった結婚とか最近よく聞くよ」と訊ねると、「あなたとの結婚は無理でしょ。一度結婚に失敗してるのでいろいろ考えてしまうし(彼はバツイチ、40歳)」とのこと。  私は(30歳)つきあったら、必ず結婚しなきゃいけないなんて思ったことはありませんが、「おつきあい」をすればいずれは、結婚という選択肢もあると思ってました。結婚という形にこだわらなくても、彼とずっと一緒にいられればいいなとも。でも、自分が「セックスの相手」でしかない。といわれているような気がして、6年つきあった彼に「絶対あなたとは結婚しない」と断言されると、とても悲しいです。  「結婚したい!」というよりも、「結婚って大変そう」という気持ちが強いんですが、それでも一緒にいたい、一緒にがんばろうと思える相手とだったら結婚したくなるのかなと漠然と考えてます。  とりとめのない文章になってしまってすいません。私のこんな考え方は、おかしいんでしょうか?彼のことは大好きなのですが、どうしてよいかわかりません。アドバイスお願いします.  

  • 婚約者とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。

    婚約者とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。 20代半ば女性です。 婚約している彼氏がいます。 彼とこのまま結婚して良いのか悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせてください。 彼とは、お互いの性格のバランスも良く、 経済的にも見た目的にも文句はありません。 性格も私には合っていますし、私のことを大切にしてくれていると感じます。 しかし、特に男女関係についてのお互いの価値観が合わず、度々嫌な思いをします。 私からいうと、女関係にルーズだと思い、その点が引っかかります。 いつも揉める原因として、彼が未だに元カノや、元セックスフレンドと連絡を取っていたり会っている件です。 彼の言い分では、セックスフレンドの子は、 昔はラブホテルに行ったけど、今はそんな関係もないし、今は普通に友達として付き合っており、彼女のことを人として尊敬している。 それに、彼女は固い人間だからこの先僕と浮気することなんてありえないし、僕も彼女はタイプでも何でもないから、浮気の心配もない とのことです。 彼はたしかに彼女に気はないのかもしれませんが、女の私から見て、彼女の方がいまだに彼のことが好きなんだな、というのは伝わってきます。 私は会ったことはありませんが、電話での通話やラインを見せてもらったことがあります。その時の話し方やラインの内容、電話の頻度などでそう感じました。 私が嫌な顔をするので彼が言いにくくて隠しているだけなのかもしれませんが、 週に4回とか何度も電話をしていることが発覚しました。 彼に嫌だと言うことを伝えても、 過去は過去。俺は何も悪いことはしていないし、浮気もしていないのに嫌だと言う理由がわからない。僕に取っては大切な友達だから彼女に言われたくらいで関係を断つ必要もない。俺は何も間違っていない。君が嫉妬深いだけだ、と言います。 何度も話し合いましたが、 いつもこの返事です。 私からすると、元セフレとか男女の関係があった人と普通の友達に戻れるという価値観が自分の中にないため、理解できないこと、 私がもし彼の立場なら、彼女がここまで嫌がっているのなら、付き合い方を考えるなり、連絡をしないとか、自分の大切な人の方に配慮をすると思います。 彼女が嫌だと言っているのに、あえてその人と会ったり連絡を取ったりする必要性が全くわからないのです。 普段は大切にしてもらっていると感じますが、この件では、私の気持ち、私との関係よりも彼女との付き合いの方が大切なのか?と思ってしまいます。。。 彼は友達は少ない人です。 でも他にもいるのだから、なぜあえて私が嫌がる人と会ったり連絡をとったりするのだろう?と疑問に思います。 そのほかも、元カノと職場が同じだからと言う理由で、ラインや電話、会ったりしたり、嫌な気分になります。 元カノはまぁ、仕事で一緒だからと目を瞑っていますが、元カノの件、このセフレの件、 彼と私の価値観が合わないばかりに、これからも女関係で悩まされるのかな…と。。。 過去に何もない女友達ならどうぞどうぞと言います。 ですが、元カノとか、元セフレと、今は友達と言われても、私の中では分かりません。 それに正直自分の彼氏に自撮り写メを送ってきたり狙っている雰囲気を出している元セフレと普通に付き合われるのが不快です。 (彼に言うと、俺がなびかなければ彼女がいくら誘ってきても関係ないだろ、と。。) この女関係以外では最高なんです。 でも、このままで良いのか? と悩んでいます。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 結婚したい!!のだけど…(長文です、申し訳ありません)

    24歳、女、独身、同い年の恋人ありのものです。初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 最近、私たちの年代にいわゆる「波」が来ている模様で… 私の周辺で「結婚します」という宣言をする人がポコポコと現れます。 もう少し若かった頃、「波が来たってなんのそのだろ~」と余裕を気取っていた自分は今いずこ、とっても焦っています(苦笑)。自分ひとりが焦ったところで何か始まる訳でもなし、結婚は2人で(現実にはお家などのプラスαでしょうが)するもんだ!とは分かりつつも… 現在の恋人(交際1年強)にはその気配が皆無(泣)。 結婚したいオーラを強く感じると男性は引くと言われていたりするので、自らその話題を積極的に出せない日々に悶々としております。耐えかねて2回ほど「結婚したいなぁ」みたいなニュアンスの話を振ったことがありますが、「そっか~」だの「ありがとう」だので終わり…。 私自身は、付き合いを始めてから数ヶ月で「この人と結婚できたらいいな」と思うようになっていたので、最近の「波」はまさに生き地獄です(大袈裟ですみません)。 今時の25歳前後の男性では、まだまだ結婚なんて~ という風潮なのも知ってはいるのですが、それでも同い年の友人が男女問わず話を決めていくので、「あ、あれ??」と、いわゆる「焦り」にまんまとはまってしまっています。 ここは、やはりぐっと堪えた方がよいでしょうか。 または、恋人に「結婚する気が無いなら終わりにしたい」というような 揺さぶりをかけてみてもよいものでしょうか。 二人の関係は穏やかに良好なのですが(ぬるま湯とも言いましょうか…) ちなみに二人とも現在は実家暮らし、恋人は次男、私は次女です。 読んでいただきましてありがとうございます。 様々なご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。 (補足、必要でしたらお申し付けくださいませ。)

  • 結婚式について悩んでいます。

    25歳男性です。3年付き合った彼女と結婚する事になりました。 ところが結婚式について悩んでいます。 自分は元から挙げるつもりはなかったのですが、彼女は結婚式を挙げたいようなのです。 彼女の気持ちもわからなくはないですが、自分には結婚式を行う価値を見出せません。そもそも結婚式を挙げる価値はあるのでしょうか? お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 前の彼女と連絡を取り合う彼との結婚(長文)

    一年前から、3つ年下の男性と交際してます。 彼は、いわゆる熟女好きで、今までの交際相手は全て40代で20代と付き合ったのは私が初めてです。 付き合い始めて一ヶ月頃、彼の行動が怪しすぎたので、別れを覚悟で携帯を見てしまい、前の彼女達と連絡を取り合ってる事を知りました。 内容もひどいもので、大好きだよ、愛してるよって数人に送っており、女性からも下ネタのメールとか来てました。ゾッとしました。 「さよなら」と告げましたが、泣かれたので許してしまいました。 でも、男の涙には何の意味もないと分かりました。 あれから数回裏切られ、喧嘩したり別れ話をしたりしましたが別れることが出来なくて、それならば、もう携帯なんて二度と見ないと決めて、良い感じで交際を続けてきました。 彼なりに、縁を切れる?女性とは切ってくれましたが、どうしても切れない人が一人だけいます。 おそらく、7年前に別れた3年間付き合った最初の彼女だと思います。 今でも頻繁に、主に電話で連絡を取り合ってます。2日に一回くらいかな。 私自身、別れた恋人と今でも連絡を取り合うなんて事は、想像も出来ない事で不自然な感じさえ受けてしまうのですが、彼にとっては普通の事で、価値観の問題なのだろうとは思ってます。 だから、きちんとした友達なら友達でいれば良いと考えるようにしてました。 しかし、彼から「結婚を前提に付き合おう」って言われてから不安になってきました。 彼からは「親友みたいものだから、切れと言われても困る」とだけハッキリ言われており、私はその女性がどのような人なのかも全く知りません。頻繁に連絡を取ってるとだけ認識してるため、大きな壁を感じてしまいます。 それに結婚をしても、ずっと連絡を取られるのだろうかって考えてしまいます。 相手の女性は一人身で彼氏もいないようです。せめて、その女性に恋人や旦那がいてくれたら、本当に友達なんだなって思えるのですが・・。 私も結婚となると考えてしまいます。旦那にとって、自分が一番の親友で恋人で母となれる存在が憧れでした。 でも、今の私は何なのだろう・・彼の何になってしまうのだろうって不安なんです。 私は彼と別れる気持ちは余りなく、出来れば、よりお互いを理解していきたいと思ってます。でも、前の交際相手との関係について理解に苦しんでます。 彼に聞こうと思っても、余り詳しく話してくれません。これが原因で喧嘩ばかりを繰り返したので禁句状態です。 恋人から友達になると言うのは、どう言う感覚なのでしょうか。 個人的には、より深い信頼関係を築いたが訳があって納得の良く綺麗な別れた方をした人たちが友達になれるのかなって感じてます。 それに、そこまでして連絡を取り合う元恋人の存在と言う友達は、通常の同性の友達とも違う気がします。 別れても嫌いになったり拒否せずにいるって、すごいとは思います。 でも、私が嫌がってるのを知っていても前の彼女と連絡を取るのに、私が前の彼氏や男友達と連絡を取るのは嫌がるのですが、どういう事なのでしょうか? 彼に対して、不信感を募らせてる自分が嫌です。しかし、このまま結婚していいものか不安です。

  • 結婚を前提に付き合う女性とのHってどのようなのが理想ですか?

    男性は結婚を前提に付き合う女性とのHってどのようなのが理想ですか? 年齢は30過ぎの大人同士です。  人によって違うと思うのですが。  彼女にはどんどん求めてほしい、昼間は貞淑でも夜は激しいほうがいい、という男性もいるし、ほぼバージンに近いような稚拙なセックスがいい、恋人とは正常位以外はいやだ、という男性もいると思うし・・。  それと、フェラもしてほしいか、させたくないか、も教えて!  愛人やセックスフレンドではなく、あくまで将来自分の妻にする人との理想のHを教えてください。

  • 「結婚を考えられないなら、つきあえない」 長文です

    18歳女です。現在大学1年です。相手は21歳です。 今、付き合えるかどうかの瀬戸際にいます。というのも、相手の人は、とても結婚願望の強い人で、「付き合う=結婚も視野に入れる」という人なんです。結婚するために付き合う、みたいな感じの価値観の人です。正直、私はまだ18で、しかも学生なのでそこまで現実的に結婚のことは考えられません。だけど、好きな気持ちは本当です。 私と付き合うかどうか決めかねているのは、私が4年後に大学を出ても、私は仕事を3~4年間は地元で働きたいと思っているので、卒業してもすぐには嫁ぎにいけない、という事と、もし、その間に私が他に好きな人ができたりして、結局、待っていたのに結婚することができない、ということになるかもしれない、という事が気がかりのようです。 私だって、今はその人が一番好きだけど、絶対に別れないとは言い切れないので、相手の人生に関わることに嘘をついて無責任に、絶対に結婚するから、とは言いたくないです。だからといって、結婚することができないから付き合えない、というフラれ方は納得いきません。立場的にもとても中途半端で彼女じゃないけど、キスまではします。それ以上は、今の関係ではしないほうがいいよね、ということでしていません。この関係を後退させたくはないけど、このままは悲しいです。 私は、結婚をするために付き合うのではなく、知ってもらうために付き合ってもらいたいです。でもそれは価値観の違いで、やっぱり無理なことなのでしょうか?私は本当に好きです。だから、結婚できないから付き合えない、という理由で断られるなら、「結婚する」と嘘をついてでも付き合うべきでしょうか?自分がどう行動したらよいのかが分かりません。 どうか意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • セックスフレンドと恋人の決定的な違い?

    セックスフレンドって言っても一緒にいると「好き」とか言ったりするし、メールや電話、デートだってしますよね。今時ほんとに家に呼んでセックスだけしてじゃ、またね~なんてことないと思うのですが、では恋人との決定的な違いってなんでしょうか?例えば、恋人とはこんな店、場所には行くけど、セックスフレンドとは絶対行かないとか、話す内容、言葉のニュアンスの違いなど実例がある人、教えて下さい。

  • 結婚が喜べない

    27歳女性です。 3年お付き合いした彼にプロポーズされ、結婚の話が進んでいますがあまりにも価値観が合わない彼と衝突ケンカばかりで本当に疲れてしまいました。 自分の憧れていた結婚って幸せで幸せでしょうがないものだと思っていたのに、実際は違いました。結婚式をするしないからはじまり、同居問題にお金の問題。きっと誰と一緒になっても同じ問題は浮上してくるのだとおもうのですが、結婚前なのにぜんぜん幸せではありません。むしろ不安というかストレスというかでいっぱいです。 同じ問題を抱えるのであればもっと別の人がいいのかなとか、私は結婚に不向きなのかなと考えてしまいます。 100%価値観の合うひともいなければ理想の相手なんていないと思うのですが、ではなぜ結婚している方は今の相手の方と結婚されたのでしょうか? 単純にすきだけで、大切にしてくれるからで満たされるのでしょうか。 私がわがままで求めすぎなのでしょうか。であれば自分の性格をどう改善すれば満たされるのでしょうか。。 恋愛中はすきだけでつきあってこれたのに結婚になると満たされなくなってしまいます。 また、あまりにも合わない価値観の人との結婚は一般的に結ばれないものなのでしょうか。縁のある話はトントントンと進んでいくと聞きますが、私の場合はトンで止まってしまいます。縁がないということなのでしょうか。。 ご意見をよろしくお願い致します。