• ベストアンサー

結婚しないという彼(長文です)

遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x84830
回答No.6

心を強くして、この彼とはお別れすることをお勧めします。 貴女がお若いのに「将来はこの彼と」と思うくらいなので相当強く惹かれてるのは読み取れますが、「価値観が違いすぎて衝突ばかり」という間柄では結婚したとしても幸せは望めません。 まして、彼が結婚を望んでいないのならなおさらです。 お互いの気持ちを知り、理解しようとして話し合い、歩み寄るのが男女には必要です。 彼にはその気持ちはかけらもなさそうですね。一方的に電話を切るとは。 読んでて男の私でもぶん殴りたいくらい腹が立ちます。    彼はいつまで経っても今のままでしょうし、ということは遅かれ早かれ別れの時は来ます。今回のことを機会にサヨナラしてしまうのが一番ですよ。 貴女と価値観が合い、貴女を幸せにしてくれる人はきっと別にいるはずです。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。恋人が居ない間のセックスフレンド有りの彼と考えられない私、このことでも過去に衝突しました。私と別れた後もそんな人ができるのかなと思うと、正直複雑ですね・・・。価値観があまりに違いすぎるのです。電話は今回ばかりでなく、喧嘩の時はたまにあったので慣れてしまいました(笑)でも、今回は自分から連絡もしない!そして私自身が振り返れないように、音信不通にしようと決めました。いい出会いがありますように・・・。

その他の回答 (7)

• sun1212
回答No.8

もともと一生独身宣言しているし、分かってた上での付き合いだったんじゃないか、今更そんなこと言われても結婚するつもりなんかさらさらない、と彼は思ったかもしれません。 彼とは人生観も違うし、いつかはこうなってしまう関係だったのだと思います。 質問者様の言葉に一言も弁解しないで電話を切ってしまったことから、彼は質問者様を都合の良い女だとみていたのだと思います。 結婚をする前提や将来を見据えた上での付き合いではなかったのですから、今が良ければいい、というような付き合い方だったのだと思います。 別れて正解です。 いつかは結婚したいのでしたら、結婚してくれる相手と付き合わなければ話になりません。 彼に振り回されている間に5年、10年と年月が経ち 捨てられてから後悔するよりはましなのではないでしょうか。 彼に都合の良い時だけ呼ばれてHしたり遊んだりする関係ではなく、 もっと質問者様の事を大切に思ってくれる人を探した方が良いと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。2年前の20歳の時は結婚なんてまだ考えていなくて、結婚願望のない彼と「まぁ、いいか」で付き合ったのは確かです。いつかは・・・とばかり思ううちに2年経過して、彼の感覚が微塵も変化していないことにひどい脱力感を覚えました。5年・・・10年・・・と考えるとさすがに怖くなってきました。私は子供もいつか欲しいですし、生殖能力の期間が限られている女の身になって欲しいものです。やっぱり都合のいい女だったのか、と思うと静かに怒りがこみ上げてきます。もう次の恋へと切り替えようと思います。

• ap10
回答No.7

ご質問者様が、「結婚」を絶対条件とするなら別れた方がいいです 彼氏がその考えを変えてくれる可能性があるかどうか判らないからです 逆に「結婚」をご質問者様が諦めてしまえば、別れる必要は全然なくなります また絶対条件にせず、「結婚」できない可能性も十分あると納得した上であれば、付き合っていく事も可能だと思います どちらかが妥協しなければいけない条件だと思います 尚、最悪なのは現在の状態で子供が出来たから責任とってと結婚に持ち込んでしまった場合 絶対後々のしこりとなるので、結婚しても最悪の家庭になる可能性を秘めていると思います

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。こればかりは妥協したくないです。「恋人はいつでも替えることができるが、結婚相手は容易に替えることはできない」昔友達が言っていました。このままいけばただの都合のいい女になりかねないと気づいたのです。別れようと思います。

• hagi1411
回答No.5

彼は31歳ですよね。結婚を考えてもいい歳ですよ。 自分的には付き合って結婚してもいいなと思う女性と結婚してもうまくいかないから結婚を考えなし付き合うだけとの2通りに別れます。 31歳で結婚しないと言うなら結婚は無理でしょうし、結婚を考えてない人と付き合っても自分の結婚のチャンスを逃します。 彼と付き合うよりあなたはまだ22歳と若いのですから新たな出会いを探してください。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。「いつか別れるさ・・・」と思いながら私の結婚についての話を聞いていた思うと、悔しくて。悲しくて。とてもやるせない気持ちになります。頑張って別れたいと思います。

• 49aruku
回答No.4

既に別れが成立していますね。 このまま着信拒否、メアド変更して2度と会わないことを お勧めします。 そんな負の感情に囚われて20代前半を過ごすのは勿体無い です。これから必ずいい出会いがありますよ☆ それから、 "なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう" 至極真っ当なこの自問自答があるのなら、結婚が見えない 相手とはセックスしないことです(結婚してから初めて した方が精神衛生上いいくらい)。 その悩む時間は無駄ですし、男性には理解されないので 関係が悪くなるだけですから。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。着信拒否とメアド変更を実行しようと思います。ぐずぐず彼の連絡を待つのも正直疲れてしまいましたし、ここでたくさんの方から励ましの声をいただき、今、前向きに物事を考えようと思っています。これからセックスも相手の気持ちをよく確認した上でしたいと思います。

回答No.3

30代♂です。 No1さんと同じ意見です。 そこまで断言してる人なら、結婚願望はなかなかできないでしょう。 貴方と別れて、貴方を失ったことが原因で結婚願望が生まれるかも知れませんが、、、そのときは次に出会う人と結婚するでしょう。 なので、貴方が結婚したいのであれば、彼とは別れるべきだと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。私を失ったことで結婚願望が・・・。今の私には、嬉しいようで、悲しいですね。その時までには、私を本当に必要だ!と言ってくれる人が現れていることを願うばかりです。

• sachi218
回答No.2

きついことを言うようですが、別れたほうがあなたのため だと思います。 若い男性が、まだ遊びたいから結婚したくないというのとは 意味が違うような気がします。 付き合っていて、お互いが結婚したくないという同意の下 ならそのままでもいいですが、どちらかが結婚したいの ならば、その付き合いには無理が生じてくると思います。 今は、気持ちがあるから別れるのはつらいかもしれませんが、 未来がないとこの先進めないと思います。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚に重みを感じているのは十分に伝わります。あと、これは憶測ですが「まだ遊びたい」と思ってるんじゃないかな・・・。とたまに感じることがあります。目の前の楽しいことばかりを話していて、将来については全く語らなかった二人でした。未来のない交際に決着をつけたいと思います。

• highton
回答No.1

29才男です。 価値観(今回の場合は人生観)の違いは お互いの努力でどうにかなるものではないと思うので 結婚を望むのであれば、今の彼氏と別れて 別の方を探した方がよろしいかと思います。 >彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 ここまでキッパリ言うということは 過去に何かあったという可能性もありそうですね。 元に戻るというのは難しいと思いますし 一時は良くても、また同じことを繰り返しそうな感じがします。

natural03
質問者

お礼

ありがとうございます。価値観なんて時間さえあればどうにかなると信じていました。しかし、今回の人生観ばかりはどうにもならないですよね・・・。彼の意見を尊重しつつ、自分の希望へ進んでいく。その答えが別れならそうしたいです。悲しいですが・・・。