• ベストアンサー

彼に絶対結婚しないといわれました.(長文です)

 先月、生理が遅れ、「妊娠したかもしれない」と彼氏に相談しました。その後すぐ生理がきて、ああ良かったと彼とほっとしたのですが、先日、彼氏の家に遊びに行ったところ、機嫌が悪く態度もそっけなかったのでたずねました。  彼は、「妊娠したかもしれないと聞いて、すごくつらかった。自分は(妊娠させない)大丈夫と思っていたのに.今までの自信が根拠がないものだとわかった。セックスするのが怖くなった。だからpiyokoが遊びにきてもこういう態度しかとれない。結婚はお互いの価値観の違いや親の問題とかあるから、絶対無理だし。」と言われました。  私が「もう遊びにこないほうがいいの?」と訊ねると、「そうだね」とのこと。「セックスをしない私は、あなたにとって価値がないってこと?できちゃった結婚とか最近よく聞くよ」と訊ねると、「あなたとの結婚は無理でしょ。一度結婚に失敗してるのでいろいろ考えてしまうし(彼はバツイチ、40歳)」とのこと。  私は(30歳)つきあったら、必ず結婚しなきゃいけないなんて思ったことはありませんが、「おつきあい」をすればいずれは、結婚という選択肢もあると思ってました。結婚という形にこだわらなくても、彼とずっと一緒にいられればいいなとも。でも、自分が「セックスの相手」でしかない。といわれているような気がして、6年つきあった彼に「絶対あなたとは結婚しない」と断言されると、とても悲しいです。  「結婚したい!」というよりも、「結婚って大変そう」という気持ちが強いんですが、それでも一緒にいたい、一緒にがんばろうと思える相手とだったら結婚したくなるのかなと漠然と考えてます。  とりとめのない文章になってしまってすいません。私のこんな考え方は、おかしいんでしょうか?彼のことは大好きなのですが、どうしてよいかわかりません。アドバイスお願いします.  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13386
noname#13386
回答No.1

絶対に結婚しない相手は彼氏ではありません。 単なる友達です。 言い方は悪いですがセックス友達・気晴らし友達などの部類と彼氏は貴方のことを考えているのでしょうね。 私が貴方だったら、その言葉は最大の侮辱です。 真剣に付き合っている恋人から面と向かって言われたらその時点で終わりです。 しかも状況が貴方より自分の周りの状況を気にしている(大事にしている)ことが許せないですね。 もっと貴方を何よりも大事にしてくれる人を探したほうが良いと思いますよ。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。長くつきあっていたので自分でもよくわからなくなっています。よく考えてみます。

その他の回答 (10)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.11

辛口です。 こんな頼りがいのない男性とは別れるべきだと判断します。 たとえ結婚にこぎつけても、あなたをきちんと守ってくれるとは思えないからです。 バツ1・40歳の男性が、6年間あなたと付き合った揚げ句の果てに、 「絶対あなたとは結婚しない」 と言い放つとは、あまりにひどいと思いませんか。 思いやりのない男性だとわたしは判断するのです。 結婚5年目、当年44歳、晩婚親父の見解でした。 ご参考になれば幸いです。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結婚した後のことを考えるとおっしゃるとおりになりそうです。「一緒にいたい」だけでは駄目なんですね。 >皆様へ いろいろなかたのご意見をいただいたことで、少し冷静になれた気がします。すぐには決断できないかもしれませんが、がんばります。ありがとうございました。

回答No.10

あなたの考えはおかしくありません。 とても素直だと思います。 絶対結婚ありきではなくとも、延長線上に結婚があってもいいというのは普通です。 そう思ってるのを彼が知ってるのに、6年間も「絶対に結婚の意思がない」と思いながら交際を続けてる彼の神経を疑います。 それくらい長くつきあってるのなら3年くらいで「僕は結婚するつもりはないから」とちゃんとあなたに言うべきです。 お互いが「結婚なし」で同意して交際し続けてるのなら構いませんが。。。 あなたは結婚経験がないのですよね。なら普通なら「結婚したいと思ってるかも」とあなたのことを量ってくれるのが当たり前では? 彼が卑怯な人間、自己中な人間に思えます。(キツくてごめんなさい)

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は結婚経験はありません。よく考えたいと思います。

回答No.9

あなたの考えはおかしくありません。 とても素直だと思います。 絶対結婚ありきではなくとも、延長線上に結婚があってもいいというのは普通です。 そう思ってるのを彼が知ってるのに、6年間も「絶対に結婚の意思がない」と思いながら交際を続けてる彼の神経を疑います。 それくらい長くつきあってるのなら3年くらいで「僕は結婚するつもりはないから」とちゃんとあなたに言うべきです。 お互いが「結婚なし」で同意して交際し続けてるのなら構いませんが。。。 あなたは結婚経験がないのですよね。なら普通なら「結婚したいと思ってるかも」とあなたのことを量ってくれるのが当たり前では? 彼が卑怯な人間、自己中な人間に思えます。(キツくてごめんなさい)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.8

度々失礼します。#7です。 私が(女性同年代)男性から聞いた話です。 その人も、ある日突然彼女から「妊娠した」と一方的に告げられたそうです。その人はバツ1で子供がいたため、「妊娠しても結婚はしない」と突っぱねたそうです。私は何て酷い人だろうと思いました。でも彼としては、「結婚を匂わす姑息な手段として使ったとしか思えない」と憤慨し、別れたそうです。要するに「妊娠→結婚してくれるだろう」という遠まわしな訴えという感じに思えたそうです。 あ、こういう考えもあるんだと思いました。勿論、それが正しい返答だとは思いませんし、普通は思いやりがないと思えます。 彼は、年は取っていても精神年齢が低いのかもしれません。それと女心が解からないような・・・。 でも、世の中にはそういうレベルの人は沢山いるのではないでしょうか? それから、商売は継がないとのこと。 他に考えられる理由は、ご両親が「サラリーマンの家の娘はダメ!」と思っているかもしれないということです。 これも商売をしている別の友達に聞いた話ですが、「生まれた環境が違うと気が利かない」と両親が言っていたみたいです。 まずは彼の本心を聞いたら如何ですか? ご両親を大切にされる気持ちも判りますが、自分がないようにも感じます。 もしまだ迷われてるなら、はっきり話し合うことが一番です。好きだからと言って。下手に話しては負けですよ。 そういう弱さにも漬け込まれているのだと感じます。 いい結果になるよう、祈っております。

piyoka
質問者

お礼

 皆様のアドバイスを読んで、ここで私が別れると決断しなければいけないのかなあと考えるようになりました。何度かお互いの結婚観?について話をしたことはあるのですが、平行線のままでしたし。はっきり言ってくれた彼に感謝すべきなのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.7

>結婚はお互いの価値観の違いや親の問題とかあるから >緒にがんばろうと思える相手とだったら結婚したくなるのかなと こんばんは、 彼はpiyokaさんのことは彼女としては認めてると思うんですね。お家に呼ぶくらいですから。 でも、結婚となると別なのだと思います。 前の奥様とは何故離婚に至ったか聞いたことはありますか?もし、ご両親と上手くいってなかったとすれば、それはネックになっているかもしれません。そういうことを考えpiyokaさんの性格から、結婚を難しいと勝手に思い込んでるような気がします。 後、彼の家が自営業だということです。piyokaさんの家はサラリーマン。手広く商売をしているのであれば、それか商売を手伝って貰いたいような状況なら、サラリーマンの家庭の人は失礼ながら、敬遠される可能性も高くなります。 商売をしている家では家庭のリズムが全く異なります。 またちょっとしたことでも配慮が必要になります。 育った環境はネックになりますが、それだけで判断されるような何かが彼の中にあるのではないでしょうか? この辺は彼から聞かないと判りませんが・・・。 でも、「結婚しない」と言う彼は、ある意味とても残酷な人で、ある意味とても誠実な人であるような気がします。 優柔不断でいるよりはと考えていったことなのか、それとも単なる自分勝手なのか・・・。 でも、確認しないうちに「妊娠したかも・・・」と言ったことが、彼にとってしこりになったのかもしれません。 上手く言えませんが、ご自分の気持ちを彼にきちんと伝え、(結婚しなくても一緒に・・・など)彼の言動、行動から、よく考えて結論を出した方が賢明だと思います。 結婚にタイムリミットはないけど、出産にはタイムリミットがあります。 色々失礼なことを申しましたら、お詫び申し上げます。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。離婚の経緯は聞いてません.彼が話すのを避けてるようだったので、私からは聞けなかったです。説明がわかりにくくてすいません。自営業と書きましたが、昔は、お店をしていたそうですが、ご両親が高齢のため、お店閉めています。彼は県外で会社員をしています。家業をつぐとか言う話はないそうです。妊娠したかもしれないけど検査薬を使うには時期が早かったので、一人では不安に耐え切れずに彼に相談してしまいました。はっきりわかるまでは、黙っておいたほうがよかったのでしょうか?

回答No.6

>縁があれば結婚したい。子供が生まれたとしたら、認知してほしい 今の彼では無理だという事です。 このまま付き合っていっても大事にしてもらえるどころか相手にされなくなっていきますよ。 彼の本心が聞けた今、あなた自身が決別するべきだと思います。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。「彼と別れて一人になる」のが怖くてしっかり彼のことを見ることができなくなってます。

  • uuing
  • ベストアンサー率25% (53/206)
回答No.5

彼が結婚に躊躇しており,あなたも結婚にこだわらないのなら,妊娠しないように気をつけるのは,将来の子供のため,二人のためにも,道理です。 それが,今回のあなたの生理の遅れのことから,避妊の完全性が100%ではないことに改めて気が付き,怖くなったと言う彼の気持ちは,理解できます。 また,「セックスをしない私は、あなたにとって価値がないってこと?」と言う問いかけは,失礼ながら,30歳の女性にしては少々幼いと言わざるを得ません。 男は人形ではないのです。 男性に限らず,健康な人間であれば,性的欲求は必ずあります。 「セックス抜きでのお付き合い」などというのは,絵空事です。 つまり彼は,男としての自分を十分自覚しており,性的欲求を満たすためには,行為に及ばざるを得ない。 しかし妊娠すれば,子供のためにも,籍を入れなければならない。 避妊の完全性が完璧ではないなら,一番いい方法は,別れることだ,と考えたのでしょう。 重要なのは,お二人の考えです。 本当にお互いに子供を望まないのなら,避妊手術という選択もありますし,また,彼の恐怖心を克服するようお互いに努力し,結婚と妊娠の可能性は残しておくという選択もあります。 ある程度の年になった大人が,既に6年も付き合っているのですから,結婚生活の実態がどのようなものであるかは,想像が出来ると思います。 「結婚=生活」という観点から,もう少しお互いに,じっくり話し合うことをお勧めします。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「セックス抜きでのおつき合い」というのは、私もありえないと思います。(もちろんいろんな考え方がありますが)今の自分達のつきあいが「セックスだけのお付き合い」なのかと思うと自分が情けなくなります。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.4

籍も入れず認知もしてもらえなくてもいいのであれば彼の考えも変わるかも。

piyoka
質問者

お礼

もし縁があれば結婚したい。子供が生まれたとしたら、認知してほしいという私の考え方はおかしいのでしょうか?

noname#9757
noname#9757
回答No.3

男性の年齢から考えても性交渉のあとどういう可能性があるか当然わかるでしょうし、妊娠を匂わせただけでセックスするのが怖くなったというのなら、今までもセックスはするけど責任取るつもりはなかったって言ってるようなもんだと思いますが。もちろん今後も。 親の問題が・・なんて言う台詞もぞっとします。仮に親に問題があったらそれをどうしようかって話をするなら別ですが、それを理由に結婚できないなんて40代の男性の台詞とは思えません。 恐らく一生懸命考えた台詞なんでしょうが、質問者様のことを思いやってる節は全く見えなくて呆れてしまいます。 彼の理想の相手は、妊娠しない、ずっと一緒にいたいなんて考えない女なんでしょう。 同じ40代の男から見ても彼の態度・台詞に理解できる部分は全くないです。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。長くつきあっていたので彼のいうことが、正しいのかなあと思いはじめてました。 

  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.2

結婚しないって断言するような人はあきらめた方がいいと思う。そんな発言をすれば、どれだけ相手が傷つくかちゃんと考えればわかるはずだから。さらに「あなたとの結婚は無理」という言葉にもひっかかります。何故自分では無理なのかちゃんと話を聞いて、今の自分の気持ちも会いてにぶつけたほうがいいと思う。

piyoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「無理な理由」は、高齢の両親がいること。私が子供が生まれるまではとりあえず仕事を続けたいと思っていること。私の実家と自分の実家がつりあいが取れないからだそうです。(実家のつりあいについては、私にはよくわかりません。私の実家はごく普通の会社員です。彼の家は自営をしてます。)

関連するQ&A

  • 「結婚を考えられないなら、つきあえない」 長文です

    18歳女です。現在大学1年です。相手は21歳です。 今、付き合えるかどうかの瀬戸際にいます。というのも、相手の人は、とても結婚願望の強い人で、「付き合う=結婚も視野に入れる」という人なんです。結婚するために付き合う、みたいな感じの価値観の人です。正直、私はまだ18で、しかも学生なのでそこまで現実的に結婚のことは考えられません。だけど、好きな気持ちは本当です。 私と付き合うかどうか決めかねているのは、私が4年後に大学を出ても、私は仕事を3~4年間は地元で働きたいと思っているので、卒業してもすぐには嫁ぎにいけない、という事と、もし、その間に私が他に好きな人ができたりして、結局、待っていたのに結婚することができない、ということになるかもしれない、という事が気がかりのようです。 私だって、今はその人が一番好きだけど、絶対に別れないとは言い切れないので、相手の人生に関わることに嘘をついて無責任に、絶対に結婚するから、とは言いたくないです。だからといって、結婚することができないから付き合えない、というフラれ方は納得いきません。立場的にもとても中途半端で彼女じゃないけど、キスまではします。それ以上は、今の関係ではしないほうがいいよね、ということでしていません。この関係を後退させたくはないけど、このままは悲しいです。 私は、結婚をするために付き合うのではなく、知ってもらうために付き合ってもらいたいです。でもそれは価値観の違いで、やっぱり無理なことなのでしょうか?私は本当に好きです。だから、結婚できないから付き合えない、という理由で断られるなら、「結婚する」と嘘をついてでも付き合うべきでしょうか?自分がどう行動したらよいのかが分かりません。 どうか意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • 結婚しきって、絶対挙げなくちゃいけないんですか?

    今年21歳で、別に彼氏もいないし結婚を特別意識する立場じゃないんですが。 でも結婚願望は昔からあって、温かい家庭というのに憧れていました。 今もそういう家庭を持ちたいと思っていますし、 特に子どもを産みたいという気持ちがあるんです。 まぁ、そんな結婚願望の強さと恋愛経験が比例してくれないのですが…それは置いといて。 けどどうしても結婚式は挙げたくないんです。もちろん披露宴も含めて。 何で皆さん結婚式をしているのか意味が分からなくて。。 女性は白いウェディングドレスを着るのが夢だとよく聞きますが 私はそうは思いません。むしろ絶対着たくないです。 結婚式とかって、義務のようなものではないですよね。 それは分かってるんですが… もしも自分が結婚したとして、相手やその家族に 結婚式挙げろと言われたら嫌だし 挙げるか挙げないかで結婚破棄みたいにドロドロし始めたらそれも嫌だし…。 結婚式を挙げる理由は何ですか?というか、挙げて得はあるんですか? あと結婚式絶対嫌だというお嫁さんなんてもらいたくないですよね…? って、今考えても全く意味のない事ですが 未来の私に何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚を考えてくれない彼(長文です)

    私は28歳、彼は32歳、お互いバツイチで、付き合って1年になります。彼は仕事がとても忙しく、毎日11時半くらいまで仕事をしていて、土日もあまりない状態なのですが、帰る前は私の家まで顔を見に来てくれ、毎日会っています。私は彼のことが大好きで、こうして毎日顔を見て帰るのなら、いっそのこと、一緒に暮らしたい、結婚したいと思って彼にもそれを伝えています。しかし、彼は「ずっと一緒にいようね」「子供ができたら…」とかいう割には、そういう具体的な話には答えてくれません。「今は言うべきじゃない」とか「その一歩を踏み出したら本当に離れられなくなるから」とか、私にはよく分からない理屈を言われて、返事をもらえないんです。私との将来を考えてないわけじゃないけど、それはまだ遠い先の話で、「そうなったらいいな」というレベルなのかなぁと私は思うのですが。また、一度結婚に失敗していることも彼のトラウマになっていて、今度結婚したら絶対離婚したくないという強い思いがあるのも一因のようです。 でも、私ももう28で、バツイチというハンデもあり、このまま結婚を考えてくれていない彼と付き合い続けていいのかなと悩んでいます。私は結婚して子供を産んで自分の家庭を持ちたいし、そのためには年をとっていく程に自分にとって不利なんじゃないかと思ってしまいます。 彼のことが大好きだからこそ、今の状況が辛くて、こんな状況でい続けることが不安です。別れた方がいいのかなぁと悶々と考えていますので、何かアドバイスお願いします。

  • あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相

    あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。しかし、自分は絶対ないと断言するのはほとんどです。なぜ絶対ないと断言するのか、その根拠を教えてください。

  • 妹の結婚

    こんにちは。 私は結婚してもう実家を離れているのですが・・・。 実家に28歳の妹がいます。彼氏は1歳年上でとても感じの良い子です。 両親もお付き合いには賛成のようで・・・。 元々厳しい両親なので、門限も厳しく男女関係の事にも厳しいのですが、妹の今の彼氏は何度か実家で一緒にご飯を食べたりしているようです。妹も彼氏のご両親と一緒にご飯を食べたり、それなりに親しくしてもらっているようです。なので私の両親も『早く結婚したら?』なんて妹に話してるぐらいで・・・。私から見ても、すごく感じの良い子なので早く結婚したらいいのになぁ・・と思っていました。 ところが・・・とある事から、その彼氏がバツイチで子持ち(親権は奥さん)である事がわかりました。 その事を両親は勿論知りません。私が知ってしまった事を妹も知りません。 以前、妹がバツイチの人と付き合ってた事があり、両親は大反対! 結局別れたんですが。 今回もまた、両親に心から賛成してもらえるとは思えない相手とお付き合いしてるので、私としてはどうしていいのかわからず悩んでいます。 バツイチでも子持ちでも、良い人はたくさん居るし妹が心から今の彼氏の事を思っていて彼氏も妹を大切にしてくれるなら私は妹の結婚を応援してあげたいんです! でも両親がどう思うか・・。今、親しくしてるのにバツイチとわかったら態度が裏返してしまうかもしれない。でも知らなければ結婚はできない。 私がしてあげられる事は何だと思いますか?? 両親に彼氏がバツイチである事を私が知らせるべきですか? それとも、妹が話すまで私は知って知らぬふりを続けるべきでしょうか?

  • 「結婚は考えてるの?」と彼の親に聞かれたら・・・(長文です)

    12歳年齢が離れている彼氏と付き合って1年程経ちました。 私は20代前半で一人暮らし、彼氏 は30代半ばで両親と3人暮らしです。 両親と同居していることもあり 今まで彼氏の家へ遊びに行った事が無かったのですが、 お付き合いも1年経ちご両親にご挨拶もした方がいいかなぁと思い 彼氏の家へ遊びに行く事を決めました。 ただ・・・ 彼のお母さんに会えば、絶対に「結婚は考えてるの?」みたいな事を聞かれるのは必至です。 将来的には彼氏と結婚できたらいいなぁ・・・とは思ってますが、 今すぐや1年後とかに結婚したいとは思っていません。 理由としては、 『家事全般が苦手/私の家族の問題/自分自身の問題(精神的に幼い、など)/ 彼氏とすれ違う事が多い(まだお互いの事を分かっていない事が多い?)』 がありまして、今すぐに結婚を決断しようと思えないのです。 でも、これはあくまでも自分の問題じゃないですか。 それをご両親に伝えたらいい気分しないですよね。 いずれ結婚はしたいとは思ってます、でも今すぐは出来ません。 この事を上手く伝える方法は何かないでしょうか? (なるべくウソはつきたくないと思ってます) 彼のご両親は一番に彼の年齢の事(30代半ば)を気にしているみたいです。 なので、私とお付き合いして1ヶ月経った位で「相手は結婚する気はあるのかねぇ?」 と言っていたみたいです(^-^;) もちろん彼と付き合う事になった時に「彼と付き合う=結婚」は意識しました。 でも、私は「結婚したくて付き合った」のではなく「好きだから結婚したい」のです。 (彼氏は↑の事は納得してくれてます) 結婚を余り急がない20代の価値観と、結婚を焦る方が多い30代の価値観の違いから 生じる問題でもありますよね。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 m(_ _)m

  • SEXについて

    友人2人の話です。 友人Aは20代ですが、持病の影響(と聞きましたが詳しいことは不明です)でまだ生理が来ていません。ちなみに処女です。 その友人Aは最近、彼氏ができ、今度彼氏の家に行く(泊まりかどうかは未定)ことになったそうです。 友人Aは彼氏のことが好きなので、彼氏が初体験の相手でもいいと言っていますが、生理が一度も来ていなくてSEXをしても妊娠する可能性はあるのでしょうか? 友人Aは彼氏にもしSEXをするならコンドームを付けてもらうとは言っていましたが、以前に絶対に妊娠しないSEXはないとネットでみたことはあるのですが、生理が来ていないなら妊娠は無理なんじゃないかなぁと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 友人Bは彼氏と会う度にSEXをしていました。 友人Bは最初の頃はネットでSEXのことを色々調べていて、それを見るだけでアソコが濡れ、下着がグッショリと言うこともあったようなのですが、それは感じやすいということなのでしょうか?

  • 好きだけじゃ結婚できない…

    結婚したい彼氏がバツイチ子持ちです。 彼の実家も遠くご両親も離婚されていて 生活保護を受けていると聞いています。 お兄さんはサラ金に手を出し借金返済に追われ、彼も 養育費を支払っているため親に仕送りまで出来ないようです。 ずっと一緒にいたいのですが両親には泣かれ 彼にも 好きだし結婚したいけど自分では結婚の条件が悪すぎる 好きだけじゃ結婚できないんだよと言われました。 自分が両親を説得すればよいのだけれど 絶対大丈夫だと言い切れないところもあり そんな自分が情けないです。 彼が大好きだけど 結婚は好きだけじゃ駄目なのでしょうか? ずっと一人で考えて悩んでいるのだけれど 答えが出ません。 どうしたらよいか教えてください お願いします。

  • 「浮気するなら絶対にばれないようにして」という彼女

    付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。 先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。 僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。 「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。 男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。 「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。 究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。 話が反れましたが。 タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。 またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。 彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 避妊は絶対

    付き合って半年の彼女がいます。 2人ともバツイチで子供はいません。 彼女は30代中、私は40代前です。 まだセックスで生でしてません。 付き合って3ヶ月くらいの時にセックス中に避妊なしで挿入したら彼女が「付けないとダメだよ」と言ったのですぐに抜きました。 今は出来婚が多いし狙って生でしたがる女性も多いのは事実です。 それなのに彼女は絶対に避妊します。 年齢的な事を考えると妊娠してもいいのでは?と思うけど逆に私の子供を妊娠したくない?再婚を考えてない?と悪い方に考えてしまいます。 彼女はどうして生でしないのでしょうか?