• 締切済み

SEXについて

友人2人の話です。 友人Aは20代ですが、持病の影響(と聞きましたが詳しいことは不明です)でまだ生理が来ていません。ちなみに処女です。 その友人Aは最近、彼氏ができ、今度彼氏の家に行く(泊まりかどうかは未定)ことになったそうです。 友人Aは彼氏のことが好きなので、彼氏が初体験の相手でもいいと言っていますが、生理が一度も来ていなくてSEXをしても妊娠する可能性はあるのでしょうか? 友人Aは彼氏にもしSEXをするならコンドームを付けてもらうとは言っていましたが、以前に絶対に妊娠しないSEXはないとネットでみたことはあるのですが、生理が来ていないなら妊娠は無理なんじゃないかなぁと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 友人Bは彼氏と会う度にSEXをしていました。 友人Bは最初の頃はネットでSEXのことを色々調べていて、それを見るだけでアソコが濡れ、下着がグッショリと言うこともあったようなのですが、それは感じやすいということなのでしょうか?

noname#225235

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.4

20を超えているなら持病の影響はあるとはいえ おそらく体の部品としては出来上がっていると思います。 例えばその彼氏とのセックスがきっかけで排卵が起こる可能性もなくはないでしょう。 ただ、おそらくかなりの医療的な助けがない限りは妊娠に至るのは難しいと思います。 いずれにしても20を超えた女性がこの人ならと決心したなら 責任はご自身でとられるでしょう。 他人のあなたが気にすることではないと思います。 もし、あなたが友達として彼女に助言したいなら セックスの前に一度は産婦人科医の診断を受けたほうがいい。 妊娠の仕組みは誰であれ知っておくべきだ。 コンドームは避妊以外の目的もある。 妊娠だけがセックスの目的ではない。 それらをどうか一回だけ伝えてあげてください。 Bの話はどうでもいいわよ。人の想像力は他人には関係のないことです。 ネットで調べるのは良いことだと思いますよ。何も知らないよりはある程度の知識を入れてからのほうが恐怖心は軽減されるでしょう。 ただし嘘や誇張された情報さらに官能だけに偏って心を置き去りにするような行為は実際には参考にしないほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

• akauntook
回答No.2

基本的には排卵されなければ妊娠するはずはないですね。 生理が来なければ、必ずしも排卵されていないのかというと、どうでしょうね。 生理が来ていなくても、親に性的虐待を受けて妊娠した少女もいますけど。 性行為を行うことにより、身体が妊娠する機能を持ったとも言えますね。 身体がそう変わったのが行為の最中かもしれないし、変わってから排卵されるなら、初経はその後と言うことになりますけどね。 生理は排卵を元に起きることではあるので、生理があったなら排卵があったと言えるかもしれませんが、逆は言えませんよね。 小学生で妊娠のメカニズム習ったと思いますが、忘れましたか? Aさんは避妊もするようですし、性病予防の観点からも正しいです。 Bさんは感じやすいかはわかりませんが、濡れやすいんでしょうね。 私は男なので、女性の普通が自分主観でもこちらの状況だとわかりませんね。 ただ、こちらも生理と排卵を同じとしてしまったように、濡れることと感じることを同じとしてしまった感があるので、違うと思います。

質問者

お礼

回答No.1

経血が無くても初潮を迎えている人はいるかもしれないです。 そういった質問は医師の診察の範疇。 後半の質問は、濡れやすいのかもしれない・・・

質問者

お礼