• 締切済み

SEXについて

友人2人の話です。 友人Aは20代ですが、持病の影響(と聞きましたが詳しいことは不明です)でまだ生理が来ていません。ちなみに処女です。 その友人Aは最近、彼氏ができ、今度彼氏の家に行く(泊まりかどうかは未定)ことになったそうです。 友人Aは彼氏のことが好きなので、彼氏が初体験の相手でもいいと言っていますが、生理が一度も来ていなくてSEXをしても妊娠する可能性はあるのでしょうか? 友人Aは彼氏にもしSEXをするならコンドームを付けてもらうとは言っていましたが、以前に絶対に妊娠しないSEXはないとネットでみたことはあるのですが、生理が来ていないなら妊娠は無理なんじゃないかなぁと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 友人Bは彼氏と会う度にSEXをしていました。 友人Bは最初の頃はネットでSEXのことを色々調べていて、それを見るだけでアソコが濡れ、下着がグッショリと言うこともあったようなのですが、それは感じやすいということなのでしょうか?

noname#225235
noname#225235

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

20を超えているなら持病の影響はあるとはいえ おそらく体の部品としては出来上がっていると思います。 例えばその彼氏とのセックスがきっかけで排卵が起こる可能性もなくはないでしょう。 ただ、おそらくかなりの医療的な助けがない限りは妊娠に至るのは難しいと思います。 いずれにしても20を超えた女性がこの人ならと決心したなら 責任はご自身でとられるでしょう。 他人のあなたが気にすることではないと思います。 もし、あなたが友達として彼女に助言したいなら セックスの前に一度は産婦人科医の診断を受けたほうがいい。 妊娠の仕組みは誰であれ知っておくべきだ。 コンドームは避妊以外の目的もある。 妊娠だけがセックスの目的ではない。 それらをどうか一回だけ伝えてあげてください。 Bの話はどうでもいいわよ。人の想像力は他人には関係のないことです。 ネットで調べるのは良いことだと思いますよ。何も知らないよりはある程度の知識を入れてからのほうが恐怖心は軽減されるでしょう。 ただし嘘や誇張された情報さらに官能だけに偏って心を置き去りにするような行為は実際には参考にしないほうがいいと思います。

noname#225235
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.2

基本的には排卵されなければ妊娠するはずはないですね。 生理が来なければ、必ずしも排卵されていないのかというと、どうでしょうね。 生理が来ていなくても、親に性的虐待を受けて妊娠した少女もいますけど。 性行為を行うことにより、身体が妊娠する機能を持ったとも言えますね。 身体がそう変わったのが行為の最中かもしれないし、変わってから排卵されるなら、初経はその後と言うことになりますけどね。 生理は排卵を元に起きることではあるので、生理があったなら排卵があったと言えるかもしれませんが、逆は言えませんよね。 小学生で妊娠のメカニズム習ったと思いますが、忘れましたか? Aさんは避妊もするようですし、性病予防の観点からも正しいです。 Bさんは感じやすいかはわかりませんが、濡れやすいんでしょうね。 私は男なので、女性の普通が自分主観でもこちらの状況だとわかりませんね。 ただ、こちらも生理と排卵を同じとしてしまったように、濡れることと感じることを同じとしてしまった感があるので、違うと思います。

noname#225235
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

回答No.1

経血が無くても初潮を迎えている人はいるかもしれないです。 そういった質問は医師の診察の範疇。 後半の質問は、濡れやすいのかもしれない・・・

noname#225235
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^)

関連するQ&A

  • セックスしたくない

    始めまして、19歳の学生です。 以前彼氏に処女をささげてすぐに捨てられて、トラウマになっているのかもうセックスするのがとても嫌です。別れた彼氏の別れた原因はゴムをしないセックスを拒んだためです、重いと言われ振られました。 その彼氏としたときもセックスがいいものだと思いませんでした、くっついてはいたかったけど、したくはなかった。全然想像していたものと違うし。セックスするまでが男の人にとって醍醐味だと思うと、もう嫌です。ゴムをしたって妊娠の心配をするのは女の方だし、生理がくるか心配になるのはもう嫌で仕方がないです。セックスをしないお付き合いって無理なんですか?ありえないんでしょうか? よろしければ返答お願いします。

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 彼女とsexちゅうに…

    彼女とsex中に、コンドームが破けました いつ破けたかわかりません 妊娠しやすい日なのかもわかりません、 多分もうすぐ生理は来ると思うんですが どーなんですか、皆さんおしえてください

  • 生理中のセックスで妊娠ってありうる?

    私はいつも月経周期が完璧に整っています。 で、彼と生理中にセックスをしました。 コンドームをつけてセックスしました。 これで妊娠している可能性ってありますか? ほぼゼロに近いですよね。 月経時に排卵していることはたぶんないと思うのですが… どうなんでしょう。 月経周期が整っていても 生理中のコンドームをしたセックスで妊娠ってありえますか?

  • セックスしないと言っておきながら、セックスしたい。

    こんばんは。 私は付き合った当初、彼女にとって私が初めての彼氏だったこともあり、 また、コンドームも100%避妊できるわけではないので、セックスするなら結婚してからだよね。 ということになりました。 以降、エッチするとなれば手でしたり口でしてもらったり、挿入はせずにいました。 それからもうすぐ1年が経とうとしています。 同じ大学に通っている友人の性事情などを聞いているうちに、私もセックスがしたくなってきました。 正直に言えば、ずっとしたかったのですが、今までは我慢できていました。 しかし、セックスしないと言っておきながらやっぱりしたいとなると、男として残念だと自分で思いますし、仮に「じゃあ1回だけしよう」となった場合 その1回で妊娠するという未来が霞んで見えてしまいます。 そんなわけないと思いますが、そう思えば思うほど、たった1回で妊娠という言葉が胸に刺さります。 まだ子どもを育てる責任を負えるような人間ではありません。 過去に一度ゴムが破れて当時の彼女の中に出してしまい死ぬほど後悔したこともあります。その時は何事もなく彼女に生理が来て心底安堵しました。 セックスしたくない自分と、セックスしたい自分がいます。 ひとつめの質問は、今までの自分も含めて、なぜ妊娠させてしまうかもしれないという可能性があるのにゴムをつけてセックスできるのか? ふたつめの質問は、このような状況ですが、セックスしてもいいと思いますか?

  • 初体験の翌日に生理がきました

    初めて質問させていただきます。 私は高校2年の女です。 今月、8月13日に、現在交際中の彼氏とSEXをしました。 もちろん避妊(コンドーム使用)をし、成功しています。 私は初体験でした。 それで、性交をした日には何もなかったのですが、 翌日の朝、起きてトイレに行くと、下着に血がついていました。 そして、1週間ほど出血しました。生理だと思うんですが… 。 生理痛もしましたし、普段の生理と特に変わりませんでした。 (ちなみに私は生理のとき、いつも1週間ほど出血し、生理痛もします。) この生理と思われる出血が始まったのが、整理予定日より1週間ほど早かったです。 これは、初めてのSEXにより生理が早まった、 もしくは処女膜などが関係しているのでしょうか? まさか、妊娠とかではないですよね? すごく心配で、ここ何週間も不安で不安で… どうか、解答をよろしくお願いします。

  • なぜセックスできるのか?

    こんにちは.私は彼女と3年9ヶ月付き合っていますが,未だにセックスをしたことがありません.お互い,童貞,処女で大学4年です. 彼女がとても心配性であり,セックスをしたら妊娠してしまう.いくらコンドームなどで避妊をしたとしても可能性は0%でないので,どうしてもできないと言っています.私も妊娠させてしまうのは恐れているので,そう言われると了承しています. 私は,セックスをしたい願望があり,彼女も妊娠の恐怖と入れた際の痛みさえなければ受け入れてもらえると思うのですが… そこで,皆様に質問なのですが,逆になぜセックスをできるのでしょうか. 妊娠してしまう恐怖はないのでしょうか.更に中出しや生でセックスをできる方の考えを知りたいです. よろしくお願いします.

  • 排卵日(期)のセックス

    生理周期は約31日。 2月23日に生理が始まり3月1日に終わりました。 一昨日・昨日と二日続けてセックスをしたのですが排卵期にあたるのでは…と心配になり質問させていただきました。 コンドームは最初から着用しておりました。 妊娠を望んでいないので排卵日(期)はセックスを避けるのが当然と私も思いますが、彼のほうが「最初から付けてるし、大丈夫」と言いました。 心の弱さからか、流されるままにという感じで… コンドームが破れた形跡はありませんが翌日の下着に白い半透明のネバッとしたもの(おりもの?精子?)が付いていました。 妊娠の可能性が怖いです・・・・・

  • sex後の生理です。

    妊娠周期28日間 先月の生理開始 25日 今月の生理開始 21日 昨日の朝、お付き合いしている彼氏と初体験をし、その最中に生理の時に出るどろっとした血が出てきました。その時は処女膜が破れたのだと思い、1度挿入して何度かピストンをし中だしまでしましたが3秒くらいで抜きました。今ドームは最初からしっかり装着していましたし、後で確認したい際も下に精液がたまっていてもれている心配はありませんでした。 その後風呂で血を洗ってトイレに行ったのですが、その時はなんともなかったものの不安でナプキンをつけていて、家に帰ったらしっかりと生理の時のような血がでていました。今日も生理2日目の量の血がでています。 ネットで調べると着床出血とあったのですがそんな赤いもにでもないし、量もあるのでそれは違うと思うのですが、sex後すぐに生理が来ることはあるのでしょうか?また、周期はあまり安定していないのですが4日早く来ていて心配です。 このsexでの妊娠は考えられますか? まだ72時間経っていないので病院にも行けるのですが、費用の面であまり行きたくないです。 学生のため、妊娠は望んでいません。

  • マイルーラの値段、避妊率

    こういう質問ははじめてなのですが。。。 この前彼氏にせがまれて今週の土日にお泊まりに行くことになりました(親が出張らしくて)で、勿論泊まりにいったらイロイロあるわけで、でも、私(♀)は高校生なので絶対に妊娠するわけにはいきません。 勿論、妊娠したくないなら、行為をしなきゃいいわけですが、どうにもそう言うわけにもいかなくて・・・。 彼氏はコンドームをもってて、つけて貰う約束はちゃんとしました。でもやっぱり心配なので、マイルーラを使用しようかと思っています。が、値段が不明で・・・。 あと・・・非常に言いにくいんですが、私はまだ処女です。彼は童貞じゃないみたいだけど、初めてのSEXって う~ん 最初どのようにすべきですか?? あと、コンドームと一緒に使用した場合の避妊率について教えて下さい。