• 締切済み

あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相

あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。しかし、自分は絶対ないと断言するのはほとんどです。なぜ絶対ないと断言するのか、その根拠を教えてください。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.9

・断言しないと不倫できる距離にも、持ち逃げできる距離にも近付けない。 ・クセになっていても、その時は本気で思ってる。 ・嘘をつくこと自体に抵抗も罪悪感もない。 根拠とか抜きで、どれかではないですか? 嘘がクセになってる人は、表情から入るくらい嘘の本気度が高そうです。 まぁお金を持ち逃げしそうな人と付き合ってる時点で、その人もちょっと・・

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方が憶測と思い込みで発言するように、断言するのに根拠など要らないからです。

• KGS
回答No.7

>絶対ないと断言するのはほとんどです ということは、すべてではないということです。 世の中のほとんどの人がそうであっても、自分は違うという自信があるから。 何故か。 自分にとって、やっと巡り会った配偶者がすべてだから。 もし、不倫とかお金を持ち逃げしたとして配偶者をはじめ、自分や配偶者の家族、友人、職場を裏切って追われながら幸せになれる自信がないから。 そういうことをした人が身近に結構いるんですよね。 どんな悲惨な結末を迎えたか知っているからです。

• cactus48
回答No.6

他の方も書かれてますけど、必ず相手を裏切ると言う根拠を書いて 下さい。その根拠を見て回答をするかしないか決めます。

mikkurakku
質問者

補足

まずは絶対にないと断言できる根拠から説明をお願いします。質問に質問で返すのは失礼ですよ?

• eroero4649
回答No.5

ケンカを売る意図ではないですが、質問者さんが不特定多数のこの質問を見た人に対して「あなたは必ず相手を裏切ります」と思う根拠はどこにあるのでしょうか。 たぶん、そこまで根拠があることではなくて、何らかの理由で確信していることなのだと思います。自分がそうなのですから、まあだいたい世間の人たちも似たようなものであるっていう部分はあるのではないでしょうか。つまり何かを断言するのに、根拠は要らないってことですよ。

• human21
回答No.4

結婚して相手を裏切る人も居ますが、裏切らない人も居ます。 人間はどちらか一方と言う事はなく、必ず真逆の人も存在しています。 また、自分は絶対ないと断言する言葉は、口先だけなので何とでも言えます。 本当に裏切らない人間は、裏切らないのではなく、裏切れないのです。 世の中には裏切る事が出来ない人も少数ですが居ます。 他人中心で良心の割合が多く、優しく正義感の強い人です。

mikkurakku
質問者

お礼

裏切れない、ですか…。そういう考え思いつかなかったです。ありがとうございますm(__)m

noname#247825
noname#247825
回答No.3

とっててよかった、誰かの複垢・・・かもしれない。 でも、ブロックされちゃたんで、仕方がないかな?と、思いつつ。 >>>あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。 >>あなたには、質問者も含まれますか? と、答えたら、 >自分、独身なんだけど…。 >つまりあなたは、相手を裏切る行為をしている証拠です。 と、返されて、ブロックされちゃいました。 ここにも、当て逃げみたいなことをするんだなー、と感心しつつ。 >自分、独身なんだけど…。 に対しては 「あなたがもし結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。」ということでよいですか? ”必ず”だから、あなたも結婚しても、相手を裏切るってことですよね? 自分だけは大丈夫!とか、そんな都合の良いことは考えていないですよね? でも、みんな「自分だけは大丈夫!」と、その時は思ってるんですよ。 そして、もしかしたら、質問者さんは、ひどい裏切られ方をされて、心が固まってしまった、可哀想な人なのかもしれませんね。 同情的な回答のほうが良いのかしら? 決して、都合の悪い回答をブロックするだけの人だとは思わないであげてください。 たぶん、今は、可哀想な状況になっているだけで、根は傷つきやすい優しい人なんだと思います。 みなさん、同情的に回答してあげてください、と願います。(ΦωΦ)

mikkurakku
質問者

補足

ブーメランかもしれませんね。別にそういう同情的な回答を望んじゃいないんですよ。 ただ、日本人はバカだなと思ってしまい、逆にかわいそうになってきたんですよ。日本人はバカのまま結婚して子どもを産むと、子どもに対する虐待事件を起こし、相手を裏切る。 だから日本人、民度の低いはずの中国人と韓国人にバカにされるのです。

回答No.2

絶対にないと断言するのは時点保証であって、今その気がないという意味だからでしょう。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

• tukuneto
回答No.1

現段階の主観では、しないと考えているから。 今の延長は、今の自分のままを想定しているからです。 しかし、不倫をしない人もいるから、あながち全部嘘ってわけでもないと思うよ。 不倫の定義にもよるだろうけど。 しかし、質問のあなたのの中には、質問者のあなたも含まれてるんですか? また、生涯浮気や不倫をしなかった人がいなかったという統計データを持っていますか?

mikkurakku
質問者

お礼

自分、独身なんだけど…。 >また、生涯浮気や不倫をしなかった人がいなかったという統計データを持っていますか? そういうデータは持ってないけど、そういう回答している人ほど、不倫や浮気、犯罪を行っている傾向が強い。 根拠は不倫など相手を裏切る行為をしていない人は絶対に、統計データを持っていますか?という言葉を使わないから。 つまりあなたは、相手を裏切る行為をしている証拠です。