• 締切済み

あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相

あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。しかし、自分は絶対ないと断言するのはほとんどです。なぜ絶対ないと断言するのか、その根拠を教えてください。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

・断言しないと不倫できる距離にも、持ち逃げできる距離にも近付けない。 ・クセになっていても、その時は本気で思ってる。 ・嘘をつくこと自体に抵抗も罪悪感もない。 根拠とか抜きで、どれかではないですか? 嘘がクセになってる人は、表情から入るくらい嘘の本気度が高そうです。 まぁお金を持ち逃げしそうな人と付き合ってる時点で、その人もちょっと・・

noname#242403
noname#242403
回答No.8

貴方が憶測と思い込みで発言するように、断言するのに根拠など要らないからです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

>絶対ないと断言するのはほとんどです ということは、すべてではないということです。 世の中のほとんどの人がそうであっても、自分は違うという自信があるから。 何故か。 自分にとって、やっと巡り会った配偶者がすべてだから。 もし、不倫とかお金を持ち逃げしたとして配偶者をはじめ、自分や配偶者の家族、友人、職場を裏切って追われながら幸せになれる自信がないから。 そういうことをした人が身近に結構いるんですよね。 どんな悲惨な結末を迎えたか知っているからです。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.6

他の方も書かれてますけど、必ず相手を裏切ると言う根拠を書いて 下さい。その根拠を見て回答をするかしないか決めます。

mikkurakku
質問者

補足

まずは絶対にないと断言できる根拠から説明をお願いします。質問に質問で返すのは失礼ですよ?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.5

ケンカを売る意図ではないですが、質問者さんが不特定多数のこの質問を見た人に対して「あなたは必ず相手を裏切ります」と思う根拠はどこにあるのでしょうか。 たぶん、そこまで根拠があることではなくて、何らかの理由で確信していることなのだと思います。自分がそうなのですから、まあだいたい世間の人たちも似たようなものであるっていう部分はあるのではないでしょうか。つまり何かを断言するのに、根拠は要らないってことですよ。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

結婚して相手を裏切る人も居ますが、裏切らない人も居ます。 人間はどちらか一方と言う事はなく、必ず真逆の人も存在しています。 また、自分は絶対ないと断言する言葉は、口先だけなので何とでも言えます。 本当に裏切らない人間は、裏切らないのではなく、裏切れないのです。 世の中には裏切る事が出来ない人も少数ですが居ます。 他人中心で良心の割合が多く、優しく正義感の強い人です。

mikkurakku
質問者

お礼

裏切れない、ですか…。そういう考え思いつかなかったです。ありがとうございますm(__)m

noname#247825
noname#247825
回答No.3

とっててよかった、誰かの複垢・・・かもしれない。 でも、ブロックされちゃたんで、仕方がないかな?と、思いつつ。 >>>あなたは結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。 >>あなたには、質問者も含まれますか? と、答えたら、 >自分、独身なんだけど…。 >つまりあなたは、相手を裏切る行為をしている証拠です。 と、返されて、ブロックされちゃいました。 ここにも、当て逃げみたいなことをするんだなー、と感心しつつ。 >自分、独身なんだけど…。 に対しては 「あなたがもし結婚しても、不倫やお金持ち逃げなどで必ず相手を裏切ります。」ということでよいですか? ”必ず”だから、あなたも結婚しても、相手を裏切るってことですよね? 自分だけは大丈夫!とか、そんな都合の良いことは考えていないですよね? でも、みんな「自分だけは大丈夫!」と、その時は思ってるんですよ。 そして、もしかしたら、質問者さんは、ひどい裏切られ方をされて、心が固まってしまった、可哀想な人なのかもしれませんね。 同情的な回答のほうが良いのかしら? 決して、都合の悪い回答をブロックするだけの人だとは思わないであげてください。 たぶん、今は、可哀想な状況になっているだけで、根は傷つきやすい優しい人なんだと思います。 みなさん、同情的に回答してあげてください、と願います。(ΦωΦ)

mikkurakku
質問者

補足

ブーメランかもしれませんね。別にそういう同情的な回答を望んじゃいないんですよ。 ただ、日本人はバカだなと思ってしまい、逆にかわいそうになってきたんですよ。日本人はバカのまま結婚して子どもを産むと、子どもに対する虐待事件を起こし、相手を裏切る。 だから日本人、民度の低いはずの中国人と韓国人にバカにされるのです。

回答No.2

絶対にないと断言するのは時点保証であって、今その気がないという意味だからでしょう。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

  • tukuneto
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

現段階の主観では、しないと考えているから。 今の延長は、今の自分のままを想定しているからです。 しかし、不倫をしない人もいるから、あながち全部嘘ってわけでもないと思うよ。 不倫の定義にもよるだろうけど。 しかし、質問のあなたのの中には、質問者のあなたも含まれてるんですか? また、生涯浮気や不倫をしなかった人がいなかったという統計データを持っていますか?

mikkurakku
質問者

お礼

自分、独身なんだけど…。 >また、生涯浮気や不倫をしなかった人がいなかったという統計データを持っていますか? そういうデータは持ってないけど、そういう回答している人ほど、不倫や浮気、犯罪を行っている傾向が強い。 根拠は不倫など相手を裏切る行為をしていない人は絶対に、統計データを持っていますか?という言葉を使わないから。 つまりあなたは、相手を裏切る行為をしている証拠です。

関連するQ&A

  • お金の持ち逃げについて。

     よく、会社の従業員や、共同経営者が会社の事業資金を持ち逃げしたという話を聞きますが、これって窃盗罪もしくは横領罪ですよね? 相手側の身元がわかっているはずなのになぜそんなことが頻繁に世間で起こっているのかがわかりません。そして持ち逃げされた側は泣き寝入りがほとんどな気がするのですが。こういう場合相手は逮捕されないのでしょうか? くわしいかたがおられましたら是非教えてください。

  • お金の持ち逃げ

    私の知り合いの方の事で至急ご相談させてください。その方は友達に通帳を預けいくつか振込みを頼んだところ、通帳ごともってどこかに逃げられてしまったようです。携帯にTelしても繋がらず勿論振り込みもされておらず・・連休明けに銀行に行ってみたらお金の残高が100円ちょっとしかなかったそうです。いつも頼んでいる間柄だったので(20年来の友人と言います)全くこんなことになると疑わなかったそうですがこういう場合知り合いのお金は戻ってくるのでしょうか?警察に届けるべきでしょうか?知り合いは彼の奥さんと連絡を取り合って彼の居場所を探していますが今日になって離婚届が送られてきて(無記名)奥さんもパニックとなっているようです。どうも以前から計画をしていたようで女性と逃げたようです。持ち逃げされた通帳の中に入っていたお金は数千万だそうです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 不倫するにはお金がかかる?

    「既婚男性が不倫するにはお金がかかる」と聞きますが、社内不倫でもお金はかかりますか? (社内のトイレなどでエッチしてるらしい) また、普通のサラリーマンが不倫相手に貢いでいる場合、妻に渡すお金なんて残っているのでしょうか?

  • 社員にお金を持ち逃げされました。

    社員に150万円ほど持ち逃げされました。警察には届けましたが、お金を管理する立場の人間なので、横領と言うことになるそうです。しかし、経験上、警察はこれぐらいのことでは、全力ではやってくれないので、未解決でおわりそうなので、自分で探そうと思っています。逃げたのは、家族全員で、内縁の妻と中学生と小学校の子供がいます。携帯の電話番号、くるまのナンバー、住所地、生年月日は社会保険に加入していたので、家族全員のがわかります。なんとか探し出す方法はないでしょうか?

  • 不倫旦那のお金の使い方は

    不倫旦那はどちらのパターンが多いと思いますか? (1)自分の奥さんや家庭にはケチで最低限の生活費しか入れずに節約させ、 不倫相手の女性には高級なレストランへ連れていったり旅行したりプレゼントしたりとお金をたくさん使う。 (2)不倫相手の女性にはお金を使わず女性に払わせたり安い店にしかつれていかず節約をさせ、自分の奥さんや家庭にはお金をたくさん使い贅沢三昧させ高級レストランや上流な生活をさせる。

  • 結婚とか不倫ってなんなのでしょうか

    22歳の女です。 実は最近身近に不倫が発生し、自分も他人事じゃないなと思い始めました。 自分も結婚が遠くない未来にあると考えると色々とわからないことが多いのです。 というのも私は幼い頃に実父の浮気癖が理由で、両親が離婚し、お母さんの再婚相手と3人家族なのですが、義父はあまりいい人でもなく、結構嫌な思いもしてきました。正直結構な修羅場と結構な距離を移動したり、して、親族も周りにいなく、とても苦しい時代もありました。 お母さんも、再婚相手は特に好きでもなんでもなく仮面夫婦というか 結局母が経済的に自立できないから結婚しているようなものだと思います。 それでもなんとか家族の体裁を保ってるし、良い人ではないけど私は父のことは嫌いじゃないしという感じですが、私が18の時、母が不倫し、外に男を作りました。 娘として、受験期ということもあり、すごく嫌だったけど、でも自分のためにずっと無理して結婚し続けてたんだなって思うと、お母さんも女だし、そろそろちゃんと幸せになってほしいと思ったんです。父は私が面倒をみるからと。 結局相手W不倫で相手の男が家庭を捨てきれずに別れましたが。 私は連れ子だし、色々複雑な環境で育ちましたが、東京の国立大学に入学し、立派な会社にも内定が決まり、これからしっかりした人生を歩もうと思っています。 正直、両親そろった家庭の子なんかよりずっと幸せです。 周りに、両親の離婚でグレたとか、非行に走る人はいましたが、結局自分次第だろうというのが持論になってしまってます。 基本的にポジティブで前向きなんだと思うのです。 実父は慰謝料も養育費も払ってないけど、私は別に恨んでないです、どっかで行きてりゃいつか会ってもいいのかなって思います。 そんなことで、不倫や、離婚の辛さは経験してるつもりですが、最近身の回りに不倫がリアルに沢山あって、気になることがあります。 不倫が悪い事、悪だというのはわかりますが、まるで離婚することすら悪のような風潮がやっぱり世の中強いと思ったんです。 例えば、不倫していますという人を見かけると→因果応報が巡ってくる、ひどい目にあう。 それに対して、既婚者ですが、余所に他に愛した人がいる妻、夫と離婚したい→そんな無責任な話あるか、ひどい目に遭う、天罰下れ! というのはどうかな、と思うんです。不倫してる人よりよっぽどしっかりしてるんじゃないかと思ってしまうのに、こんなふうにしてちゃ、もう絶対不倫&離婚は悪で、一度結婚したらもうなにがあっても離婚したらいけない、というような風潮じゃないですか。 みたいな、まるで呪いのような周りの目がある事に疑問をおもちます。 私は、自分の親を見てきたからだろうけど、 本当にこの人だという人としか結婚したくないし、もし他に本気で愛した人が出来たらどうすればいいのだろうかと、思ってしまいます。 どうして日本はこんなに、離婚=悪 離婚された子供=可哀想、罪がない、哀れ みたいな風潮がいまだに続いているのでしょうか、小さい頃は自分の事可哀想なのかなと思ったけど 正直、母が私のために好きでもない男と一緒にいることの方がよっぽど嫌でした。 結婚したら、どんなことがあってもその人とは一生一緒に居続けなければそれは悪なのでしょうか。 不倫ってどうしてするんでしょうか。遊びならいいけど、それが本気だったら? 本気な相手が余所にできてるってそれだけもう夫婦間に問題があるってことじゃないんですかね 例えば、離婚せずに、思いとどまったとしても、本気で他の人を愛してしまった自分の相手と 結婚を続けて、それでもそれが本当の幸せなんですか? 自分が夫に本気で不倫されたら、多分離婚します。生涯を連れ添う伴侶が自分じゃなかったっていうことなら、それを無理にとどめるつもりはありません。 それはたぶん自分で子供も、生活も出来るくらい稼ぎたいという気持ちがあるからだし 自分にもすぐ次の相手が見つかるんじゃないかなって思うからなんですが。 もちろん理想は、一生一人の人ということです。 私が一番言いたいのは、自分は、離婚が悪だとか、子供がかわいそうだっていう人がいるから、惨めな思いをしてきたところは多少あったと思うからなのか、どうも、そこらへんを肯定できないんです。 最近はテレビでも離婚再婚シングルマザーが多く活躍してて、それをいちいちガミガミ言ってる人も多いけど、人の人生なんだかほっておけよって思ってしまいます。 この結婚ってちょっと間違っちゃったかもって思ったとしても、我慢して気持ちを抑えることこそが 幸せで、正しい道なのでしょうか。 正直私にはその正しい尺度が備わっていないようです。 みなさんこの問題について、どう思いますか。 特に不倫や結婚に悩んでる方に質問したいです。

  • 不倫はなぜいけないのでしょうか?

    私は30歳の男性で、結婚して5年の妻と2歳の子供が1人います。 最近よく思うのですが、不倫はなぜいけないのでしょうか? 法的根拠は分かっていますが、そんなことよりもっと大事な理由はあるのでしょうか? ・私は独身当時女性の経験が少なく、今となっては後悔しています。 ・一度不倫をしてしまうと、今まで自分が信じてきたものが無意味になってしまいそうで恐怖感はあります。 ・子供のころ父親の不倫相手に会ったことがありますが、当時の自分の想いは忘れてしまっています。 自分で経験して良し悪しを判断してはダメなものですか?

  • 結婚する前の不倫について

    結婚して一年半になります。今の旦那とは付き合ってすぐお互い年も年だし元は友達だった事もあり結婚前提と決めて付き合いはじめ、すぐ部屋を借りて同棲もはじめました。旦那の前に付き合ってた不倫相手との子供をおろしたり職場不倫でひともめして自分が悪いのですが、(友達だったので不倫、中絶、職場不倫の相談は旦那にしてました)不倫相手と別れる別れないでもめている時期に(不倫相手には彼氏できた不倫の相談もしている人と話していた)籍を入れました。(不倫相手には籍入れた話はこの時点ではしてません)旦那には別れたと話していたのですが籍入れてから一度ホテルで関係を持ってしまいその時ホテルに出入りした写真、動画を抑えられていて不倫相手の名前、住所、今の職場も知っていて不倫相手は私が籍入れた事は最近連絡とれるようになったので言ったのですが別れる別れないの話してる状態の時に入れたとは言わず別れて数ヶ月後って事にしたのですが、もちろん私が籍入れた事は不倫相手は知らないので旦那が不倫相手から慰謝料はとれないし取るなら私からなのですが不倫相手から私ともう会わないって一筆書いてもらってこいそれくれるなら離婚もしないし慰謝料も請求しないし相手にも連絡しないと言われました。不倫相手にお願いしてもいいのでしょうか?

  • 不倫相手との結婚は?

    ワイドショーをみているとなんといいますか、 妻子を持つ相手(男性)と結婚しても、 (表現は悪いですが、寝取るようなイメージ) いつか逆に不倫されて奪われるイメージがあるのですが、 やっぱり、不倫相手を奪っても、いつか同じことが 自分に返って来るパターンの方が多いのでしょうか? 奥さんのいる人を好きになっても、 幸せにはなれませんかね‥。

  • 不倫の末の結婚について

    特に男性に聞きたいです。女性もお願いします。 既婚で子供二人。会社の同僚と不倫関係になり、不倫相手に本気になってしまった。一度は別れたものの、あきらめきれず関係が復活。配偶者に愛情がなくなり、離婚を決意。不倫相手には、これで不倫や遊びなどを最後にしたいと告げ、離婚後の結婚を約束。離婚後約束どおり不倫相手と結婚。 このような状況で結婚した場合、また不倫を繰り返すと思いますか?