最愛の人を亡くしました

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から付き合っていた彼を突然亡くしました。結婚の約束もしていた彼との将来を思うと、生きる意味を見失ってしまいました。どうすればいいのでしょうか?
  • 彼との6年間の思い出を胸に、最愛の人を失ってから生きることが辛くなりました。どうやって立ち直ればいいのか、どなたかアドバイスをいただけませんか?
  • 愛する彼を突然に亡くし、私の心は完全に壊れてしまいました。毎日がつらくて、どうしていいか分かりません。この苦しみから抜け出す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最愛の人を亡くしました

大学の時から付き合いはじめ 付き合ってもうすぐ6年になる彼を 先日亡くしました。寝ている間に突然心臓が止まってしまい、急死でした。 春には一緒に住んで、結婚しようって 約束をしていました。 なのに、死んでしまいました。まだ24でした。 彼も私ももともとリスカーで、 最初は弱いお互いを支え合う為に一緒に いたのですが、それがいつしか、 お互いが生きる希望になってました。 ここ数年は死にたかったあの頃を忘れるくらい お互いがとても前向きで、楽しい事しか ありませんでした。 昔からいつか。もしも。の時のために 死んでしまったらどうする?って話をしてました。 「無敵だから死なないよ。でも、もしもいなくなってもお前は後を追ったり絶対しないで。」と言っていました。 だけれど、私はもう、この世界に生きる意味が なくなってしまいました。 先日、夢に初めて出てきました。 一回も泣いたところを見せた事なかった彼が 子どものように私の胸に飛び込んできて大泣きするのです。側にあったものを川に投げ捨て、わたしの胸に飛び込んで繰り返し泣くんです。 生きる希望を無くした私。 親の前では無理をして食事をとってはトイレで吐くばかり。寝たくても1時間おきに目が覚めてしまい、体がおかしくてどうしていいか分かりません。 私は今、いったいどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

まだお若い時に伴侶となる方を亡くされる苦しみは筆舌につくしがたいですね。 質問者さんはよく向き合ってこられたと思います。 吐いてしまうのは自分でですか? でてしまう? 体に良くないので、消化のいいものや嗜好品など食べやすいものを食べて、薬を飲んで眠って下さい。 お薬は精神科にあるようなものでもいいし、市販の鎮静薬、あるいは睡眠系のものでもいいです。楽になりますよ。 あなたが出来るのは、思い出さないこと、人間らしい暮らしをすること。 時間が経てば悲しみも移ろいでいきます。 前向きになるのはそのあとでいい。 だけど知っておいて。 彼を失って悲しむ分だけ、あなた自身がいなくなれば悲しいのです。 彼が生きていれば…そう思えば思うほど、あなたが死んではいけません。 失って悲しいのは愛していて、愛されていたから。 そこまで強く思い思われることを幸せと呼びます。 彼もリスカーとのことですから、かけがえのないあなたと日々を過ごすことが出来てとても幸せな人生になったのだと思います。 あなたがいてくれたから。

masayame
質問者

補足

あなた様に言葉にしてもらい 愛され、愛したことを思い出しました。 吐く事ですが、、、 食べても物の味がせず 固形物が胃に入ると気持ち悪くなり 違和感から自分ので吐いてしまう感じです。 親にも本当頼れなくて、彼だけが私の頼りに出来る人でした。 このまま続くのも怖くて、、、病院を受診すれば治るものですか??もしよろしければ聞かせてください!

その他の回答 (6)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

こんにちは。 味がしなくなったり消化がうまくいかなくなるのは似た経験があるのでわかるなぁと思いました。 吐くのは体に負担がかかりますから、やはり良くないですよ。 別れはどうしても最後になるので、最後ばかり思い出してしまいますよね。 繰り返し思い出すことでより辛い思い出となって刻まれてしまう。 お薬を飲むとぼ~として頭が回らなくなりますので、思い出すことが抑えられることが良いように考えています。 思い出さないうちに時間が経ち、眠る度に日が経ち、段々と別れが過去のことになる。 別れを思い出せば何年経っても辛いものですが、共に過ごした時間を思い出して楽しい気持ちにもなります。 自分が先だったなら、やっぱり周りの人には苦しむより懐かしんで欲しいと思いますから、供養にもなるでしょう。 質問者さんの場合は恋人でしたので、ふいにべつの恋人が出来て心が紛れるということもあるかもしれませんね。 いい関係であればあるほど別れは辛い。 でも、出会わなかった方がいいかと言えば…それも違う。 残された側がいかに悲しんでも、自分を責めても、結局は受け入れて生きていくしかないのです。ただ粛々と。 考える時間があると辛いですから、スポーツをやって体を動かすといいかもしれません。 体が疲れれば眠りやすいし、食事も求めるようになります。 まだそんな気にはなれないと思いますが、自分から落ち込みにいかなくていいんです。 彼が大事に思っていた、あなた自身も大事にしてあげて下さいね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.6

彼は あなたの心の中で生きています。 ずっと連れ添って生きていきます。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

彼との思い出の全てを題材にして 小説に書くことを お勧めしたいです。 1字1字に愛をこめて 美しい作品に仕上げてください ませんか。 そちらの地域の グリーフ・ケアの専門家に 会って、相談してみることも お勧めしたいです。 [悲しいときは、長い時間をかけて 悲しみを悲しむことが大切です。 遠慮せずに、バスタブが溢れるくらいの 涙を流しましょう。 〈食事を無理して摂って、後に吐くのは アナタ様の健康に害があるので止めませんか。 自室で摂るなどして、栄養をとらないと ホルモンのバランスが損なわれるなど 危ういことになってしまいます〉] [いまは、悲しみの底にいるのですが…幸せだった 思い出の1つ1つを小説の部品として、丁寧に 書き上げることで、彼との幸せを追体験することを お勧めしたいです。 〈彼の顕彰にもなりますので、 映画化・ドラマ化も考慮しませんか〉 アナタ様が心の底で自身の死を考えているので あれば、彼へのあらゆる愛の表現を行ってからに してくださいませな] 彼のために…いまいま眠れなくても ストレッチング/ピラティス/アシュタンガヨガ などで、心身の健康状態をキープする ようにしてくださいませんか。 All the Best.

noname#239865
noname#239865
回答No.3

》私は今、いったいどうすればいいのでしょうか? 「お前は後を追ったり絶対しないで。」と言い残したのでしょう 今のままでは、彼はあなたのことが心配で成仏できずに苦しんでいますよ。 あなたのなすべきことは頑張って生きること彼に心配をさせないことです。 あなたがしっかりと生きていくことが彼に対するあなたの供養です。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

御通夜や葬儀に参列しましたか。 そのような場所に未だに出向いていないなら、四十九日を過ぎてから 御線香を上げに御自宅に御伺いしましょう。 御仏壇に向かって手を合わせて拝めば、少しは気持ちも晴れるかも知 れません。 夢見に出て来たのは、彼の自宅に来て線香を上げて手を合わせて拝ん で、冥福を祈って欲しいからじゃないでしょうか。 亡くなってから一度も会ってくれていない事が、彼にとっては心残り と言うか、今も寂しいのではないかと思います。彼が夢見で泣いてい るのは、やはり貴女と死別した事が心残りで来てくれない事が寂しい のではと思います。 死去されて四十九日を過ぎているなら、普通の服装で構いませんから 彼の自宅に御伺いし、御線香を上げさせて貰って下さい。 その時に御香典は必要ありません。その代りに御線香代と書いた白い 封筒に2千円を入れ、それを御仏前に御供えしましょう。後は手ぶら では失礼ですから、御供物になる物を持参しましょう。 それと数珠だけは忘れないで下さい。

masayame
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずお葬式が明日なので、、、 毎日彼の実家には通ってますし、彼のそばに出来るだけいるつもりです。 後悔の無いように。最期の最期まで隣にいたいと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはご愁傷さまでした...。 彼の写真を見返しながら思い出に浸ってみては? 共通の友人や家族と、彼の思い出を語るのも、心の傷を 埋める一助になります。

masayame
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか人を頼れない私ですが 誰かと思い出を共有できるように頑張ります

関連するQ&A

  • 最愛の仔が亡くなりました。天国はあるでしょうか。

    フェレットですが、あえてこのカテで質問致します。 最愛の仔が亡くなって4~5ヶ月が経ちます。 可愛いお腹、後姿、ピンクのお鼻、小さなアンヨ、悪戯ばっかりでした。 高齢の為に亡くなったのですが、手の施しようが無いくらいに心臓等が弱って 最後は苦しんで死にました。 酸素吸入や人工呼吸もだめで、胸に耳を当てると心臓の音が弱くゆっくりになり、 止まってしまいました。 ただのフェレットでしたがこの仔に会って、一緒に暮らして 全ての小さな命がいとしくなりました。 小さい雑草の花も、すずめもカラスもイモムシさえも可愛い命だと思うようになりました。 (ゴキを殺す時も「命があって生まれたんだ」と可愛そうになってしまいました) もちろん、わんこやにゃんも大好きです。 長々とすみませんでした。 皆さんにお尋ねしたいのは”本当に天国はあるのでしょうか?”という事です。 闘病中はとても苦しかったと思います。 虹の橋のように(http://www.geocities.jp/icke_jp/niji.html) 今は、天国で楽しく暮らしている、また会えると思わないとやっていけないのです。 信じるしかない、とお叱りをうけそうですが、 今の私は「信じている」というより、「信じたい」気持ちなのです。 天国で楽しく暮らしているのだ、という根拠・証拠はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 最愛の主人が亡くなりました。

    私は先月、最愛の主人を突然亡くしました。仕事先でくも膜下出血で倒れ、私と息子が病院に着いた時には心臓は動いているものの、意識は無く翌日旅立ってしまいました。いつも一緒に過ごして、朝夕の送り迎えや買い物、何処に行くにも何をするにも一緒でした。私にとって、彼は最愛の旦那様です。それが、亡くなって数日たったころから彼の浮気相手と名乗る女性があるゲームの彼のページに色々書き始めたのです。彼女の事は、友達として私も知っていましたし彼と彼女は会った事もありません。それが、毎日電話したとか、愛してるって言ってくれた等々書き込みをして来たので最初は無視をしていました。彼も亡くなってしまったし彼女の言う事を全て信じるつもりもないので真相は分かりません。彼女があまりにも毎日書き込みをして精神的にも苦痛になって来た為に、私が書き込みを出来ないように設定をするとさらにエスカレートし始め、昔彼が使っていたページに私への暴言まで書き込みして来たのです。私は、彼を信じていますが確かに電話で話したりしていたのは知っています。もしかしたら、彼女が言うような事も話していたかもしれません。でも、今更それを私に知らせた所で何をしたいのだろうか…ただでさえ、主人を失って辛い時期に追い打ちをかけるような事をするのはどうしてなのか…このまま我慢して、無視を続けるかちゃんと話しをしようか迷っています。 長文になりましたが、皆さんの意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大切な愛する人の死

    籍を入れてなかったけど、 15年以上一緒に暮らしてた彼が、先日急死しました。 3年前から癌を患っていましたが、直接の死因は、脳内出血です。 なぜ、あんな事言ったのだろう、なぜ、あんな事したのだろうとなぜ、もう少し彼の気持ちをわかろうとしなかかったのか後悔ばかりです。 家で倒れてて、病院へ運ばれ 二日間頑張ったのですが。 彼は、左腕が少し動かせるのと左目が少し 開いている状態でした。 何か言いたそうで言葉にならない声を 上げていて。 面会時間が終わりかけになった時、 うっすらしか開いていなかった左眼が 大きく開いていて 目頭から涙が流れていました。 その日の深夜、彼は、亡くなりました。 何が言いたかったのだろうとか、何故、あの時もう少しいて何とか聞き出ししなかったのだろうかと後悔ばかりです。 本当は、彼は、どうしたかったのか、私の事愛していたのか、私といて苦痛だったのではないかと考えてばかりで辛くて本当に苦しいです。 これから私は、どのように生きていけば 良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • 先週最愛の彼女と別れました。復縁したいです…

    つい先週一年半付き合った彼女と別れました。 私にとっても彼女にとってもお互い初めての恋人でした。 原因は一緒にいてもつまらないし愛を感じないと言っていました。 そしてとりあえず友達に戻ってからもう一回アタックしてくれと言われました。 私と彼女は一年程同棲していました。 しかし、付き合ってから時間が経つにつれ私は彼女の事より自分を優先するような自己中になっていきました。毎日一緒にいるのが当たり前だと思い、彼女を鬱陶しいと思ったこともありました。たくさん喧嘩もしました。彼女がわがままを言うたびに私は不機嫌になりました。最初の方はお互い悪いと言って仲直りしていたのですが。徐々に喧嘩の責任や不満を彼女にぶつけるようになりました。無視したり、彼女そっちのけで違うものに熱中したりしました。そして別れるちょっと前に私が引っ越さなければいけなくなったので同棲生活が終わりました。私の引っ越しについては彼女にしっかり理解してもらいました。私は鬱陶しい彼女から離れられると内心僅かに喜んでいました。引越し後は私の勝手な事情もあり彼女には非常に冷たい態度を取りました。彼女が具合が悪いと言っていても平気で無視しました。それが一週間ほど続きこれは流石にダメだと思った時にはもう時すでに遅し。彼女から別れを切り出されました。 その後私は初めて自分がいかに愚かなことをしたか、いかに彼女に対して酷いことをしたか、いかに彼女が大切な存在だったか、気づきました。死ぬほど後悔しました。時間が戻せるならと何度思っても戻らない。後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。しかしまだ可能性があるなら諦めたくないと思い今は友達の頃ように過ごしていますが、学校ではやはり私にそっけないです。しかし、これは私が以前彼女にやってきたことなので自業自得と思い耐えています。そして以前に酷いことをたくさんしてきたので今は彼女の事を一番に考えて行動しています。毎朝家まで迎えに行ったり、一緒に帰ったりしています。今度はお弁当を作ってあげようと思っています。彼女の母親は忙しいのでなかなか弁当を作る時間が無いようなので。私はもう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。もう二度と同じ事は繰り返さずに、ずっと一緒にいたいので絶対に復縁したいです。別れたのは先週です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 最愛の妻の死

     私は40歳の会社員です。子供はいません。妻は同じ歳の看護師で今日病気にて39歳の若さで死去しました。くも膜化出血で、あまりの突然の死により何をこれからの目標、励みにしていけば良いか分かりません。  妻とは紹介で知り合いましたが、お互い一目ぼれで7ヶ月で結婚しました。その間、結婚式の前日のみ別々に暮らした以外は毎晩少しでも時間があれば遭っていました。それほど仲が良かったのです。もちろん結婚後もけんかはするものの、すぐに仲直りして夜は手をつないで休み、お互いいろんな過去もすべて話し合える親友のような夫婦でした。何をするのも一緒でした。お互い仕事が忙しく休みも同じになることが少なく、今回たまたま連休が同じになって、温泉へ旅行に行きこのような事になってしまいました。  まさか自分達にこんな悲劇が待っていようとは夢にも思ってなかったので、私自身心の大きな穴があいて、何してもあの時こうしていれば妻は助かったのではないか、自分自身がいやになります。妻とは生前から死ぬ時も一緒に死のうといってたので正直本当に妻について行きたいです。 今頑張って働いて定年になれば趣味の旅行や、家の新築をしようと二人で夢を語りあっていたものがすべて消え去りました。一般に時間がたてば思い出に変わるということは解ってます。時間がもどせるなら本当にもどしたいです。同じような事を経験した方アドバイスをよろしくお願いします。乱文で失礼しました。

  • 1歳2ヶ月の愛猫の急死の原因

    先日、1歳2ヶ月のスコ猫が急死しました。 我が家に1年前にやってきたちょうどその日に。 目の前で急に倒れそのまま逝ってしまいました。じゃれてるのかと思い、抱き抱えるとすでに心停止していて全身の力も抜けていました。鳴くことも唸ることもなく、突然の事で驚きました。心臓マッサージを10分しましたがダメでした。 その日の朝もいつもと変わらずだったので、突然の事でまだ信じられないです。 いつも仕事から帰ると玄関まで迎えに来て部屋まで案内してくれ、スリスリしてくる可愛い子。飼い主のあとをどこまでもついてくる甘えん坊な子でした。寝るときも一緒の布団です。 寿命にしてもあまりにも早くて信じられません。まだ1歳なのに… 7ヶ月で避妊手術をしましたが、特に何もなかったです。 今思えば、疲れやすかったのかよく休む感じで横になっている事が多かった気がします。 やはり心臓が悪かったのでしょうか。それとも心臓発作のような突発的なものでしょうか。

    • 締切済み
  • 愛しているのに他の人をすすめてくる彼氏

    こんにちは。 付き合って約半年の彼氏がいます。 最近、酔ったりした拍子などにたびたびこんなことを言います。酔ってない時もたまに言います。 〇〇子(私)には俺なんかよりもいい人がいるから。そういう人と一緒になったほうがいいと思うんだよ。と。 私は彼がそんな風に感じていることがショックで、切なくて、私はあなたのこと好きなんだよ、そうやって言うってことはもうあなたは私と別れたいから?と返します。そうすると、いや、俺は〇〇子のことを本当に愛している。別れたくない。だけど俺と〇〇子はたぶん住む世界が違うから。と言います。 そう思わせてしまっている私がきっとダメなんだと思い胸が苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 もちろん半年一緒にいれば、はじめは見えなかった悪いところや、すれ違いや、違和感は私は少なからずともあり、それはお互い様だとおもうのです。が、それを2人で乗り越えてこそだと思っていたので、そんなふうに言う彼氏にどう対応してどういう心持ちでいればいいかわかりません。 なんでもいいので回答おねがいします。

  • 男の人は舐められると

    男の人は玉を舐められるとほとんどの人が気持ちいいのもなのですか? 私の彼は(35歳です) 私と付き合って約5ヶ月経つのですが 玉を舐めてと言った事はありません 私は、フェラが好きと言う訳ではないですが 彼が気持ちよくなってくれるのならいくらでもしてあげたいです なので どうしたら気持ちいい?どこが気持ちいい?こんな感じ?って聞きながらやって 今は、彼の気持ちいいパターンが分かって来てます はじめの頃 私も、胸を触られながら下を触られるとすごく気持ちいいので 彼にも、一緒に胸もする?どうしたら気持ちいい??って聞いたら 今までされた事がない・・・だから分からないって言うのでちょっとビックリしました 女も気持ちいいんだし、男の人だって気持ちいいんじゃない? してみる・・??って聞いてしたんですが はじめは、ん??って感じだって言ってたんです でも、今は、舐められたり、触られたりしながら、下を手でしたりお口でしたりすると 下の感触がなにもしないより気持ちいいと言ってくれて、胸も気持ちよくなって来た・・・って言うので、 二人で、一つ性感帯が出来たね~って、他にもあるかもよ・・・なんて言ってたのですが 過去の女性との性行為の経験を聞くのって、やっぱり聞き辛いものなので 胸は女性もあるので言いだしましたが 女に玉はないので^^;;聞けないし フェラの時に、もっとこうしてとかない?って聞いても 今ので十分気持ちいいし、今までされたなかで一番気持ちいいから最高だよ・・と言うのですが(ほんとかは謎ですが^^;;) 彼は、胸も愛撫された事がなかったんで、玉を舐められた事はないのでしょうか? 手で触って、撫でて、それで手やお口でしてとは言うのですが 以前に、チラッと 昔は、すぐに入れたかったし、相手を気持ちよくしたいって気持ちは薄かったけど 今は、〇〇←私ですが、気持ちよくなって欲しいから・・・気持ちよさそうだと嬉しくて興奮するって言うので 前戯はちゃんとしてくれるんです 私もしてあげたい方なので・・・ 玉を舐めたりする事でもっと気持ちいいのならシテあげたいのですが 彼になんて切り出したらいいのやら^^;; でも、↑の話しから、彼は、昔は愛撫を望んでなくて経験がないのでしょうか? 若い頃は射れる行為のみに興味があったのでしょうか? もしも、その時のパートナーと長く続いていた場合 お互い追求しないまま、してもらった事がないって事もありますか? 今のまま、満足してくれてるのなら無理してしてあげたいと思う必要もないのでしょうか?

  • 彼女のほかに好きな人ができた

    小生は26歳男性です. 彼女のほかに好きな人ができました. 今の彼女とはもう5年目の付き合いになります.彼女に対しては恋愛感情がある,というより,「一緒にいることが当たり前」とう感情が強く,「好き」という感情を半年ちかく持っていません. 二人とも一人暮らしで,五年近くも長く一緒にいたので,「大切な人」という意識は強いのですが. 半年くらい前からバイト先の女性と急接近し,恋愛感情をその子に持つようになってしまいました.その子とは3年前から一緒に働き,最近になって,お互いの気持ちを意識するようになりました.半年くらい前から自分の気持ちを抑えることに(バイト先の子に対しての)必死だったのですが,先日二人で会ってから,自分の「その子が好き」という気持ちに気づいてしまいました.気持ちを抑えることが難しいくらいです. 今の彼女とは春から1000キロ近い遠距離恋愛になることが決まっており,彼女の年齢も考えると,今年度いっぱいでお互い別れることが暗黙の了解のようになっています.彼女は「残りの数ヶ月を一緒に過ごして欲しい」と言ってきています. ちなみにバイト先の子とも春から100キロ弱の遠距離になるので一緒に入れるのも残りの数ヶ月です. そこで質問です. 私は彼女と一緒に4月まで過ごすべきですか? これは彼女に対しての同情とかではなく. 私は彼女に対してとても感謝していて,(5年間本当に支えてくれた人なので)恋愛感情は無くても,大切な人には違いありません. その彼女を袖にして,他の女の子に走ってもいいのか? どうせ春から別れるから… と自分を支えてくれた人に対して不義理をしてもよいのか… 春までしか一緒にいれないから… 好きになってしまった人と少しでも一緒にいる道を選んでもいいのか… 好きな人と大切な人. 一緒にいるとドキドキして抱きたいと思う人 一緒にいると落ち着くけど,そういう感情をもてない人. 皆様の考えを聞かせてください. 長文失礼しました.

  • 妻の最愛の男になりたい

    結婚5年、子供1人の夫婦。夫の悩みです。 来年から自営業を始める準備で家にいることが多くなり妻と毎日ベッタリする時間が多く、過去の話や思い出などを語り、お互い本当に結婚して良かったね!と愛を感じているのですが…… 色々な話題になり、私を含め過去の男性で今まで一番愛してたと思う男性は?と冗談半分で言うと妻は曖昧ながら「それは多分、元彼かもしれない。」と返答しました。 元彼は妻が初めて付き合った男性で妻の数回の浮気で別れては戻るで10年程付き合いがありました。私も妻が元彼と交際時に出会い浮気という形でしたがお互い愛し合い、妻は別れて私を選びました。 1年半付き合い結婚。子供ができて結婚して5年経っても、お互い浮気どころか現在もラブラブです。逆に私はこんなに愛したのは妻以外いません。 妻は「過去の愛を計ることは難しいけど、はっきりとあなたを過去1番愛した人とは言えないよ。でもいつか絶対に越えるよ!今はあなたしか愛してない!それに元彼には未練もないし、今後も愛すことなんかないんだよ。それじゃダメなの?」と言われました。 絶対に越えるよ!って言われても……自分からすれば結婚して子供も一緒に育ててきて6年間も愛を育んでもまだ1番とはっきり言えない旦那なのか…と落ち込んでしまいました。 元彼とは別れた後も相談等をしてましたが先日、連絡先を消させました。元彼は当時の妻の浮気を何度か受け入れ、それでも妻と離れたくないぐらい愛していました。原因は元彼が妻の辛い時にそばにいないで友達と遊びや旅行に行ってしまったり、寂しさ・愛を感じない等からの浮気だと言っていました。 妻はそれでも何度も浮気をする自分が嫌でその都度別れようと告げてましたが(実際に何度か別れてる)結局、別れては戻るを繰り返してました。 元彼は愛を伝える為、一緒に死のうと心中しようとしたこともあるそうです。今は片思いの女性がいて妻に相談(メール・電話)を年に数回しています。 最近分かったのですが半年前、喧嘩した日に実家に泊まった日、元彼に電話で相談してた事が発覚して責めてしまいました…愛がなくても過去に1番愛し、愛された人といつまでも繋がってほしくなかった。(妻が私に内緒でしてたのもショックでした。) 連絡先を消して連絡も取らないでとお願いした時、私だけ幸せになるのが心残り…できれば彼も幸せになるまで見届けたいという思いにも嫉妬してしまいました…… 子供みたいに「俺が嫌がることはやめてほしい!」と言うと、しつこかったからか数日後、私の前で消してくれました。 結婚して他の夫婦と比べてもおかしいくらい愛し合ってる夫婦です。妻の浮気や元彼との復縁を心配しているわけではありません。 私の独占欲が強すぎるのでしょうか?妻にはこの事をもう触れない方がいいでしょうか? おかしな話ですが、幼稚な私は、気にする素振りを見せずに「じゃあ俺を1番愛したと自信を持って言える時がきたら教えてね。絶対に越えるから。」と妻に言いました。 (↑本当に女々しい男で恥ずかしい……。) 正直な気持ちを書きましたが、皆さんはどういう考えでしょうか? 今、一番愛されてればそれでいいと思いますか?もちろん私は妻の最愛の男に絶対になりたいので一生、本気で愛していきます。情けないですが、愛し合ってる夫婦なのに、こんな事で何も手につかなくなってしまいました(笑) 経験談でもアドバイスでも何でも結構です。幼稚で女々しい私にご意見をください!