好きな人とのデート成功!失敗もあったけど次はどうアピールすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先日好きな人と一緒に遊びに行った。初めは昼食べておしまいのつもりだったが、池袋に行ったりゲーセンでプリクラを撮ったり楽しい時間を過ごした。夕飯後、お互い遊園地好きとわかり、誘って成功した。しかし、沈黙が多かったためつまらなかったかもしれない。
  • 沈黙が多かったが、夕飯中にお互い遊園地好きだとわかり、後楽園への案内を誘ったら成功した。帰り際に彼女の家まで案内してくれたが、理由は理解できない。今後のアピール方法はどうすればいいか。
  • 好きな人とのデートは楽しい時間を過ごせたが、沈黙があったため失敗したと感じる。しかし、お互い遊園地好きとわかり、後楽園への案内を誘ったら成功した。次はどうやってアピールすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と・・・・

好きな人と・・・・ 先日好きな人と一緒に遊びに行きました。 昼頃に会って、お昼食べておしまいのつもりでしたが・・・・ その後は池袋に行って、スタバでコーヒー飲みながらいろんな話をして・・・ 服屋さんとか見に行ったりしました。 その後はゲーセンでプリクラを撮ったりしました。 そして夜に夕飯を食べ、付近をブラリ。 再びゲーセンがあったのでちょっと遊んで21時ぐらいにお互い帰りました。 これだけ見ていると成功したように見えてしまいますが・・・・ けっこう沈黙があったりして、 正直、失敗したと思いました。 だけど夕飯を食べているときに、お互い遊園地好きだとわかり・・・ 相手の女性が「この前友達と二人で後楽園いったんだけど、微妙だった」 と私に言ってきて、私が「じゃあ今のうちに行こう」って誘ったら・・・ 見事成功したんです。 でも、沈黙が多く・・きっとつまらなかったと思うんです。 だけど帰り際にその子の家まで案内してくれて・・・ どうしてそんなことしてくれたのか未だに理解できませんが・・・・ これからどうやってアピールすればいいでしょうか? ※私は男です。 お互い春から大学生で、別々の道を進みます。

• ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebu
回答No.1

会話がないからつまらないとか、会話がいっぱいだから成功だというのはきっと違うと思いますよ。 僕が思うには、お互い「緊張」していたのではありませんか? 緊張するのは好きだからなので、それだけで成功しているように見えるのですけど。。

ino33
質問者

お礼

緊張ですか・・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kiva
回答No.3

沈黙気になっちゃいますよね… でも聞いた感じまったく無関心ではないと思いますよ。 相手も緊張して黙っちゃってたならそれを気にしてるかもなので 「この前は楽しかったよ。退屈じゃなかった? もし良かったらまた遊びに行こう?」 みたいな感じでさりげなく感想聞いて、またどこか誘ってみて 次もOKでたら結構脈あるんじゃないかなって思います。 焦りすぎずちょこちょこ連絡とってみて距離を近づけられると良いですね

ino33
質問者

補足

次の誘いは成功したんです(笑) 問題はこの後どうしたらいいか・・・ わからないんです。

• morutiroro
回答No.2

最初はそんなもんです。 慣れれば間の取り方や、会話の仕方も身に着きます。 アピールは、普通に、遊びに誘えばいいでしょう。 難しく考える必要はないです。

ino33
質問者

補足

もう誘うのは成功したんです(笑) 次どうしたらいいか・・・ わからないんです。