好きな人とのデート成功!失敗もあったけど次はどうアピールすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 先日好きな人と一緒に遊びに行った。初めは昼食べておしまいのつもりだったが、池袋に行ったりゲーセンでプリクラを撮ったり楽しい時間を過ごした。夕飯後、お互い遊園地好きとわかり、誘って成功した。しかし、沈黙が多かったためつまらなかったかもしれない。
  • 沈黙が多かったが、夕飯中にお互い遊園地好きだとわかり、後楽園への案内を誘ったら成功した。帰り際に彼女の家まで案内してくれたが、理由は理解できない。今後のアピール方法はどうすればいいか。
  • 好きな人とのデートは楽しい時間を過ごせたが、沈黙があったため失敗したと感じる。しかし、お互い遊園地好きとわかり、後楽園への案内を誘ったら成功した。次はどうやってアピールすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と・・・・

好きな人と・・・・ 先日好きな人と一緒に遊びに行きました。 昼頃に会って、お昼食べておしまいのつもりでしたが・・・・ その後は池袋に行って、スタバでコーヒー飲みながらいろんな話をして・・・ 服屋さんとか見に行ったりしました。 その後はゲーセンでプリクラを撮ったりしました。 そして夜に夕飯を食べ、付近をブラリ。 再びゲーセンがあったのでちょっと遊んで21時ぐらいにお互い帰りました。 これだけ見ていると成功したように見えてしまいますが・・・・ けっこう沈黙があったりして、 正直、失敗したと思いました。 だけど夕飯を食べているときに、お互い遊園地好きだとわかり・・・ 相手の女性が「この前友達と二人で後楽園いったんだけど、微妙だった」 と私に言ってきて、私が「じゃあ今のうちに行こう」って誘ったら・・・ 見事成功したんです。 でも、沈黙が多く・・きっとつまらなかったと思うんです。 だけど帰り際にその子の家まで案内してくれて・・・ どうしてそんなことしてくれたのか未だに理解できませんが・・・・ これからどうやってアピールすればいいでしょうか? ※私は男です。 お互い春から大学生で、別々の道を進みます。

  • ino33
  • お礼率63% (53/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.1

会話がないからつまらないとか、会話がいっぱいだから成功だというのはきっと違うと思いますよ。 僕が思うには、お互い「緊張」していたのではありませんか? 緊張するのは好きだからなので、それだけで成功しているように見えるのですけど。。

ino33
質問者

お礼

緊張ですか・・・・ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kiva
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

沈黙気になっちゃいますよね… でも聞いた感じまったく無関心ではないと思いますよ。 相手も緊張して黙っちゃってたならそれを気にしてるかもなので 「この前は楽しかったよ。退屈じゃなかった? もし良かったらまた遊びに行こう?」 みたいな感じでさりげなく感想聞いて、またどこか誘ってみて 次もOKでたら結構脈あるんじゃないかなって思います。 焦りすぎずちょこちょこ連絡とってみて距離を近づけられると良いですね

ino33
質問者

補足

次の誘いは成功したんです(笑) 問題はこの後どうしたらいいか・・・ わからないんです。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

最初はそんなもんです。 慣れれば間の取り方や、会話の仕方も身に着きます。 アピールは、普通に、遊びに誘えばいいでしょう。 難しく考える必要はないです。

ino33
質問者

補足

もう誘うのは成功したんです(笑) 次どうしたらいいか・・・ わからないんです。

関連するQ&A

  • これ以上傷つくことが怖いです。

    これ以上傷つくことが怖いです。 私には仲良くなって4ヶ月ぐらいの女友達がいます。 最初の頃はただの友達だと思って、軽くボディタッチしたりふざけたことをしていましたが・・・ あるときからその子を女の子と意識するようになり、好きになってしまいました。 それ以来、何とか気持ちを伝えたくて・・・・ 11月頃にメルアドをゲットして、元旦にあけおめメールが一括ではなく私だけに来て・・・ 1人舞い上がっているところに、 ちょうど大学受験ということで手作りのお守りを頂きました。 素直に嬉しくて、毎日持ち歩いていますが・・・・ 自分に自信がなく告白ができません。 そんな中、高校を卒業して 昨日二人でご飯を食べに行きました。 最初はお昼食べておしまいのつもりだったんですが、その後服屋とかにいったりして・・・ ゲームセンターでプリクラを撮り、夕飯を食べました。 そのときに告白はできないからもう1回遊びに行きたいと思い・・・ お互い遊園地が好きだから誘いました。そして成功しました。 夕飯の後は付近を散歩して、帰るときに誕生日プレゼントを頂き 手作りのクッキーが入っていました。 これでまた舞い上がってしまったんですが・・・・ どうしたらいいでしょうか? 私は過去の大きな失恋で、もう傷つきたくないんです。 でもお互い別々の道を進むわけだから告白したほうがいいと言われたんですが・・・・ あんなに本当の自分のままでいられる子を失うのが怖いんです。 意気地なしで恥ずかしいですが・・・・ 告白したほうがいいですか?

  • デートスポット

    今の彼氏とは2年目の付き合いとなりますが最近デートをしてもほとんど行ってしまった場所が多く新鮮味や感動が薄れてきています。 私と彼は高校生と大学生で今までのデートは昼から適当な町で電車を降り、散策しながら2駅ほど歩いたり家でまったりすごしたりするのが主流でした。 お互いプリクラを撮ったりするタイプでなく文化的なデートを好みます。 TDL等の遊園地にいったりすることはありません。 行動範囲は東京~埼玉間で、渋谷・池袋・大宮・お台場等は一通りまわりました。 最近お互い忙しくなって来た事もあり3週間に午後からで1回くらいしか会えないこともあるのですが、せっかく会うのだから何かしよう!と言って計画を練りはじめると答えがなかなか見出せません。 というかすごく会ってもお互い疲れています。 なにかいい解決策はあるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • デートコースについて悩んでいます

    僕は高校2年の男です。 この前ここで相談させていただき、告白に成功しました! そこで、付き合い始めて初デートを今度の日曜日にします。ちなみに始めての彼女です。 1時~5時くらいまで4時間程度遊ぶ予定です。 この前彼女とUFOキャッチャーの話題で盛り上がったので、取りあえずはゲーセンで遊ぶつもりです。 でもその後に何をすればいいかが思いつきません。ゲーセンには長くいても1時間ほどが限界と思います。残りの3時間をどう過ごすか・・ お茶するといっても、スタバくらいしか店知らないしなぁ・・ お互い学校も違うので公園とかでいろいろ話したいんですけど、さすがに公園に何時間もいるのもキツイだろうし、、 映画はこの前行ったし、、 みたいな感じで、まだ人生でデートするのはこれが2回目で経験も乏しいために悩んでいます! どなたか僕にアドバイスをください。お願いします。

  • これって告白して大丈夫ですか?

    これって告白して大丈夫ですかね? 部活の後輩(女子)なんですが、先月の29日に2人で映画を見に行きました。 お互いに緊張しちゃって沈黙とかもあったんですがそれなりに楽しく話したりできました。 その後、 自分「なんか緊張してあんま話せなかったしまたいきたいわ」 後輩「行きたいです!」 自分「どこ行きたい?」 後輩「絶叫系平気ならよみうりランド(地元の遊園地)とかどうですか?」 要所だけですがこんな感じのやり取りがラインであり、今月の14日に2人でよみうりランドに行くことになりました。 一回一緒に遊びにいったうえで、また遊びにいってくれるってどうなんですかね? しかも相手から遊園地を提案してくるって・・・、みたいな感じです。 また、以前ラインで「○○先輩ってモテそうですよね笑」、「私は○○先輩タイプですよ笑」みたいなことを言ってきました。 ライン自体向こうから始めてきて、話題も結構ふってきてくれてます。 いけそうなら遊園地に行った帰り際に告白しようかと思っているのですが、恥ずかしい話はじめてなもんでどうしていいのかわかんないです。(ちなみに高校生ですw) こんな恋愛に関して無知な自分ですが、よろしくお願いします。

  • 勇気がないです。

    勇気がないです。 私には本当に大好きな人がいます。(ちなみにお互い4月から大学生です。もちろん別々です) 2月頃に二人で一緒にご飯を食べ、そのあと夜まで買い物したりして遊んでいました。 帰り際にプリクラを二人で撮り、 別れ際に勇気を出してもう一度遊びに誘いました。 見事成功して、明後日二人でディズニーランドに行ってきます。 告白したい・ でも一番大事な友達だから失いたくない。 でも大学に行ってもう会えなくなるのが嫌だ・・・ だから告白したいけど、その子とメールできないのが嫌なんです。 意気地なしで本当に恥ずかしいんですが・・・ どうしたらいいですか?

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 お互い4月から別々の大学にいく男です。 告白を悩んでいます! 脈はあると思いますか? 脈あり ・受験の時、手作りのお守りをくれた ・誕生日の時、手作りのお菓子をくれた ・プリクラで小さなハートマークが使われていた ・二人で遊びにいった ・卒業式のときに間接的に会いたいといってきた 脈なし ・メールの返事が早いときがあるのに遅い時もある ・絵文字が多いときもあるけど少ないときもある ・初めて二人で遊びにいったとき沈黙が多かった どうでしょうか? お互い友達としては五ヶ月ぐらいです。 ちなみに初めて二人で遊び行ったとき相手の女性から私が遊園地好きだと知って「今度一緒に行こう」と言われて・・・ 私から正式に誘って明後日いってきます。 結果次第では告白したいですけど・・・ 自分に自信がないんです アドバイスをお願いします!

  • 余命を知っていた夢

    昨年の冬、変な夢を見ました。 夢の中の私は何か病気を患っていました。 そして、手術を受けなければ余命は半年ほどです。 しかし、その手術の成功率は10%ほどでした。 そんなある日、私は好きな人や大切な友人らと遊園地に行きました。 一日遊んだ後、帰り際に私は好きな人に病気のことを打ち明けました。 そして、「死にたくない。」と泣いてました。 そこで、目が覚めました。 当時、受験を控えていたため、病んでいたのでしょうか。 夢占いをお願い致します。 どこで、質問すればよいのかわかりませんでした! 違っていたらすみません。

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • 【アドバイス】今日の昼から遊びます。【求むorz】

    今日の昼から遊ぶという事で早い回答をお願いします。 前日にしとけばよかったのですが急に不安になったことがあってorz すいません。質問にうつります。 僕は中3で中2に彼女がいます。 その彼女の家で今日の昼から遊ぶことになりました。 まぁ彼女の家で二人きり…は6,7回目…くらいですかね、そのくらいは遊んでます。 今まで僕は彼女の望んでいることができていない彼氏だったと思います。 だから今回のデートで、抱きしめる・キス、のどちらかをしたいのです。 「抱きしめる」ってのはハグです。 「キス」ってのはディープじゃなく軽い感じでほっぺたに… なんですが、家の中で二人きりでそんなことをするのはなかなか難しいです。 大体僕はシャイなのでそんな行為自体難しいのですが…orz 僕のイメージにあった「ほっぺたにキス」をしたいのですが、 家の中で、彼女を振り向かせて抱きしめてキス…というのは強引でしょうか? もしそれを成功させた後、気まずいっていうか彼女が嬉しかったなら いい感じの沈黙(?)が訪れると思うのですがw その沈黙の時間はどうすればいいでしょうか? 午前中には打ち切りたいと思います。 無理なら帰ってきた後、結果を報告した後…ですね。 回答お願いします。