HiroEriのプロフィール

@HiroEri HiroEri
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/25
  • 真面目でオクテな男性の本心が分かりません!!

    私には、同じ職場に好きな人がいます。私は23歳、彼は25歳です。 彼は、どちらかと言うとみんながみんな好むような外見の男性ではありません。彼のことを「気持ちが悪い」と酷いことをいう人もいます。 外見について言うと、彼は少しぽっちゃりしていて、毛深く、無表情でぶっきらぼうな男性です。でも彼に初めて会った時から目を惹かれました。 変な話ですが、「あ、私こういう人と結婚するんだろうなぁ」と出会った時(1年前)に思ったんです。 しかし最初は自分自身、彼を異性として好きだということに気づきませんでした。彼のことを同僚に「○○さんてカッコイイ」と言ってはいましたが、彼のことを毎日目で追っていて、彼に話しかけてもらいたい、彼に特別扱いされたいと思っている自分に気づき、ようやく去年の終わり頃自分の気持ちを確信しました。 出会った当初は話す機会もなかったのですが、その頃には仕事のこともあり、だんだんと喋るようになり、少しずつ構ってもらえるようになりました。 前述の通り今まで彼のことを「カッコイイ」と言っていたこともあり、周りは物珍しがって彼と私を二人っきりしようとしたり、話しているとよくからかいます。何もなかったらこんなことにもならないので、多分彼は私の気持ちに気づいているのではないかと思います。それに彼と話している時、私は自分でも分かるくらい顔が赤くなっていましたから。 彼は人見知りな所があり、最初は少し冷たいように感じるけれど、話してみるととても居心地のよい人です。教養があるのが彼の話から伺えるし、悩みなどにも真摯に答えてくれます。話も話題を振ってくれるし、気遣ってくれるとても優しい人です。 私は自分の気持ちに気づいてからも、なかなか行動には移せませんでした。それとなく、彼のことを気に入ってるます的アピールはしたものの(外見が好きと言う・話がおもしろいと言う・男らしいなどと褒めるetc)、効果があったのかどうか…。 どうやら彼は女性と付き合ったことがないらしいのです。(本人未確認ですが) 最近、思い切って彼を食事に誘いました。私もオクテな部類で、男性を食事に誘ったことなどなく、何故そんなことが出来たのか不思議です。 彼のことを思うと頑張れたんです。 食事では気まずい沈黙はなかったものの、盛り下がったわけでも盛り上がったわけでもなく、彼は窓の外を眺めていることが多く、最後(1時間半程度一緒にいました)にはそわそわしていて、なんだか早く帰りたそうでした。 その日タートルネックを仕事中に着ていたのですが、食事の時は襟ぐりの開いたニットに着替えました。アピールしたつもりだったんですが、やっぱりそんな稚拙なことしなければよかったと思います。 普段彼は年上の女性(20代後半or30代前半の方)と話をしていることが多いのですが(彼から話かけている)、そこでみられるような笑顔は私との会話で全くありませんでした。楽しそうではなかった気がします。気まずい思いをさせちゃったんでしょうか?? 彼に「結婚式には呼んでね」「はやくいい男を見つけろ」と言われたことがあります。これは、私は恋愛対象外ということなのでしょうか?? しかし、ほとんど誰も気づかなかったのに、私が髪の毛を切ったことに気づいてくれたり、私の髪型を「可愛い。似合っている」と言ってくれたり、「××さん(私の名前)、Mさんと(既婚の男性)仲がいいよね。いいなぁ。」と言ったり…彼の気持ちが分かりません。Mさんと仲良くしたいのか聞いたところ、そうではないと言うのです。 大体自分のことを好きだと知っている相手からの食事の誘いに、答える気がない場合は乗らないですよね?? それとも彼なりの優しさだったんでしょうか?? なんだか頑張ってものれんに腕押しのようで切ないです。あんまり押してもこのような男性は引いちゃうものでしょうか?? 私は4月から勤務地が変わってしまうので、このまま現状維持かもう少し頑張ったらいいのか悩んでいます。 長い相談になってしまいました。ここまで私のつたない文章を根気強く読んでくださってありがとうございます。もしよろしければ、回答をよろしくお願いします。

  • 彼女のため?自分のため?最愛の人が結婚してしまう。

    僕には、本当に大好きだった彼女がいました。 愛称はすごい良かったと思います。僕と性格も似てたようなので、一緒にいるとすごい楽でした。楽しかった。 でも大好きだったけど、お互い共通の友人だった人と彼女とその人の人間関係の悩みがあったため、そのことでよく喧嘩もしていました。 大切に想う分、想えば想う程その問題を解決させてあげたいと僕は一生懸命になりました。 でも、頑張れば頑張るほど彼女との間にズレが生じたのかな? 悩んだあげく、僕は僕と一緒にいると彼女を傷つける。困らせる。と、思い離れることを選びました。 この頃、僕自身気持ちに余裕がなかったと思います。 離れてでも、ちょくちょく共通の話題などで連絡は取り合ってました。 彼女の母がガンになったとの、連絡もうけました。 世話になってたのもありますし彼女の母親をほっておけるわけもないですし、そのことで連絡をとったりもしました。 離れた日から何をしてても思い出すのは彼女でした。 でも友人問題、母のことたくさんの問題がある彼女を置き去りに離れた僕はやっぱり彼女にはふさわしくないと言い聞かせて毎日過ごしてきました。 おとついのことです、彼女から連絡がありました。 結婚する!と言われました。 4ヶ月でのスピード結婚です。 彼女との電話は、なつかしい話から付き合ってた頃の話など長電話になりました。平常を装ってましたが、電話を切るなり感情が抑えられなくなりました。 彼女のために。とか言って離れたのは僕の方なのに。 でも、そのとき思いました。愛してる人はだれなのかを。 残酷ですが、気づいたのは今頃。気づかぬフリしてきただけかもしれません。 彼女の結婚の相手は、僕よりも安定したしっかりした職業の持ち主。 彼女が幸せになるには問題は無いと思います。 彼女の話では、式場もまだ決まっておらず、お互いの両親と挨拶をかわしてるとこまでと聞いてます。 そこで、みなさんに聞いてほしいのは、ここにきて彼女に自分の想いを伝えていいのか?です。 当然うまくいくとか、くつがえせるとかは思ってないです。 僕自身がこの思いを秘めたまま、このまま彼女が結婚すれば、僕は一生この想いを引きずっていくと想います。 もちろんどんな結果でも、彼女の味方ではあり続けようと思ってます。 電話の時に話してた、『本当に好きな人とは結婚できんな。』っと言った言葉が頭を回ります。 想いを伝えることで、彼女を困らせるかな?って思いもあってなやんでいます。 彼女とは今夜会います。

  • 好きだけど別れるってあるんですか

    恋愛って難しい。30になっても分からない。 好きだけど、別れる。教えて下さい。