• ベストアンサー

脂肪肝の方にお尋ねします

schalkの回答

• schalk
回答No.1

体内にこもった熱は通常は放射されるのが、肥満の人は脂肪が断熱材の作用をし、熱が体内にこもって汗をかきやすくなります。脂肪肝などの内臓肥満も同じで、体内にたまった熱が血管内の脂肪酸を活性化させ、体臭の原因になるそうです。   体質にもよるのだとは思いますが、脂肪肝ともまったく関係がないとは言い切れないようですよ。  腹持ちがよいかどうかはわかりませんが、タンパク源をお肉ではなく、植物性タンパク、つまりは豆を多くしてみたらいかがでしょう。物足りなさは感じると思いますが。もう成長期ではないでしょうから、良性のタンパクを多めに摂るほうが体にはよいと思います。  

aishodo
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました(・_・) とっても参考になりました(^-^) また別の機会がありましたら、ぜひご協力よろしくお願いしますm(_ _)m