• ベストアンサー

昼食の簡単レシピについて

こんばんは。 皆様、特に既婚者様にお聞きいたしたいと思います。 皆さんは、昼食をどうなされておられますか? 簡単においしく冷蔵庫の中の物でできるレシピがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soramio
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.1

ほとんどが前日の夕食の残り物です(^_^;) 残り物というよりは、『残らせ物』かな。 わざと多めに作って適当なお弁当箱に、適当に入れて、 翌日の昼に電子レンジでチン! あとは、午前中に夕飯準備として野菜なんかを切る時に、 余分に切って『焼飯』 かつおだし・醤油・砂糖の甘辛いダシに、 冷蔵庫にある野菜なんかを入れて、卵でとじて『卵とじ丼』 とにかく手間を省いて、洗い物を少なくが基本です(^_^;)

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) やはり、夕食を多めに作っておくのは正解ですね。 とても効率のよいアドバイス、ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • harmeetb
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

昼はメン類が多いですね。うどん、そば、ラーメン、パスタ。簡単で、子供も好きなので。後は、サンドウィッチ、ピザ。このメニューの繰り返しかな。

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 麺類はいいですよね。 パン系はあまり作らないので、 サンドウィッチを作ってみようと思います。 ありがとうございました♪

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.2

私も、昨晩からの残り物とかですね(やっぱり多めに作ります)。 それか、朝がご飯ならパン食(食パンにスライスした好みの野菜とトロケルちーず&粗挽きコショウを掛けたり、フレンチトーストにしたり) とか朝とお昼は違う物を食べるようにしてます。 後は冷蔵庫の余り物で、残りご飯を解凍し即席チャーハンとかもしてます、食欲がないときは適当に「今日はお茶漬け!」とか言ってパパッとすませてしまいます(笑)。

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) パン食、おいしそうですね。 また作ってみます(~o~) 「今日はお茶漬け!」分かります(私もします)(^_^;) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 簡単に作れる昼食のレシピ

    昼食が同じような献立になってしまいます。 皆さんは、どのように工夫をして、昼食の献立を考えておられますか。 昼食なので、あまり手をかけずに簡単に作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • レシピについて

    クックパッドや食べたい物を検索して材料を買ってきたりしています。そのため、冷蔵庫の中にたくさんの材料が残ってしまいます。(残りの材料で何かを作ろうということが出来ないので)そこで、検索サイトで冷蔵庫の中に入っている物(例:ピーマン もやし)と検索するとそれにあったレシピが出てくるというような検索サイトがあったら助かります。ご存じの方ぜひ教えてください。つまり材料からレシピを探すという検索サイトを探しています。お願いします。

  • 幼児と食べる昼食の簡単レシピ♪

     最近子供を寝かしつかしてから夜中に仕事(打ち込みの内職です)を集中してしまう為午前中は疲れ気味。。。  1歳8ヶ月の娘との昼食がいつもマンネリ化で簡単にすましてしまいます(´`;  上の子供は給食で栄養タップリで安心しているのですが(笑)  皆様の手軽に出来る簡単レシピありましたら是非教えて下さい!よろしくお願い致します。  

  • 手早く出来ておいしい昼食のレシピ教えてください!(節約のため)

    子供が二人小さくてなかなか昼食作りに時間をとれず週に3日くらいは弁当を買ってしまいます。家にいるときはほとんどチャーハンかラーメン、パスタ等ですが、子供も飽きてきてるらしく食べてくれません。 節約したいので簡単でおいしくい昼食のレシピを知りたいです。 夕食の残りをとっておきたいと思っていても夫婦でかなり食べるほうなのであまりません。たくさん作れば作っただけ(他の皿にうつしても何故か無理)食べてしまうので昼に回せずに毎日悩んでます。 よろしくお願いします。

  • お粥のレシピを教えてください

    いつもお世話になっております。 こちらで先日「朝お粥など温かい物を食べると風邪を引きにくい」とあったので、早速実行してみようと思い立ちました。 そこで皆様、 ・炊飯器で作れる ・簡単な(素材は普通に冷蔵庫にありそうな物) ・とっても美味しい お勧めのお粥レシピを教えてください。 ただのお粥に、こういう物をトッピングすると美味しい、というのもとても助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 解凍するだけの昼食・夕食レシピを教えてください

    主人は、2泊の泊まりの仕事が頻繁で  そこには台所も冷蔵庫も電子レンジもあるので 今までは、自炊しているような状況でした。 自炊を苦痛には感じていないようですが できれば、解凍するだけなどの 昼食・夕食を持たせてあげたいです。 私は 料理が苦手で、知識も殆どないので なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。 サイト情報などでも嬉しいので  よろしくお願いいたします。 (好き嫌いは特にありません)

  • 喉越しの良いおもてなし昼食レシピ!お願いします!

    明日のお客さまに出す料理のレシピに悩んでいます。お知恵をお貸しください。 30代女性、60代女性の2名をお迎えして昼時に食卓を囲む予定です。 60代女性は数ヶ月前に喉の手術をしており、現在は普通食ですが時間がかかるとのこと。 術後なので柔らかく食べやすいものが良いと思うのですが 2歳児がおり、手のこんだ物や時間のかかるものが作れません。 簡単で短時間で作れ、栄養があり喉越しが良い。。 こんな勝手な希望に合うレシピがあればお願いいたします!

  • レシピのデータベース

    食材(材料)を入力すると、その食材を使ったレシピが出てくるといったようなデータベースってありませんか? 例えば、冷蔵庫の中で余っている野菜とお肉を入力すると、それらを上手く組み合わせた料理のレシピが出てくるというものです。

  • ラタトゥイユのレシピ、教えてください。

    ラタトゥイユのレシピ、教えてください。 冷蔵庫の中には・・・玉ねぎ、人参、シイタケ、ネギ、チンゲン菜があります。 宜しくお願いします。

  • トーストレシピ

    最近、トーストにハマっています! 皆さんがオススメするトーストレシピを教えてください。 「冷蔵庫によくあるお惣菜」を(プチ)テーマとして掲げたいと思っています。 ご意見、お待ちしています(#^.^#)

専門家に質問してみよう