• ベストアンサー

昼食の簡単レシピについて

こんばんは。 皆様、特に既婚者様にお聞きいたしたいと思います。 皆さんは、昼食をどうなされておられますか? 簡単においしく冷蔵庫の中の物でできるレシピがあれば、 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soramio
回答No.1

ほとんどが前日の夕食の残り物です(^_^;) 残り物というよりは、『残らせ物』かな。 わざと多めに作って適当なお弁当箱に、適当に入れて、 翌日の昼に電子レンジでチン! あとは、午前中に夕飯準備として野菜なんかを切る時に、 余分に切って『焼飯』 かつおだし・醤油・砂糖の甘辛いダシに、 冷蔵庫にある野菜なんかを入れて、卵でとじて『卵とじ丼』 とにかく手間を省いて、洗い物を少なくが基本です(^_^;)

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) やはり、夕食を多めに作っておくのは正解ですね。 とても効率のよいアドバイス、ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• harmeetb
回答No.3

昼はメン類が多いですね。うどん、そば、ラーメン、パスタ。簡単で、子供も好きなので。後は、サンドウィッチ、ピザ。このメニューの繰り返しかな。

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) 麺類はいいですよね。 パン系はあまり作らないので、 サンドウィッチを作ってみようと思います。 ありがとうございました♪

• chibiari
回答No.2

私も、昨晩からの残り物とかですね(やっぱり多めに作ります)。 それか、朝がご飯ならパン食(食パンにスライスした好みの野菜とトロケルちーず&粗挽きコショウを掛けたり、フレンチトーストにしたり) とか朝とお昼は違う物を食べるようにしてます。 後は冷蔵庫の余り物で、残りご飯を解凍し即席チャーハンとかもしてます、食欲がないときは適当に「今日はお茶漬け!」とか言ってパパッとすませてしまいます(笑)。

mayu1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*) パン食、おいしそうですね。 また作ってみます(~o~) 「今日はお茶漬け!」分かります(私もします)(^_^;) ありがとうございました♪