• ベストアンサー
  • 困ってます

レシピについて

クックパッドや食べたい物を検索して材料を買ってきたりしています。そのため、冷蔵庫の中にたくさんの材料が残ってしまいます。(残りの材料で何かを作ろうということが出来ないので)そこで、検索サイトで冷蔵庫の中に入っている物(例:ピーマン もやし)と検索するとそれにあったレシピが出てくるというような検索サイトがあったら助かります。ご存じの方ぜひ教えてください。つまり材料からレシピを探すという検索サイトを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Google検索でも出来ますよ 例のように材料を入力して検索するだけで大抵はOKです 検索結果のページ左側のレシピをクリックすることでレシピページのみを対象に検索できますし 同じく左側からその他の材料の有無や調理時間、カロリーで絞り込んで検索も出来ます

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。クックパッドはどんな検索でも出来るのですね!?たすかりました。これで少しはレパートリーが増えるかな?(笑)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

クックパッドの詳細検索を使えば 材料からレシピを探すことができますよ。 また、「〇〇を含まない」などもできるので便利です。 上の方に小さく書いてあるはずです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。早速試してみたらうまくできました。 こういう機能があるとは知りませんでした。