• 締切済み

1週間節約レシピ

家族四人で子供中学生二人います。 1週間で2000円節約レシピ教えて下さい。 冷蔵庫の中は空っぽです。

みんなの回答

• ih6444
回答No.4

以前、ギャル曽根さんが、かさ増しレシピをしていました。 かなり安く仕上がるようですので、クックパッドでかさ増しレシピで 検索して料理されたら如何でしょう。 私はジャガイモやサツマイモなどのイモ類を使ってかさまししています。 もちろん糸こんにゃくや厚揚げも利用しています。 今は鶏むね肉が安いですからまとめ買いをしていろんな料理にするのも 良いですね。 うどんすきも夜に食べて、出汁とご飯は翌朝食べてもいいですね。

• 33521474
回答No.3

♯1です。 補足をありがとうございました。 今月末あたりに中学校から教材費などの返金などありませんか? 大抵の場合、毎年いくらか返金されるのですが。 近所で安いお米は手に入らないでしょうか? 5キロで\1000程度のブレンド米。 それを一日二食はお粥でいただく。 またイオンが経営している『まいばすけっと』というショップではもやし(200グラムくらい?)が一袋\18とかで購入できます。 お住まいの地域が判りませんが、『ジモティー』という掲示板に書き込むのも手です。 『譲って・助けて』『買います・ください』などのカテゴリーがあります。 よく『食品ください』などの書き込みがありますから恥ずかしいことはありませんよ。 気が向いたらジモティーの東京板に書き込んでください。お手伝いできることがあるかもしれません。

• seble
回答No.2

もやしとキャベツを塩こしょうで炒める。 もやし1袋50円、キャベツは150円か、、200円で10食分ぐらいになるかな? パンの耳を刻んで加えて増量するか、、、3斤分で10円ぐらい?それで何食分かは増えるでしょ。 でも、栄養は偏るな。

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 お米や乾麺、調味料はあるのでしょうか? 補足をいただければ回答できるかもしれません。 ただ、お子さんたちは春休みに入りますね。 となると一日三食必要でしょうか? ご協力できればと思いますので、補足願います。

justto
質問者

補足

乾麺は煮込みラーメン一箱、パスタ1袋。 調味料は塩胡椒、味噌 テンメンジャンがあります。 子供は三食必要です。 早速お返事ありがとうございました。 また、ご協力ありましたら、お力おかし下さい。