• ベストアンサー

元カノのことを思い出してしまう><

僕には2ヶ月ほど前初めての彼女ができました。(メールを介して) 彼女とは元々遠距離で、主なコミュニケーション手段がメールでした。 (電話もたくさんしていました。) メールで恋愛が進行した感じがあり、一緒にいる時は、 お互いこんなことしようとか、あんなことしようとか言い合い、 僕は彼女のしてくれる行為にすごく興奮していました。 そして僕は彼女の幼稚な行為もとても好きでした。 僕はそんなバカな関係を実はとても望んでおり、彼女はまさに理想の女性でした。(顔も声も性格も) しかし、会ってデートをすると、彼女は実際の僕に幻滅したのか、 そっけない態度で、なにもすることなく、そのまま別れてしまう結果となりました。 今までメールや電話でやりとりをしてきたのは夢か幻となり、僕は憂鬱です。 完全な別れとなると思いましたが、さよならメールのあと別れを惜しんだ彼女とは友達関係となり、 今もメールはしています(メールの回数は減りましたが)。 ただ彼女は冷めた態度をとるようになり、僕としてはとても悲しいです。会って遊んだりはしてもいいと言っていますが、 それは彼女に彼氏が出来るまでの話だそうです。 どうしても彼女の幼稚な行為(あえて書きませんが、 超ラブラブな感じです)を堪能できなくなると考えると後悔ばかりが残ります。そして、僕もそんな彼女をずっと守り続けたかったです。 (少し情緒不安定なところがありました) 他の女性もそのようなことをしてくれるかは分かりませんが、 あまりにも僕の理想の女性であったため僕は次の一歩が踏み出せません。 かなり自分勝手な悩みであり(バカなほどラブラブになりたいという願いです><)、 馬鹿げた質問であることが承知していますが、 彼女への期待が大きかっただけに、すごく残念で仕方ありません。 こんなバカな男にアドバイスを下さい。 (ちなみにあと一ヶ月ほどで二人の物理的な距離も縮まります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.2

彼女とメールで知り合ったとの事ですが、暫くメールをしていて、その後、実際に会ったという事なのでしょうか? 私も以前、知人に男性を紹介してもらった事があるのですが、その相手が県外の人だった為、一度会ってからは、暫く会う事ができない為、、メールや電話でのみ(毎日)コミュミケーションをとっていました。 そうしたら、自分の中の想像が膨らんだというか、なんだか盛り上がってきて・・・という感じになったのですが、その後、実際に久々に本人に会って話をしたら、正直『あれ?』という感じがして、一気に冷めました。 pop-bombさんの彼女の場合がどうかは分かりませんが、電話やメールのみでコミュニケーションをとっていると、顔が見えない分、相手の気持を、自分の都合の良い様に勝手に解釈したり、想像が膨らんだりして、良くない場合もあるのでは?と私は思います。 また、彼女が理想のタイプという事ですが、本当にそうなのでしょうか? 文面を見る限りは、自分の理想像に、彼女を、はめ込んで美化しているだけの様な気がしますけど・・・。 どちらにせよ、彼女にその気がないのなら、例え理想のタイプであっても、忘れるしかないのでは?と思います。 それに、理想のタイプの人=pop-bombさんが幸せになれるとも限りませんよ。 色々と、生意気言って、すみません(-_-;) 過去は振り返らず、前向きに頑張ってくださいね!

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は、例え彼女が電話のときと実物が少々違おうと理解しようと努力しましたが、彼女はそのような努力はしようとしませんでした。 彼女はとても感情のまま行動することがあるので、 その時はひどいふられ方をしましたが、僕は怒ることなく、 受け入れました。結果として、友達関係になりましたが 僕のことをもっと見て欲しかったので、これから友達として、 僕のことを見てもらいたいと思っています。 けれど、生理的に無理とまではいきませんが、無理なものは無理と 言うことはあるので、電話と現実は違うということを理解して、 諦めるときはきっぱり諦めたいと思います。 (けれど彼女は「顔は関係ない」とか「もう、この気持ちは変わらない」とか言っていたのに…><)

pop-bomb
質問者

補足

本日、「もう一度、恋人になりたい。けどこればかりはお互いの気持ちがないとね。」と伝えると「もう好きにならないから。メールやめよ。さよなら。返信しなくていいよ。」と言われ、グッバイになりました。 もうメールでの恋はやめます。携帯なんか壊したいぐらいです。

その他の回答 (1)

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.1

若いんだなぁと文章を読んで思いました。 こうしたい、という理想をかなえてくれそうな相手って未練残りますよね。。 ただ、質問者様の文章を読んでいても、彼女のことが好きというよりは 理想通りのことを与えてくれる人がいなくなってしまったことに執着しているように思います。 それは絶対に恋ではありません。 彼女を守りたかった、と書いていますが実際は守ってる自分に酔っていたのでしょう。 厳しい書き方ですみません。昔私もそういう自分勝手な恋愛をしたことがあったので。。 相手の素っ気ない態度の理由がわかりませんが、まぁ現実を見るしか無いのではないでしょうか。。 理想の女性よりも縁のあった女性の方が結局はうまくいきます。 まずは彼女に思いを伝えて、きっぱりと諦めることです。

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自己中の恋愛かもしれませんね。 けれど僕は彼女にとても苦労しました。(とてもわがままな彼女でした) 彼女が不安になると電話で慰めたり、怒っていると、彼女のために僕がどうすればよいのか反省ばかりしていました。 恋愛素人だった僕がとてもいい経験になったことは確かです。 しかし、これで終わってしまうのもとても未練が残り、 これからお互い距離も縮まってメールや電話でなく、 本当の付き合いが始まるという矢先で僕は唖然としてしまいました。 自己中かもしれませんが、僕は心残りがあるのです。 彼女は悪い人で済ませばそれで終わるのですが、 そっけない態度をとってふったことを謝ってくれましたし、 仲直りした後も楽しくメールをしていました。(最近は忙しいためか冷たいですけど・・・) 一応、彼女に今の思いを伝え、実際に会って友達として付き合い、 自分のことを見てもらえるよう努力はしたいと思います。

pop-bomb
質問者

補足

本日、「もう一度、恋人になりたい。けどこればかりはお互いの気持ちがないとね。」と伝えると「もう好きにならないから。メールやめよ。さよなら。返信しなくていいよ。」と言われ、グッバイになりました。 もうメールでの恋はやめます。携帯なんか壊したいぐらいです。

関連するQ&A

  • 元カノに対して

    24歳の女性です。大学4年間付き合った元彼に関してです。 1年程前、私から別れを伝えたのですが、数ヵ月後私から復縁を提案したのですが「今は無理」とのことでした。卒業後は遠距離でした。 「好きにならないで」とまで言われたことがあるのに、たまに彼から連絡があるんです。たいしたことない事で・・。お互い好きだったブランドの話とか、映画・ゲーム等。 先週は私が音楽フェスに行っており、当日電話がありました。その時電話には出なかったんですがすぐにメールまで入っていました。普段は電話だけなのに。。「ニュースでフェスのことをやっていたから行ってるのかなと思って・・」とのことでした。 こんなこと普通しますか?

  • 元カノとの関係について

    私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

  • 振られた元カノについて

    私と元カノは現在共に大学3年で、中学3年の頃から付き合っていました 付き合い始めは彼女の猛アタックで受け身のスタートでしたが、試しに一緒に遊んだりしているうちにどんどん好きになり、恋愛なんてめんどくさいと思っていた自分にその良さを気付かせてくれました。 大学に入ってからは遠距離になってしまいましたが、週1くらいで電話して、長期休暇にお互い行き来するという状態でした 付き合い始めのようなドキドキ感はないものの、やっぱり一緒にいると幸せだし、個人的にはいい意味で落ち着いた関係になってきているなぁと思っていました。 しかしそう思っていたのは僕だけだったようで、1ヶ月半ほど前、夏休みに泊まった日の夜に 「嫌いじゃないけど、忙しい時に電話などの約束をするのがめんどくさいと感じるようになった。恋人としての好きかどうかわからなくなった。就活もあって忙しくなるし、距離をおいて欲しい」 と切りだされました。 思いもよらない出来事に動揺したのと、実質的に別れを切り出されていると感じたのがあり、それなら別れようと言い、別れることになりました。 自分としては引きずらないようにという事も考えて別れを決断したわけですが、情けないことに今でも彼女のことが好きです。(別れて1週間ほどの地獄のように辛い時期は過ぎ去りましたが、夜ふと やり直せたらいいなと考えてしまう時があります) なので元に戻る可能性は低いと自覚としつつも、自分の中で彼女の就活が終わるまでという期限を決めてやれることはやって後悔をしないようにしようということに決めました。 1.別れて1ヶ月半経ちますがまだ別れてからはメールなどはしていません。 一度連絡をしてみたいと思う気持ちはあるものの、彼女が最初に『距離をおいて欲しい』と切り出した事などを考えると連絡をしないほうがいいのかなと思ってしまいます。 こういった場合どうしたほうがいいのでしょうか? 2.別れようと言ったときに彼女は泣き出しました。翌朝なんで泣いたの?と聞いたら『別れたいわけではなかった』『でももしかしたら勇気がなかっただけかもしれない』と言っていました。 こういった場合女性はどのような心境なのでしょうか、前者を思い出して頑張ってみようとは思うものの、長年付き合ってきて別れを切り出されたという事実と後者のような発言を思い出すともうダメかもしれないと思ってしまいます。 3.その他なんでもアドバイスあればお願いします。

  • 彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望)

    彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望) 28歳男です。彼女は22歳で遠距離をしています。 付き合ってまだ3ヶ月程度なのですが少し冷めてきているように感じています。 遠距離とはいえ月に2~3回は最低会っています。 基本的に電話、メールは毎日しています。 ただ最近では、メール、電話の回数も減ってきており、電話のトーンもサバサバした感じになってきています。 まあ3ヶ月のラブラブ期間が過ぎる時期ではあるのですが、極端なもので気になっています。 ちょっと疲れてしまったのかなと思うところもあります。 年上男ということもあり、なかなかストレートに好きかどうかなど確認しずらいです。 そういったことに年齢は関係ないのでしょうか。。。 また、何かいいアプローチ方法があれば教えていただきたいです。 末永くお付き合いしたいと考えていますし、遠距離ということもあるのでいい信頼関係を築いていけたらと思います。 その辺についても何かご意見をいただければと思います。 長文で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 元カノについて 長文すいません

    元カノについてです 自分は19の社会人です。同じ歳の元カノがいます中学のときからの付き合いで5年くらいになります。 遊ぶタイプではなかった元カノが年明けぐらいから遊ぶようになりそれから間もなく別れました。 その時はわかれの原因についてはつきつめなかったのですが夏頃から電話で話したり会ったりが始まり体の関係にまで戻ったので、戻ろうとゆうと 元カノ曰く(1)別れる前から遊んでいた 2嫌いだから別れたわけじゃないが好きかわからない とのこと… 喧嘩にもなりかねないような会話が続いたのでそれからはしばらくそのままの関係に… そしてつい先日無性に会いたくなり珍しく僕から連絡したら向こうも会いたかったらしく会うことに… 体の関係になってからほとんど僕からの愛情だけで態度にしても行為にしてもあまり愛情を感じなかったので今日ぐらいは…と考え話ていたら今度珍しく彼女から戻りたい?とのこと… 一年近く別れている形ですが好きなもの好きなのでもちろんとゆうふうに答えると彼女が今からゆうことを聞いたら多分その気持ちもなくなる といい、話だしました。 別れている間(体の関係があった間)に彼氏ができた それは最近のことらしくこの日会いたかった訳は相談みたいな感じだったらしいです。 僕が一番痛かったのはその何日間がで元カノがその時の彼氏に体を許したことです。 世間一般からみたら普通の流れかもしれないですが付き合っていた4年のことやもどかしいながらも一緒にいたい一心でいた一年のことを思うとつらすぎて…泣 僕たちはお互い中学からで体に関しても初めてでありほとんど初めてにして将来を決め込んでいる感じでした。 周りからもいいカップルとしてみられていました。 色んな感情がぐるぐる周りすぎてわからないです 彼女のことはすきです ばかみたいにキープに近い存在でおかれていたうえに性欲を満たしていたかもしれないですが… 自分にも何人か気持ちを伝えてきてくれる女性もいますが彼女のことがひかっかてなかなか受け入れられないです… 自分が堅い人間なだけなんでしょうか? 自分が馬鹿なだけなんでしょうか? 女性の方からしたら年月と体は愛情に比例しないものなんでしょうか? 質問の内容がハッキリしなくて申し訳ありません。 今後のことやぼくに対しての意見、できたら女性の方は最後の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 長文ありがとうごさいます。 ぜひご意見お願いします

  • 元カノにしたこと....僕は最低でしょうか?

    先日元カノに「これからは一切メールと電話はしないでおこう。きっぱり距離を置こう。学校ですれ違った時にしゃべるくらいにしよう」と告げました。  彼女は快く応じてくれたのですが......      彼女とは1年付き合ってお互い最長で、本当にイイ関係だったのですが、だんだんマンネリになってきて「異性を感じなくなった。親友としか思えない」と振られました。  その時は僕もそのことを受け入れて、綺麗に別れることが出来ました。   それからも頻繁に連絡取ったり、飲みに行ったり、相談しあったりという関係でした。    でもだんだん彼女に対する気持ちが強くなってきて、抑えられなくなってヨリを戻そうと告白しました。  もちろん結果はダメでした。  そのあとも彼女とは友達みたいな関係が続いて、僕はその関係が情けなくて辛かったので、  「きっぱり縁を切ろう。友達にもなれない」と言いました。  そのときの言い方がきつかったのもあって、  彼女はキレました。で、ケンカ別れみたいになって、凄く気まずい関係が続いて 彼女に悪いことしたかなと思い、謝りました。    それでまた仲直りしたんですが、  僕は、「やっぱり一年間ずっと愛してきた女性と友達としてはつきあえない。我慢して友達でいるのはつらすぎるし、まだ○○のこと好きだから、このままいったら、またヨリを戻そうって言ったりして困らせるかもしれない」    ということで上記のような決断をしました。     ただ、彼女には、  友達でいよう→ヨリを戻そう→縁を切ろう→やっぱりゴメン→ちゃんと距離を置こう    と優柔不断なことばかりしてしまって本当に悪いと思ってます。 そのことも最後きちんと伝えましたが、  彼女は笑いながら「めちゃ困らされたし、うざかったよー」と言ってました。    こんな元彼は最低なんでしょうか?厳しい意見でもいいから待ってます。

  • 距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。

    距離を置こうと思う交際,二年の彼氏がいます。 二人とも二十代後半です 半年ほど前に,転勤が決まり,遠距離恋愛になったのですが。 はじめ淋しい気持ちが強く,早く彼氏に会いたい!って気持ちでいっぱいだったのですが 数ヶ月前から,彼氏への気持ちがさめてきました… こんな状態では申し訳ない!と思って,電話も頑張ってしていたのですが 段々と苦痛になってきて,今は仕事が忙しい…とメールだけにしてあります。 彼は凄くカワイイ性格をしていて,恋愛感情がなくなった今でも,彼のことは性格は世界で一番というくらい好きです。 メールだけになっても 『お仕事頑張って!きっと報われるから!』とか 『愛してるよ~』とか まるで,テンション変わらずメールをくれます。 つい先日 『少しだけでも電話できない?淋しいよ~』と懇願メールが着ました。 友人曰く、 「彼,ラブラブだったから。いきなり別れを切り出すとショック大き過ぎるかもよ?…………変なやりかただけど,今の距離感をしばらく続けて,彼が別れを意識するまで準備期間として,いいんじゃない?」 とアドバイスを頂きました。 友人の提案としては ラブラブな状態⇒距離を置かれる⇒あれ?彼女冷めた? と気がついたところで,別れを切り出したほうが良い! との考えです。 また男性の意見が欲しくて,兄がいるので相談してみたところ 『でも結局,別れは相手を傷つけるものだし,早いほうが良いとは思う…………ただ彼の場合,凄いラブラブだからな~,いきなり別れ切り出すと死んじゃうかもな(^-^;………だから距離を置く,って作戦は悪くない気がする』 このようなアドバイスを受けた結果, やはり彼の心の準備期間を持つ意味でも,引き続き距離を置こうと思ってます。 ただ…すでに一ヶ月 メールだけの関係にしてあるため 『距離を置きたい』ってあえて言わなくてもいいかな……と思っています。 私からのメール内容は,基本,返事のみで。凄く短いものです……(好きとか淋しいとか一切ないタンパクな内容) でも相変わらず、テンション高めの彼…………これは『距離を置きたい』と宣言したほうが良いのかな? とも迷います。 やはり宣言したほうが宜しいのでしょうか? どなたか,同じような経験されたかた…宜しくお願いします。 なお,経験者以外のかたは回答ご遠慮願います

  • 元カノと復縁したい!

    先週,彼女にふられました。 しばらく日数が経って、彼女からメールがありました。 「この前はごめんなさい。私のことは忘れていい人見つけてね」 と彼女は言っていたいので、僕はしつこくすると嫌われると思い、 「ありがとう。幸せになってね。」と送り返しました。(少し未練が残るけど、気持ちよく別れるには仕方ないかなと思っていました。) けれど、その後「やっぱり別れは寂しいね。私が悪いのだけど」と着たので、僕は絶縁するのが嫌だったので、 「友達でよかったらなりたいね。けど、無理だよね?」と送ると、 彼女は「私でよかったら♪」と返って来ました。 (実は一度復縁していたので、すぐに恋人に戻ることを希望しませんでした。) そして、今は友達関係として、恋人時代と同じぐらい毎日メールをしています。ただ、ハートの数やメールの表記(以前はドコモのハート付きメール)も変わりました。お互い、一歩引いてメールをしている感じがします。そして、僕にはなにか心残りがあるのです。友達としての関係もいいのですが、何か物足りないのです。今日から、彼女は地元にもどるので、距離も少し遠くなります。(車で1時間以上)また、職場も変わるみたいなので、新しい出会いもあるんじゃないかと思っています。更に地元なので、友達もいっぱいいるみたいです。そうなるとますます僕の存在が遠くなっていくような気がしてなりません。僕は車を持っていないので、彼女に会うには相当時間もお金もかかり、自分からはなかなか行動できない状態にあります。 前みたいにラブラブになりたい。けど、そういうのをあからさまに出すと友達関係も危うくなるかもしれない>< そういうジレンマが僕の頭の中を駆け巡ります。 皆さん、アドバイスください。 (「好き」と言う気持ちを伝えてもいいのか否かも教えてください。) 前回も同じような質問をさせていただきましたが、回答数が少なかったため、もう一度質問させていただきます。ご了承ください。

  • 元カノと気まずい。

    メールで別れを告げられ約一か月。 僕は元カノと残念ながら同じクラスです。 正直顔も見たくないですが、共通の友達がいるので気まずくて嫌です。 元カノのせいでわざわざクラスの友達との仲を乱すなんてばからしいので来週あるクラスの集まりには参加する予定です。 でも、これから2年間一緒のクラスなのでずっと気まずいなんて俺は嫌です。どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元カノのことが忘れられません。

    元カノのことが忘れられません。 2ヶ月ぐらい前に別れました。 (2人も20代後半) 彼女から別れを告げられました。 「運命なら、また会えるから」と言われて、 お互いに納得して、別れました。 別れる前に、彼女に同棲を迫られました。 それを、俺はやんわり断りました。 自分の中に迷いがあったからです。 たぶん、その迷いに気づいて、彼女は 別れを告げたのかもしれません。 この2ヶ月で、何人かの女性に会ってみましたが、 元カノがやっぱり一番いい気がします。 俺が躊躇した本当の理由は、本音で言うと 俺の学歴と彼女の学歴に差があるからです。 俺は、かなり学歴重視の学校や家庭で育ってきたので 頭がいい女性に惹かれるます。 (頭がいいだけでは惹かれませんが) ただ、それ以外、彼女は全てにおいて理想だと思います。 ふと、気づくと元カノのことを心配していると言うか 想っている自分がいることに気づきます。 今度、元カノに連絡を取るときは、 覚悟を決めようと思ってます。 元カノによりを戻すべきか、もっと新しい人を探すべきか・・。 どうしたら良いでしょうか?