彼女の気持ちが分からない…年上男との遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が22歳の彼女との遠距離恋愛に悩んでいます。3ヶ月ほど付き合っているが、最近彼女が冷めてきているように感じる。電話やメールの回数も減ってきており、電話のトーンもサバサバしている。年上男ということもあり、彼女の本当の気持ちが分からずにいる。どのようにアプローチしたら良いか悩んでいる。
  • 年上男性ということもあり、彼女との関係に疑問を持っている。遠距離恋愛であるため、信頼関係を築くことが重要である。3ヶ月のラブラブ期間が過ぎる時期であり、少し疲れを感じている。彼女が自分のことを本当に好きなのか不安である。どのように彼女の本当の気持ちを確認すれば良いか悩んでいる。
  • 彼女が自分のことを好きか分からないという悩みに対して、年齢は関係ないと言える。彼女との遠距離恋愛では、電話やメールでのコミュニケーションが重要であるが、最近は連絡が減ってきて冷めた態度を感じる。彼女の本当の気持ちを確かめるために、真剣な話をすることが必要である。また、信頼関係を築くためにも、積極的にコミュニケーションを取ることが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望)

彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望) 28歳男です。彼女は22歳で遠距離をしています。 付き合ってまだ3ヶ月程度なのですが少し冷めてきているように感じています。 遠距離とはいえ月に2~3回は最低会っています。 基本的に電話、メールは毎日しています。 ただ最近では、メール、電話の回数も減ってきており、電話のトーンもサバサバした感じになってきています。 まあ3ヶ月のラブラブ期間が過ぎる時期ではあるのですが、極端なもので気になっています。 ちょっと疲れてしまったのかなと思うところもあります。 年上男ということもあり、なかなかストレートに好きかどうかなど確認しずらいです。 そういったことに年齢は関係ないのでしょうか。。。 また、何かいいアプローチ方法があれば教えていただきたいです。 末永くお付き合いしたいと考えていますし、遠距離ということもあるのでいい信頼関係を築いていけたらと思います。 その辺についても何かご意見をいただければと思います。 長文で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24歳女です。 冷めてきているとは一概には言えないような気がします。 恋愛以外で、何か悩み事があるってこともありえますし。 本人に確認するのが一番だと思います。 年は関係ないです。実際彼氏彼女の関係なんですから! でも、俺のこと好き?みたいなのはちょっと重いので 最近なんかあった?とか、なんだかいつもと違う感じがしたから心配だよ。 とか、相手を思いやる感じがいいと思います。 もしも、彼女さんが冷めてきているようなら。。。 刺激がないんでしょうか?電話の内容もいつもにたりよったり、 デートもネタがつきた。。 でしたら、せっかくの遠距離ですし、手紙(簡単なかわいいはがきとか?) を送ってみたり、なんでもない日にちょっとしたプレゼントをあげてみたり みたいなのもいいかもです。 参考までに!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

彼女の気持ちを確認しようとするのではなく、あなたの気持ちを伝えればいいのだと思います。 何度でも「好きだ」と言えばいいのです。 彼女の気持ちはそれに対するリアクションでわかると思うのですが。