彼女の気持ちが分からない…年上男との遠距離恋愛の悩み

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が22歳の彼女との遠距離恋愛に悩んでいます。3ヶ月ほど付き合っているが、最近彼女が冷めてきているように感じる。電話やメールの回数も減ってきており、電話のトーンもサバサバしている。年上男ということもあり、彼女の本当の気持ちが分からずにいる。どのようにアプローチしたら良いか悩んでいる。
  • 年上男性ということもあり、彼女との関係に疑問を持っている。遠距離恋愛であるため、信頼関係を築くことが重要である。3ヶ月のラブラブ期間が過ぎる時期であり、少し疲れを感じている。彼女が自分のことを本当に好きなのか不安である。どのように彼女の本当の気持ちを確認すれば良いか悩んでいる。
  • 彼女が自分のことを好きか分からないという悩みに対して、年齢は関係ないと言える。彼女との遠距離恋愛では、電話やメールでのコミュニケーションが重要であるが、最近は連絡が減ってきて冷めた態度を感じる。彼女の本当の気持ちを確かめるために、真剣な話をすることが必要である。また、信頼関係を築くためにも、積極的にコミュニケーションを取ることが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望)

彼女が自分のことを好きか分からない。。。(女性希望) 28歳男です。彼女は22歳で遠距離をしています。 付き合ってまだ3ヶ月程度なのですが少し冷めてきているように感じています。 遠距離とはいえ月に2~3回は最低会っています。 基本的に電話、メールは毎日しています。 ただ最近では、メール、電話の回数も減ってきており、電話のトーンもサバサバした感じになってきています。 まあ3ヶ月のラブラブ期間が過ぎる時期ではあるのですが、極端なもので気になっています。 ちょっと疲れてしまったのかなと思うところもあります。 年上男ということもあり、なかなかストレートに好きかどうかなど確認しずらいです。 そういったことに年齢は関係ないのでしょうか。。。 また、何かいいアプローチ方法があれば教えていただきたいです。 末永くお付き合いしたいと考えていますし、遠距離ということもあるのでいい信頼関係を築いていけたらと思います。 その辺についても何かご意見をいただければと思います。 長文で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳女です。 冷めてきているとは一概には言えないような気がします。 恋愛以外で、何か悩み事があるってこともありえますし。 本人に確認するのが一番だと思います。 年は関係ないです。実際彼氏彼女の関係なんですから! でも、俺のこと好き?みたいなのはちょっと重いので 最近なんかあった?とか、なんだかいつもと違う感じがしたから心配だよ。 とか、相手を思いやる感じがいいと思います。 もしも、彼女さんが冷めてきているようなら。。。 刺激がないんでしょうか?電話の内容もいつもにたりよったり、 デートもネタがつきた。。 でしたら、せっかくの遠距離ですし、手紙(簡単なかわいいはがきとか?) を送ってみたり、なんでもない日にちょっとしたプレゼントをあげてみたり みたいなのもいいかもです。 参考までに!

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼女の気持ちを確認しようとするのではなく、あなたの気持ちを伝えればいいのだと思います。 何度でも「好きだ」と言えばいいのです。 彼女の気持ちはそれに対するリアクションでわかると思うのですが。

関連するQ&A

  • 100%の信頼

    恋人を100%信頼しているって、どういうことでしょうか? 先日、彼氏に、 「メールや電話、会う回数、エッチの回数がいつもより少ないとちょっと不安になる」と言ったところ、 「それらをバロメーターにするのはおかしい。僕はcroissantを100%信頼しているから、そういうことは思わない。僕を信頼していないってことだよね?」 と言われてしまいました・・・ 彼は私が初めての彼女だから、それまでどんなにラブラブでも、別れは突然やってくる(=何がきっかけで気持ちが冷めるか分からない)という体験をしていないから、のんきなことを言っていられるのかと思ったのですが、彼の言っていることは間違ってもいないですよね。 確かに彼は、私が男友達と二人で飲みに行っても、特に何も言いません。 私は、彼が会社の人や友人と飲みに行くと、誰とどこに行ったか聞きます。 この違いは何でしょうか・・・?

  • 遠距離で大事なことって…

    遠距離をして3か月ほどの者です。 彼に相談や聞いてほしいことがあっても、電話やメールでは言いにくいです。 せっかく会っても、そういう話で暗くしたくない…と我慢してしまいます。 もともと電話もメールも会う回数もそれほど多くはありません。 先日、彼がいなくても平気になってしまったという質問をしました。 それは、遠距離で更に、相談や日常会話がしにくくなったのも原因なんだと思います。 本当はすごく寂しいけど、それを押し殺そうと無理に彼の存在を薄くしようとしてるのかもしれません。 付き合っている意味が見いだせなくなってしまいました。 でも、これを乗り越えてがんばっていきたいです。 遠距離に大事なものはなんでしょうか? 共通の目標?マメな連絡?信頼関係?他にどんなことでしょうか? 経験談などお聞かせください。

  • 自分から振ったけど復縁希望です

    4日前 一ヵ月半付き合った遠距離恋愛の彼氏と別れました。 プチ遠距離でしたが、毎週のようにあっていました。 ですが、私自身体が強くないため。 彼に重荷になると思い込み(欝状態のときもあったので) 別れを切り出してしまいました。 しかも、メールでいってしまいました。 自分を否定的に言うのはやめなさい。といわれ続けていたので 彼自身、私を支えきれないと思ってしまったのかな・・・と今では思います。 翌日頭をひやして電話をしようとしましたが もう彼は聞き入れてくれませんでした。 何を言っても冷たく返され もう終わったことだから・・・といわれてしまいました。 こんな状態で、復縁って可能なんでしょうか?

  • 元カノのことを思い出してしまう><

    僕には2ヶ月ほど前初めての彼女ができました。(メールを介して) 彼女とは元々遠距離で、主なコミュニケーション手段がメールでした。 (電話もたくさんしていました。) メールで恋愛が進行した感じがあり、一緒にいる時は、 お互いこんなことしようとか、あんなことしようとか言い合い、 僕は彼女のしてくれる行為にすごく興奮していました。 そして僕は彼女の幼稚な行為もとても好きでした。 僕はそんなバカな関係を実はとても望んでおり、彼女はまさに理想の女性でした。(顔も声も性格も) しかし、会ってデートをすると、彼女は実際の僕に幻滅したのか、 そっけない態度で、なにもすることなく、そのまま別れてしまう結果となりました。 今までメールや電話でやりとりをしてきたのは夢か幻となり、僕は憂鬱です。 完全な別れとなると思いましたが、さよならメールのあと別れを惜しんだ彼女とは友達関係となり、 今もメールはしています(メールの回数は減りましたが)。 ただ彼女は冷めた態度をとるようになり、僕としてはとても悲しいです。会って遊んだりはしてもいいと言っていますが、 それは彼女に彼氏が出来るまでの話だそうです。 どうしても彼女の幼稚な行為(あえて書きませんが、 超ラブラブな感じです)を堪能できなくなると考えると後悔ばかりが残ります。そして、僕もそんな彼女をずっと守り続けたかったです。 (少し情緒不安定なところがありました) 他の女性もそのようなことをしてくれるかは分かりませんが、 あまりにも僕の理想の女性であったため僕は次の一歩が踏み出せません。 かなり自分勝手な悩みであり(バカなほどラブラブになりたいという願いです><)、 馬鹿げた質問であることが承知していますが、 彼女への期待が大きかっただけに、すごく残念で仕方ありません。 こんなバカな男にアドバイスを下さい。 (ちなみにあと一ヶ月ほどで二人の物理的な距離も縮まります)

  • メールが減った(>_<)

    男の人に質問です。 6月からメールをしている男性がいます。(最初はメル友でした) 7月に初めて逢って、その後は毎週逢うようになりました。 でも、逢うようになってからメールの回数がすごく減りました(>_<) 内容も逢う前はすごくラブラブな感じだったのに、今は「おはよう」「おやすみ」程度・・・。私がメールをすれば返信はしてくれるんですけど。 まだ逢うようになって1ヶ月半ほどなので付き合っている関係ではありませんが、逢っているときは「可愛いなぁ~」と鼻をつまんできたり、手をぎゅっと握ったりしてくれます。 友達には「逢えるようになったら普通回数減るやろ」と言われたのですが、嫌われているわけではないですかね~??逢って嫌になったのなら2ヶ月も続いてませんよね??(>_<) 心配しすぎなのかな~^_^;

  • 信じてもらうには・・・?

    近々、彼と結婚を考えている者です。 少し前、彼の信頼を無くしてしまうことをしてしまいました。 いろいろ話し合いの末、お互いなくてはならない存在だと知り、 また、向こうも悪いところもあったので、それを全て話して認め合い、 年内に結婚する話で進んでいます。 結婚するですが・・・事情により、1ヶ月ほど離れて暮らすことになってしまいます。 彼はその期間、「僕は君を信頼できるだろうか?」と不安なようで、 しきりに私にそのことを聞いてきます。 私は彼がどれだけ大事だか、身をもって知りましたし、 同じ間違いは絶対にしないと誓えます。 そのことを何度も話をしたのですが、 彼はどうやら「完全に信頼できる何か」が欲しいようです。 私はこれから、どうやって彼に対して接していったらよいのでしょうか。 ちなみに彼とは遠距離恋愛です。 一緒にいるときはむちゃくちゃラブラブなのですが、 一旦離れてメールのやりとりになると、どうもこんがらがってきてしまうのです。 彼も自分で「難しい性格」と言っていました。 彼も私を100%信じたいと、苦しんでいます。 なんかまとまりがなくてごめんなさい。 経験者の方からの意見をお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 恋人との連絡頻度について相談です。

    彼は医療関係なので、院内ではいつでも携帯が通じるわけではありません。 連絡は週に1回彼から来るくらいで、私から連絡しなければ2週間以上放置という時もあります。 私もあまり頻繁に連絡をとりたがらないですが、忙しい男性からしたら用もないのに連絡は散りたがらないことが多いですか?? 会えるのも、月に2回か1回くらいで、友人に言うと「絶対浮気してるよ。そんなの付き合ってるって言わない」と言われます。 会うとラブラブなんですが、「そんなのセフレでもラブラブするよ」とまで言われてしまいます。 月に2回しか会わない、連絡も頻繁に取らない関係はやはり遊ばれてるんでしょうか? 私は信頼関係が出来ているからそうなるもんだと思ってましたし、彼も忙しいのに、しつこいと疲れてしまうと思って控えめにしてます。 彼からのアプローチで付き合い、いろんなところにも連れてってくれますが、連絡頻度や、会う回数で愛は図らない方がいいんでしょうか?

  • 振り回す女性を心酔させるために

    29歳男です。何人かとデートし、好意を寄せてくれる女性は好きになれず、好意を抱く女性には、振りまわされ彼女にできないという状態が続いています。振り回される状態なので、彼女は自分のことを本当に好きではないのでしょうが、こういった状態から本当にこっちを好きにさせる方法ってあるのでしょうか。例えば、デートの流れで、雰囲気で、キスをしたり、体の関係を持って、その日はラブラブになったとしても時間がたつとまたもとの関係になってしまいます。結局、振り回してくる女性というのは、最終的には、結局、縁のない関係になってしまうのでしょうか。また、こんな女性を振り回すにはどうしたらよいでしょうか。個人的には、電話やメールではそっけなく、会ったときだけ優しくすることを心がけ、ある程度はうまくいきますが、最終的に、ラブラブにはなれません。特に振り回す女性からアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 女性の方へ@彼女に対する接し方で悩んでいます。

    おはようございます。 最近、彼女と電話をしていていつもと違う日が続いたので、どうかしたのかストレートに聞きました。いま何をしても楽しくない時期に入ってしまった。と言われました。自分とメールしたり電話が疲れてきたのかなと思っていたら、先に、そうではなく全てのことに対してそういう時期だとのことです。 この話は、付き合う前に言っていたのでああそうかと素直に思い、私に対することでなく少し安堵してしまいました。 時期の問題と言っていたのですが、女性の方こんなことありますか?また、そんな時はどのように接するのが良いのでしょうか? 連絡連絡ばかりせず、少し控えようとも思っているけれど遠距離なのでメールや電話がなくなれば、もっと関係悪化してしまうのではとも思っています。来週に会うのですが、それは楽しみと行っていたので、せめてその時は楽しいと思ってもらえるデートができたらと思っています。