• 締切済み

ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか?

ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか? 20代後半の男です。 今年の4月に当時付き合っていた女性にふられました。 知り合うきっかけは親友の紹介で、 知り合ってから5カ月くらいで告白しOKをもらい、期間はわずか1カ月ほどでした。 遠距離恋愛だったので、会える回数も限られていました。 ふられた時の理由は「いい人だけど、恋愛対象じゃない」と。 明確な理由はもらえませんでした。 それから3カ月経ちますが、やはり忘れることはできません。 あれほどいい女性と出会えたことはなく、 いまでもなんとか戻れないか悩んでいます。 別れて以来、メールしたのは2回だけです。 両方ともこちらからで、あまり長く続けられません。 できれば恋愛関係に戻りたいのですが、 できなければ友人としての関係に戻りたいのです。 「また一緒にごはんでも行きましょう」 と誘うメールをすることは、相手にとって迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

自分も未練タラタラ系です。 別れる原因はしっかり話して伝えるのが筋だと思うし彼女が逆に同じ事をされた時、納得するんですかね。 が、そんな事を言ったらドツボですが。彼女もまた誰かに同じ事をされて君のした事に気がつくんだと思います。 友達以下からのスタートになりますが。 二人なんて無理です。まずは皆で一緒に食事に。 誰かに誘って貰ってもいいじゃないですか。 その時に腹を割って話してもいいんじゃないですか? 僕はね、会う事より。会った時の相手の対応が怖いです。 相手の中で自分が凄く小さくなって他人行儀になったり。 怒りもなく淡々と話されたり。 僕の場合は罵声を浴びせられる形でしたが今となっては淡々と話されるより良かったと思っています。 復縁は僕には無理でしたが、君は頑張って下さい。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようなご経験のある方からのご意見うれしいです。 二人で…というのはあまりいまは考えていないのですが、 紹介してくれた友人と一緒に食事でもできれば…と思います。 友人の前で、腹を割って話すのは難しいかもしれませんが、 今回の一件で申し訳なく感じてくれている友人のためにも、 一緒に顔合わせができればいいのかもしれません。 会ったときにたぶんよそよそしくなってしまうかもしれません。 でもそういうのも乗り越えないといけないですよね。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.5

お気持ちはすごく分かります。 私も執着する方なので、未練を残す気持ちは痛いほど理解できます。 失恋の苦しみとは未練がゆえですよね。 ところで5カ月の友人期間、そして交際がたった1カ月。 遠距離なので、恋人として顔を合わせたのは多くて4度くらいですか? 身体の関係はありましたか? そこから察するに、お友達としてはいいけど恋人としては無理だったと言う事でしょうね。 女性にとって恋人として無理というのは身体の関係が持てないと言う事を意味しています。 つまりは性的な目で見てくれるな、と言う事です。 食事のお誘いの裏の下心が見えた時、非常に迷惑に感じるでしょうね。 ちょっと、ひどい事を書きましたが、あなたを否定しているわけではありません。 合う、合わないの問題であって、あなただって魅力的なはずなのですよ。 あなたの事を好きになってくれる人を探した方がいいですよ。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分でも未練たらたらです…。 体の関係を持ったこともなく、 そんなことを考えたこともありませんでした。 だから誘っても下心は見えないとは思います。 自分のことを好きになってくれるような方を探したいと思います。

  • uraranco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

なかなか忘れられないのは理解できます。 私も、別れた後、元カレから 「やり直したい」 「声がききたくて、電話してしまった」と、何度か連絡をもらったことがあります。 その時、私は他に好きな人がいたのと、既に その元カレの存在が過去のものとなっていたのできっぱりと 連絡するのはおかしい、という意思表示をしました。 元カレにも幸せになってもらいたかったから そのように伝えました。 その後、1年に一度、大勢の仲間と一緒に会えるような関係になりました。 いきなり恋愛関係に戻るのは難しいと思います。 追いかけると逃げるもの。 せめて友人からの関係に戻れるようにして 同時にあなたも他の女性に目を向けてはいかがでしょう。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり順序を間違えていますよね。 友人として再会すること、ご飯に行くことを目標にしてみます。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

迷惑と言いますか すでにキモイ奴リストのトップに名前があります。 もう一切連絡を取らないことです。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意見もあるかと思います。

noname#130215
noname#130215
回答No.2

できれば恋人に、できなければ友達に… ではなく、とりあえずは友達に戻ってから、また少しずつ彼女に好きになってもらえればいいと思います。 いい人だけど恋愛対象じゃないと言うのは、失礼ながら頼りがいがないとか、優しいだけとか、そんな感じでしょうか? 次に会った時、印象が変わっていれば、彼女もきっともう一度あなたをみてくれますよ。 ご飯に誘うのはいいと思います。一度は付き合った人なのですから、誘われて迷惑だとは思わないでしょう。 とにかく再会するにはお誘いしなければ始まりませんしね。 がんばって下さい!

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうなのかもしれません。 優しいだけだったのかもしれません。 紹介してくれた友人も交えて、またわいわいと楽しく食事に行きたいと思います。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

>「また一緒にごはんでも行きましょう」 と誘うメールをすることは、相手にとって迷惑でしょうか? 恋人対象でない人からそう誘われても迷惑なだけです。 もういい加減諦めましょう。 告白してふられたら、友人にさえなれません。 女性とはそう言う生き物です。 あるとすれば、何十年か経った後急に出会い「そんな事もあったわね~」が最高のパターンです。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 告白してふられたわけではなく、付き合ってからふられたので…。 別れ際には、友人には戻れる…という風に言ってくれているので、 それに期待しているのです。

関連するQ&A

  • 元カノとよりを戻したいです・・・。

    出会ってから、恋愛相談をお互いしていたのですが次第にどちらもすきになりはじめて一ヶ月して付き合いましたが、付き合って3日で別れてしまいました。 振ったのは彼女で理由は彼氏が要らないそうです。急に言ってきたのでなぜか考えると、メールする前に親友が彼氏と別れたことを電話で慰めていて、自分も同じ気持ちになってしまって僕に言ってきたのではないかと思いました。そして、別れてから2日経ち久々にメールしました。素っ気ない部分があって、元カノの親友に相談すると、変に気をもたれると困るしわざとじゃないかと言われました。これからどうすればいいですか?たまにメールして待つべきですか?毎日辛いです、、

  • 元カノについて

    18歳♀、3歳年上の彼がいます。 彼には遠距離になったことがきっかけで別れた元カノがいます。もう3年も前の話だし、気にしていませんでした。 彼が地元へ帰ったときには 元カノもまじえた友達数人と遊んだり飲みに行くことは話のながれで聞いたことはありました。 昨日、彼の地元の友達(男女3人ずつ)がこちらへ遊びに来たので 一緒にごはんを食べました。みんな話しやすく、すごく楽しかったです。帰りに元カノから「○ちゃん(私のこと)妹みたいですごくかわいい。よかったら連絡先交換しよう」と言われ、断る理由もなかったので交換しました。 今朝、元カノからメールが来ていて、彼と付き合ってた当時の思い出話や写メがつけられていました。 遠距離にならなかったら別れなかったとか、当時彼から告白されたとか 私が聞いても不快に思うことばかりです。 元カノが どうしたいのか分かりません。嫌がらせなんだろうなというのは なんとなく分かりますが、どうして嫌がらせをするのか分かりません(´・ω・`) 返事はしてません。彼にも話してません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 元カノに対してのことなんですが。

    元カノと別れて二ヶ月経っています。 付き合っていた当初は、当時の元カノ(元カノの前に付き合っていた女性)の物が僕の家に少なからずあり、それをすべて処分して欲しいし、扱いもその彼女より良くして欲しいと言っていました。たとえば、半同棲していたのですが食事代はすべて僕が出していました。だから私(元カノ)も一銭も出したくないと言っていました。すべてを打ち消して欲しいし、当然メールしたり、会ったりするのは許せないと。確かに正論だし、気持ちは良くわかるので彼女の気の済むようにしました。 その彼女とも別れて(僕が振りました)元カノの立場になったのですがたまにメールしてきます。 先日、会いたいと言うので少し会いました。いずれは寄りを戻したいと言うようなニュアンスの事を元カノは言っています。その後日、俺たちの関係どうしたい?と聞いたら、“今は疲れているので友達関係でいたい”と言われました。 実は数日前に新しい彼女が出来たのですが やはり、ここは元カノに新しい彼女が出来たのでもう連絡してこないで欲しいと告げるべきでしょうか?元カノは今のところ、特に用事のないかぎりはメールはしてきません。 当然、今の彼女に辛い想いをさせることが一番良くないと思うのですが。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 旦那が元カノとメールで…

    初めて質問いたします。 結婚して16年子供2人います。 旦那が仕事の関係でスマホを買い換えるため元のスマホからの連絡先や画像のコピー、新しいスマホの初期設定、アプリのインストールなど全部私がやってました(旦那は設定などが苦手なので…)。 その時、LINEで女の人の名前でお休みなさい、と気になるメッセージを見つけてしまい、内容を読んでしまいました。 あとから読まなければと悔やむほどの内容でした。 内容は、元カノとのやり取りのようでした。 1ヶ月ほど前にLINEでやっと繋がったみたいな感じで、20年ぶりで懐かしいよね。とか、弟さんがいるようで、会いたがってたよとか飲みに行ってあげてとか、他愛もない会話でしたが、そのあとに2ショット写真がありました。 元カノの弟さんと女の人。 旦那は弟さんの嫁さん?とLINEで返したら、違うよ私だよと元カノが打っていました。 その写真はすごくかわいい40代の女性で羨ましいくらいかわいかったです。 うちの旦那が返した言葉は… すごくかわいい、ご飯食べに行こ。 元カノは夜は出られないのと、旦那が厳しくてと断ってましたが、昼でもいいからと興奮ぎみな感じで誘っていました。 食事に誘うことが驚きでしたし、40代後半の私はおばさんになっているので可愛い元カノにすごいジェラシーを感じたし引け目も感じたので嫌でしたが、まあ久しぶりだし、社交的なタイプの旦那なので、それも友達となんだからありなのかと軽くあきれるくらいにしとこうと思った後、元カノのお母さんが昔から可愛がってたから当時結婚して欲しいと言っていたことを元カノが打ってきました。 そしたらなんと、それも今でもありだよと、旦那。 ほんとだね(* ´ ▽ ` *)と元カノが打ってきました。 気持ちが怒りでどうにかにかなりそうでした。 懐かしむだけで、相談など受けるだけなら、気にしないようにしましたが、奥さんのいる身で、ほかの女性に結婚が今でもありだよなんて、言う旦那の気が全くわかりません。 それを見た翌朝、旦那が 体を求めてくるので、体が受け付けませんでした。しかも問い詰めないように決めていたのがつい、私以外の人を思ってる人とはそんな事出来ないと、つい言ってしまってので、 旦那はなんのことと?そんな事絶対ないと訴えてきました。 元カノとは体の関係はなさそうなのかもしれませんが、元カノに結婚という可能性というか気持ちが今でもまだあるよと言葉で表現しているので、 私は浮気という言葉を使って、それをしてる人は嫌だとも言っても、そんなことは絶対ないと何度も言ってきました。 もしかしたら旦那は、言葉では浮気だとは思っていないのかもしれないです。 ただ、今回の発覚は、私がLINEを偶然見てしまった事がきっかけなのでそれを旦那にバレるのがよくないと思って、その言葉を使ったことがダメだと指摘できません。 他の理由で(わたしの話をあまり聞かないとか、返事が適当すぎるということが嫌だと)指摘したことにしてあります。 でも、昨日家族で夜桜を見に行きましたが、周りにいる可愛い関係ない女の子達を見たら、旦那はあんな可愛い子がいいんだ …とか 心から楽しめず、すごく気になってしまい、忘れることができません。 元カノと今でも結婚がありだと言えてしまう旦那はどう思いますか? どう切り替えたらいいでしょう。 宜しくお願いします。

  • 男性が元カノに会う理由はなんですか?

    男性が元カノに会う理由はなんですか? 元彼から連絡がきました。 別れてから4年も曖昧な関係が続いていた30代の元彼です。振られた理由は性格が合わないから。私が変わればまた付き合うと言われていましたが、いわゆる姉御肌の女性にはなれなくて、さらに超ドジで優柔不断と、イライラさせるところがわたしには沢山あり、怒られては好きだから謝っていました。 しかし1年前に連絡が激減、他の女の気配があるのに問い詰めても「おまえだけ」復縁を迫るも「付き合いたくはない」と言われ、どちらともなく連絡が途絶えたのに、2か月おきに連絡が来て会っていて、もう来ないだろうと思っていましたがこの度3か月振りにメールが来ました。他愛ない話題から始まり「そういえば、来週遊びに行くからゴハン作ってー」と。「楽しみにしてる」と、らしくない台詞も。 ちなみに1年前から体の関係は求められますが断固拒否しているのでありません。イライラする付き合いたくない元カノに会いたがるのはどんな心理なのでしょうか? いつ連絡してもウエルカムで、便利な女ってところでしょうか・・? 昔からモテますがあんな性格なので、女性と長続きしないみたいです。だから、やっぱりお前しかいないって気付いてくれたら良いのに・・・とも思います。 いまわたしには好きな人がいて(上手くいってないけど・・・)元彼のことは以前より好きでもなく嫌いでもなくって感じです。 きっかけの話題を頑張って探してメールくれたんだろうなぁ・・・・と思うと、なんだか可哀想で冷たく突き放す事も出来ません。

  • 彼氏が元カノと会っていました。

    初めての質問なのでうまく伝えることができるかわからないのですが、回答お願いします。 今の彼氏と出会ったのは3年前です。 当時はお互いに彼氏彼女がいて、顔を合わせれば挨拶をする程度の特に仲が良いわけでもありませんでした。 しかし、しばらく経ちなにがきっかけかは忘れてしまいましたが、急に仲良くなりお互いに相手がいるのに3ヶ月間位浮気をしていました。 その関係もなくなり、それから同じ時期に同じ理由で彼氏彼女に振られ、気持ちがわかる者同士また仲良くなり、やっと付き合えました。 これがわたしたちが付き合っただいだいの流れです。 ここからが私と付き合ってからのことです。 彼は友達とご飯を食べに行くと言い、元カノの1人とご飯を食べに行きました。 これはわたしが問い詰めご飯を食べに行っただけだと言いました。 もう女の子と2人で会わない、連絡もとらないと約束しました。 約束してから、その元カノとは連絡をとり夜中に会っていたこともあります。 これは私が知っているとは知りません。 また、彼は別な元カノと夜2人で会っていました。 彼はその理由についてその元カノがやり直そうとしつこく連絡してくるから会って話したそうです。 本当のところはわかりません。 何回も裏切られ私もそろそろもうだめかな、と思っています。 付き合った流れを見ていただくとわかるのですが、彼とはもともと浮気から付き合いました。 わたしもクセが悪かったのですが、彼と付き合い一切遊びはしていません。 俺は昔とは違う、変わった、と何度も言われてきました。 何度も繰り返される度に「何も変わってない!!」と、不安や悲しみが怒りに変わってきました。 彼のことは好きですが、もう信じられないのも事実です。 もう別れて新しい恋を見つけたほうがいいでしょうか? それともまだ我慢して好きな彼と一緒にいたほうがいいでしょうか? 文章が長くなってしまいすみません。 厳しいお言葉でもかまいません。 私にどうするべきか教えてください。

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 私の彼氏は元カノを親友といいます。

    私の彼氏は元カノを親友といいます。 元カノは男っぽい性格で 彼氏と同じ大学の学生です。 (ちなみに私は今高3で受験生です。) あと元カノには彼氏がいます。 最初は2ヶ月に一回程度だったので 2人きりで遊ぶのを許してました。 けれど私の彼氏が一人暮らしから実家暮らしになるので引っ越すことになった時元カノと遊ぶ回数が私と遊ぶ回数よりも多くなりました。 理由は引っ越したら元カノの家から遠くなるから。 回数が多くなってきてからは私もやきもちを焼き始め 彼氏に『あんまり遊ばないでほしい』といいました すると彼氏は 『元カノは親友だから 何もないから安心して』 と言ってきて遊ぶのをやめてくれませんでした 私の彼氏はけっこう前に 浮気を二回しています。 だから不安でしかたありません。 私がやきもち焼いてたのに気づいてからは 内緒で元カノとカラオケオールしたりドライブ行ったり… (すぐバレるのですが^^;) 何度もこのことで喧嘩しているのに遊ぶのをやめてくれません 私も友達は大事だし彼氏よりも優先させてます 親友が大事なのはわかるけど それが元カノなのが嫌でしかたないです 元カノは彼氏と今うまくいっていなくて私の彼氏以外友達がいないらしいです。 私はこの元カノと会ったことあるのですが 暴力的だし、すぐ死にたいとか言うし 体が弱いことを主張するので 嫌いです^^◎← もし 元カノが彼氏と別れたら私の彼氏とますます仲良くなるんぢゃないかと不安です。 これから先また遊ぶことがあったら 私はどうするべきかわかりません。 許したら ストレスたまるし 許さなかったら 喧嘩になるし みなさん 何かいい解決策ないですか?

  • 元カノと友達になれないのでしょうか?

    はじめまして。 元カノと友人になりたいと考えています。 自分には、4ヶ月前に振られた元カノがいます。知り合って1ヶ月で付き合い1ヶ月で別れた、付き合っていたか、微妙な、、恋はしたけど愛が育たなかった恋愛だったと思います。 別れた次の日に電話をして、せっかくの縁なので友達に戻りたいと言った彼女の言葉を未練をがあったので、さっぱりできず、距離をおかせて欲しいとお願いをしました。 趣味をしたり、友人と接したり、連絡を一切せずにリセットしようとしたのですが、、、 その時に、友人にならなかったことを後悔しています。 理由は、 1、元カノは、毎月、自分の知り合いと飲みます。(元カノは誘われる側で、自分が幹事した呑み会で出来た新しいメンバーで)自分以外は参加でき、みんなLINEでつながり、親しくなっています。男メンバーは全員1番の親友や後輩なので、毎回、情報がきます。自分だけがカヤの外がすごく辛いです。(親友は何度か誘っていいか、聞いたけど、、彼女が気まずいらしいので) 2、振られた身ですが、、、恋愛相談を受けることが多い、、、そして周りは復縁なり、良好になる。元カノをチラッかせます。 3、上記のこともあって、他の友達や新しい友達を作っても、思いっきり楽しめません。 縁を切りたくても、1番近い友達がいるので、難しいです。 元カノにメールで『未練がないでも友達になりたい』と本心で直接言ってはダメでしょうか? (友達はお願いするものでは、ない気はしますが、) それか、相手のことを思うのならば、沈黙を保ち、ひたすら時間が立つのを我慢するしかないのでしょうか? 電話は、だめですが、メールは見てくれるみたいです。 来年には、仕事で遠くに引っ越すので、元カノとの復縁は考えていません。 ただ、来年まで引きずりたくないし、同じ思いをしたくない、みんなで仲良くなっていく親友や元カノに嫉妬したくありません。 乱文ですいません。自分は今まで元カノと友達になってきたので、今回のような環境にはがありません。正直に辛いです。もし、アドバイスや考え方がありましたら、伝えてもらえると嬉しいです。お願いします。