• 締切済み

ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか?

ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか? 20代後半の男です。 今年の4月に当時付き合っていた女性にふられました。 知り合うきっかけは親友の紹介で、 知り合ってから5カ月くらいで告白しOKをもらい、期間はわずか1カ月ほどでした。 遠距離恋愛だったので、会える回数も限られていました。 ふられた時の理由は「いい人だけど、恋愛対象じゃない」と。 明確な理由はもらえませんでした。 それから3カ月経ちますが、やはり忘れることはできません。 あれほどいい女性と出会えたことはなく、 いまでもなんとか戻れないか悩んでいます。 別れて以来、メールしたのは2回だけです。 両方ともこちらからで、あまり長く続けられません。 できれば恋愛関係に戻りたいのですが、 できなければ友人としての関係に戻りたいのです。 「また一緒にごはんでも行きましょう」 と誘うメールをすることは、相手にとって迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

自分も未練タラタラ系です。 別れる原因はしっかり話して伝えるのが筋だと思うし彼女が逆に同じ事をされた時、納得するんですかね。 が、そんな事を言ったらドツボですが。彼女もまた誰かに同じ事をされて君のした事に気がつくんだと思います。 友達以下からのスタートになりますが。 二人なんて無理です。まずは皆で一緒に食事に。 誰かに誘って貰ってもいいじゃないですか。 その時に腹を割って話してもいいんじゃないですか? 僕はね、会う事より。会った時の相手の対応が怖いです。 相手の中で自分が凄く小さくなって他人行儀になったり。 怒りもなく淡々と話されたり。 僕の場合は罵声を浴びせられる形でしたが今となっては淡々と話されるより良かったと思っています。 復縁は僕には無理でしたが、君は頑張って下さい。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようなご経験のある方からのご意見うれしいです。 二人で…というのはあまりいまは考えていないのですが、 紹介してくれた友人と一緒に食事でもできれば…と思います。 友人の前で、腹を割って話すのは難しいかもしれませんが、 今回の一件で申し訳なく感じてくれている友人のためにも、 一緒に顔合わせができればいいのかもしれません。 会ったときにたぶんよそよそしくなってしまうかもしれません。 でもそういうのも乗り越えないといけないですよね。

• mayuko33
回答No.5

お気持ちはすごく分かります。 私も執着する方なので、未練を残す気持ちは痛いほど理解できます。 失恋の苦しみとは未練がゆえですよね。 ところで5カ月の友人期間、そして交際がたった1カ月。 遠距離なので、恋人として顔を合わせたのは多くて4度くらいですか? 身体の関係はありましたか? そこから察するに、お友達としてはいいけど恋人としては無理だったと言う事でしょうね。 女性にとって恋人として無理というのは身体の関係が持てないと言う事を意味しています。 つまりは性的な目で見てくれるな、と言う事です。 食事のお誘いの裏の下心が見えた時、非常に迷惑に感じるでしょうね。 ちょっと、ひどい事を書きましたが、あなたを否定しているわけではありません。 合う、合わないの問題であって、あなただって魅力的なはずなのですよ。 あなたの事を好きになってくれる人を探した方がいいですよ。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に自分でも未練たらたらです…。 体の関係を持ったこともなく、 そんなことを考えたこともありませんでした。 だから誘っても下心は見えないとは思います。 自分のことを好きになってくれるような方を探したいと思います。

• uraranco
回答No.4

なかなか忘れられないのは理解できます。 私も、別れた後、元カレから 「やり直したい」 「声がききたくて、電話してしまった」と、何度か連絡をもらったことがあります。 その時、私は他に好きな人がいたのと、既に その元カレの存在が過去のものとなっていたのできっぱりと 連絡するのはおかしい、という意思表示をしました。 元カレにも幸せになってもらいたかったから そのように伝えました。 その後、1年に一度、大勢の仲間と一緒に会えるような関係になりました。 いきなり恋愛関係に戻るのは難しいと思います。 追いかけると逃げるもの。 せめて友人からの関係に戻れるようにして 同時にあなたも他の女性に目を向けてはいかがでしょう。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり順序を間違えていますよね。 友人として再会すること、ご飯に行くことを目標にしてみます。

• kiyokato
回答No.3

迷惑と言いますか すでにキモイ奴リストのトップに名前があります。 もう一切連絡を取らないことです。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意見もあるかと思います。

noname#130215
noname#130215
回答No.2

できれば恋人に、できなければ友達に… ではなく、とりあえずは友達に戻ってから、また少しずつ彼女に好きになってもらえればいいと思います。 いい人だけど恋愛対象じゃないと言うのは、失礼ながら頼りがいがないとか、優しいだけとか、そんな感じでしょうか? 次に会った時、印象が変わっていれば、彼女もきっともう一度あなたをみてくれますよ。 ご飯に誘うのはいいと思います。一度は付き合った人なのですから、誘われて迷惑だとは思わないでしょう。 とにかく再会するにはお誘いしなければ始まりませんしね。 がんばって下さい!

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうなのかもしれません。 優しいだけだったのかもしれません。 紹介してくれた友人も交えて、またわいわいと楽しく食事に行きたいと思います。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

>「また一緒にごはんでも行きましょう」 と誘うメールをすることは、相手にとって迷惑でしょうか? 恋人対象でない人からそう誘われても迷惑なだけです。 もういい加減諦めましょう。 告白してふられたら、友人にさえなれません。 女性とはそう言う生き物です。 あるとすれば、何十年か経った後急に出会い「そんな事もあったわね~」が最高のパターンです。

vodka2010
質問者

お礼

ありがとうございました。 告白してふられたわけではなく、付き合ってからふられたので…。 別れ際には、友人には戻れる…という風に言ってくれているので、 それに期待しているのです。