• 締切済み

元カノとの関係について

私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

noname#81254
noname#81254

みんなの回答

• juko7
回答No.1

暫くそっとしておく事をお勧めします。 >自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。 八つ当たりは厳禁です。男は女性を受け止める度量が必要です。 その度量に女性は安堵感を覚え、引かれるのです。 自分の気持を伝えるだけではダメですよ☆。 >それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 邪推ですが、性急すぎるたのではないでしょうか? 1月半の交際は、交際と言うよりも、親しい友達としてお互いを知る期間でもあります。 その期間に現状の判断を下された訳ですから、お互いに何らかの変化が無い限り、説得的・問答的な面談では全く効果がありません。 幸いあなたも吹っ切れているのですから、少し距離を置いて自然体で望む事をお勧めします。 当面はあなたから彼女に接触せず、自己研鑽に努めて下さい。 再度親しい友達としての関係を持ちたいのであれば、根拠は全くありませんが、季節や風景が変わる頃、いわゆる桜の開花する時期にでも、連絡してみてはいかがでしょうか?