• 締切済み

元カノとの関係について

私は去年、わずか1ヶ月半で彼女と別れました。 彼女とは学校の先輩後輩同士でした。 別れた理由としては、自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。「今は付き合うきにはなれない」といわれ、彼女がつらい思いするのは嫌だし、また楽しく接することができるならと思い、別れを決意しました。 電話での別れだったため、年明けに二人で食事をし、ちゃんとお互いに話をしました。 食事後のメールでは「変な関係になるのは嫌だから、普通の関係でいたい」や「あなといるとやっぱり安心できる」などといわれました。 その後、私は復縁したいと考え、そのことを彼女に伝えたら「そういう態度をとられると気まずい」といわれてしまいました。 で、それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 今では復縁ということは私もまったく考えておらず、彼女との恋愛についても吹っ切れてます。 ですが、今後の彼女との関係はどうしたらよいのでしょうか? 私もあまり変な関係になりたくないのですが、ここはそっとしておくべきなのでしょうか?それとも一度、二人で話をしたほうがいいのでしょうか?みなさんよろしくお願いします。

noname#81254
noname#81254

みんなの回答

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

暫くそっとしておく事をお勧めします。 >自分のつらかった時期に誰にも相談できず、彼女にちょっと当たったら彼女が傷ついてしまい。 八つ当たりは厳禁です。男は女性を受け止める度量が必要です。 その度量に女性は安堵感を覚え、引かれるのです。 自分の気持を伝えるだけではダメですよ☆。 >それからは嘘をつかれたり、メールも途中でぶちられたりします。 邪推ですが、性急すぎるたのではないでしょうか? 1月半の交際は、交際と言うよりも、親しい友達としてお互いを知る期間でもあります。 その期間に現状の判断を下された訳ですから、お互いに何らかの変化が無い限り、説得的・問答的な面談では全く効果がありません。 幸いあなたも吹っ切れているのですから、少し距離を置いて自然体で望む事をお勧めします。 当面はあなたから彼女に接触せず、自己研鑽に努めて下さい。 再度親しい友達としての関係を持ちたいのであれば、根拠は全くありませんが、季節や風景が変わる頃、いわゆる桜の開花する時期にでも、連絡してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 元カノとの関係

    半年程前に結婚の話も出ていた彼女と自分から別れを切り出し別れてしまい、それは本意ではなかった為その翌日やり直しを申し出たが断られ 別れました。 12月に何度か食事に行きましたが、それのみで元に戻ることはありませんでした。 最近趣味の音楽で一緒になることがあり、普通に喋って楽しそうにしています。 食事に誘ったがまたタイミング合う時が来るわ と断られました。彼女は色々交友関係も変わり充実していそうで、それを見ててうれしく思う反面さみしくもあります。 自分も変わらなければと思い最近運動音痴ですが空手を始めました。 彼女とLINEは普通のやりとりで返信もくれます。 空手を始めた事も言うと 大事な事だがんっばって、と応援してくれるようなメールもくれました。 以前は彼女に甘えてばかりだったのでこれからは彼女の支えになり守っていきたいと思ってます。 今彼女の気持ちはどうなのかわかりません。彼女と復縁したいと強く思ってます。 このままでは何も進展はないように思います、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 元カノとよりを戻したいです。

    元カノと復縁したいです。皆さんの意見を聞かせて下さい。付き合って一年九ヶ月、同棲して一年八ヶ月の彼女に一ヶ月前に振られました。原因は束縛による物です。突然別れを告げられ、気が動転して自殺を2回もしかけてしまいました。最初はメールをしても無視されたりしていましたが、話し合いをしたいと言って、距離をおきながら復縁をお願いしたのですが、返事はノーでした。それでも僕は諦めきれず友達としてでもいいから変わった僕を見てほしいと言って映画の誘いをするとOKでした。先日一緒に映画鑑賞をし、食事をして久しぶりの楽しい時間を過ごしました。やっぱり彼女は綺麗で、一緒にいて安心するし落ち着きます。二人で半分ずつ出し合い新車を買っていました。それの売却や想い出の物を捨てようか悩んでると言うと彼女は曖昧な返事をします。彼女の心理はどうなのでしょうか?復縁はまだ無理だけど少しは可能性があるのでしょうか?

  • 元カノとの友人関係をやめたい

    元カノと友人関係をやめたいです。 僕と元カノは前に別れて、お互いに悩み等があれば相談しあう友達関係になっています。 でも、元カノには今、新しい彼氏がいて自分はまだ元カノのことがどちらかと言えば好きです。 元カノの悩みは今の彼氏の悩みとかで、その内容が別れよかな?とか、上手くいってないとかが多いんですが、それを聞く度にチャンスかなとか思うんですけど、やっぱりそう上手くはいきませんね(笑) 自分もこんな気持ちのままだし、なんか相手の恋愛の話も聞くのも辛くなって来たので、今の関係を終わらせたいのですがどうしたらいいでしょうか? やっぱり連絡とか断ち切るべきでしょうか? 連絡を断ち切ったとしても、相手が同じクラスなので気まずいです。 まぁそれは仕方ないと思ってますが…(笑) また、希望があれば復縁も望みたいです。 終わらせたいという気持ちに矛盾してると思いますが、友達関係をやめれば復縁の確率とかって上がるもんなんでしょうか? 変な質問なのはわかってますが、やっぱり好きなんです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる元カノと復縁したいです。

    はじめまして。 18歳の男です。 若くて復縁相談なんてと戸惑いましたが、どうしても復縁したいんです。 さっそくですが、 先月の12月半ばに彼女から別れを告げられ、別れました。 理由は私の受験の邪魔になるとのことでした。 彼女は同じ年で、既に進学先が決まってます。 私は自分に気を使ってくれてるのだと思い、別れを受け止めました。 というより、彼女と9ヶ月間付き合ってきましたが、何度も別れてはまたすぐ仲直りを繰り返してきました。 今回もすぐ仲直りをするだろうと思っていましたが、あまり連絡がとれず、別れてから4日後に彼女に新しい彼氏が出来たことを彼女から聞きました。 いままでとは違い、かなり戸惑い、なんでそんなすぐに付き合えたのか経緯を聞いたところ、私と付き合っている間に何回か連絡をとっていたり、内緒で遊んでいたようなのです。 新しい彼氏は彼女のバイト先の一個下の地元の後輩らしいです。 このことを聞き、いきなりすぎて、つい彼女に強く当たってしまいました。 それも精神的に痛めつける事ばかり… 流石に言い過ぎてしまい、もう連絡してこないでと言われました。 数日後、とりあえず謝罪と未練がないことを伝えた所、彼女から友達と言ってもらえて少しずつメールができるようになりました。 ですが返信率は高くなく、何度も切られてしまいます。 数日こちらから連絡するのをやめてみました。 そしたらあちらから話題をふったメールをもらい少しメールをして頼み事をしました。 塾でお店に行けないので、買ってきてもらえないかという内容です。 それを受け取りにバイト先までいき少し話をして帰りました。 私が塾を言い訳にして彼女に対する思いやりが足りなかったみたいです。 一人寂しい思いをして、そこに今の彼氏がいて、一緒にいることが楽しくなっていたようです。 告白したのはその後輩からです。 こないだ彼と喧嘩した。もう別れたいと相談を受けました。 ですが今も私が彼女とよりを戻しても、また同じことの繰り返しだと思い、なんとかその後輩と仲直りさせました。 ついこの前も頼みの品を取りに行ってきました。 そこで今度食事なんてどうか?と聞いたところ 二人では無理。彼氏に悪いとのことでした。 「相手をそうやって想いやれるとこが君のいいところだよね」、となんとかその場和ませて帰りました。 彼女の誕生日が数日後と迫っており、それまで連絡する気はなかったのですが、最近彼女が私のことで勘違いして嫌ってると言う事を聞いて、それで彼女はあいつが憎いや、前まではいい友達だったのに今は本気で嫌いと言われてました。 その誤解を解きたいが為に電話して説明したのですが、理解してもらえず、もうしばらくは連絡してこないでと言われてしまいました。 冷却期間が必要だと言いますが彼女はとてもサバサバした性格で、きっといないならいないでいいと思われてしまいそうで怖いです。 どんなに時間がかかってもかまいません。 今は受験を集中することはわかってます。 自分の欠点が浮き彫りになったので直します。 これからどんなことをすればよいのかわかりません… 受験が終わり心に余裕ができたら彼女と復縁したいと思ってます。 よかったら経験談などアドバイスをお願いします。 それと冷却期間というのはだいたいどのくらい必要なのでしょうか? 長々となってしまい申し訳ありません。

  • 彼氏は元カノと兄妹関係・・・

    私には、5ヶ月間とても仲のよい友達としてお付き合いしていた男友達が居ます。最初あったときから、その人は私を一目惚れし、気に入ってくれ、友達ということで良く遊びにいっていました。そのとき私には彼氏が居て、そして彼にも彼女が居ましたが、私たちの友情は厚いもので、それぞれの恋人から「いくら友達でも連絡を取るのをやめて」と反対されながらも、メールをし、電話をし続け、この友情を保ってきました。お互いに分かり合った状況で 友情という楽しい関係を築いてきたのです。しかし 私が、2ヶ月前彼氏と別れてから、彼は自分の気持ちをより明確にしてきて、「僕はずっと5ヶ月間、彼女がいるにもかかわらず、君のことが頭から離れなかった。僕は彼女と別れるから、僕と付き合ってくれ」と。しかし、私は「彼女はまだあなたのことが好きなんじゃないか。押し切って別れても、彼女はずっとあなたの後を追うのじゃないか・・」ということを聞くと、「いや、それはない。僕がうまくまとめる。僕と君が一緒になるため」と、真剣にこういう話を会うたびにされました。彼と元彼女は2年間付き合った仲で、彼は「兄妹の仲で、関係はさっぱりしていて、情熱的な恋愛関係ではなかった。」と、きっぱりと未練なく、関係を断ち切れるくらいの勢いでした。しかしわたしは、兄妹関係ほど、強い絆はないのではないかと、疑う気持は晴れませんでした。そして、いざ、彼が彼女に別れを告げ、公式に私たちの交際がはじまるかとおもいきや、その彼女はまだ 二人は付き合っていると思い込んでいたようなのです。彼自身、打たれ弱く(変に人に優しすぎる)、そして自分にとって、妹のような存在を無理やりのけ離すことはできないといっています。しかし、二人の関係は冷め切っているとはいえ、電話では毎日のごとく互いの確認をとっており、次の新しい「彼女」としての私の立場はそこまで気持のいいものではありません。彼がわたしのことをもっと愛している、一緒になりたい、といっていても、その彼女が彼を放さず、ずっと関係を保って行きたい様で、いまだにしつこく電話等、干渉をしてきます。 一度、彼は「すぐ彼女との連絡を少なくして見せる。だからこの君との関係をすぐ公式の交際としてもっていこう」と、物事を先へ先へと進めようとします。でも私は「いや、今のままは友達という関係で 元彼女との関係がさっぱりとし、彼女が私たちの関係を理解してくれるまでまとう」といったのですが、「その必要はない」と また言い張り、ここ2週間 毎日のごとく私たちはデートをしました。彼は、パーフェクトに近いくらいの人で、私以上に私のことを大切にしてくれました。私が少しでも元彼の話をするだけでも、嫌そうな表情をうかべ、かなりのジェラシー湧きです。本物に近い愛情をずっと感じ続けていました。しかし、2日前くらいに、前彼女と会ったと教えられ、彼はかなり悩んでいました。「僕は君たち両方とも愛している。元彼女とは2年間一緒にいたから、無理やりつきはなすことはできない。だからって君も失うことはできない」と、言われ、私は腹が立ちました。元彼女は彼に別れたくないと、泣いてすがったのかもしれません。 ことごとく、前彼女との関係をうまく処理できない男を好きになってはいけないと学んだような気がします。彼はとても男らしく、そしてやさしいひとです。しかし、元彼女に対し、ジェラシーを湧きながら関係を続けるのはつらいものだと思います。いくら、二人で元彼女と過ごした以上の楽しい時間、そして思い出を重ねていくといっても、限界があるように思います。そして私は 別れを決意しました。二人の関係はほぼ、永遠に続くと悟ったからです。文章が長く、そしてかなり乱雑なりましたが、皆様はどのようにお考えでしょうか。私と同じような決断に達した方はいらっしゃるのでしょうか。アドバイスをいただけるとすごく嬉しいです。

  • 元カノとの関係について

    はじめまして。 最近暑くてついにエアコンを解禁した者です。 別れた彼女との関係につきご相談があるので宜しければお付き合い下さい。 此方29歳♂、相手3つ下 先月、4年半の間同棲をしており婚約していた彼女と別れました。 理由は彼女の浮気です。私と一緒にいてもその方が気になること、罪悪感、気持ちに整理がつかず今は1人になりたいという理由で別れを告げられました。 喧嘩別れではない為、連絡は普通に取れる状態です。 私は未練があり、復縁したい気持ちから彼女に会いたい旨を伝えると、特に予定がなければ私の家に遊びに来たり、朝まで一緒にいることもあります。 そのときは体の関係もあり、拒否されるどころか積極的にすら感じられます。 ただ、やり直したい事を伝えても今は1人でいたいらしく受け入れてはもらえません。 このまま今の関係を続けたところで先がないことは分かっていても、彼女に会える嬉しさと、今後会えなくなる寂しさを考えると、中々今の関係を断つ事に踏ん切りがつきません。(すでに別れた後の関係ですが) 今の彼女がどのような心理や考えで私に会いにきてくれているのだと思いますか? 1人になりたいとは言え、寂しさから心の隙間を埋めるための、私はただの都合の良い存在の1人でしかないのでしょうか? 私は、彼女に対しどのように接することがお互いの幸せにとって正解なのでしょうか。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 元カノとの関係について

    1年ほど前にアプリを通じて会い付き合いました。 彼女は2歳年上で地元でずっと進学し、役所勤めの堅実な性格です。 しかしお互いアプリでの出会いが初めてで、どこか他人行儀な所が抜けずに距離が縮まらず3ヶ月ほどで別れる事になりました。 引き留めましたが 『期待させるのも悪いからもう会う事はない。ご飯に行ったりもしないと思う。年齢の事を考えるとダラダラ続けたくない。』と言われました。 それでも私は彼女が好きだったので別れてから何度か食事に誘ったり、連絡をしたりしていました。 稀に返信が来ても素っ気ない返信で、誘いに関しては既読スルーといった感じでした。 ところが別れて半年程経った頃に連絡があり食事に行く事になりました。 年末に連絡があったので、仕事も忙しくて良い出会いも無く、クリスマスや年末年始で寂しさを感じ、未練がありそうで断らなそうな私に声をかけたのかなと期待はしていませんでした。 久々に会うと懐かしさや安心感があり話も弾み楽しんでくれている様子でした。 また別の日に私から誘って2人で飲みに行きました。 彼氏が出来たのか聞いたところ『出来てたら会ってないでしょ』と言われました。 酔った流れで手を繋いでも拒絶される事もなかったです。 別れる際にコテンパンに振られて 付き合うまでもなかなかOKがもらえず慎重な性格で、未練がある相手にわざわざ会いにくるような軽率さはないと思っていたので真意が分からず混乱しています。 このまま何度も会ってくれるようなら、また復縁の話もしようかと考えているのですが私が期待し過ぎなのでしょうか?

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 元カノとよりを戻せるか

    29歳男性です。復縁について皆様のご意見を下さい。 2か月ほど前、25歳の彼女に振られました。 その理由が「元彼にアタックされ、心が動いた」とのこと。 本当に突然のことで、彼女のことが大好きだったため辛いものでした。 それから2カ月の間、彼女のことを忘れるため、連絡を断ち、新しい出会いを求めて合コン等に積極的に参加しました。 しかし彼女のことがなかなか忘れられず、コンパでの出会いも上手くいくものはありませんでした。 そんな中、ふいに元カノに2カ月ぶりのメールをしてみました。 食事に誘ってみると、元カノは応じてくれて2人で食事に行きました。 さらにまた後日、飲みに行ってきました。 飲んでいる中で元カノの現状について、話を聞いてきました。 今の彼とは遠距離恋愛をしています。(月に1~2回会う頻度とのこと) 「今の彼はマメに連絡してくれて、大切にしてくれる」 「素直にメールで好意を伝えてくれる」 (彼の毎日のメールや電話の猛アタックがうれしくて、僕から彼へ心が動いたのでした) と、今の彼の魅力的な点を語ってくれました。 (僕はメールを連絡手段としてしか使っておらず、もっとメールでもアピールしてほしかったとのこと) しかし 「本当はもっと会いたいし、遠距離恋愛は寂しい」 と不満も漏らしていました。 僕と会うことについては 「あなたといると楽しい」 「あなたに彼女が出来るまで、連絡をくれればいつでも会う。友達として」 「ただし、あなたとよりを戻すことはあり得ない」 とのこと。 別に僕のことは嫌いではないらしいけど、 「振った相手とよりを戻すというような都合のいいことはできない。あなたに悪い」 「もとに戻れないつもりで別れたから」 とのこと。 でも僕は久しぶりに会ってみて、やはり彼女のことが好きだし、できることなら復縁したいと思いました。 前置きが長くなりましたが、この女心や復縁の可否についてご意見を下さい。 ・客観的に見て、復縁はありえるのでしょうか? (僕は会ってくれるというなら、再度アタックしようかと思っています) ・女性はこのような場合は、もう絶対に心が動かないのでしょうか? (特に女性の方、ご意見を下さい) 情けない質問ですが、皆様の様々なご意見をお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 元カノの心理

    お互い25歳で、約5年付き合った彼女に先月振られ1ヵ月半経ちました。 別れ際に「いつでも昔みたいに困ったときや何かあったときはメールしておいで。mixiにも遊びにおいで」と言いました。 喧嘩別れではなく、僕の仕事が医療系の特殊技術を必要とする仕事で、毎月1~2回は週末にどこかに勉強会に行っていました。そのため彼女は会いたい気持ちを我慢して、気を使ってくれていました。それに疲れたとの事でした。 復縁に関しては「ゼロ」「他にいいなぁっていう人がいる」とのことでした。別れて1ヵ月後に一度だけ会うことができ、その話を聞きました。「ゼロ」なのに彼女からmixiにやって来ます。 もちろんこちらから言いましたが、マイミク解除され、アドレスも今までの彼氏と同様に消去しようとしたようです(僕は消去されてなかったようですが)。正直、今の彼女の心理が分かりません。完全に吹っ切っているのだろうけど・・・。 復縁したいのですが彼女の心理を含めてどう思いますか?振られた原因は自分なりに分析し反省し、彼女に伝えるのは伝えました。別れてから特にしつこく連絡などしてません。先週食事を軽く断られましたが・・・笑) ちなみに4年前私の方から別れを切り出し、その2年後に私から復縁という経歴があり、その時とは状況が違うし・・・と彼女は言ってました。