元カノとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前にアプリを通じて会い付き合いました。彼女は2歳年上で地元でずっと進学し、役所勤めの堅実な性格です。
  • お互いアプリでの出会いが初めてで、どこか他人行儀な所が抜けずに距離が縮まらず3ヶ月ほどで別れる事になりました。
  • 別れて半年程経った頃に連絡があり食事に行く事になりました。久々に会うと懐かしさや安心感があり話も弾み楽しんでくれている様子でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノとの関係について

1年ほど前にアプリを通じて会い付き合いました。 彼女は2歳年上で地元でずっと進学し、役所勤めの堅実な性格です。 しかしお互いアプリでの出会いが初めてで、どこか他人行儀な所が抜けずに距離が縮まらず3ヶ月ほどで別れる事になりました。 引き留めましたが 『期待させるのも悪いからもう会う事はない。ご飯に行ったりもしないと思う。年齢の事を考えるとダラダラ続けたくない。』と言われました。 それでも私は彼女が好きだったので別れてから何度か食事に誘ったり、連絡をしたりしていました。 稀に返信が来ても素っ気ない返信で、誘いに関しては既読スルーといった感じでした。 ところが別れて半年程経った頃に連絡があり食事に行く事になりました。 年末に連絡があったので、仕事も忙しくて良い出会いも無く、クリスマスや年末年始で寂しさを感じ、未練がありそうで断らなそうな私に声をかけたのかなと期待はしていませんでした。 久々に会うと懐かしさや安心感があり話も弾み楽しんでくれている様子でした。 また別の日に私から誘って2人で飲みに行きました。 彼氏が出来たのか聞いたところ『出来てたら会ってないでしょ』と言われました。 酔った流れで手を繋いでも拒絶される事もなかったです。 別れる際にコテンパンに振られて 付き合うまでもなかなかOKがもらえず慎重な性格で、未練がある相手にわざわざ会いにくるような軽率さはないと思っていたので真意が分からず混乱しています。 このまま何度も会ってくれるようなら、また復縁の話もしようかと考えているのですが私が期待し過ぎなのでしょうか?

noname#253916
noname#253916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうちょっと様子を見てからでもいいかもしれません。 出来れば、あっちから質問者さんを追いかけてくるような感じにもっていったほうがいいかなっておもいます。 質問者さんばかりから誘ってたら、なかなかこちらに相手の気持ちがなびいてきてるか判断が難しいからです。 なので、あっちから追わせるようにしむけてください。 あっちのほうから前より誘ってくることが多くなって、こっちに気持ちが完全になびいてきたら、復縁の話を出せばいいかとおもいます。 なのでLINEも誘うのも、質問者さんは受け身で待つ立場でいましょう。

その他の回答 (5)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

私が期待しすぎなのでしょうかって、自分でわかるでしょ、他人にはわからない。復縁というか、仲直りはありえる。なんども会うなら復縁でしょ、複数の縁でしょ。会わないなら縁切れる、無縁でしょ。と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.5

探したものの良い出会いは無かったのでしょうね。 距離が縮まらずに別れたのなら、縮めればいいんじゃないでしょうか?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2555)
回答No.4

質問者さまと別れた後。 彼女もアプリで他の男にコテンパンにフラれたんちゃいますか? アプリの世界では、慎重すぎる人はモテませんから。 なので、ジックリ事を構えれば宜しいかと思いますよ。

回答No.3

いやいやいやいや、 すぐに行くべきでしょ。 推測ですが、振られた時は、君より良い人がいたんだよ。 君は、二番手だったのかもしれない。 しかし、今、一番手に振られたか、なんだか分からないが、君の順番が上がったんだよ。 急がなきゃ、後から来たのに追い越されるぞ! チャンス到来だ! 今、逃す手はない! 役所勤めの真面目な子なんだろ? その子といい雰囲気になってるんだろ? なぜ行かない? 何故行かない? 好きだったらチャンスを逃すな! とりあえず、 まずは、 捕まえる事に専念しなさい! 考えるのは、後でいい! 行きなさい。すぐに。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

おそらくですが、アプリを使って出会いを求めているような女性ですので、アプリで思うような相手が見つからず、主導権を握れていたあなたとの関係が心地いいから、戻ってきたような感じだと思います。 言えば、復縁のようなことになるかもしれませんが、結局は彼女の気まぐれに振り回されるだけになるかと思います。「期待させるのも悪い」が一番の本心です。その本心がありながら、悪い(期待させる)ことをしているのが現状だと。

関連するQ&A

  • 振った元カノ

     私が振られてから2ヵ月、連絡も取っていなかったのですが「元気ですか(^_^)/~久しぶりに今週のいつかにでも食事しない?」と元彼にメールをしました。私自身は彼に多少の未練はありますが、すぐにどうこうなりたい訳でもありません。 そのメールに「いいよ、日にちは追って連絡するよ」と返信がきました。  彼は私を振ったんだし、未練もなさそうだったし、どうせ断られるかと思ってたんですが即行で返信がきたので少し驚きました。  しかし、その週の終わり近くになってもなんの連絡もなかったので「やっぱやめとこうか^_^;」とメールを送った所、「全然平気だよ、○○日にしよう」との返信。  何となく、ためらっているような様子でもあるのですが・・・・  でも拒否はしない・・・・・  男性の心理的にどうなのでしょうか?何か気になることでもあるのでしょうか?それとも本当は振った女と食事なんて嫌なもんですか?  率直なご意見お願いします。  

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノから突然の連絡、何がしたかったの・・・?

    20代後半の男です。 元カノ(25)から突然メールがきました。 彼女が何故、連絡してきたのか? 何がしたいのかわかりません・・・ 彼女とは昨年の春に、「他の好きな人ができた」 という理由で別れを告げられました。 彼女は別に男性と付き合いだしたのですが、 私は復縁希望だったので定期的にメールをして 近況報告などをしていました。 (彼女は私が復縁希望ということは知りません) その間、何度か食事に誘ったりはしたのですが、 すべて「彼が駄目って言うから」と断られました。 昨年11月くらいから返信がなかったり、 他人行儀な絵文字もまったくない敬語のメールが 来るようになり迷惑そうだったので、こちらから 連絡することは一切辞めました。 マイミクも削除しました。 年始のあいさつをする事もなく、 「もう終わったんだな。」と思った矢先、 年が明けて一週間後くらいに、 デコメたっぷりの「あけおめメール」がきました。 そして、 「今度、一緒に買い物に行かない?彼は大丈夫だから。」 という内容。 結局、一緒に買い物に行って食事をしました。 食事のときに彼女が「仕事のことで悩んでるんだ。」 と言うのでその話をしていました。 ですが、突然、 「そんなに心配してくれなくていいよ!! 彼とも上手くいってるし!それよりそっちは彼女とかどうなの?」 と機嫌が悪くなり、 私は「彼とどうなってる?」なんて聞いていなにのに、 「彼とも上手く行ってるし」と言われたので、 意味不明でイラっとして、 「俺の話は別にいいよ!」 と言ってしまい、気まずい雰囲気になって、 お互いに終始無言のまま帰ることになりました。 数日後、彼女の家に私物が残っていることを思い出し、 「取りに行っていい?」とメールしたのですが、 「忙しいから送ります。」とまた以前のように 素っ気ない態度になりました。 私が「俺の話は別にいいよ!」と 言ってしまった事が原因だとは思いますが、 彼女はいったい何がしたくて、 突然、連絡をしてきて私を買い物に誘ったのでしょうか?

  • 元カノとの関係

    半年程前に結婚の話も出ていた彼女と自分から別れを切り出し別れてしまい、それは本意ではなかった為その翌日やり直しを申し出たが断られ 別れました。 12月に何度か食事に行きましたが、それのみで元に戻ることはありませんでした。 最近趣味の音楽で一緒になることがあり、普通に喋って楽しそうにしています。 食事に誘ったがまたタイミング合う時が来るわ と断られました。彼女は色々交友関係も変わり充実していそうで、それを見ててうれしく思う反面さみしくもあります。 自分も変わらなければと思い最近運動音痴ですが空手を始めました。 彼女とLINEは普通のやりとりで返信もくれます。 空手を始めた事も言うと 大事な事だがんっばって、と応援してくれるようなメールもくれました。 以前は彼女に甘えてばかりだったのでこれからは彼女の支えになり守っていきたいと思ってます。 今彼女の気持ちはどうなのかわかりません。彼女と復縁したいと強く思ってます。 このままでは何も進展はないように思います、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 元カノは未練あり?

    bbbbbbbbdsadadaさん 元カノのメール…未練あり? 五ヶ月付き合った元カノと先月別れました。 好きだったのですが、年度末忙しくて休みがなくあまり構ってなかったのは僕が悪いですが、一方的に責め立てられ別れ たいとメールで言われました。 僕もカチンときて、別れることで話しがまとまりましたが、数日後会ってさよならしたときに彼女が、本心で言ったんじゃないし、僕のことが好きだから別れたくないと。 お前が別れ話だしてきてなんて身勝手なんだと本当に許せなくなり、突っぱねて別れました。 彼女は縋ることもなく、すんなり納得してました。 別れてから全く連絡してなかったんですが、先日突然メールがきました。 僕のことを理解せず、一方的に責めて簡単に別れようって言うなんて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 覆水盆に返らずというように、一度壊したものは戻らないんだと、突き放されて実感としてわかりました。だから、付き合ってるときの一つ一つの言葉や瞬間を大事にしないといけないんだなと思った。 今回のことを活かして、いつか次の恋愛をしたいし、あなた(僕)も、いいところ沢山あるから、私よりもっといい彼女がすぐできると思うから幸せになってね☆ いまさらこんな長々としたメールしてくるなんて、僕に未練があるんですかねー? 真面目に返信したら期待を持たせちゃいますかね?

  • 喧嘩別れ 元カノに未練?

    彼氏と1ヶ月で喧嘩別れをしてしまいました。 私は彼に「どうせ前彼女がまだ好きなんでしょ?」って言ってしまいました。 彼は自分から元カノの話をしてきたことはありません。 話の流れで私が「どのぐらい付き合ってたの?」等聞いたことがありましたが、あいまいにされて機嫌が悪くなってしまったのでそれ以上は聞けませんでした。 それ以来ずっと気になっていました。 それっきり連絡はないです。3週間ぐらい経ちました。 1度謝りのメールをしましたが返信はなし。電話も出てもらえませんでした。 連絡を無視された時点で終わったのはわかってますが、元カノに未練があったまま付き合ってたのかって思うと悔しいです。 やっぱり弁解しなかったってことは未練があったってことですよね?

  • 振られてから半年、元カノが私の友人

    いつもありがとうございます。 振られて半年経ちますが、元カノが私の友人を呑みに誘い、私の事をいいところ、悪いところ含め、愚痴を言っています。 その報告を友人から聞くたび、心が揺さぶられます。 私は未練タラタラですが、その話を聞くたび、何かに期待してしまっています。 女性の方に質問です。 彼女は何をしたいのでしょうか?

  • 元カノと未だ連絡を取る彼の心理

    一年前に知り合い、半年くらい付き合っている一回り上の彼がいます。 彼はまだ仕事もしていますが既に70代です。 私の年齢も察して頂けると助かります。 彼は寂しさから昨年、婚活パーティーやアプリでお相手を探していたようで私と知り合った当時も毎週のように色々な女性とデートを繰り返していました。(私とは初め恋愛感情はなく、私もデートの話など聞いていました) 何人かの方と実際お付き合いもされていたようです。 多分その頃の彼女では無いかと思いますが、 元カノから未だ連絡も来て(一緒にいる時もLINEや電話が何度も来ています)夏には彼の誕生日を祝いたいと言われ一緒に食事にも行ったようです。実際には彼がご馳走したようですが(お礼のLINEが見えていたので気が付きました) 彼はある事情から相談に乗っているだけ、私の存在も話しているから、と言いその話になると不機嫌になったりしつこいと怒ります。 私としては元の奥様などに逢うのは全然OKなのですが、元カノは未だ彼に未練がある事とその彼女にもお付き合いしている彼が居る事、 また、彼女に期待をもたせる事になる、結婚も視野に入れている彼女の彼氏にも悪い、私も不愉快、とそこまでして元カノに会う彼の心理がわかりません。 彼女の事が無ければ、それなりに大切にはして頂いていると思います。別れる覚悟で話し合うのが良いのか気にしない方が良いのか、考えてしまいます。年齢的に周りには愚痴も言えずこちらで相談させて頂きました。

  • 元カノに半年ぶりに。

    半年前に別れた彼女に謝罪と感謝のメールを送りたいです。 約3年間付き合った彼女と半年程前に別れました。 「冷めたから」とメールで言われ別れることに。そのとき、別れたくないと何度も無理に会って話そうとしたために、相手から連絡が途絶え、最悪な別れにさせてしまいました。 今では復縁したいとも思いませんし、全く好きでもありません。 話をしてみたいという気持ちはありますが、別にしなくても良いです。 長い間お世話になってあのような形で終わらせてしまったため、短い感謝と謝罪のメールを送ろうと思います。 返信は来なくても良いのですが、なるべく好印象なメールをうちたいと思います。おまけに返信が来てくれれば嬉しいことこの上ありません。 どのような内容であれば、さりげなく連絡が続くのでしょうか? 未練や下心は全くないので、勘違いはされたくはありません。

  • 5回も繰り返す夫とその元カノ

    結婚して1年半の夫が、元カノと連絡を取り合っているのが発覚しました。これで5回目です。 1回目は結婚してすぐ、嘘をついて2人で食事に行っていたことが発覚しもう二度と会わない、連絡もとらないと約束したのですがその後も元カノから連絡が来て旦那がそれに返信するといった感じです。3度目ぐらいに発覚したときに、わたしが直接元カノに電話をして話もしました。元カノは旦那に未練があると言っていました。すべて妊娠中の話です。子供が生まれて連絡先も消し電話番号も変えたのに今回はmixiでやりとりしていました。内容は世間話程度ですが、もういい加減呆れます。旦那も慣れてしまったのか、ただの世間話のなにが悪いのかと開き直っています。今回で本当に呆れてしまい3日ほどまともに口を聞いていません。旦那は平然としています。私はいまどうするべきでしょうか?離婚を考えた場合慰謝料は請求できるのでしょうか。乱文お許しください。