• 締切済み

元カノから突然の連絡、何がしたかったの・・・?

20代後半の男です。 元カノ(25)から突然メールがきました。 彼女が何故、連絡してきたのか? 何がしたいのかわかりません・・・ 彼女とは昨年の春に、「他の好きな人ができた」 という理由で別れを告げられました。 彼女は別に男性と付き合いだしたのですが、 私は復縁希望だったので定期的にメールをして 近況報告などをしていました。 (彼女は私が復縁希望ということは知りません) その間、何度か食事に誘ったりはしたのですが、 すべて「彼が駄目って言うから」と断られました。 昨年11月くらいから返信がなかったり、 他人行儀な絵文字もまったくない敬語のメールが 来るようになり迷惑そうだったので、こちらから 連絡することは一切辞めました。 マイミクも削除しました。 年始のあいさつをする事もなく、 「もう終わったんだな。」と思った矢先、 年が明けて一週間後くらいに、 デコメたっぷりの「あけおめメール」がきました。 そして、 「今度、一緒に買い物に行かない?彼は大丈夫だから。」 という内容。 結局、一緒に買い物に行って食事をしました。 食事のときに彼女が「仕事のことで悩んでるんだ。」 と言うのでその話をしていました。 ですが、突然、 「そんなに心配してくれなくていいよ!! 彼とも上手くいってるし!それよりそっちは彼女とかどうなの?」 と機嫌が悪くなり、 私は「彼とどうなってる?」なんて聞いていなにのに、 「彼とも上手く行ってるし」と言われたので、 意味不明でイラっとして、 「俺の話は別にいいよ!」 と言ってしまい、気まずい雰囲気になって、 お互いに終始無言のまま帰ることになりました。 数日後、彼女の家に私物が残っていることを思い出し、 「取りに行っていい?」とメールしたのですが、 「忙しいから送ります。」とまた以前のように 素っ気ない態度になりました。 私が「俺の話は別にいいよ!」と 言ってしまった事が原因だとは思いますが、 彼女はいったい何がしたくて、 突然、連絡をしてきて私を買い物に誘ったのでしょうか?

みんなの回答

• barokich
回答No.7

>こちらから連絡することは一切辞めました。 >マイミクも削除しました。 >年始のあいさつをする事もなく、 以上の事から、「アレ?ふった後もあんなに私から離れていかなかったのに??」 と、ついつい惜しい気持ちになったんですね。良くある事です。 復縁したい気持ちを彼女は見抜いていてもてあそんでいたと思います。 「私の事をいつまでも好きなシモベ」がいなくなってさびしかったのでしょう。 ここに相談書き込んでいるんだから相談者さんはまだまだ彼女の思うがままですね。 いつまでもなめられてちゃあ男がすたります。 彼氏とうまくやれよっ!とさわやかに言って着信拒否にしてやりましょう

回答No.6

私の見解なのですが、 ほかに好きな人ができたが別れた原因で、 その人と現段階で付き合っているということは 多分、貴方と別れることが決まった段階で 彼女はその男性と、絶対に付き合える確信があったのではないかと思います。 人にもよりますが 女性は恋愛中心になると 彼氏がいない自分を考えると不安になるという人も多くいます。 買い物に誘った時、多分彼女は彼氏に話を聞いてもらえない状況(喧嘩中など)にあり 彼氏との関係に不安があったのではないかと思います。 そこに自分に好意がある可能性がある男性として 貴方が浮上したのではないでしょうか。 いわゆる、彼氏と駄目になった時、自分が一人で寂しくないように・・という考えかな。 と思ってしまいます。 なので、気まぐれだと思います。 もとにもどったのも、彼氏と上手くいっているか 貴方が自分に対して未練がないと判断したかだと思います。 彼女さんの話を聞いていると、 昔の自分を見ている気持ちになったので、その当時の自分ならこうかなという 思いを書いてみました。

• njrcc166
回答No.5

私は30代の男性です。 当然、私は女性でないので彼女の真意はわかりかねます。 ですが‥私ならば彼女に、今の自分の気持ちを伝えると思います。 「私は○○さんのことをこういう風に考えています。」 (まだ気持ちがあるのか?それとも、ただの友達としてか?) 「自分はこうしたいけれども、あなたはどう考えているのですか?」 (よりを戻したい?それとも、もう連絡を取りたくないのか?) 「彼氏がいるのに‥どうして自分を誘うのですか?」 (自分は彼女がいないけど‥貴方の彼は大丈夫なのか?) などなど‥ 結局、寂しい時に都合が良い相手が質問者様だったの知れないと思いますが‥ きちんと、自分の気持ちを伝えた方が良いのではないかと‥ どちらに転ぶにしても、あやふやな関係を続ければ続けるほど‥ 次の恋愛に行けないのではないのでしょうか?

• simeri_xx
回答No.4

>昨年11月くらいから返信がなかったり、 >他人行儀な絵文字もまったくない敬語のメールが > ふつうだと思います。 関心がない人になっているのでしょう。 >年が明けて一週間後くらいに、 >デコメたっぷりの「あけおめメール」がきました。 忘れていただけでしょう。 彼女の中であなたの存在感がその大きさだと思います。 >「今度、一緒に買い物に行かない?彼は大丈夫だから。」 彼氏と仲がこじれたが、都合よくあなたがいた、という感じです。 >「取りに行っていい?」とメールしたのですが、 >「忙しいから送ります。」とまた以前のように >素っ気ない態度になりました。 彼女は彼氏のことが好きですね。 そんな仲に亀裂が入りかけました。 そこであなたとデートすることにしましたが、 やっぱり彼氏のことを思い出し、腹を立てたのでしょう。 自分へのいらだちがあなたへの八つ当たりになったのでしょう。 >私が「俺の話は別にいいよ!」と >言ってしまった事が原因だとは思いますが、 気の利いたセリフをいえれば別の展開があったでしょう。 いまとなっては遅いですが・・・。 >彼女はいったい何がしたくて、 >突然、連絡をしてきて私を買い物に誘ったのでしょうか? 残念かどうかわかりませんが、特にあなたへの意味はないと思います。 彼女にとってあなたの存在はいま大きくありません。 でも、別の女性にはわかりません。 気持ちを前向きにもってちがう女性のことを考えることを おすすめします。

• meg68k
回答No.3

こんにちは。 素人です。 お話を聞いた限りでは、恐らく彼女は今カレとうまくいってなかった、 元カレに恐らく縁を戻すか、助けを求めて、メールした。うまく食事に さそえたが、しかし会話の最中、気になってる元カレに今彼女が付き合 ってる人がいるか聞こうとしたところ、何故か怒り出してしまった。 このことから多分元カレには付き合っている彼女がおり、復縁は無理だ と考えた彼女は、後に元カレから荷物がどうのと連絡あったが、その気 になれないので送ることにした。 。。。。ってな感じでどうでしょうか。 考えの1つとして。 ちなみにビンゴだったら彼女に、ちなみに今付き合ってる人はいないよ、 怒っちゃってごめん、とさりげなく伝えるのが良いでしょう。

• ginG1224
回答No.2

彼氏と大きな喧嘩でもしたんじゃないですか。 質問者様の復縁希望は感じ取っていた筈です。 質問者様は、ふられた立場ですし定期的にメールしたり、 食事に誘ったりしていたわけですから。 彼と大きな喧嘩をして「もしかしたら、このまま別れるかも?」 という状態になったんでしょう。 そこで、急遽質問者様を繋ぎとめておこうと思ったのかもしれませんね。 彼女なりに彼との事でイライラしていたのかもしれません。 彼との喧嘩もおさまり、元に戻ったのでしょう。 あまり振り回されない様に注意した方が良さそうですね。 今後も、同様の事があるかもしれないな、くらいに思っていた方がよいかも しれませんね。

• hi0hi0
回答No.1

こんにちは。 少なくとも、「彼女は何だか情緒不安定だ」「誘われたのは、あなたに会いたかったからだ」ということだけは確かだと思います。 相談は、多分口実。仕事の相談なら、一番に相談すべき人物は元彼ではありません。 会いたくなった理由は、彼とぎくしゃくしたのかどうかはわかりませんが、とにかく誰かに優しくしてほしかったから。多分あなたに会えば、何かしら癒されると思ったのでしょう。復活愛まで考えていたかはわかりません。 しかし、あなたが思ったような接し方をしてくれなかったので急にテンションが下がって、なおかつバカなことを考えた自分のことも情けなくなった。 そんな感じではないでしょうか? 彼女を好きで好きでたまらないなら、不安定な今はチャンスです。 しかし、ご自分の道は彼女と歩くのではないと感じるなら、ビジネスライクにフェイドアウトすべきです。 振り回されそうな予感がしますよー。