• ベストアンサー

スナックのかけもちは禁止なのですか?(罰金なのですか?)

お金を稼ぎたい為 お昼を辞めて スナックだけ2店舗でかけもちしようかと友人に相談したら お水2店舗で働くのは禁止で罰金だよと言われたのですが 本当でしょうか? 求人を見て 週2,3回の募集が多かったので(小さなスナック) 2店舗をかけもちしようと思ったのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ばれなければいいと思いますよ 基本的にはよその店に働いている女の子は嫌がられます 一応縄張りのようなものがあるのでそういった現象が起きるんだと思いますよ 罰金を取られるような話は聞いたことが無いのですが、初めに言われなければ大丈夫だと思いますよ

raki789456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのでしょうか? そういう法律等はありませんよね? ちなみにすすきのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

地元なんで実は少しだけ経験はあります☆ 結構あの子は前どこのお店にいたとか、辞めたあの子はいまあそこで働いているらしいとか噂になるものなんですよ だからかけもっても筒抜けだと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

すすきのでしたか! それであればかけもてば筒抜けなんで(笑)1店舗で週に5回とか働くようにした方がいいと思いますよ そして小さなスナックは融通がきかなかったり、無理を言われて遅くまで働かされたりします 手堅く大きな店舗のニュークラの方がいいと思いますよ(時給もいいと思います) 知ってると思いますが、ススキノのキャバクラはおさわりがあります 風俗的なサービスが嫌なのであれば避けてください はじめての経験だから緊張していると思いますが頑張ってくださいね

raki789456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すすきのは筒抜けなんですか。 masiron130様はすすきの経験者なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robotics
  • ベストアンサー率55% (49/89)
回答No.2

もし週5~6日働けるのであれば、ひとつの店の面接でそのように言ってみてはいかが。 店側は、まずは気軽な応募も欲しいので、広告には、2~3日からでもいいですよ、と打つのかもしれませんから。 罰金のことは存じませんが、なんにせよ、 万が一お客さんから「あれ、あっちの店にもいた子?」てのは気まずいでしょう。

raki789456
質問者

お礼

ご回答有難うございます! お客さんに見られたりしたら気まずいですね。 検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐車禁止という罰金のお詫び、、、。

    友人をうちに招待しましたが、友人が車で遊びにやって来て、うちの前に車を止める歳、このあたりは駐車禁止の取り締まりは厳しい?と聞いたので、そんなこと無いよ、めったに取り締まりの車はこないよと教えました。3時間ほどハナしてさて帰ろうと友人が車に戻ると週者禁止の張り紙が、、、。取り締まりは余り厳しくないと教えた手前、すごく責任を感じてしまいました。こういう時、私は友人に罰金の全額を支払った方が良いでしょうか。先ほどの出来事なので気が動転してしまい、どうしていいかわかりません。是非教えて下さい。

  • 阪神のスナックパークで

    阪神百貨店のスナックパークで、女性がお昼を食べるのっておかしいですか?会社から近いし、あまり昼食にお金を掛けたくないので(毎日のことですから)週に何回かこちらで食べようと思ってるのですが・・。

  • 夜のバイト(スナック)

    友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

  • スナック辞め片目

    20です。長いですが、相談乗ってください。お金欲しさにスナックでバイトを夏からやってました。求人から見つけて即採用されて今まで働いていましたが、スナックのママからは「就職してもここ続けて欲しい」と懇願されています。実際お店には昼職とかけ持ちしてる子がだいぶ多いし、店の女の子も少ないため言われたのかなと思います。ですが私は春から関東で一人暮らししながら働くことになって居ます。県外に行くことをママや店長誰にも話していません。女の子が少ないのが現状で、1人でも辞められたらお店側が困るのは十分わかっているのですが(就職が決まってるのはママは知ってる)長くここのお店で働く気などさらさら無かったし関東で働きたくて関東に出るのを選んだのですが、すんなり辞めれないだろうなと思い、いつ言い出せばいいか、絶対辞めさせないなど言われた場合どう対応していいのか分からないです。最悪連絡先全てブロックして飛ぶのもありますが、出来れば飛びたくありません。住所も知られてるし。ちなみに、スナックに入って3ヶ月後くらいに関東行くのを決めました。でもママから就職しても続けて欲しいと何回も言われてます。私は言われる度に「はい!」と言うだけで実際心の中では「昼職とかけ持ちする気なんかないのになー」「関東行くけどねー」と思ってます。ママも店長もほかの女の子もいい人だけど、この店に戻りたいとかも思わないし、けど辞めると言い出す勇気が無いです。正直怖いです。 また、このお店はほとんど知り合いや友達同士のキャストで出来ていて、求人でぽっと出の私は知り合い友達もゼロであまり馴染めていません。一刻も早く辞めたいのですが、どう伝えればいいでしょうか。また、辞めさせないと言われた場合、どう対処すればいいでしょうか

  • 罰金刑

    罰金刑40万となった友人がいます。 しかし友人はお金がないのでこのままだと労役所に入れられます。 友人には昔命を助けてもらった恩があるので、罰金を友人の両親と共に払おうと思っていたのですが、友人がどうしても友人の両親と僕からの罰金のお金を受け取ろうとはしません。 僕と友人の両親は「後で返してくれたらいいから」と言いましたが「受け取りたくないし借りたくない」と言っています。 その為友人には悪いですが、友人の両親と共に罰金刑のお金を勝手に払おうと思ってますが、加害者の意向に反して勝手に払って大丈夫なのでしょうか?

  • スナックのウェイトレス

    今お金に困っていて、夜のアルバイトをしようかと考えています。 求人誌を見ていたら、スナックのウェイトレス募集ということで求人が出ていたのですが、スナックでのウェイトレスとは、どのようなお仕事なのでしょうか。 少しでも時給の良いアルバイトをしたいので、本当ならフロアレディーの方を選択すべきなのでしょうが、 容姿や会話に自信がなく(ぽっちゃり体型で、ナチュラルメイク、ストレートの黒髪の、どちらかといえば地味目な容姿です)フロアレディーさんのような華やかなお仕事はできないのではないかと思います。 ウェイトレスのアルバイトにも、容姿の良さなどは要求されるのでしょうか?また、ぽっちゃり体型なのがコンプレックスなので、制服も、あまり露出の多いものは着たくないのですが、スナックのウェイトレスさんの制服などはどのような制服なのでしょうか。 お金が無いので、仕事に対してわがままを言っていられないのは重々承知しているのですが、まったく経験の無い世界のことなので、飛び込むのに躊躇してしまいます。どなたかご回答いただけたら本当にありがたいです。

  • スナックでのアルバイト(専門学校1年生)

    初めまして、現在飲食チェーン店でアルバイトをしていますがなかなかシフトに入れず生活費に困っている状態です。 そこで普通のバイトに比べ時給のいいスナックでのアルバイトを考えているのですが、幾つか分らない事があってこの場をお借りしました。 (1)私は現在19歳ですが働くことはできるのでしょうか? 求人ではやはりお酒を飲むという事もあってか20歳以上が応募条件となっているのをよく見ます。 しかしこれは建前のようなもので、年齢を隠さず19歳といって面接しても受かるものなのか心配です。 実際同級生でスナックでアルバイトをしている子は居ますが、たぶん求人からではなく知り合いから誘いを受けてという感じで入店したのだと思います。 やはり20歳以上募集というところに19歳の私が応募したら、失礼にあたりますか? (2)地方の為、インターネット上の求人がほとんどありません。 友人に相談した所、スナックの多いところを歩いて求人の張り紙を探して電話してみたら、とのことだったのですが正直夜に一人でお店の周りをうろうろとする勇気がありません; スナックの電話番号だけならインターネット上でもたくさんヒットするので、片っ端から掛けて「バイトの募集していますか?」と失礼を覚悟で当たって砕けてみようかなとも考えました。 しかしそれだとお店の雰囲気が分らないまま応募することになりますし、そんな状態で面接していただいた場合あれやこれやと条件?を言うのはやっぱり失礼ですよね。 みなさんならどうしますか? (3)もし受かってスナックで働いた場合。 これはお店によるものが大きいと思いますが、一般論を回答していただけると嬉しいです。 私はお酒があまり飲めませんし、バイトの帰りは車を使いたいので出来ればお酒を飲まずに…というのが理想です。それではバイトになりませんか? また、スナックといえばカラオケがつきものというイメージなのですが、カラオケが苦手です。 人と話すのは好きだし、夜の仕事に興味があるのですが私のような人が居たら困った存在になってしまうでしょうか? お酒もカラオケも、お話しでカバーという訳にはいかないのでしょうか。教えてください。 回答宜しくお願いします<m(__)m>

  • 父親のスナック通い

    父親のスナック通い 父親は昔から浮気癖がある人で、私が小さい頃から浮気をしていました。 相手はすべて水商売の女性で、父親は会社経営をしている為、お金には自由があり 月に数回スナックに行きます。 場所は行きつけもあったり、新しく見つけたり色々ですが、 そこで知り合ったママと仲良くなり浮気をしてりして、のめりこむタイプなので 親密になると家には帰ってこなくなる、母親が気づき女の店、家を探し出し 小さい私や兄弟を連れて、女宅に押し掛けて行っていました。 今は私も結婚し、一緒に行く事もありませんが、 父親はまたスナックに通い、そこの店員と親密になっているようです。 母親は離婚する気は全くない人です。別居も考えていません。 ただ、ひたすら父親が帰ってくるのを待っています。 父親はスナックに通うのは浮気相手を探す為でしょうか? それとも、スナックの雰囲気が好きで通っててたまたま親密になるのでしょうか? 浮気相手が全て、水商売の女性なのにそれでも、スナックに通う父親は 母親の事は何も考えてあげていないのでしょうか?

  • スナックを辞めたいのですが・・

    昨夜が初仕事となった、副業のスナックに関することで 質問させていただきます。よろしくお願いします。 自分勝手だと重々に自覚しています。 年始にまとまったお金が必要になったので、小さなスナックで 副業として働くことを決めました。 しかし昨夜の一晩しか働いていないのですが 辞めたくて仕方ありません。 ・本業を優先した働き方ができる ・週末のみでもOK という触れ込みに安心し、面接に行きました。 ママは不在だったので代わりにチーママとの面接でした。 面接時、本業に支障が出ると困るので金土のみにしてほしい旨 了承を得たはずでした。 しかし、さっそく月曜から出てと言われてしまい 昨夜がその月曜だったのですが、飲まなきゃダメだから・・と 言われ、空腹の状態でたくさんのお酒を飲まされました。 その結果、記憶が吹っ飛んでしまいました・・。 どのようにして帰ったかすらよく覚えていません。 そして今日、朝から具合が悪すぎて、昼の仕事(本業)に 定時出勤できませんでした。 また、出勤義務の平日があるからとあとになって言われ 平日シフトが組み込まれてしまいました。 今朝こういうことがあった以上、平日は本当に無理です。 それに、毎度空きっ腹に飲むだけ飲んで気持ち悪くなることを考えると 憂鬱になってしまいます。 また、ママもチーママも仕草や言葉遣いがぶっきらぼうで 仕事もきちんとおしえてくれず、常に不安でした。 ・丁寧に指導いたします ・優しいママのいる落ち着いたスナックです と募集記事には書いてありましたが、現実は違いました。 自分で選んだことだし、ここで投げ出すのはよくないと 思っておりますが、もう本当に行きたくない気持ちでいっぱい なのです。 そこで質問なのですが 辞める旨を伝える際、電話1本で大丈夫なものでしょうか・・。 もし、辞める許可をいただけなかった場合 住所等の個人情報を渡していますので、自宅まで来られたり 待ち伏せされていたり・・ということは有り得るのかどうかも 心配なのですが・・。 ママ達のことを考えると またあのスナックへ行き、辞めますと面と向かって言える 自信がまったくありません・・。 それに「すぐ辞めるの禁止!」と言われているので・・・ 自分で蒔いた種であり自業自得であるということも わかっております。 しかし、もうスナックに戻る気はありません・・・。 無難に辞めるには、どうするのが一番いいのか アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • スナックで働く元カノ

    スナックで働く元カノ 1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。 もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。 それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。 もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。 彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。 このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。 依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。 最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。 僕はどうしたらいいのでしょか?