• ベストアンサー

スナックのかけもちは禁止なのですか?(罰金なのですか?)

お金を稼ぎたい為 お昼を辞めて スナックだけ2店舗でかけもちしようかと友人に相談したら お水2店舗で働くのは禁止で罰金だよと言われたのですが 本当でしょうか? 求人を見て 週2,3回の募集が多かったので(小さなスナック) 2店舗をかけもちしようと思ったのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ばれなければいいと思いますよ 基本的にはよその店に働いている女の子は嫌がられます 一応縄張りのようなものがあるのでそういった現象が起きるんだと思いますよ 罰金を取られるような話は聞いたことが無いのですが、初めに言われなければ大丈夫だと思いますよ

raki789456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなのでしょうか? そういう法律等はありませんよね? ちなみにすすきのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

地元なんで実は少しだけ経験はあります☆ 結構あの子は前どこのお店にいたとか、辞めたあの子はいまあそこで働いているらしいとか噂になるものなんですよ だからかけもっても筒抜けだと思いますよ

回答No.3

すすきのでしたか! それであればかけもてば筒抜けなんで(笑)1店舗で週に5回とか働くようにした方がいいと思いますよ そして小さなスナックは融通がきかなかったり、無理を言われて遅くまで働かされたりします 手堅く大きな店舗のニュークラの方がいいと思いますよ(時給もいいと思います) 知ってると思いますが、ススキノのキャバクラはおさわりがあります 風俗的なサービスが嫌なのであれば避けてください はじめての経験だから緊張していると思いますが頑張ってくださいね

raki789456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すすきのは筒抜けなんですか。 masiron130様はすすきの経験者なんですか?

• robotics
回答No.2

もし週5~6日働けるのであれば、ひとつの店の面接でそのように言ってみてはいかが。 店側は、まずは気軽な応募も欲しいので、広告には、2~3日からでもいいですよ、と打つのかもしれませんから。 罰金のことは存じませんが、なんにせよ、 万が一お客さんから「あれ、あっちの店にもいた子?」てのは気まずいでしょう。

raki789456
質問者

お礼

ご回答有難うございます! お客さんに見られたりしたら気まずいですね。 検討してみようと思います。