• ベストアンサー

夜のバイト(スナック)

友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

  • 200477
  • お礼率56% (102/179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

1です。続けて回答します。 見た目が若く見えるならなお結構です。 また、年齢は関係ありません。 60過ぎたような人でも結構いますのでw、「おばちゃん」でもご心配は要りません。 スナックは脱ぐようなお店ではありませんので(笑)、どれだけ楽しく話し相手ができるかということが重要です。 とにかく、自分にあった店を探すことが重要です。 転籍も頻繁で、しっかりお客を握ればラウンジなどにステップアップする方もいます。 まず手始めに何件か面接を受けて、そこのお店の女の子の平均年齢とか聞いてみたらどうでしょうか? まあ、やればわかりますよ。がんばってください。

その他の回答 (3)

  • mi734
  • ベストアンサー率51% (53/102)
回答No.4

お年を召した方もいらっしゃいますよ。 ただ私が以前スナックのママ(40代)から言われた事ですが、夜の仕事というのは18からやっている子もいますので、20代後半になればオバサンだそうで、せめて40までにママクラスになれなければやめたほうがいいと言う話でした。 ですが中には40代までOKというお店もあるかもしれませんので、知り合いがいらっしゃればあたってもらう(紹介)のが1番です。 私の知っている中では40代はママしかいませんが、従業員だと30代後半まではいます。 経験があれば別ですが、経験がなければ時給は思っているより全然安いと思った方がよいと思います。 もし垢抜けていなくて若く見えない場合は、宴会コンパニオンの方が良いと思います(40代の見た感じオバサンの方も数多くいらっしゃいます)

  • ykikkun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は女性なのですが、昨日夫とたまたまそのような話をしていたところです。 最近熟女系のスナックが流行っているそうですよ。 20代30代の若い男性でも年上の女性好みが増えているようで、 年上の女性に癒しを求めるんだとか・・。 確かに私が(30代後半です)もし男性だったら 10代後半や20代のキャピキャピな女の子はもうしんどいです。 なのでそのような需要があるのももっともな話だねーという話をしていました。 40代後半でも年齢より若く見えるならきっと働けるお店があると思いますよ。

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

お店によってターゲットの年齢層は全く違います。 確かに若い女の子ばかりの店が多いような気がしますが、実際に行くとそうではないことが多いです。 ただし、1軒の店で若い女の子からお年を召したお姉さんまでカバーしてるところは少数派です。 ですので、自分の年齢に近い女性を集めてるお店を探せばいいと思います。 開店したときには若くても、長いこと営業してればそれなりにお歳を召してくるもので(失礼)、どのくらい営業してるかわかれば、ある程度ターゲットは絞れると思います。

200477
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 40台後半らしいです。 でも、そんな年には見えません。 40台後半でおばちゃんっていうのはおかしいでしょうか? 相談者が自分で言ってるのです。

関連するQ&A

  • 夜のバイトを続けるべきか辞めるべきか・・・

    昼間は派遣で仕事をしていますが、 週に1回だけ知り合いが働いているスナックでバイトをしています。 まだ数回しか出勤をしていないのですが、最近、もう辞めたいと思うようになりました。 その理由として、 ・お客様と話す話題が見つからず沈黙になってしまう。 ・常連さんには携帯番号やアドレスを教えて連絡しないといけない。 ・お酒の作り方や使用するグラス、お客様が来店したときの対応などちゃんと教えてもらえずぶっつけでやらされる。 など、初めての水商売にかなり戸惑っています。 知り合いに相談すると「そのうち慣れるから大丈夫」「最初はみんなそうだから」と言われます。 もちろん最初は戸惑うことも多いと思うし、知り合いの言う通りなのですが、 元々夜の仕事を長く続けるつもりもなかったし、 嫌な思いをしてまで慣れるまで頑張ることなのかわからなくなってきてしまいました。 最近は週に1回だけなのに、それでもお店に行くのが嫌になってきています。 新人ということもあり、お客様には可愛がられていますし、知り合いもよくしてくれます。 ここはもうちょっと我慢して慣れるまで続けるべきなのか、 出勤が辛くて長く続ける気がないと思ったら早いとこ辞めた方がいいのか、 なんだかよくわからなくなってしまったので、 是非アドバイスをください。 支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スナックでバイトをしています。

    20歳です。専門卒ですが、仕事が見つからなかったのでスナックでアルバイトを始めました。今まで働いたことがなく、アルバイトも初めてです。 本題ですが、働き始めてもうじき2か月になりますが、今だになれなく、お客様とのコミュニケーションもいまいちとれていません。お店に迷惑をかけっぱなしで、お客様にも嫌な思いで帰られているのではないかと心配です。お酒が入っているところではありますが、「夜には向いていない」、「なめてるのか」「もっとテンション上げようよ。君もつらいでしょ。楽しもうよ」、「このままでいいと思っているのか」、「できることを増やさないと成長できない」と席に着いたお客様からお言葉をいただくこともあります。ありがたいことではあるのですが、段々自分がお店にとって迷惑な存在なのではないかと思うようになり行くのが辛くなってきました。 私は人見知りで、大人しい+まじめな分類(慣れるとはっちゃけタイプ)に入りますが、コミュニケーション力を鍛えたいということと、手っ取り早く勉強できると思いスナックのバイトを選びました。しかしいつまでも成長できない自分にもどかしく思ってなりません。最近は辞めたいと思うようになりましたが、2か月で辞めるのはお店にとって迷惑なのではないか、お客さんとの約束(成長した所を見せる)を破っていいものなのか考えています。なにも変わっていないままで辞めるというのも悔しいものです。 長々と愚痴のようなことを書いて申し訳ありませんが、これから私はなにをすればいいものなのでしょうか?向いてないので辞めて違う仕事を探すべきですか?何か一言でもいいです。率直な意見、感想をお願いいたします。また、アドバイス等もお願いいたします。

  • 居酒屋やスナックに入れないんですけど。

    夜の繁華街を歩きました。なんかよさそうだな~と思う居酒屋がスナックがありましたが、どうしても入れません。スナックにいたっては、重厚すぎるドアで、入店を拒んでいるような感じさえする店もあります。ドアの先にまたドアがあったりする店も。 あなたはひとりで居酒屋やスナックに入れますか? 私の友人(女性)は、「紹介がない限り入らない」と言っておりますが、そういうものですか?

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • スナックで働こうか迷っています

    私は今スナックで働こうか迷っています。 現在学生で、普段は夜に飲食店で働いていますが、シフトが少なく、かけもちでアルバイトをしようかと考え始めました。 そこで、とあるスナックの求人に目が止まりました。 そこは、所属している女性スタッフ(平均年齢20歳前半)が百人弱のわりと規模が大きいお店で、ウエイトレスもいるそうです。 ノルマや同伴、アフター、罰金は無いそうです。時給は1500円~です。 一番は体験入店をしてきて自分で確認することですが、このスナックは私のイメージしているスナックとだいぶ離れています(私のスナックのイメージはママがいて、女性スタッフが数人いて、雑用等もスタッフがする、こじんまりとしたお店)。 このスナックはニュークラブみたいなカンジなのでしょうか? そしてもし働くとしたら、私は髪がほぼ黒の茶色のストレート(ロング)なのですが、もう少し派手にした方が良いでしょうか? 夜の仕事は初めてなので、今ひとつ体験入店希望の電話をする勇気が出ず、その前にこちらで質問させていただきました。

  • 父親のスナック通い

    父親のスナック通い 父親は昔から浮気癖がある人で、私が小さい頃から浮気をしていました。 相手はすべて水商売の女性で、父親は会社経営をしている為、お金には自由があり 月に数回スナックに行きます。 場所は行きつけもあったり、新しく見つけたり色々ですが、 そこで知り合ったママと仲良くなり浮気をしてりして、のめりこむタイプなので 親密になると家には帰ってこなくなる、母親が気づき女の店、家を探し出し 小さい私や兄弟を連れて、女宅に押し掛けて行っていました。 今は私も結婚し、一緒に行く事もありませんが、 父親はまたスナックに通い、そこの店員と親密になっているようです。 母親は離婚する気は全くない人です。別居も考えていません。 ただ、ひたすら父親が帰ってくるのを待っています。 父親はスナックに通うのは浮気相手を探す為でしょうか? それとも、スナックの雰囲気が好きで通っててたまたま親密になるのでしょうか? 浮気相手が全て、水商売の女性なのにそれでも、スナックに通う父親は 母親の事は何も考えてあげていないのでしょうか?

  • スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。

    スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。 女子大生(22)です。地元のスナックで週3回程度バイトしています。 最近、お店にくる常連さん(40くらい)のことが気になるのです。 そのお客さんはもうお店に通い始めて10年以上経つので、ママのお客さんです。お店のことは何でも知ってます。 私はまだバイト歴1年くらいなので、長い子が多いうちの店ではまだまだ新人です。 最近仲良くなってきて、お店の終わった後に飲みにいったり(2人ではないですが)できるようになりました。 まだ連絡先も知りません。 近々メールアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいのですが、いろいろ心配な点があります。 ・ママのお客さんに対しての恋愛感情はNGか ・そもそも40歳の大人からしたら20代前半の小娘なんて恋愛対象に入らないのか ・うちの店でその人はかなりの常連なので、下手にアプローチをかけて噂になると厄介 といった感じです。 とりあえずお店以外に食事にでも行きたいのですが、あまり下手に動かないほうがいいのでしょうか? うちの店ではちょっとした噂も割とすぐに回ります (その人が他言しなければ大丈夫ですが、ママと仲がいいため心配)

  • スナックで親にバレずに働く方法

    みなさん知恵をかしてください(>_<) 私は23の女です。 最近スナックのバイトを始めました。 時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。 しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。 スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。 なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<) 親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています! このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、 ちなみにバイトすることはダメとはいいません。 スナックとか夜の店は反対みたいです。 ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。 みなさん力をください(>_<)

  • スナック通いは無駄?

    50代独身の男です。3年前に早期退職してのんびり生活しています。旅行以外これという趣味もないので、週に2,3回は外飲みで2軒目行きつけのスナックに通ってます。ちなみに、幸い金銭的には余裕ある方です。 基本的にはカラオケ歌って店の女性とたわいない話して、楽しい気分で過ごせればいいやというスタンスです。まあ何回かは店の女の子とデートしたこともありましたが、正直不細工で自信もないし、高い物買わされてバイバイってこともありました。 まあ、それはそういう女性と見抜けなかった自分に非があるかもしれませんが(経験少ないので、仕方ないかな)、騙すよりは騙される方がましかなと思ってます(まあ女性の方は、付き合ってやったんだからいいだろう・・・と思ってるかもしれませんが、数万のバッグ買ったら速攻で帰った子もいて、そこまで露骨なのもどうかなと思います) もちろんそういう極端な女の子はごく少数で、大部分は普通に飲んで駄弁って終わりでこちらもそれで満足して帰ってます。まあ、一応男なので相手がそれらしい態度見せれば誘うことはありますが(結果は別として)。 私もそろそろいい歳なので、老後の生き方を考えないとと思ってますが、なかなか煩悩はなくならないものですね。どっちかというと人間嫌いなので友人も少なく、女性と話できるのはスナックくらいしかないので、寂しくてつい通ってしまうのでしょう。というか、特定の友人以外とはまともな会話するのが、行き付けの飲み屋の常連さんかスナックの女性しかいませんが。 両親は80代で老人ホームに入居してますが、片方は半身不随でねたきりです。私自身、不細工で遺伝子を残したくないという気持ちがあり、今の時代いろいろ考えると結婚はリスクが高いとも思うので一生独身かなと思ってます。(万一望んでもできそうもありませんが) 今後のことは神のみぞ知るですが、一生独身だと老後いろいろつらいという意見もあるようですが、死後の世界(霊界)の存在を信じていますので、できれば早めにそちらへ行かせてもらえればな、と思ってます。 長文になり、読みづらくてすみません。いろいろ考えてたら長くなってしまいました。要は、こんな人生生きてますが寂しさまぎらすため、高い金払ってスナック通うのは馬鹿らしいと思われますか(あまり飲んでると体も心配なので、それは気を付けます)、またその他のことでお考えを聞きたいと思います。

  • スナックでのアルバイト(専門学校1年生)

    初めまして、現在飲食チェーン店でアルバイトをしていますがなかなかシフトに入れず生活費に困っている状態です。 そこで普通のバイトに比べ時給のいいスナックでのアルバイトを考えているのですが、幾つか分らない事があってこの場をお借りしました。 (1)私は現在19歳ですが働くことはできるのでしょうか? 求人ではやはりお酒を飲むという事もあってか20歳以上が応募条件となっているのをよく見ます。 しかしこれは建前のようなもので、年齢を隠さず19歳といって面接しても受かるものなのか心配です。 実際同級生でスナックでアルバイトをしている子は居ますが、たぶん求人からではなく知り合いから誘いを受けてという感じで入店したのだと思います。 やはり20歳以上募集というところに19歳の私が応募したら、失礼にあたりますか? (2)地方の為、インターネット上の求人がほとんどありません。 友人に相談した所、スナックの多いところを歩いて求人の張り紙を探して電話してみたら、とのことだったのですが正直夜に一人でお店の周りをうろうろとする勇気がありません; スナックの電話番号だけならインターネット上でもたくさんヒットするので、片っ端から掛けて「バイトの募集していますか?」と失礼を覚悟で当たって砕けてみようかなとも考えました。 しかしそれだとお店の雰囲気が分らないまま応募することになりますし、そんな状態で面接していただいた場合あれやこれやと条件?を言うのはやっぱり失礼ですよね。 みなさんならどうしますか? (3)もし受かってスナックで働いた場合。 これはお店によるものが大きいと思いますが、一般論を回答していただけると嬉しいです。 私はお酒があまり飲めませんし、バイトの帰りは車を使いたいので出来ればお酒を飲まずに…というのが理想です。それではバイトになりませんか? また、スナックといえばカラオケがつきものというイメージなのですが、カラオケが苦手です。 人と話すのは好きだし、夜の仕事に興味があるのですが私のような人が居たら困った存在になってしまうでしょうか? お酒もカラオケも、お話しでカバーという訳にはいかないのでしょうか。教えてください。 回答宜しくお願いします<m(__)m>