スナックで働く元カノについての悩み

このQ&Aのポイント
  • スナックで働く元カノが心配です。彼女は最近週5で入り、アフターでの朝帰りが多いです。彼女は依存しやすい体質で、水商売に依存しているのではないか心配です。
  • 彼女には幸せになってほしいと思っていますが、現在の状況では将来が不安です。水商売で汚れていくのではないかと心配しています。
  • 彼女との別れを後悔していることが多く、罪悪感や食欲不振になることがあります。どうすればよいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックで働く元カノ

スナックで働く元カノ 1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。 もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。 それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。 もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。 彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。 このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。 依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。 最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。 僕はどうしたらいいのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 スナックなら、客単価もしれてますから、収入もそれほど良くないですよね。 少なくとも、お金目当てで働く場所じゃないです。 彼女さんが何才かはわかりませんが、若ければキャバクラとか、もっと収入の良いところを選ぶでしょ。 だから、単純に仕事が楽しいってのは本当なんじゃないですか? 別に、依存っていうか、その仕事が好きなら、それでいいじゃないですか? お客さんと結婚して幸せになっている人もいますよ。 彼女さんの人生なんですから、別れた君が心配する必要はありません。 なんで、スナックで働いて汚れるんですか? アフターは別に店が強制しているわけじゃないでしょ? 営業としてお客さんに付き合うのは、彼女さんの勝手ですよ。 スナックでも多少は色はかけるでしょうけど、無理に色をかけてまでする必要も無いですしね。 客がつけば、歩合は多少付くでしょうが、キャバクラなんかとは桁違いでしょ? だから、客を騙すとか、そういう色のかけかたはしないと思いますよ。 君が別れを告げたから、そうなったわけじゃなくて、時間が暇になったからで、アフターとかは前もしてたんでしょ? だから、君が罪悪感を持つ必要もないし、彼女さんに未練を持つ必要も無いですよ。 早く、次の恋に進めるといいですね。 がんばってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは(^@^) 私もね彼女がスナックで働いていました、だけどねスナックで働いていても 汚れていることはないですね、接客の仕事をしているだけですから。 他の人が書いているように、心配するのはすじ違いです。 それよりも彼女のことをほんとに考えているのなら、貴方が週に1回でも2回でも 行ってあげればいい、彼女はうれしいと思いますよ。 ただね、他の男と仕事とはいえ、仲良くしてるのを見るのはーーー あまり気分のいいものではないけどね。 元カノのことが好きで元に戻りたいなら、彼女を信用して、スナックに行ってあげよう。 他の客はただの客、貴方は一応元彼だからね、一歩リードしてるのも気分いいと思う。 ただしもうすでに、彼女に恋人できてるかもしれないがーー。 それはあなたがスナックにいい人が現れてーーーーとか書いてるので、それならお祝いして あげてください。 貴方のせいで、元カノが不幸になったようなことはないですから、 それはうぬぼれですね、彼女は不幸ではないです。 貴方も次の彼女探して進むもいいし、元カノの店に通って復縁するのもいいしーー。 まあ悩むより、楽しい人生送ってください。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.4

あなたの自己満足のために、別れた後もごたごた言う必要ないです。 同伴しようが、何か問題でも? 幸せって? 今彼女は幸せかもよ! あなたが思う幸せを彼女に求める必要はなんです。 あなたが別れを言った・・とありますが・・ もしかしたら清々しているのかも。 風俗のの店に言って、すっきりした後に、君こんな仕事はやめなさいというような物です。 他人です、 彼女が幸せになって欲しいきもちはよ~くわかりますが。 もうあなたが口を出すときは過ぎたんです。 すっかり忘れて、新しい子を探す方に力を注いでくださいね

noname#120444
noname#120444
回答No.3

別れた後に彼女の事を心配するのは、余計なお世話だと思います。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

自己陶酔するのを辞めればいいと思います。

noname#120091
noname#120091
回答No.1

彼女はもう他人です。 あなたは新しい恋をしたらいいですよ。。。

関連するQ&A

  • スナックで働くという事

    こんにちは 18才 男です たびたび個人的な事ばかりですいません 前から疑問に思ってた事を聞きたいです 現在、週末にスナックでバイトしてます 僕のお母さんはこのスナックで働いてます 正従業員です 僕はバイト ズバリ言います スナックって所謂 水商売ですよね 皆さん 水商売の人間ってどう思いますか? お母さんがこういう仕事やってると学校の時、お前の母ちゃんキャバ嬢?(全く違うんだけど)とか水商売の家庭とか言われたり思われたり、結構嫌な思いした事あります 水商売ってそんなにいけませんか?人前で言ったら恥ずかしい職業ですか?ごめんなさい、水商売の事なんにも解らないくせに偏見だけで水商売を解ったフリする人って最低だと思う 水商売を悪く語るんだったら最低自分もこの仕事やってから語ってください 僕のお母さんはねぇ、この仕事やって僕や妹を高校に行かせてくれたんですよ どんな仕事だって必要とされるからあるんですよ 僕はまだ3ヶ月でバイトだけどスナックで働くお母さんを誇りに感じてますよ(ちょっと大袈裟だけどね) 僕の家はお父さんが居ないからお母さんが働いて家を僕達を守ってくれた 水商売を低くみたり(確かに給料は高くないけどね)社会の底辺とか言う人がいるが じゃあ、あなたはそんなに偉いんですか?どういう理由で偉くてどういう理由で水商売を見下すんですか? お母さんがよくスナックは癒しの場所ってよく言います この店で癒される人がいるんですよ 絶対社会の役に立ってると思います どんな仕事だって一生懸命やれば誰かが認めてくれる 偏見なんかに負けちゃダメと教えてくれたお母さんって凄いと思います 何が書きたいのかわけ解らなくなってきました 水商売を見下したり偏見を持たないでねって言いたい …質問じゃないよねこれ ヤバい  では皆さん、この文章を読んでどう思いましたか? 好きなように感想ください

  • スナックでのバイト

    スナックってやはり水商売なんですか? どんな仕事内容か分かる人わ教えてください(>_<)

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • スナックでお客様を怒らせてしまいました。。。

    こんばんは。 私は今スナックで約1年間週1で働いています。 少しずつですが自分のお客様もついてくるようになりました。 そんな中、お客様を怒らせてしまいました。。。 今までお客様を怒らせてしまったのは2回で、2回とも同じお客様です。 もしかしたら他にも怒らせてしまっているかもしれませんが、直接耳にしたのは2回です。 1回目の理由はお互い酔っ払ってしまい、お店の中で言い合いをしてしまいました。 私は大泣きで、お客様が謝ってくれているのにもかかわらず「謝って!!」と偉そうに言ってしまいました。。。。 全面的に私が悪いので次の日には電話で謝り、またお店に通ってくれています。 2回目はアフターで行った店でそのお客様の所に全くいなくて、店の店長とずっと話していて、一緒に行った女の子にずっとお客様を任せてしまっていました。。。 友達同士だとしてもこんな事したら喧嘩になるのに、ましてやお客様相手にこんな事してしまい、本当に反省しています。。。。。 当たり前ですがその件でママにすごく怒られました。 優しいママでいつもはささいな事では怒られません。。。 そのママがすごく怒っていて、「アフターは行くな!!」とまで言われてしまいました。 すごくいいママで、もしかしたら私の事をクビにしたいけど言えないだけなのかなぁ~??と悩んでいます。 これからどう接していいかわからず、自分から辞めたいと言えばいいのかすらわかりません。 水商売は今の店が初めてで、お店は女の子の入れ替わりが全くなく、どおいった時にクビになったりするのかが全くわからないんです。。。 今週末には出勤するので、それまでにどおしたらいいか考えようと思ったのですが、自分の考えだけではどおにもならず。。。。 よかったらアドバイスお願いします。

  • パブ スナックの開店

    自分は普通のサラリーマンですがスナックを経営したいと思ってます、水商売はまったく縁がなく開店するのにどんな許可がいるのか、どんな資格がいるのか どこに届出をするのか?などなどまったくわかりません開業までの流れを教えてください。

  • スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の

    スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の違いを教えて下さい。 居酒屋だと料理を作らないといけないですが、スナックだと酒を注いだり、客の話を聞くのも仕事って感じでしょうか。 そもそもスナックとキャバレーとパブの違いを知らないのですけど。 いわゆる水商売のママの仕事内容の違いを簡単に教えて下さい。

  • 友達がスナックで働いていたら…

    私は19歳の大学生です。 週5で昼間は学校でクラスの人は真面目な人が多いです。でもみんな仲良しです。 そんなクラスメートの中に特に仲良しな2人がいます。 それで私は今スナックで働いていて、学校はみんなラフなジーンズなどの服装なので私もラフな服装でスナックで着る服を持って行ってます。 するとその服を入れたショップ袋をクラスメートも持ってきて、間違って中身を見られてしまいました。 「なんで服持ち歩いてるの?」と聞かれ、他の子はたまにショップ袋から洋服が入っているのがみえたらしく…「たまに持ち歩いているよね」と言われました。 私がスナックで着ている服はcancamなどに載っているような膝丈の清楚な物と普通のヒールなので… 「今日の夜は予定あるんだぁ」 と誤魔化しています。でもみんな私が彼氏などいないの知っているので「えー誰と!?男でしょ!?こんな男うけ良さそうなワンピース!」っと興味津々になってしまいます… 「違う~友達~(笑)」と流しますが週に何回かあるとだんだんクラスメートも「なんで?」と考え始めてきます。 特に仲の良い2人は「こんな仲良しなのに私に教えてくれないのかな?そんなに信用ないのかな?」と思っちゃっているような様子です。 私は信用ある2人には言ってもいいかなと思ったんですが(他の人も信用していますが…あまり言うと噂が広がる気がして)やっぱりスナックは良い印象を持たれていないと思うので真面目な人に話しても大丈夫なのか不安です。 私のスナックはアフターもお触りも連絡先交換もなし。禁止です。 先程も言ったとおり露出は足ぐらいです。 膝丈のワンピースに長袖のジャケットを着ているので…全くエロくないです。メイクも普通です。 あとお酒も強制ではないので私は呑めないのでお茶かジュースです。 スナックの年上の先輩も一切お酒は呑んでいません。 それでもやっぱり水商売は引かれてしまうんでしょうか…? 皆様のお友達がもしこういうスナックで働いていたらどう思いますか?