• 締切済み

友達がスナックで働いていたら…

私は19歳の大学生です。 週5で昼間は学校でクラスの人は真面目な人が多いです。でもみんな仲良しです。 そんなクラスメートの中に特に仲良しな2人がいます。 それで私は今スナックで働いていて、学校はみんなラフなジーンズなどの服装なので私もラフな服装でスナックで着る服を持って行ってます。 するとその服を入れたショップ袋をクラスメートも持ってきて、間違って中身を見られてしまいました。 「なんで服持ち歩いてるの?」と聞かれ、他の子はたまにショップ袋から洋服が入っているのがみえたらしく…「たまに持ち歩いているよね」と言われました。 私がスナックで着ている服はcancamなどに載っているような膝丈の清楚な物と普通のヒールなので… 「今日の夜は予定あるんだぁ」 と誤魔化しています。でもみんな私が彼氏などいないの知っているので「えー誰と!?男でしょ!?こんな男うけ良さそうなワンピース!」っと興味津々になってしまいます… 「違う~友達~(笑)」と流しますが週に何回かあるとだんだんクラスメートも「なんで?」と考え始めてきます。 特に仲の良い2人は「こんな仲良しなのに私に教えてくれないのかな?そんなに信用ないのかな?」と思っちゃっているような様子です。 私は信用ある2人には言ってもいいかなと思ったんですが(他の人も信用していますが…あまり言うと噂が広がる気がして)やっぱりスナックは良い印象を持たれていないと思うので真面目な人に話しても大丈夫なのか不安です。 私のスナックはアフターもお触りも連絡先交換もなし。禁止です。 先程も言ったとおり露出は足ぐらいです。 膝丈のワンピースに長袖のジャケットを着ているので…全くエロくないです。メイクも普通です。 あとお酒も強制ではないので私は呑めないのでお茶かジュースです。 スナックの年上の先輩も一切お酒は呑んでいません。 それでもやっぱり水商売は引かれてしまうんでしょうか…? 皆様のお友達がもしこういうスナックで働いていたらどう思いますか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.4

まぁ あなたと同世代ですれてない子は夜仕事ってだけで引くかもでしょうけど、20前後の学生が夜バイトでバーやらスナック勤めなんか普通にたくさんいますからね。 学校的にバレたらマズイのなら、あえて言う必要はないと思いますよ。 口は災いのもと!

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

気にしすぎ。 他の回答にもあるが、その程度であなたを色眼鏡で見るような輩は、そもそも付き合う価値なし。

回答No.2

別にスナックくらい普通じゃないですか? 風俗やってるような子も結構いるし。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 スナックと名前がついていても、客の隣に座り、お酌をするような店は「風俗許可」を取っていなければならないので、 その辺・・・・・はまあいいか。  大学時代に結構いましたよ。あのころはバブル時代だし。バイトでってこは沢山いました。まあ、中にはお堅い子もいて毛嫌いするような感じの人もいましたが。  私自身実家が水商売なんで、全然関係ないんですけどねえ。  キャバクラとかソープとかじゃないんだし。。。。。ちょっと頼まれちゃってねえ。って誤魔化せば?  親戚の店なんだけれど、人手がないって言われて手伝いに行ってるんだ。とかさ。  金遣いが荒くなるとかなら、問題だけど。普通にバイトしているなら、何も隠さなくてもいいと思うけれど。  それで離れていくようなら友達でもないってことじゃないかな。本質で付き合ってくれる人が一番だよ。

関連するQ&A

  • スナックで着る服って??それとキレイ系のお店教えてくださいー

    こんにちは。 わたしは普段カジュアルな服装なんですが最近スナックでアルバイトを始めて服のジャンルが全然違うので何を着たらいいのかわかりません。。。 キレイ系のお店は全然知らない上になんとなく入りにくくて今までそこらへんのお店で済ましてましたが最近暖かくなってきてほんとに服がない状態です. そのせいで出勤日は遅刻しそうにもなるくらいです(;;)他の人はワンピースやスーツなど着てます。 あんまり高くなくてフォーマルな感じの服がある所教えてください。 あとスナックは普通どんな服装がいいんでしょうか?今の時期はどうゆうのがいいですか? ちなみに21歳です。 質問ばかりですいません。まわりも聞ける子がいないのでとても困ってます!よろしくお願いしまーす。

  • スナックで夜のアルバイト

    スナックでアルバイト募集してました スナックってどんなものなのでしょう? キャバクラやパブですこしだけアルバイトはしたことあります 服装自由とありましたがやはりスーツとかワンピースとかドレスみたいなものなのでしょうか それとも普段着のギャル服みたいなミニスカート? やはり容姿は重要なのでしょうか たぶんお店にもよると思いますが一般論をおきかせください あと、スナックに行ったことあるよーこんな女の子がいたよーこんな女の子だったらいいなーというおじさまがたがいらっしゃいましたら是非ご意見おきかせください

  • 授乳期、1周忌の服装

    初めまして。 7月末に義母の1周忌がありまして、その際の服装について質問させて頂きたいのです。 私は25歳で、二人目の子どもが生後4ヶ月になります。 日中は完母の為、授乳しやすい服装にしようかと思っています。 最初は「やはり礼服の方が良いか?」と思い、妊娠初期に購入したワンピース型の礼服に袖を通してみましたが、産後体型が戻っておらず入りませんでした…。 そもそもワンピース型の礼服では授乳出来ないし、実際には入らないので着る事は出来ないし…。 ちなみに主人は、姉と妹がおりますが長男です。 田舎ですし、主人の親兄弟の方も沢山来られます。私の両親も遠方から来てくれます。 今回は亡くなって初めての1周忌ですから、当然皆さんは礼服でいらっしゃるかと思います。 このような状況で、長男の嫁である私が、いくら授乳中とは言えラフな服装(授乳のしやすい服装)ですとおかしいでしょうか? 「授乳期なのかも知れないけど、数時間位の法事なんだし子どもはミルクを飲ませるようにして、礼服で来ればいいのに」と思われないか不安なのです…。 会う人みんなに、「私もそうは思いましたが、体型が戻っておらず礼服が入らなくて…」なんて言えるはずもありませんし。 私が手持ちの服でいま考えつく服装とは、 *黒のインナー *薄手で七分袖、シンプルなカーディガン *シフォン素材?のような薄手の、フリルが三段の膝丈スカート *黒のストッキング これ以外に相応しい服は持っていません…(この服装も相応しいかどうかわかりませんが…)。 特に、三段フリルのスカートが微妙かなと悩んでいるのですが…。黒のタイトスカートも持ってはいますが、やはり入りません…(T_T) このような場合、皆さまならどうされるかなと思い質問させて頂きました。アドバイスなどありましたら是非お聞かせください。

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • スナック通いの彼氏について

    私は32歳で、彼氏は40歳です。 彼氏は去年の秋くらいに、スナック?キャバクラ?に会社の後輩を 何度か連れて飲みにいっていていて(頻度はわかりませんが) スナックの女とも2人で彼氏のほうから誘って一回行っていたのが 判明しました。それは行動が怪しいと思いメールを盗み見して わかりました。 そのときは女と二人で会っていたことにショックでケンカの末そのことをやめる約束で、スナックに行くときは行ってだめといわないのでこれから報告することになっていたのですが 今年に入ってから、また内緒で行ったことが、彼氏と一緒に行ったことのある人から行ったことを聞かされました。 いっていた時期が、私が会社をやめることになった辛い時期だったの もあり、 なんで内緒でいってたの?ときめきが目的なの? 人を裏切ってまで私が嫌がることしてそんなにいい女がいるの? という感じで嫉妬に狂ったきちがいのように攻め立てました。 一週間以上、一時間くらい毎日電話で責めたら彼氏も逆ギレ状態で 逆に私の口調についてやくざ口調で説教されます。 彼氏は反省しているしもう二度といかないと言っているのですが それだけではもう信用できません。 いずれも一緒に行った相手は後輩であり彼氏から誘っていっているので 仕方なく行ったのではないです。 2度も同じことされたんだから責められて当然だと思うし、だまって うなだれて私の話を聞いて反省している様子を見せたのは一回きりで それでは全然気がすみません。 許したらまた同じことされると思いどうしたらいいかわかりません。 かといって別れたくもないのですが、ずっと 彼氏が何かを期待してスナックに行っていたんだと しか思えなくなってきて、辛いです。 どうか皆さんのご意見お願いいたします。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • 友達の結婚式、服装は?

    来月、友達の結婚式に出席します。31歳のカップルですので参列者も 恐らく既婚者が多いかと思いますが、約100名招待しているそうです。問題は、私の服装です。結婚して初めての結婚式。独身時代の短い丈のワンピースやドレシーであったり、ラブリー系のワンピースしかありません。ノースリーブにストールという露出系も年齢的にイタイかなと。でもスーツは堅いし。ちなみにお昼のお式です。1歳の子持ちらしく、少し落ちついた服装にしようと思いますが、無いので購入予定です。子持ち既婚者として好感が持てる服装は どんな服装ですか?服の 色・デザイン・お勧めのショップがあれば是非教えて下さい。予算はできれば5・6万以内でおさめたいです。よろしくお願いします。

  • スナックに行く彼

    初めて質問させて頂きます。私は40歳、彼は50歳です。彼とは、私が人生初めて働いたスナックで知り合いました。彼は、スナック通い歴が長く、多分生活の1部のように感じます。 はっきり言って私は、嫉妬深い為、嫌ですが、それを取り上げたら良くないなと思い、少し話をしました。私に言わずにスナックに行った事が分かり、 行くのは構わないが、きちんと行く時は話してくれと伝えました。内緒で行かれて、もし分かった時が傷付くからと。 彼は、嫌な思いをさせてごめん、回数と、店にいる時間を減らして行くから、応援して欲しいと言われました。その変わりきちんと褒めて欲しいと言われました。 しかし、ママの事を以前から好きだった様で、、 聞いたところ、自分も、今1人だし、お客さんじゃなくて友達になりたかったと言っていました。 きっと狙っていました。 ママは、一線引く人だから、距離を感じるとも彼は言っていました。 そして、また、私が不安になり、もう好きな時に自由に行ってもらって構わないと伝えました。 彼は、私の為でもあるけど、自分でも、お金もたくさん使うから、少しずつ回数を減らすし、帰る時に電話するようにすると言われました。 私は、そんな事はしなくていいですと伝えました。努力してるのかなとは思いますが。 普段は、大好きとか、よく来ますが。 まだ付き合い始めで2人であったのは3回深い関係はまだないです。 これを読んでみて、彼は私を本当に好きなのでしょうか?皆さんの意見をよろしくお願い致します。 ちなみに、いい歳して、考え方は幼稚で、マイナス思考、自信なしの女です。

  • スナックでの酔い潰しについて

    閲覧ありがとうございます! 早速なのですが質問です! 今スナックでバイトをしています。先日出勤で私とAさんの2人でお客さん(5人ほど)のところについていました。 (私もAさんもそのお客さんとは始めましてでした) 最初の方はなんともなかったのですがカラオケの話になり、お客さんがAさんに 「何か歌って」とリクエストしていました。するとAさんは「まだ酔いが足りないのでもう少し飲んでからでいいですか?」とやんわり断っていました。それからもAさんとそのお客さんともう一人のお客さんは普通に話していましたが、少し飲め飲めがありました。 (曲をリクエストした人→Bさん、もう一人→Cさん とします) しばらくしてから、Bさんが「そろそろ歌えるやろ?」とAさんに聞いていてAさんが歌うことになりました。 曲の前奏部分でAさんのグラスが空いたので作ろうとしたのですがCさんにAさんのグラスをとられCさんが作ってしまいました。Aさんが曲を歌い終わり、そのお酒を飲むと一瞬表情が変わったので少々濃かったんだと思います。 その後もAさんはBさん、Cさんに「飲み足らんやろ?」などと言われ飲め飲めになっていました。 ここで質問なのですが このAさんに対する行為は潰しでしょうか? また、なぜ潰しをするのでしょうか?その女の子が気に入らないからですか? まだまだスナック経験を浅いのでこういった知識がありません;; 回答お願いします!! また、お水関係で豆知識などあったら一緒にお願いします!

  • 30代半ばの服装

    こんにちは、 気が付けば、もう35歳で、、(自分の中では30くらいで止まっています) いつまでも、ラフな格好でいるのも恥ずかしいかな??と思うようになってきました。 SHOPに行っても(以前から行ってる)、最近は若い子ばかりで、「私って、、場違い??」と淋しくなったりもします。 皆さん、どんな服装ですか?? あまり、高い服ばかりも買えないので、、、(セオリーとか好きなんですけど、、、) お勧めの、ブランドや、系列、お店、ありましたら参考にいたしますので教えて下さい。