• ベストアンサー

昔の彼女

worthyの回答

  • worthy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

相手は、もうsyucyanさんの事をそういう対象としては見ていないでしょうね。 よっぽど好きだったんですね。。。 忘れるためには、新たに「好きな人」を見つけるしかないと思います。 待ってるだけではダメです。自分から動いて好きな人を見つけて幸せになってください。 あなたが変わらない以上、あなたの見る世界も変わりません。 がんばって。

syucyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手には気持ちはないのは分かっています。あの頃の事が整理がついてるから話しかけてきたのだと思います。話しかけて来なかったら気づかなかったのに、もう二度と会う事はないと思っていたのに今更会うなんて。

関連するQ&A

  • 昔の彼

    私は現在既婚者で二児の母です。  もう14年位前に2~3ケ月くらい付き合った?人に間違えて電話を掛けてしまいました。 友人に連絡をしようと思ったのですが、一行間違えて違う人に掛けてしまったのです。 その時は気がつかず呼び出しだけだったので、私も忙しいんだろう と思い切りました。 10分後位に電話が掛ってきて私も相手を確認せず出てしまい 先ほどお電話頂いたのですが・・・・ と言われ ○○さん??と尋ねたら 違います。 と言われ電話を切って、相手を確認すると以前お 付き合いしていた人。 急に懐かしくなり、ショートメールをしてしまいました。 そうしたら、直ぐに電話が掛ってきて、(私の事は覚えていなかったのですが)いろいろと 私の事を 聞かれたり、彼の今の事を聞いたり・・・ 急に電話が切れてしまいました。 そして夜になったら彼からショートメールが来ました。 「勝手に電話が切れて、そのあと忙しくなったから電話できなくてごめんね」と 彼は飲食店で働いており閉店後にメールをくれたのだと思います。 そのあと全く連絡していないのですが彼に連絡したくて仕方がありません。 でも、自分の中で葛藤があり連絡してもよいか、やめたほうがよいか・・・・ 皆様、どう思われますか?

  • 『昔はよかった』

    はじめまして。  上記のようなセリフを中年の人がいっているのを聞くと「老化現象じゃないの」と思ったりしていましたが、最近のニュースを見てちょっと考えが変わってきました。  これは少し前に床屋の人が言っていたのですが、「今の人は少し優しくすると、つけあがるからもう(特別なサービスを)するのをやめた。」といっていました。  それでちょっと思ったのですが、20~40年位前までとは世の中が変わってきたのではと思うようになりました。  「死刑になりたい」と叫びながら、もっと殺しておけばよかったという犯罪者はその頃いたんでしょうか?  また農作物を収穫前に盗む人や、納屋においてあったものを盗む人っていたんでしょうか?  知ったところでどうしようもないですし、昔には戻れないことは分かっていますが、なんとなく40年位前と比べて世の中が陰湿になってきているような気がするのですが、どうでしょう。当時を知る人などが答えていただけたらうれしいです。  

  • 昔の彼女と彼

    こんにちわ。実は彼の事なんですが。 彼には以前、5年も付き合っていた彼女がいました。 結婚を考える程の仲との事でしたが、 彼が遠方に転勤になり、遠距離恋愛になってしまって1年程で、 自然消滅したそうです。 彼女と別れて2年経った今、 今まで全く連絡を取っていなかったと言う彼女から、 数ヶ月前からたまに、メールが来るようになっている事を 先日こっそり彼の携帯を見てしまった時に知ってしまいました。 その中で彼女から 「ゴールデンウィークに帰ってくるのなら、逢いたいな」 という主旨のメールが、届いていて。 彼は「また連絡する」と返事していたようでした。 彼女が、今だ彼の事を忘れられない事は、私も理解出来るし それ故にそういうメールを送ってくる事も、 仕方の無い事だと割り切っていますが、 肝心の彼の本心が知りたくて。 彼は彼女に対して、そっけない返事しかしていないものの、 でも再び連絡を取り始めた事を、 私には教えてくれないんだと思うと、哀しくて。 5年も付き合ってきた彼女と綺麗に別れていないから、 二人が元に戻ってしまうのでは・・と言う心配や、 でもあんな別れ方だからこそ、 ムゲに扱う訳にもいかないのかな?と思ったり、 やっぱり元サヤに戻りたいのかな?と思ったり。。 直接彼に聞きたいのですが、 私に、彼女とは連絡をとってないと言っている以上、 本当の事を言ってくれない気もするし、 それに そんな事を聞いてしまうのって、 相手にとってはウザイだけかなと、 ウザイ女にはなりたくないと言う気持ちもあり。。 一人で悶々としています(>_<) こんな時、どう割り切ればいいんでしょう? 一番彼にとって、いい女でいるには、 どうすればいいですか? アドバイス、お願いします。

  • 付き合っている彼女、昔告白した彼女

    初めて質問させていただきます。 学生の頃に友人の彼女の友達を紹介で知り合った女の子の話なんです。 知り合って2度遊び、僕は彼女に付き合って欲しいといいましたが、「元彼のことが忘れられ切れていないのでいま付き合えない」と振られてしまいました。 それから、遊ぶことも無くメールをすることも無かったのですが、偶然彼女と街で再会してから彼女から連絡がありました。 僕には今付き合っている彼女がいるのですが、彼女とはうまくいっていなかっったので彼女に遊びに行かないかと誘い遊びに行きました。 何度か彼女と遊んでいるうちに彼女がいることをいいずらくなってしまいました。 僕が転勤で大阪から東京に行く日に付き合って欲しいと言われました。 しかし、付き合っている彼女と別れることもできず… 正直に彼女のいることを言い付き合えないといいました。 その時、彼女はもう連絡はしないといいまいした。 うそをついて彼女を傷つけてしまったし、彼女がそういって怒るのももっともだとおもっています。 それから、2ヶ月たって彼女から東京に出張できているので飲みにいかないかと連絡がありました。 会うべきか悩んだのですが、彼女と会うことにしました。 飲んで帰るときに彼女にキスされました。 「私を騙したおかえし」だと… それ以来、彼女から連絡はありません。 今、僕は彼女にだいぶ気になっています、しかし付き合っている彼女のことも嫌いではありません。 僕がふらふらしているからダメなのですが…僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをおねがいします。

  • 昔の彼と比べてしまう

    何年も前に付き合っていた男性が忘れられません。 当時付き合っていた人は同じ年で、とても真面目な人でした。 浮気も絶対にしないし、優しく思いやりもあり、 ほとんど怒ることもなく、本当にいい人でした。 私は彼に性格的には特に不満がある訳ではありませんでしたが、 彼が結婚の話を持ち出すたびに聞き流していたんです。 そのせいで彼から別れを告げられたのですが・・・。 彼の収入が少ないことと、会社でも昇進しなくてもいいと言っており、 その向上心の無さに生活がやっていけるのかと考えてしまい、 結婚をしたいという気持ちもありながらどうしても無理でした。 あと、若かったのでまだまだ遊びたいという気持ちもありました。 幼い頃から母親に「恋愛と結婚は別。相手の顔を見てるだけでお腹いっぱいになるわけじゃない。」 と何度も何度も言われ続けていた為、余計それが引っかかっていました。 しかし、その後、色々な男性と出会いお付き合いをしていく内に 彼がとても素晴らしい人だったと気がつきました。 今は彼は結婚もしていますし、連絡もとれませんので、 彼とどうこうなりたいとは思いませんが、どうしても出会った男性を その彼と比べてしまうんです。 私の中で彼が美化されている部分もあると思うのですが、 どうしたら彼と比べずに済むでしょうか? なんだか未練がましいような自分がとても嫌です。

  • 昔の好きな人

    こんばんは。 私は24歳の女です。 中学の頃に好きだった人がいるのですが、いまだにその人の事が忘れられません。 中学の卒業後、高校の文化祭の時に1度だけ見かけた位で全く連絡も取ってないし、彼が今何をしているかもあまり知りません。 それなのに、最近になって今まで以上に気になり始めてきました。 ほとんど毎日夢にも出てくる始末です。 今彼氏はいるのですが、彼よりもその人の方が気になって仕方がありません(彼には申し訳ないですが…)。 新しい出会いを…と言っても友達も少なく社交性もないので次に進むにも進めないような感じです。 もう8年も前の恋愛を引きずっていてはいけない!と思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? こんな気持ちを抱いているのは本当にむなしいです。

  • 昔転校した友人から連絡が来るのですが

    小学生の頃転校して行った友達から、最近になって突然連絡が来ました。 私は現在大学を休学していて実家に居るのですが、 年末に家の電話に連絡が来て、祖父が出たのですが、 大学進学で上京しており、帰省するかどうかはわからないということにしてもらいました。 すると、私の母は小売店で働いているのですが、 「ではお母さんに聞きに行ってみる」、と言ったそうです。 そして今日もまた電話が来まして、 明日母がお店に出ているかということを聞いたそうです。 正直、私は小学生の時その友達があまり好きではなかったのです。 それに加え、今自分自身があまり人と話したくない心境であるということもあり、 自分でもちょっと薄情かなと思いますが、今になってまた会いたいとは思いません。 この友達はどうして今になって連絡をくれたのでしょうか。 昔の知り合いが急に連絡をくれるのは、マルチだという話も聞きますが、 純粋に旧友に会いたいというだけなのでしょうか。 その子は転勤族というわけではないので、新しい学校でうまくやれていただろうと思うのですが・・・。

  • 彼氏がいるのに昔大好きだった人が…

    彼氏が居るのに最近夢に 前に好きだった人が良く出てきます。 その人とは2年程前の今頃に 海外に行ってしまい、 それから会ってはいませんが 暫くはずーっと片想いしていました。 私  の想いは実らず、大失恋をして 付き合っていた訳では無いのですが とても大好きで色んな事があり、 色んな意味で 一生忘れられない大切な人です。 前置きが長くなりましたがその人が最近良く夢に出てきます。 片想いしていた頃は毎日出てきたり していたのですが(^^;;笑 1年程前に今の彼氏と出会い、 その大好きだった人を思い出として 乗り越えられ、今の彼氏の事は 本当に大好きだし幸せに毎日 過ごしているのですが… 大好きだった人が急に頻繁に 夢に出てくるようになりました。 連絡を取った訳でも彼を 考えていた訳でも無いのですが。 (ふと思い出す事はありましたが。) 逆に夢を見て最近思い出してしまって 毎日考えてしまいます… 夢はその人が海外から帰ってきて 久しぶりに2人で遊んでる所とか、 からかわれている夢とか まだ好きなんだーみたいな話してる夢とか 彼氏できたの知ってるんだからなーと言われる夢とか 殆ど2人だけで会話してる夢なんですが。 私はその人の事が好きなのでしょうか? 急に夢に出てくるようになった事が 気になって気になって仕方ありません。 初夢も彼氏が浮気して 悲しんでる夢に続いて 大好きだった人が出てきました。 彼氏の事は本当に大好きです。 別れたいとも思いません。 じゃあなんでこんな所に 質問するのか?質問の趣旨は? と突っ込まれそうですが…(^^;; なんだか気になったので 夢占い?心理鑑定? の様な目線でご意見お聞かせ下さい。

  • これって気味悪いですか?

    一年位前に知り合った男性がいます。1ヶ月で転勤が決まり会ったのは数回です。その時彼はとても残念そうに「転勤希望は出していたけど、何故今って感じ」と言ってました。彼はとても誠実で真面目で女性にシャイだと彼の知人は言ってましたが、彼は私を気に入ってくれてたみたいで、私も彼の事が好きでした。 転勤が決まった後、彼は私に何度も会おうと誘ってくれましたがもう転勤が決まってるからこれ以上会っても辛いし、遠恋(新幹線で1時間)がわかっててそんな話するほどの関係まではまだ進んでいなかったので、何かと理由をつけて断ってしまいました。 その後、転勤してから半年後に出張でこちらへ来るから会えないといわれましたが私は先約があってダメでした。その1ヵ月後に私が彼の転勤先近くに行く予定があったから、会わない?とメールしたらいつもはすぐ返事を返してくれるのに1日連絡がなく結局「忙しいから」と断られました。それからは連絡してません。2月頃の話です。 私は全く惚れっぽくない性格なのですが、彼の事は今でもいいなぁと思ってて、でももう諦めてました。ただ先日、ちょっといいなと思った人とつきあおうかという話になった時、その人といても全然ドキドキしない自分に気付きました。そう思うとその転勤した人の事、あんなに短期間だったのに一緒にいて楽しくてドキドキしてこの人いいなぁと思ったことが鮮明に思い出されてしまって、なんでその気持を伝えなかったんだろうと今更ながら後悔しています。色んな男性にお誘いを頂いても、何故かその人を思い出して比べてしまいます。 年末に連絡を取った時、まだ彼女がいないことは聞きました。私はどうせ結果がダメでもいいから、気持を伝えてスッキリしたいと思うのですが、客観的に見てキモイですか?どのみちもう顔を合わすことも無いから、どう思われてもいいとは思うけど・・・皆さんの冷静な意見を聞かせて下さい。

  • 昔の彼女が来たんです・・・(長文です)

    どこに、誰に話していいのかわからなくなってしまったのでgooのこの掲示板を使わせてください。 結婚半年の29歳の主婦です。ダンナさんは32歳です。 1年の交際を経て結婚をしました。もちろん、お互いの過去の事などいろいろな事も話してきたつもりです。 できるだけ簡潔に書いていきます 今日(金曜日)の昼間にダンナさんが大学生の頃付き合っていたという彼女(30歳)が突然家に現れたんです。 "本当は私と結婚するはずだったんだ"と半ば怒りの気持ちすらこもっている様子で私に訴えてきました。 ・・・と言ってもダンナさんの実家は石川県(今は東京に住んでいます)、そして彼の言っていた事が正しければその彼女と別れたのは8年も前で1度も連絡を取ったことがないと言う事です。 彼女の言い分は彼は大学院へ行くというので邪魔になってはいけないと自分は身を引いた。付き合っている間に"結婚できたらいいな"と言ってくれていたから、いつか絶対に彼が戻ってきてくれると信じていたのになんであなたみたいな人と結婚することになったのかわからない。 私と結婚するはずだったのに!"と言う事らしいです。 今になってそんな事を言われても私の方が訳わかりません・・・ ダンナさんと直接3人で話しましょうと言っても"自分から直接彼に連絡を取るから勝手な事しないで"と。変な事したら許さないから・・・とまで言われました。 どこかで結婚した知らせを聞き、わざわざ富山から出てきたそうです。 こんな事を言う人なので本当に何をされるかもわからないし、何で今になってこんなことを言われて乗り込まれるのか・・・ダンナさんにもまだ何も言えず、ものすごく怖くて不安になってしまいました。 誰に相談していいのかわからなくて眠れなくなってしまって・・・何かよきアドバイス、解決策などご存知の方いらっしゃいましたら何卒、よろしくお願いいたします・・・・