昔の友人から突然の連絡!なぜ今なのか疑問...

このQ&Aのポイント
  • 小学生の頃転校して行った友達から、最近になって突然連絡が来ました。なぜ今なのか疑問に思います。
  • 私は現在大学を休学していて実家に居るのですが、年末に家の電話に連絡が来ました。祖父が出たのですが、大学進学で上京しており、帰省するかどうかはわからないということにしてもらいました。
  • 私の母は小売店で働いているのですが、友人は「ではお母さんに聞きに行ってみる」と言っていました。なぜ友人は私の母に話しかけたのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔転校した友人から連絡が来るのですが

小学生の頃転校して行った友達から、最近になって突然連絡が来ました。 私は現在大学を休学していて実家に居るのですが、 年末に家の電話に連絡が来て、祖父が出たのですが、 大学進学で上京しており、帰省するかどうかはわからないということにしてもらいました。 すると、私の母は小売店で働いているのですが、 「ではお母さんに聞きに行ってみる」、と言ったそうです。 そして今日もまた電話が来まして、 明日母がお店に出ているかということを聞いたそうです。 正直、私は小学生の時その友達があまり好きではなかったのです。 それに加え、今自分自身があまり人と話したくない心境であるということもあり、 自分でもちょっと薄情かなと思いますが、今になってまた会いたいとは思いません。 この友達はどうして今になって連絡をくれたのでしょうか。 昔の知り合いが急に連絡をくれるのは、マルチだという話も聞きますが、 純粋に旧友に会いたいというだけなのでしょうか。 その子は転勤族というわけではないので、新しい学校でうまくやれていただろうと思うのですが・・・。

noname#158344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

とりあえず、お家の方に用事を聞いてもらったらどうでしょう? 単に会いたいだけ、ならいいですが、 時間が空いての連絡は 「宗教の勧誘」、「選挙の応援」、「何かの訪問販売」が多いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり会わないでおこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。話したくもない人と無理してまで、話す必要はないと思います。 家族が電話に出たら、「今、家にいない。」と答えてもらい、自分が出てしまったら、「今、忙しい。」を永遠に繰り返し続ければ、たいていの人間は関わりたくないのだと気づいていただけるでしょう。話をする必要は全くないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすることにします。