• 締切済み

付き合っている彼女、昔告白した彼女

初めて質問させていただきます。 学生の頃に友人の彼女の友達を紹介で知り合った女の子の話なんです。 知り合って2度遊び、僕は彼女に付き合って欲しいといいましたが、「元彼のことが忘れられ切れていないのでいま付き合えない」と振られてしまいました。 それから、遊ぶことも無くメールをすることも無かったのですが、偶然彼女と街で再会してから彼女から連絡がありました。 僕には今付き合っている彼女がいるのですが、彼女とはうまくいっていなかっったので彼女に遊びに行かないかと誘い遊びに行きました。 何度か彼女と遊んでいるうちに彼女がいることをいいずらくなってしまいました。 僕が転勤で大阪から東京に行く日に付き合って欲しいと言われました。 しかし、付き合っている彼女と別れることもできず… 正直に彼女のいることを言い付き合えないといいました。 その時、彼女はもう連絡はしないといいまいした。 うそをついて彼女を傷つけてしまったし、彼女がそういって怒るのももっともだとおもっています。 それから、2ヶ月たって彼女から東京に出張できているので飲みにいかないかと連絡がありました。 会うべきか悩んだのですが、彼女と会うことにしました。 飲んで帰るときに彼女にキスされました。 「私を騙したおかえし」だと… それ以来、彼女から連絡はありません。 今、僕は彼女にだいぶ気になっています、しかし付き合っている彼女のことも嫌いではありません。 僕がふらふらしているからダメなのですが…僕はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをおねがいします。

みんなの回答

noname#184841
noname#184841
回答No.1

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね、まさしく。 彼女とは遠距離ってことでいいのかしら? 転勤先で他の女とあっているなんてバレたら、 今の彼女との付き合いも危ういのでは? 少しでも早く、自分の気持ちにケリをつけて、 誠意をもって女性と接していただきたいと思います。 ちなみに、キスした女性がもし私だったら、例えあなたのことが好きだとしても、 信用できないのでお付き合いには発展しないかも、、、です。 ふらふらしてないで、もっと堂々として欲しいかな♪

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが知りたい[独身♂と既婚♀の場合]

    結婚2年目ですが、元カレと現在連絡をとっています。 5年前に彼の転勤がきっかけでプロポーズされましたが、 どうしても今の仕事やすべてを捨てて一緒に行く決心がつかずお断りしてそのまま別れることになりました。 が、ひょんなことから共通の友達を通して5年ぶりに再会、そこから、私がその後結婚したことを知っての上で連絡を取り合うようになりました。 遠距離なので、彼が出張の時などに会うくらいで3~4か月に1度くらいのペースです。会った時にキスはありますが、Hは求めてきません。 私がもし離婚することになったら、「おれがお前を今度こそ守る。手放したりしないから」と言われました。正直言って嬉しかったし、嫌いで別れたわけじゃないからちょっと気持ちが戻りそうになりました。 そこで男性にお聞きしたいのですが、独身♂と既婚♀の場合、どんな覚悟で女性と付き合いますか?Hを求めないのは少しながらも理性があるからなのでしょうか。ちなみに元彼は40代です。

  • 昔告白された人を好きになってしまいました。

    彼女がいる20代後半の男性に特に聞きたいです!! 2年半前に出会い、すぐに告白された男性がいます。その時私は元彼と別れたばかりで引きずっていて、付き合うことが出来ませんでした。 彼とは期間が空くことはあったけど何ヶ月かに1回は飲みに行き、1年ほど会わなくなっていたけれどこの春に偶然駅で会い、またちょこちょこ飲みに行くようになりました。 私は社内恋愛の元彼をようやく忘れることができてきて。。また、会社の人間関係で辛いことが重なり、鬱のような症状になり会社を辞めました。彼も昔そのような経験をしていたことがあり、すごく話していていいな、って思うようになり、今までは友人としか思っていなかったのに、今さら好きになってしまいました。 やんわりと気持ちを伝えたら、『今彼女がいる。正直別れようかずっと迷ってるけどそんな簡単な問題じゃないし、○○のことを考えるにしても、すぐに付き合うことは出来ないよ』と言われました。 8月いっぱい待つよって冗談で言ったら本当に別れ話をしてくれていました!!ただ揉めて、今は保留という形で落ち着いたようです。。私がキープは嫌だって言ったら『キープなんて思ったことはないよ』と言われました。 3日前にご飯に行ったんですが、会社の嫌なことを思い出して、酔っていたのもあり彼の前で初めて号泣してしまい、そうしたら抱き締められてキスされました。 2週間後にまた会う約束もしています。(誘ったのは私です) これから先、どうしたらいいのか分かりません。大切な人だし自分の気持ちに正直になりたいので、やっぱり好きだから待ちたいと思います。でも押したらいいのか分かりません。 彼28才。私26才。 将来の事も考えて、慎重になってしまうんだと思います。 私は3年間位元彼を引きずり、とってもとっても辛かったです。やっと好きになれた人です。 どうか、アドバイスを下さい。 あと次回、もしキス以上を求められたら、どうしたらいいのでしょうか?? もちろん今まで彼とそんなことはないし、私自身も付き合っていない人と関係を持ったことはありません。 彼は今どきの感じ?です。 真剣なので一人でも多くの方の意見、テクニックを聞きたいです。お願いします。

  • 告白しようかどうしようか。

    23歳の女です。7歳年上の好きな人がいます。 彼は、私の元彼の先輩です。偶然再会したのをきっかけに仲良くなりました。 私は元彼とはもう連絡は全くとっていないので、共通の知人と言うのは全くいません。 今は週1回ぐらい、私からご飯に誘ったりして、仲良くしています。 彼はもうすぐ就職して県外に行ってしまいます。 今、告白してしまったら・・・。 駄目だった場合、もう2度とその人とは会えないような気がして怖いです。 友達としてもすごく大好きな人なのでここで友情がこわれるのもすごく嫌なのです。 でも、気持ちが伝わらないのも嫌。 こんな思いで、告白したり、しなかった人の気持ちをお聞かせください。

  • 告白するかどうか…。

    いま好きな人がいます。その人は私と同じ歳(23歳)です。 半年前に友達の紹介で知り合いここ2ヶ月で2人で遊びに行く仲になりました。ある時、彼の家で飲もうということになり体の関係を持ちました。その際、彼に好きかもしれん…と言われ私も好きだと伝えると、じゃあ彼女??と聞かれました。彼の曖昧な言い方に戸惑ったのも事実ですが、私はまだ元彼と別れたばかり…また1ヵ月半の大事な出張もひかえていたのでその出張が終わるまでは誰とも付き合えないと言いました。 それから3度ほど会ってるのですが今までどおりの付き合い。(もう出張からは帰ってきました)こちらから連絡をしないと音信不通状態。彼の態度をみていると友達以上恋人未満からただの友達になってしまった様に感じます。1週間…10日間私から連絡をしないと普通に連絡がありません。 諦めた方がいいのか悩んでいます。諦める前に告白しようかな…とも思っています。また自分から告白をしたことがなくどう伝えて良いかも分かりません…。

  • 告白すべきか悩んでいます。

    今好きな人がいます。 彼とは出会って1ヶ月。 毎日連絡は欠かしていませんし、週末は彼と映画を見たり、公園に行ったり、しています。お弁当を作った事もあります。 (ちなみに誘いはいつも彼からです。) 私は自分なりに頑張っているつもりです。 でももう何度も会っていて、毎日連絡も取り合っていますが、全くと言っていいほど恋愛の話にはなりません。 以前「どんな人がタイプなの?」とメールで聞いた時返事はありましたが、私には聞いてくれませんでした。 転勤の多い仕事でこの街に来てまだ1年目です。 (この街には5年くらいはいれると思うと言っていました。) ただの友達としか思われていないのでしょうか・・・? 思い切って告白しようかな?とも考えています。 出会って1ヶ月。恋愛の話もほとんどしていないのに告白されるのってどうですか?早すぎますかね・・・。

  • 告白してもよいのでしょうか?

    出張した際、学生時代の知り合い(6つ年下20代後半)と再会し、それ以来、出張のたびに(1~2ヵ月に一度)二人で食事をするようになりました。メールもそれなりにしており、返信はわりと早く返ってきます。 最近食事した際に、向こう(女性)が、結婚したい、将来が不安だと話すのを聞いているうちに、もともと好意をもっていたこともあり、結婚を前提に付き合いたいなと思ってしまいました。 向こうは東京で仕事(非正規で,辞めたいらしい)をしており、私は九州で公務員をしております。そのため、付き合って結婚するとなると、九州に来てもらう必要もあり、いろいろとハードルが高く、告白を躊躇してもいます。 二人で食事をしているときは、とても楽しく、いつも終電まで話が盛り上がり、必ず次の約束をして別れるので、向こうも少しは好意があるのでは、と考えます。 次は1月の末に会うのですが、食事だけでなく、一緒にどこかに出掛けようということになっており、そのときに「結婚を前提にお付き合いしてください」と告白しようと思うのですが、どう思われますか? 無謀でしょうか?自分一人が変に酔っている(浮かれている)だけなのではと不安になっています。 客観的なご意見、経験談があれば、教えてください。

  • 元カレと連絡してしまいました。

    元カレと連絡がつきました。 お友達に手紙を出したので彼に連絡をしてくれて 電話をもらいました。 2人とも既婚者 遠距離なのですが 出張が何度かあるからその時連絡するから会おうという話になりました。 携帯を知っていて電話してね・・・って言われて戸惑っています。 また再会してお友達からっていうのが本当に出来るのか・・・

  • 「告白して振られてへこむ」OR「告白せずに諦める」 どちらを選びますか?

    こんばんは。27歳女性です。 2年以上前、とても好きだった人と再会して心が揺れています。 その当時、私は彼にとってセフレのような感じでした。 私と付き合う気はないだろうし、自分からきっぱり離れようと決心し、 その後会わなくなったという感じです。 あれから2年が経過し、ようやく気になる人ができたところでした。 ところがつい先日飲み会で再会し、何事もなかったように話していたのですが、 心の中で「私はやっぱりこの人のことが好きだな。。。」ということに 気付いてしまいました。 彼のことを忘れるまでに長いことかかりましたし、 またあの時のような苦しい状態に戻るのも嫌です。 誰とも話したくない状況になっていて、周囲をかなり心配させてしまったので。。。 2年前は強がって「付き合ってください」と言えませんでした。 告白してはっきりと振られた方が気は楽だったんじゃないかと思える毎日でした。 先日の飲み会のあと彼と2人だけで話す時間がありました。 抱きしめられてキスもされたとき、拒めばいいのに許してしまいました。 それ以上はありませんが、彼がどういう気持ちでそんなことをしたのか なんとなく検討がつきます。 現在彼女がいるのかいないのか知りませんが、どちらにせよ好きな人と うまくいっていなくて、私のところにきたのかな?と思います。 その後、毎日彼のことを考えてしまい、仕事に支障がでる程ではありませんが、鬱々としています。 毎日悩んでいるくらいなら、はっきり気持ちを伝えちゃおうかとも思うのですが 勇気がでません。 あれから2週間がたちますが、彼からはなんの連絡もありません。 てことは、寂しかったからキスをしただけですよね。。。 皆さんが今の私の状況なら、 *告白してふられてショック *告白せずにもう二度と連絡をとらない どちらを選びますか?

  • 告白しました

    はじめまして。 以前も少し相談させて頂いていたのですが、好きな人がいます。 その人は30歳。わたしは22歳です。 会うようになって2ヶ月くらいが過ぎ、休みが合わないのでなかなかあえないのですが年末年始は彼の家にいったり初詣にいったり買い物にいったりと結構会いました。 メールは毎日最低2通くらいはやりとりがあって、電話もたまにします。 会うと必ず手を繋いで歩いているのですが、付き合ってないのに他の女の子にもみんなそうなのかな…と思ってしまう面もあります。 彼の家にいったときは一緒に寝たのですがキスとかしてしまい…(Hはしていません)嬉しい反面軽率だったと思ったのですが、その後も何度かあっていますがそれ以来手はつなぐもののキスをされたことはありません。(一度買い物のとき軽くありましたが) この前、電話をしているとき耐え切れなくて好きなことを伝えました。 でも付き合って、とかは言わずにすきなんだと伝えて…。 彼はありがとう、とか照れるとか、どこか行きたいところある?、とかいっていろいろ話をして電話を切りました。 そのあと、寝る前に彼からメールがきて慣れてなくてうまく話せなくてごめんね、嬉しかったんだよ、ときました。 彼の気持ちがどうなのかわかりませんが、これからどう動けばいいか悩んでしまいます。 とりあえず今まで通り接していけばいいと思うのですが…。また遊びにいく話も出ていますし。 焦っているわけではありませんが、恋人になりたいです。 よかったら回答頂けるとうれしいです。

  • 昔好きだった人に会うべきか悩んでいます

    客観的に見たら物凄くくだらないかもしれませんが、聞いてください。 25歳になる女です。彼氏いない歴2ヶ月です。 彼が転勤になり、遠距離(新幹線で2時間くらい)恋愛をしていました。 それまでに1年半付き合っていましたが、遠距離になって半年で彼との関係は終わりました。 遠距離は辛かったです。向こうも同じ気持ちだったと思います。 立ち直れたかと言われれば、正直立ち直れていません。 そんな私にはその彼と付き合う前に好きだった男性Aがいます。 思いを伝えないまま、Aも元彼同様転勤で遠くへ行ってしまい、もう3年会っていません。たまにメールする程度の仲です。 そのAの住む近辺へ、来月出張にいくことになりました。 そのことをAに伝えたら、久しぶりに会おうかという話になりました。とても嬉しかったです。 今Aに会ったら、確実に好きになってしまうような気がします。 もしかしたら、既に好きなのかもしれません。Aに会いたくてたまりません。 でも、この気持ちはもしかしたら、元彼のいない寂しさをAで埋めようとしているのではないか…と思ってしまい… 元彼よりも遠くに住んでいますし、仮に付き合うことになっても辛いだけなように思います。 くどくど考えてしまい、Aに会っていいものなのか?と疑念が湧いてきてしまいます。 AはAだし元彼は元彼です。分かってはいるのですが、それでもAを通して元彼を見てしまいそうです。 こんな気持ちでいる場合、もしかして会わないほうがいいのでしょうか? ちなみにAと恋愛の話はほとんどしないので、今彼女がいるかどうかは分かりません。 (いれば食事の誘いはしないかとも思うのですが・・・) 恋愛に対してかなり奥手なほうで、ものすごく悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。