• 締切済み

「学習系教室、塾」などで働いている方。

夕方から夜にかけて学習系教室で働き始めたのですが、 一日三食をどのようにとったら良いのかいまいちよく分かりません。 あまり夜遅くにとるのも少し抵抗があります。 同業の皆さんは一日の食事をどのようにしていますか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 今現在ではなく、過去に勤務していましたのでその時のお話をさせて 頂きますね。 私の勤務時間は午後1時~夜10時まででした。 ですので、朝はゆっくりめの起床でした。 大体10時起床→朝ごはん 夕方5時ごろの休憩時→お昼ごはん 帰宅後11時ごろ→晩御飯 でお風呂などに入って2時過ぎに就寝って感じでした。 どうしてもローテーションを考えるとこうなってしまいましたね。 夜遅くの食事に抵抗があっても、生活パターンとしてはその時間帯に 食事するのが一番体に負担がないと思いますよ。 ご参考までに。

yumic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。