• ベストアンサー

ダンス教室について

私は今年中学1年で4月から2年生になります(^o^)/ 新学期の4月からダンスをしたいなと思うのですが、 ↓のようなダンス教室はありませんか?? ・4月から初心者のレッスンが始まる ・中学生くらいの人達とレッスンを受ける ・あまり夜遅くぢゃない なんかワガママですいません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.1

探せばあるとは思うけどね。 ただ、漠然と探しても仕方が無いじゃない? 現実的に貴方が通える範囲で探さないと。 見つかっても、それがあまりに遠い場所なら意味が無いんだから。 先ずは貴方のお住まいの市町村の発行する市報やタウン誌などに、身近な様々な活動が掲載募集されている事は多いからね。 特に新学期、節目のタイミングでは募集が多い。 中学~という部分は除いてみないと分からないけど。 先ずはダンス教室、ダンス講座が貴方の周りにどれだけ見つかるか。 そこから貴方の求めたい条件により合う所を選んだら良いんじゃない?

midosakumi
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/ 探してみますね(^^♪

関連するQ&A

  • こんな最低ダンス教室どう思いますか?

    某ダンスをずっと続けていて現在は地元にあるダンス教室に週2、3回通っています。実はこの教室へはもう数年通っていますが、本当は前からやめたくて仕方が無いのです。理由は男性の先生に有り、レッスン中なのに先生の子供が教室の中で遊んでいたり走り回ったりうるさくても注意しない事や、習いに来ている人の噂話しや本人が来ていない日には他の生徒に悪口を言ったりしています。ワイドショーの話しも大好きで芸能人の話でレッスンが中断されると事もよく有ります。先日は決定的な事件が起き、なんとその子供が(かなり大きいのに)教室内でおもらし(しかもウンチ)をしてしまいそれでも怒る事も無く平然としているのです。もう教室内は猛烈な臭さでレッスン所ではありませんでした。そんな訳でみんなやめてしまいましたが、私は真剣にやっていて、そこをやめたら遠くの教室に通うのに多額の交通費などで今の数倍、月に7万程かかり、収入的にきつく最低だと思いながらもそこに行くしか無い状況です。やめたり休んだりすればすぐに落ちてしまうし本当に悩んでいます。とてもお金を取ってやっているとは思えないこんな教室皆さんはどう思いますか?

  • ダンス教室です。

    ダンス教室に夜ぐらいに通おうと検討してます。 もうすぐ30になる男性ですが、大人の方がダンス教室行くのはおかしいでしょうか? ダンス教室について、いろいろな意見アドバイスいただけるとうれしいです。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • ダンス教室です。

    岐阜にある夜中もやるダンス教室 http://www.db-zenith.com/ に、1月の中ごろから電話して通おうと思います。もうすぐ30歳の男性です。 初心者ということでスケジュールを見ると、ヒップホップが初心者マークとしてあります。 ヒップホップとはどういうダンスなのでしょうか?

  • シアターダンスが習える教室を探しています。

    タイトルの通りシアターダンスを習えるダンス教室を探しています。 検索してみたのですが、数件しか見つからず困っています。 (子供の頃ジャズダンスを習っていたのですが、辞めてしまいました。最近ミュージカルが好きになり、趣味としてシアターダンスを習いたいと思っています。) 通える教室の条件を挙げましたので、読んで頂けると幸いです。 ・東京区内できれば中央線沿線 ・平日19時以降から開始するクラスがある。 ・レッスン代がチケット制 またジャズダンスなどのジャンル名でも、ミュージカル色の強いレッスン内容のレッスンをされている所がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 蒲田のダンス教室

    今中学3年生です。 蒲田駅周辺でおすすめのダンス教室はどこですか?

  • 社交ダンスについて

    今年30になる男です。社交ダンスに興味があり、習ってみようかなと思っています。 教室のレッスンはどういった感じでしょう?ダンス関係はまるっきり初心者です。レッスンについていけるか心配な面もあります。 あと体型なんですが、身長182㎝、体重80㎏後半くらいで、かなりガッチリしてます。(柔道やってましたんで) やはり社交ダンスを始めるにあたり、痩せたほうがいいのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。是非とも、参考にさせていただきますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社交ダンス教室

    近いうちに社交ダンスを習いたいと思っています。 私は20代半ばなのですが、年の近い人たちのいる教室で習いたいと思っています。 東京でおススメの教室があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 京都のリバーダンス教室について。

    リバーダンスを習いたいと思っているのですが、京都市内、又は滋賀県で初心者からでも出来る教室を探しています。他のジャンルのダンス教室は沢山あるようなのですが、アイリッシュダンスやリバーダンスといったものを教えて下さる教室が見つからなくて困っています。お知りの方は、是非情報をお願いします。

  • 社交ダンス教室を探しています

    東京都多摩地区で中央線沿線にある、社交ダンス教室を探しています。 当方50台で、まったくの初心者です。 また、ダンス教室は、日本のダンス協会に加盟しているものを探しています。 細かい条件で申し訳ありませんが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう