• ベストアンサー

シアターダンスが習える教室を探しています。

タイトルの通りシアターダンスを習えるダンス教室を探しています。 検索してみたのですが、数件しか見つからず困っています。 (子供の頃ジャズダンスを習っていたのですが、辞めてしまいました。最近ミュージカルが好きになり、趣味としてシアターダンスを習いたいと思っています。) 通える教室の条件を挙げましたので、読んで頂けると幸いです。 ・東京区内できれば中央線沿線 ・平日19時以降から開始するクラスがある。 ・レッスン代がチケット制 またジャズダンスなどのジャンル名でも、ミュージカル色の強いレッスン内容のレッスンをされている所がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

ちょっと関わりのあるスタジオを紹介します  池袋ダンスセンター  http://www.ikebukurodancecenter.com/ ミュージカル関係学校(池袋ミュージカル学院)とも繋がりもあるみたいで、19時以降にもシアター系のクラスあるみたいです 中央線ではありませんが、十分行動範囲内だと予想しますし、チケット制で条件は十分満たすと思います ちなみに有名なイントラがいるかどうかは知りません 体験クラスはあったと思います 継続して受講する場合は、当然入会した方がチケット代が安くなりますが、入会金が多少いります 確かイントラの紹介扱いにすれば入会金は安くなったはず また体験クラス受けて、その日のうちに入会すれば入会金が安くなるかも 極端な話では、ビジターで数回クラスを受けて気に入ったのがあった場合に、そのイントラに話を通して紹介扱いにして入会金を抑えた方がお得 入会関係はあんまり詳しく無いので、後者の方法については伏せた上で問い合わせしてみるといいと思います(後者の方法は教えてくれない気がする)

090124
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 条件をバッチリ満たしています!!池袋は通える範囲です。 入会金が安くなる方法まで丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sseksky2
回答No.2

こんな教室もありますがいかがでしょうか? http://www.tan-project.com/ からスタジオのところに飛んでみて下さい!! 本格的な楽しいクラスが経験できます。 生徒数も先生の目が行き届くちょうどいい人数になっています。 しっかり習ってみようという方にお勧めです 活動も見てみて下さい

参考URL:
http://www.tan-project.com/