• 締切済み

ダンスを習ってみたいのですが・・・

こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大人用のスクールもあると思いますが だいたいは子供でも入学可能です それはHPに書いてあったり、問い合わせをすると教えてくれますよ 発表のあるなしですが 基本的には発表会があったほうが目標が立てやすいですから 先生も生徒さんもやりがいがあるでしょうね 発表がないところはその分かかる金額と言うのが 安くなるとおもいますが ダラダラとなりやすいですよね あとはスタジオ見学とか発表会をみて 教室を決めるのがいいと思います ご参考までに

loveupg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか 中高生というと大人と一緒にレッスンという形になるんでしょうか・・・。 そうですね。私も発表会がある方が良いです その発表会にもさまざまあるみたいで難しいです; 見学はするべきですよね、 有難うございました。