• 締切済み

ダンスを習ってみたいのですが・・・

こんにちは。質問させていただきます。 私は中学生なのですが、ダンスを習いたいと思っています。 それで、スクールなどについてイマイチよく分からないのですが、 中学生や高校生がダンスを習う場合には、基本的にどこに通えばいいのでしょうか? スクール・教室などたくさんあってよく分からないのですが・・・。 インターネットで検索して出てくるようなスクールっていうのは大体大人しか行けないものなのですか? それと、ただ習うだけのスクール・発表の場があるスクールなどって具体的に何が違ったり、分かれているものなのでしょうか? ジャンルはジャズがいいと思っています。 ちなみにダンスを習ったことはありますがかじった程度なのでほぼ初心者です。友達と一緒に習うつもりです。 それと、井の頭線沿線で、良いダンススタジオ(スクール?)等分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大人用のスクールもあると思いますが だいたいは子供でも入学可能です それはHPに書いてあったり、問い合わせをすると教えてくれますよ 発表のあるなしですが 基本的には発表会があったほうが目標が立てやすいですから 先生も生徒さんもやりがいがあるでしょうね 発表がないところはその分かかる金額と言うのが 安くなるとおもいますが ダラダラとなりやすいですよね あとはスタジオ見学とか発表会をみて 教室を決めるのがいいと思います ご参考までに

loveupg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか 中高生というと大人と一緒にレッスンという形になるんでしょうか・・・。 そうですね。私も発表会がある方が良いです その発表会にもさまざまあるみたいで難しいです; 見学はするべきですよね、 有難うございました。

関連するQ&A

  • シアターダンスが習える教室を探しています。

    タイトルの通りシアターダンスを習えるダンス教室を探しています。 検索してみたのですが、数件しか見つからず困っています。 (子供の頃ジャズダンスを習っていたのですが、辞めてしまいました。最近ミュージカルが好きになり、趣味としてシアターダンスを習いたいと思っています。) 通える教室の条件を挙げましたので、読んで頂けると幸いです。 ・東京区内できれば中央線沿線 ・平日19時以降から開始するクラスがある。 ・レッスン代がチケット制 またジャズダンスなどのジャンル名でも、ミュージカル色の強いレッスン内容のレッスンをされている所がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タップダンス 初心者 おすすめの教室は?

     タップダンス(できればファンク系かリズム系)を習いたいと思っています。   海外の某有名ダンススクールで挑戦してみましたが、 jazzにはついていけましたが、 タップでは特に、 「黒人はもちろん、白人でさえ、持ち前のリズム感が全然違っているな~~」 と実感して傷心して帰国しました。  それでも私はタップを踊りたいので、初心者でも「丁寧に」あるいは厳しくても人を「差別せず」教えてくださるスタジオ(教室)があれば通いたいです。  横浜付近、東京都内(できれば23区、特に目黒付近かその沿線)でおすすめのタップ教室やスタジオ、文化教室、カルチャーセンター、フィットネス、ジムがありましたら 教えてください。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • 東京のダンススタジオ

    夏前にダンスの勉強をするために上京します。 自分でいろいろ調べているのですがやっぱりどこのスタジオやスクールがいいのか判りません。どなたかアドバイスやお勧めのところを教えて下さい。目指しているのはステージダンサーなのでJazzとHIPHOPなどのジャンルができるところ。オーディションのチャンスが多いところや実績があるところなら嬉しいです。 専門学校は除外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • ジャズダンス

    下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。

  • ダンスについて

    中学生の女子です。 ずっとクラシックバレエをやってきたんですが、ダンスをしてみたいんです。 でもなんの知識もない初心者でまだ誰にも言ってません。 14才から始めるのは遅いでしょうか? そして、兵庫県神戸市内で見学ができて初心者もokなダンススクールはありますか? 少し調べてみると私がやりたいのはたぶん『ジャズダンス』です。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • ジャズダンスやバレエ

    今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

  • ジャズダンスを習いたい!

    東京都池袋付近の初心者でも安心なジャズダンスのレッスンを 行っているスタジオがあったら、是非教えてください。 私は中学生です。

専門家に質問してみよう