• ベストアンサー

ダンスのビデオ

ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

• 23lmd
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitan
回答No.3

ダンススタイルという本があります。 それはCDがついていてパソコンだと動画も見れます。 高校の時はそれを聞きながらみんなでアップ (リズムどりから、ちょっとした小技の練習、ストレッチなど。) していました。 なので、初心者の方にはかなりオススメです!! URL載せときます☆

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
23lmd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりダンススタイルは良いみたいですね☆早速本屋さんに行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブレイキングであれば練習用のビデオはあると思いますが HIP HOPやJAZZは基本的にはないと思います… ですが、ビデオを見てダンスをやりましたと言う方は ダンスの大会やイベントのビデオを見て、 その人たちが踊っているカッコいい振りつけとかをまねして自分流に変えたと言います!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ 私のオススメのビデオは少年チャンプルのDVDもしくはDANCE DELIGHTのビデオ(URS貼っておきますねおきます!!)をオススメしますヽ(@>∇<@)ノ

参考URL:
http://www.dancedelight.net/frame/link.html
23lmd
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても参考になりました☆

• oshie
回答No.1

リットーミュージックのダンススタイルシリーズが 有名で手に入りやすいので良いと思います。基本的 な事から学べます。

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
23lmd
質問者

お礼

とても参考になりました!!早速買いに行こうと思います。ありがとうございました☆