• ベストアンサー

ダンスのビデオ

ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 23lmd
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

ダンススタイルという本があります。 それはCDがついていてパソコンだと動画も見れます。 高校の時はそれを聞きながらみんなでアップ (リズムどりから、ちょっとした小技の練習、ストレッチなど。) していました。 なので、初心者の方にはかなりオススメです!! URL載せときます☆

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
23lmd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱりダンススタイルは良いみたいですね☆早速本屋さんに行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ブレイキングであれば練習用のビデオはあると思いますが HIP HOPやJAZZは基本的にはないと思います… ですが、ビデオを見てダンスをやりましたと言う方は ダンスの大会やイベントのビデオを見て、 その人たちが踊っているカッコいい振りつけとかをまねして自分流に変えたと言います!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ 私のオススメのビデオは少年チャンプルのDVDもしくはDANCE DELIGHTのビデオ(URS貼っておきますねおきます!!)をオススメしますヽ(@>∇<@)ノ

参考URL:
http://www.dancedelight.net/frame/link.html
23lmd
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても参考になりました☆

  • oshie
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

リットーミュージックのダンススタイルシリーズが 有名で手に入りやすいので良いと思います。基本的 な事から学べます。

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
23lmd
質問者

お礼

とても参考になりました!!早速買いに行こうと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ダンスのジャンル…。

    ダンスを始めたいのですが、どのジャンルをやったらいいのかわかりません。というかジャンルの区別がつきません。ヒップホップ・ブレイキン・ジャズ・ハウス・ロック。。。区別方はありますか? 自分はクラブで歌って踊りたいのですが、一番歌いやすくカッコがつくダンスは何ダンスでしょうか? お願いします。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 長身でのダンス注意点やポイント

    ボクは身長182あります。 踊るジャンルは ヒップホップ LOCK JAZZ この三つです。 背丈が大きくて 目立ちますが その分 それぞれの種類のダンスで どのようなところに 注意してポイントをおいて 踊ったらいいかが まだわかりません。 逆に 背丈があり手足が長いので その部分が踊る上での コンプレックスになっています。 ヒップホップ (よく踊ります) LOCK (好きで得意) JAZZ (好きで未開拓ジャンル) それぞれの うまくかっこよく 踊る上でのポイント注意点 みなさん 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 上手なダンス教室の探し方・・・?

    今日は。ダンスならいたいなあと思って、いろいろインターネットでさがしていますが、なかなかいいの見つかりません。素人なんでよく分かりませんが、ジャンルとして「ヒップホップ」「ジャズ」「ソウル?」そんなダンスを習ってみたいです。 大阪在住で、学校は京都にあるのでこのあたりで探しています。しかしスクールってほんっと高いですね・・・。学生なんでお金もないし。 大学4回生なので、いまさらサークルに入ることもできず。なんかいい探し方、お勧めホームページなどなど教えていただきたいです。

  • ダンスについて

    私はダンスを習っているのですが、長年の悩みが腕のばらつきです。腕が細いので全体的に重みが出ず、バラバラとした踊りに見えます。 練習方法や意識するところを教えていただけると! 習っているジャンルはヒップホップです!少し前までジャズっぽいのをやってました。

  • いいダンススクール教えてください!

    大学1年の男なんですが大学で特にサークルとか何もやってないのでストリートダンスをやってみたいなと思って、埼玉県の『大宮駅』付近でいいダンススクール探してるんですけど、ヒップホップ、ブレイキンとか基礎から教えてくれるとこ知っていたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • ジャズダンスやバレエ

    今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

  • ダンスには

    Hip-hop lookin jazz などの幅広いジャンルには よく柔軟が大切といい ますがなぜなのでしょうか また、体が柔らかく なることでダンスに影響する 良いことは怪我をしない 以外であるのでしょうか おしえてください★

専門家に質問してみよう