• 締切済み

ジャズダンスやバレエ

今までダンスは習ったことがなかったのですが、 大学生になりバイトもするようになり、昔から習いたいなと思っていたダンスを始めてみようかと思いました。 この歳で始めても大丈夫でしょうか? ジャズやヒップホップ、バレエなど色々なプログラムが受け放題のプランのあるスクールか、 少し高くても1つのジャンルを毎週やるタイプのスクールで迷っているのですが 雰囲気等も含めてどちらが良いのでしょうか? 同じような仲間と楽しく長く習えるスクールを、関東で探しています。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 大丈夫ですよ 出来れば公演を見に行ったり 練習を見にいって体験してみてください

ltrart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうしてみます。

関連するQ&A

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • バレエ

    何度もすみません、とても困っていることなのですが、バレエは何歳から20から始めたら遅いですか??まだバレエに通えるほどのお金が貯まっていないので今から貯めているところです。出来れば多くの人からの情報を待っています。あともう1つ20歳からバレエを始めて21歳頃には覚えてますかね??希望としては23歳から24歳頃にはロスかニューヨークでダンスをやって稼いで行きたいと思っています。そのアメリカのダンスクールでは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、を順順にやっていくそうです、授業はポイント式で1日にバレエをやるかジャズかヒップホップのうちの1つを選んでそれを1日間トレーニングするそうです。今からバレエではなく海外に留学してからその学校でバレエをやったほうが良いのでしょうか??留学期間は1年です、名門ダンススクールらしいですね。やっぱりこの歳からダンスを始めて外国で暮らすと言うのは無理なことなのでしょうか??諦められません、そのために好きだって車の整備士の夢を辞め、ダンスをやりたいと思いました。自分の中で整備士を超える自分に合った仕事は無いと小さい頃から思っていましたが。それを超える物がダンスでした、これを逃したら自分は一生後悔すると思い、それの第一歩して皆さんに質問してみました。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • ジャズダンス

    下でダンスというタイトルで質問した物です、何度も何度も済みません。早速質問なのですが、ジャズダンスとバレエの違いがいまいち分かりません、出来れば「このサイト良いよ」というのを載せてもらえるとなおありがたいです、ずうずうしくて済みません、あとバレエやジャズダンスを今からするに当って何かやっておくと良い運動や、色々なことを教えてください、後もうひとつ、大体ダンススクールを選ぶときのポイントや良いダンススクールの選び方、約どの位資金が掛かるのかを教えていただくとありがたいです。沢山のアドバイス皆さんよろしくお願いします。

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • 初心者向けのバレエ・ジャズダンススクールを教えてください!

    私、26歳ですが、これからダンスを習いたいと思っています。全くの未経験です。 最終的にはジャズダンスを習いたいのですが、よくバレエは基礎だからやっておいた方が良いと聞きます。なので欲張るとどちらも習えるスクールが良いのですが、とにかく初心者向けでお勧めのスクールがあったら教えて頂きたいです! 東京都内、できれば北方面(池袋とか上野とか)以外であればどこでも良いので、よろしくお願いします。

  • ダンスには

    Hip-hop lookin jazz などの幅広いジャンルには よく柔軟が大切といい ますがなぜなのでしょうか また、体が柔らかく なることでダンスに影響する 良いことは怪我をしない 以外であるのでしょうか おしえてください★

専門家に質問してみよう