• ベストアンサー

ヒップホップジャズが習えるところってありませんか??

横浜に住んでいます。今大学二年です。自分のスキルを増やしたいと思ってヒップホップジャズダンスを習いたいのですが・・・(歌手のボあのダンスにあこがれていて、聞いたところヒップホップジャズだときいたのですが、そういうジャンルはありますか??)週一か二くらいで、横浜から渋谷近辺で初心者からでもできる教室ってありませんか??  まったくの初心者でサークルにも入っているのであまり多くの時間はさけません。高校のときにダンス暦10年くらいの友人にちょっと振り付けを教えてもらってやったらちょっとほめられた程度です。  よいところがあったらぜひご回答くださいませ…!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18756
noname#18756
回答No.1

http://www.bustastreet.com/Shop/index.html http://www.ai-smile.co.jp/new/SPACE_BRiGHT_n.html http://www.dancedelight.net/frame/studio_index.html さがしてみてください!渋谷とかはたくさんありすぎます笑 ヒップホップジャズありますよw あまりいけないのでしたら、チケット制がいいと思います! 月謝制のところや受け放題にできるとこもありますが。。。 入門か初級にいって基礎からやることをオススメします! 体験して、雰囲気をつかんでから通ってはどぉですか??

a19s10
質問者

お礼

渋谷周辺だけでもとても教室があるんですね!! ありがとうございます!!時間を作って、是非体験コースとか受けてみます!!

関連するQ&A

  • ガールズヒップホップとジャズヒップホップ

    はじめまして! 私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、 ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに するかとても迷っています。 金銭的に2つ習うことは難しいんです^^; ガールズヒップホップ ジャズヒップホップ  それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ヒップホップダンスの振付の覚え方

     ジャズ系ヒップホップとロックダンスのレッスンに通い始めて5ヶ月になろうとしています。休まずに通っているのですが、どうも皆に比べると私だけ振付がなかなか覚えられないような気がします。    例えばその日新しく教えてもらった振付でも、皆は何回か踊ると先生を見ないで堂々と踊れるのに、私は「えーと、次何だっけ?」…レッスン最後の発表の時、恥ずかしくて悔しい思いをしています。    「練習あるのみ!」とは分かっているのですが、レッスンが終わると頭が真っ白になってしまいます。  ダンスでレッスンを受けたり振付を覚えるのに皆さんが心掛けていることがありましたら、どうか教えてください。    宜しくお願い致します。  

  • 中2からヒップホップを始める

    もうすぐ中学2年生になります。 できればヒップホップを春から始めたいと考えています。 中学2年生からヒップホップを始めるのは遅いでしょうか? また、ダンス教室の最初の見学ってどのような感じでしょうか。

  • ジャズ・ファンク・ヒップホップ ダンスの違い

    ジャズ・ファンク・ヒップホップ ダンスの違いって何ですか? 定義見たいなのは読んだんですがどうも想像がつきません・・・ どんなダンスかどなたか有名人を例にあげて教えていただけませんか?

  • ジャズとヒップホップが共存している音楽

    こんばんは。 ジャズとヒップホップが共存しているアーティストをご存知な方いらっしゃいませんか。 どんな事でも構いませんので、コメントをお待ちしています。 宜しくお願い致します。 具体的にどんな音を求めているのかといいますと、 ・楽器の音が好きです。ギター、ピアノ、ベース、シンバル、ドラム、トランペットなどジャズで聴くことができる楽器です。楽器の音が聴けるジャンルを探しています。 ・ヒップホップのリズムが好きです。低音も好きです。ヒップホップ調のリズムの音を聴きたいです。 ・アーティストは海外のアーティストが好みです。 NasやNicolay、commonなど古めのヒップホップを聞いていますが、楽器の音があればなーと思ったりします。 ジャズはマイルズ、ビルエバンズなど聴いたりします。何でも聴きます。 どんな事でも構いませんので、コメントしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • ヒップホップダンスについて教えてください!

    ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが フリが覚えられない私に踊れるか不安です。 以前ジャズダンスを習った事があるのですが 回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに 私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。 覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。 リズムにのる事は大好きです。 いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが こんな私でも踊れるのでしょうか? また現在38歳なのですが この年からでも 大丈夫でしょうか?

  • 発表会のあるヒップホップダンス教室

     ヒップホップダンス教室について。  ある程度以上の規模の発表会をしている教室を探しています。  場所は横浜です。  どこかご紹介下さい。

  • ヒップホップ教室をおしえてください!!!

    ヒップホップを習いたいんですけど... どこかダンス教室ありましたら教えてください 場所は愛知県江南市でおねがいします。

専門家に質問してみよう