• ベストアンサー

父が会社をクビ・・・その時の夫の態度(長文です。)

orangebagの回答

• orangebag
回答No.11

こんにちは。 >私は長女なので結婚するときに夫に将来は私が両親を看なくてはいけないことは伝えてあり、一応了承もしています。 ご主人さまは、たぶん驚いていらっしゃるのではないでしょうか。まだ結婚3年目ですもの。了承しているとはいえ、ですね。 お父さまは、51歳。まだまだお若いではないですか!次の職があるようですし、まだそちらへ行かない、と決まっていないようですし。なにもかも負のほうへ考えていませんか? 51歳でしたら、まだまだなのですよ。質問者さまは、51歳のお父さまをうまく表現できませんが、見くびっていませんか? お母さまも職を持っていらっしゃいます。 ご主人さまは、51歳という年齢を「若くない、仕事はどうか」というように考えてしまう質問者さまの言葉が受け入れられないのかもしれませんよ。同性ですから…。 質問者さまが、今お子さまを育てながらがんばっているのは、ご実家もご承知でしょう。どこかを節約して、貯金して、なにかの時には、それを出してあげられるようにしておくことは考えておくべきかと思います。 この先の生活について、ご主人さまと相談するのが先ではないでしょうか?いきなり同居、では、考えもまとまらない、のではないですか? ご主人さまはご次男ということですが、もし、お義兄さまになにかあったら、やはり、その後の面倒は、次男であっても回ってくることです。そのときに質問者さまは、すぐに答えを出せますでしょうか? とても難しいことです。 私も結婚しておりますが、結婚当初に描いたことは、どんどん修正されていっています。いろいろな話をしていても聞き違っていたり、理解を違えてしまっていることもあるかもしれないですよ。もっともっとご夫婦で入り口からまずは話をしておくと良いと思いますよ。

noname#93678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男側に立った意見ができないので、主人は同性としての意見があるのかもしれません。それは聞いていませんでした。