• 締切済み

山鳥を手に入れたいのですが…

高齢の祖父に食べたいものを聞いたところ、山鳥が食べたいと言っているのですがどうやって手に入れたらよいかわかりません。 近所のお肉屋さんに問い合わせたところ、キジなら手にはいるけれど山鳥は難しいと言われました。 いろいろな人に聞いた結果狩猟をしている人から直接譲ってもらわないと無理といわれました。 どこかでお取り寄せや取り扱いのある店はないでしょうか? また、手に入りやすい地方は何処でしょうか?

みんなの回答

• thorium90
回答No.3

猟期が終わったばかりの今の時期なら 猟友会のメンバーで冷凍で持っている人がいるはずです。 ちなみに輸入物やキジではヤマドリの味とは程遠くなります。 食肉店には絶対にありません。 入手先は銃砲店に聞くと良いです。 地域にもよりますが友人間でも値段は無いです。 イノシシならキロ3千円くらいです。

licca0310
質問者

お礼

有力な情報をありがとうございます。 幸い、近所に銃砲店がありますのでそこで聞いてみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

日本は、禁猟の期間もありますから、冷凍の輸入食材では、だめなのでしょうか。

licca0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷凍モノでかまわないとは考えていたのですが、輸入物は盲点でした。探してみますね。

• Tasuke22
回答No.1

欲しいと言えば、直ぐに手に入る食材では無いようですね。 参考URLのような場所を沢山見つけて、予約しておくしか ないののではないでしょうか。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/birichino/diary/20061122/
licca0310
質問者

お礼

回答、参考URLありがとうございます。 こういったサイトもあるのですね。まだまだ探し方が足りなかったみたいです。とても参考になりました。