• ベストアンサー

企業からのメールが来ない…

kurokuro106の回答

回答No.2

企業の規模にもよりますが、当日にメールはまずありえないと 思います…。私が就活してたときも、2日前までには来てました。 説明会が金曜なら、仰るように今日メールが来るかもしれません。 とりあえず今日の午後二時頃まで待ってみて、それから問い合わせ されるといいと思います。人事へ直通の電話番号があると思いますの で、そっちへかけてみて、自分の氏名、大学名、説明会に出席した事 試験希望のメールを出したけれどまだ案内が来ない旨、もしかすると こちらの不手際でメールを消去してしまったかもしれない、という事を 伝えて、指示を仰ぐと良いんじゃないでしょうか。その際は、最低限の 挨拶をお忘れなく……焦っているとつい用件をいきなり伝えてしまい ますが、落ち着いて紙に書いてから電話するのをおすすめします。 色々不安なことが一杯で大変だと思いますが、頑張ってください。

mico1234
質問者

お礼

前日にメールが来ました!大企業ではなかったので、ギリギリもあるみたいですね…。勉強になりましたー。 私も焦ると混乱しやすいので、気をつけようと思います。 暖かいお言葉もありがとうございました!頑張ります!!