• ベストアンサー

企業に送るメール内容

ある企業の説明会兼一次面接に応募をして日程をメール連絡いただいて、私も了解しました と返信メールを 送ったのですが、そのあとで私用が入りまして どうしても日程を変更したいのですが…。 どういった内容のメールを送ればいいのでしょうか? 文才がないので文章が全く思い浮かびません… 相手企業にはやはり感じが悪くうつりますかね?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKstore
回答No.2

#1さんと同じような答えになりますが。 面接官あるいは人事担当者が、私用の中身と面接を比較して、 「なんだこの内容で自分たちの面接を延期するのか」と思うような用事なら、「今回はご縁がなかったことに・・」というのもありえます。 しかし、質問者さんが企業側から見てどうしてもほしい人材なら、もう一度日時設定してくれると思います。 在職中なら、どうしても今の会社で抜けられない用事が入ってしまった、と言うのが良いかもしれません。

asiaengineer
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。ちなみに私用の内容は、現在在職中の仕事です。それを織り交ぜて先方に連絡いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

私用の内容によります。 補足をお願いします。

asiaengineer
質問者

補足

仕事が休みに日だったのですが、急に出勤になったのです。