• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信

学校求人で見つけた企業に興味を持ちました。 説明会・選考は随時、応募は電話かメールでと書いてあったのでメールで連絡したところ、「応募ありがとうございます。場所および日程の詳細はまた後日連絡します」とのことでした。このメールにはどのように返信すれば良いのでしょうか。返信ありがとうございました、連絡お待ちしてます、というような感じでいいのでしょうか。(返信はした方がいいのですよね?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数335
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dec02
  • ベストアンサー率36% (578/1602)

登録をされた訳ですから、企業側としては「受理しました」と言うことになります。 また、後日とあるのですから、その後日の内容を読んでからの応答で良いと思います。 「お待ちします」なんて、送信しない人が多いでしょう。 が、 どうしても、ここはひとつアピールを兼ねてと思われるのでしたら、 そのような感じで返信しておかれるのも熱意が伝わるかもですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も特にそのメールに対して返信する必要はないと思います。単に企業側も連絡事項としてやっているだけなので、それでどうこうというのはありませんよ。あまり細かい事に気を使いすぎて息切れしないようにしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます!