marumecomのプロフィール

@marumecom marumecom
ありがとう数161
質問数82
回答数82
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
29%
お礼率
91%

二十三歳♀

  • 登録日2006/04/15
  • 出会い

    21歳女性です。 よく若いころはいくらでも出会いがあるといいますが、具体的にどこに出会いがあるのでしょうか? 最近は物騒な世の中なので怖いのですが、このまま出会いがないのも寂しいです。 今はフリーターでバイト以外は家からまったくと言っていいほど出ません。通勤は電車です。通勤時でも出会いはあるのでしょうか?

  • グループ行動している人への喋りかけ方

    最近気になる子が出来てもっと仲良くなりたいと思っています。 その子は同じ大学に通っていて同じゼミの子なのですが今まで一度もまだ喋ったことがありません。 なぜならその子は、いつも友達とグループで行動しているので喋りかけづらいのです。 こういうときってどうしたらいいですか? あと、もし少しでも仲良くなることが出来たら遊びや食事に出かけたいのですがいきなり2人っきりていうのは、重いので何人かで行きたいと思っているのですが相手の友達は、自分はよく知らないし、自分の友達も相手にとっては、知らないので何人かで行くと余計に気まずくなるような気もします。それに自分は、友達になんと言って一緒についてきてもらえばいいのかもわかりません。 この2つについてなにかアドバイスや意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 女性同士は何故、腕を組んだり手をつないだりして・・・

    歩けるのですか? 私は男ですので理解できません(笑) 以前、友人(女性)に尋ねてみたら「女ってそれで安心するのよ」との事でした。 腕を組んだり手をつないだりして歩いている女性の皆様、是非、お気持ちをお聞かせ下さいませ m(^-^)m/*-----

  • 大学の友達のことで悩んでいます…(長文です)

    長文でわかりづらいかもしれませんが、アドバイスいただきたいです! 今年大学4年で、友達と言える人は1人しかおらず、入学以来ずっとその子と過ごしてきました。 私は地方から上京してきて一人暮らし、友達はその子だけという状況。その子と学外で遊んだことはほとんどありません。 かたや友達は首都圏出身で家族と暮らしていて、地元の友達も多く、よくみんなで遊んでいるといいます。 その子は誰とでもすぐ親しくなれるという感じで、学内でも私以外ともメールをしたり話したりしていますが、最近まではそういったことは気にせずにすごしてきました。 でも嫌な思いをすることになる出来事があったんです。 ゼミでのことでした。 教室に行くと私ともう一人(仮にAちゃんとします)と先生しかいませんでした。 (普段からAちゃんとは特に話もせず、挨拶をする程度の仲です) 用があって私は先生と一緒に研究室に行き、教室にはAちゃんだけが残りました。 その後用が済んで教室に戻ると、上記の友達が来ており、何気ない話をし始めました。 私がクラスのある子(友達とAちゃん以外)のことを話すと、次に友達が言い出しました。 「それで思い出したけどAちゃんがね、さっき 『あの子来てたよ、あの子!』 って言ってたから、 『あの子って○○ちゃん(私のこと)?』 って聞き返したら、 『そうそう!今先生んとこ行ったけど来てたよ~』 って言ってたの。ホントAちゃんっておもしろいよね~♪」 その時は一瞬理解ができず、自分でもどんな反応をしたのか覚えていません。 友達が言ったことで、私はどんな反応をすべきだったのかわからなかったんです。 後で考えてみると、「名前覚えられてないよ~wかわいそww」と言われた気がしてなりません。 最近では3年のときに編入してきた子が2人いるのですが、私よりもその2人のほうが優先されている気がしてならないんです。 そのせいか(?)私はどうでもいいように思われているのかもしれないと思うようになってしまいました。 みなさんはどう思われますか? 補足するとすれば、私の名前は呼びづらいらしく友達以外には「ねぇねぇ」とか、苗字に「さん」か「ちゃん」を付けて呼ばれることが多いです。 Aちゃんには名前を呼ばれたことはないので、それが理由でAちゃんが私のことを「あの子」と言ったのであれば、納得はいくのですが…

  • 彼氏または主人を可愛いと思う時はありますか?【女性限定】

     男性からすると嬉しくもあり、悲しくもある。  複雑な男心でタジタジとなる可愛いというキーワード。  褒め言葉として使ってるとは思うんですが……(^^;  女性の皆様にお聞きします。  彼氏または主人を可愛いと思う時はありますか?  どういう所で可愛いと思ったり言ったりするんでしょうか?  大好きな人への惚気話、大歓迎します。

    • 締切済み
    • noname#35261
    • 恋愛相談
    • 回答数10