• ベストアンサー

就活中の学生です。企業からのメールの返信について

リクナビで「応募書類を受け取りました、選考試験の日程は決まり次第連絡します」といった内容のメールが来たのですが、返信した方がよいのでしょうか。 また、返信するときはどのような内容がよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

この段階では単なる報告メールなので返信する必要はないです。(ボールはまだ相手が持っている) 日程が伝わったかどうかは気になりますから、日程を受け取ったら返事してください。(日程はあなたの承認待ちなのでボールはあなたが持っている)

kk12012
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 別に返信する必要はないんですね。返信するのはやめておきます。 企業からメールが来るたびに悩んでしまうので助かりました。 早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• foxfaxfix
回答No.3

全く必要ないです

kk12012
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信はしないことにしました

回答No.2

返信する必要は無いと思うが 返信するのであれば 「貴社からのメール 届きました ありがとうございます よろしくお願いします」 くらいかな?

kk12012
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信はしないことにしました。