• ベストアンサー
  • 困ってます

面接日時のメールの返信の書き方

先ほど、リクナビ経由で応募した会社から、 「面接の日程を調整しますで、お越しいただくことが可能な日時の候補をいくつか連絡いただけますでしょうか。」 といった内容のメールを頂きました。 転職活動を始めたばかりで初めてこういったメールに返信するので、どうのような文面にしていいかわかりません。 面接の日程は来週であればいつでもいいのですが、どういった書き方をすればいいのでしょうか? 返信の際の題名は変えずにRe~~のままでいいのでしょうか? できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数272602
  • ありがとう数56

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は今日内定をもらった会社の一次面接に以下の返答メールを送りました。この「教えて!goo」で検索して出てきたものを参考にしました。ご参考までに。 明日、詳細打ち合わせの社長面談ですドキドキ。がんばってください。 ●●株式会社 総務部長 山田太郎 様 拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 貴社の●●職を希望し求人に応募させていただきました(名前)と申します。 この度は、一次面接のご案内を頂きまして、ありがとうございました。 早速でございますが、下記の日時に面接にお伺いすることができます。 3月20日(月)午後1~5時 3月24日(金)午後7時 よろしくお願い致します。                    敬具 平成18年3月14日 (名前) 〒123-4567 東京都東京区東京町4-5-6 電話 XXXXXXXXXXXXXXXX 携帯 XXXXXXXXXXXXXXXX メール XXXXXXXXXXXXXX

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて下さり助かりました。 先程、教えて下さった文を参考にさして頂き、返信しました。 hihidedeさんは内定貰ったんですね。おめでとうございます! 私も面接頑張ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 この度はメール頂きまして誠に有難うございました。 私は○月○日の○時頃がご都合が宜しいのですけど、この日程で如何でしょうか? 以上、何卒宜しくお願いします。 ############### (氏名) (連絡先メールアドレス) (連絡先電話(携帯)番号) ###############(#はなくても可) てな具合に。参考にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しく教えて下さり助かりました。 先程、教えて下さった文を参考にさして頂き、返信しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

ReでOKです。お礼の言葉を入力したうえで、希望する日を連絡してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 返信の時はタイトルはReで大丈夫なんですね。 ありがとうございました。