• 締切済み
  • すぐに回答を!

面接案内への返信は必要でしょうか?

いつもお世話になっております。 応募した企業から転職サイトを経由して面接案内の連絡が メールであり、文面の最後に”日程の都合が合わない場合は 返信してください”と記述がしてありました。 日程に不都合はありませんが、受信した確認の為の返信は必要でしょうか? ※以下気になる点です。 ・転職サイトを経由しているので企業の担当者様は転職サイトから  送信完了の通知を受けている可能性があること ・文面だけから考えると返信は不要であること 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2

>文面の最後に”日程の都合が合わない場合は返信してください”と記述がしてありました。  上記以外は、返信の必要がないということです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

不要だと思いますよ (社会人からすると、極端な話、迷惑メールに準ずるものみたいなものです。  メールを読む手間がかかるだけで、受け取っても何もしないわけですから)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。