• 締切済み

バイトの面接日時のメール返信

バイトをしようと思い、メールで応募し、地区(関西とか大まかな)の求人担当の方からメールで面接日時の連絡があったのですが、このメールに返信する形で確認のメールを送ったのでいいのでしょうか? それとも、店舗に電話で連絡をする形の方がいいのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

もう遅いかもしれませんが、 先方の指定の時間に行く事をメールで返事したら いかがでしょう。 相手は人事の忙しい人と思われますから。

jujoru
質問者

お礼

大変助かりました、ありがとうございます。 メールで返事をしました。

関連するQ&A

  • 日時の返信が無い

    求人サイトで応募しました(中小企業です)。 「希望面接日時を返信して下さい」とのメールを頂いたので希望日時を返信したのですが、前日(昨日)までに面接日時確定の返信がありません。 この様な会社は信用しない方が良いのでしょうか。 (今まで、期日を守らない会社に痛い目にあっているので) ちなみに面接希望時間が午前なので電話確認後に会社へ伺うのは不可能です。

  • 単発バイトの面接日時変更について

    単発バイトの面接日時変更について こんにちは。単発のバイトを探している高校生です。 この間求人サイトで単発のバイトに応募しました。 今日、面接日時の書かれたメールを受け取ったのですが、その面接の時間だと学校があって間に合わないので時間を変更してもらいたいと思っています。 メールには、『ご都合が悪い場合はご連絡ください』と書いてあるのですが、その下に、『現在、ご応募いただいた方へ合せた面接日の設定は行っておりません。都合が合わずに来ていただけない方は、後日再度ご応募いただけましたら再日程をお知らせしております。』と書いてあります。 これは、日時変更の電話はしないほうがいいのでしょうか? メールに書いてあった面接の日にちは今週の金曜日です。 回答よろしくおねがいします。

  • 面接日時のメールの返信の書き方

    先ほど、リクナビ経由で応募した会社から、 「面接の日程を調整しますで、お越しいただくことが可能な日時の候補をいくつか連絡いただけますでしょうか。」 といった内容のメールを頂きました。 転職活動を始めたばかりで初めてこういったメールに返信するので、どうのような文面にしていいかわかりません。 面接の日程は来週であればいつでもいいのですが、どういった書き方をすればいいのでしょうか? 返信の際の題名は変えずにRe~~のままでいいのでしょうか? できれば詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面接日時の確認メールについて

    webの書類選考に応募したところ、通過しました。その事についてはお礼の言葉とともに返信しました。 数日後、面接日時はいつ頃が良いかメールが来たので、返信し、企業側から、面接日時の決定のお返事を、もらいました。 すぐにお礼と一緒にメールしました。 そこから、一週間ほど何もなく、あとは面接当日をまつだけだと思っていましたが、今日企業からメールがあり、 面接日時確認と書いてありました。 もし、7月3日まで連絡がなければキャンセルということになります。と書いてありました。 これは、私のメールが届いてなかったと言うことでしょうか。 また、どういう風に返信すれば良いでしょうか。 凄く読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 面接日程についての返信について

    質問お願いします。 先日、求人サイトをみていて、よさそうな企業に応募したところ、 面接にきてほしい旨の内容のメールをいただきました。 これに対して、どのように返信するとよいと思いますか? 一字一句、失敗したらいけないと思うと心配になってしまいました。 どうか宜しくお願いします。 >この度は、弊社求人にご応募いただきまして誠に有難うございます。 >さて、お送りいただきました内容をもとに選考をさせていただいた結果、 >一度面接に来ていただきたいと思っております。 >つきましては、ご都合の良い日時をご返信いただけますでしょうか。 >日程を調整させていただき、改めてご連絡させていただきます。 >それでは、ご連絡をお待ちしております。

  • 企業へ面接日時の返信メール

    応募した企業から、面接日時の連絡メールがきました。私は企業が指定した日時に伺うことができるので、その旨を伝えたく文章を考えたのですが、下記の返信内容で大丈夫か心配です。また、当日持参する書類の明記が無かったので、最後の方の文章を書いたのですが、上手く書けません。いい案がありましたら教えて下さい! ○○株式会社 ○○様 早速のご連絡ありがとうございます。 面接日時は、○月○日○時で結構です。 当日は履歴書と職務経歴書の持参を考えておりますが、他に必要な書類はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (以下、私の署名を入れます)

  • 至急お願いします。面接日時の確認しても平気ですか?

    面接日時の連絡が無く確認してもいいのか、まだ待つべきなのか悩んでいます。 先日転職サイトにて某企業の求人に応募しました。 職務経歴等の登録情報を元に書類選考が行われ、応募した当日(応募から5時間後ぐらい)に、人事採用担当の方から 「書類選考を通過しました。今までの経験を活かして弊社で大いにご活躍頂けるのではないかと思いました。つきましては是非、面接でお会いしたと存じます。 面接希望日時をメールで送ってください。」とメールが来ました。 メールには第1希望~第4希望の日時を入力するフォーマットが添付されていました。 メールを受け取った当日、フォーマットに入力し希望日時をメールで送りました。 それから3日が経過しましたが、まだ連絡が来ません。 まだ3日ですが、書類選考結果連絡が早かった分、面接日時の連絡が送られて来ないことに不安を感じています。 何日ほど待ってから連絡するのが良いのでしょうか? 尚、フォーマットに入力した希望日時は3日後~10日後の範囲でした。 それも問題ありましたでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • メールでの面接の連絡、どこまで返信すればいいか?

    現在転職活動をしています。 先日ウェブで応募してあった企業から転職サイト上のメールで面接の連絡が来ました。 日時が書いてあったのでその日時にお伺いします、と返信しましたがその後また先方から連絡ありがとうございます、お待ちしておりますというメールが来ました。 これには返信すべきなのでしょうか?しなくてよいでしょうか。 大変初歩的で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • バイトの面接日を決める返信メール

    バイトの面接日を決める返信メール インターネット応募をし、応募した会社からメールで面接日は何時がいいかという内容のものが来ました。 面接日は決められていて、時間の指定はなかったです。 どういうように返信したらいいのでしょうか。 失礼の内容にしたいのですが...。

  • 面接の日時

    26歳男です。手を痛めて退職、仕事を探し中です。 3月28日に書類審査の通過の連絡があり来週辺り面接の日時をご連絡しますと連絡がありました。しかしまだ連絡がありません。連絡の際、会社見学に行った時には求人が出ていなく求人が出るまで待っていてくれたのですか?や夜勤は出来るかのお話はありました。連絡を待つべきなのでしょうか? ハローワークから求人を応募しました。求人が出てすぐ応募に行ったので枠は埋まっていないと思います。