rgbnji68のプロフィール

@rgbnji68 rgbnji68
ありがとう数8
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2007/07/17
  • 正式内定通知は必ず学校へ送られる?

    大学4年です。 10月になると正式に内定ということになるといわれますが、 正式内定通知書というものは、 どの企業でも、企業が学校の就職課へ送るものなのでしょうか?

  • メールの返信

    学校求人で見つけた企業に興味を持ちました。 説明会・選考は随時、応募は電話かメールでと書いてあったのでメールで連絡したところ、「応募ありがとうございます。場所および日程の詳細はまた後日連絡します」とのことでした。このメールにはどのように返信すれば良いのでしょうか。返信ありがとうございました、連絡お待ちしてます、というような感じでいいのでしょうか。(返信はした方がいいのですよね?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 就職活動の格差社会(?)

    大学3年生です。私の大学では3年でも必修科目が多いので、まだ就職活動らしい就職活動ははじめていません。(せいぜい就職に関する講座やインターンシップを受けに行くくらいです。) そんな中、何気なくyahooのニュースを見て驚きました。 【就職活動を一文字で表すと「楽」4年連続1位】 就職活動はそれなりに楽しい、と感じている学生が多いこと。 けれど内定がなかなかもらえず、焦っている学生もいるということ。 …これを見て、この差異はどのようなところからくるのか不思議に思いました。 就職活動を経験された方、人事を担当していらっしゃる方がいましたら、内定がもらえる学生ともらえない学生の違いをぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#75675
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • 手取り額は??

    基本給12万だとしたら、雇用、厚生、健康、労災でいくらくらい引かれてしまうのですか?手取り9万くらいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#116965
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 人に本当に嫌われる

    近頃,人間関係が本当に上手くいきません。私は甘えた性格をしています。知らず知らず人を傷つけることも多いのでしょうが、、。 今,掃除のアルバイトを始めました。みんな社長が嫌いです。社長は人をすぐ首にしたり,皆ピリピリしています。親の代からの2代目で,お商売のこともよく解らないので,人の管理ばかりしています。何が気に入らないのか,急に怒りだしたりするそうです。一つ気になりだすと,どこまでも気に入らない。皆、社長が帰ると明るくなります。私も同じです。 でも、私は,社長も可愛そうに,,。毎日商売のことも解らずひやひや しているんだね。と,言ってしまいました。それと,私はさるハイテク洗剤を手に入れて使っていました。その方が楽できれいになるし。でもそんなものは使ってはいけないと言われ,意味が解らず,いろんな人に聞いたんですね。それから,沢山の人が,挨拶もしてくれなくなりました。何故なんでしょう。何を聞いて良いのかもよくわかりません。誰か教えてください。あまり労働経験はありません。

    • ベストアンサー
    • noname#34663
    • いじめ相談
    • 回答数8