• 締切済み

メキシカンへアレスドッグについて

メキシカンへアレスドッグ!!!この犬は一体どこで買うことができるのでしょうか??日本でも購入することができるものなのでしょうか??お店までわかる方がいたら、ぜひ教えてください!!!

みんなの回答

• 246d360m
回答No.3

日本では無理だと思います・・・。 チャイクレのヘアレス・トゥルーリータイプ(全く毛の無いヘアレスタイプ) はメキンシカンヘアレスドッグに一番近いと思います^^

• cha-maru
回答No.2

こんばんは。 メキシカンへアレスドッグ、今日テレビに出てましたねー。 私は実物を見たことがないのですが… akko1212さんがどちらにお住まいなのか分からないのでかなりアバウトなアドバイスになってしまいますが、「全犬種」取り扱っているペットショップにでも一度問い合わせてみたらいかかでしょう? パソコンでもけっこうヒットしますし、タウンページなんかにも載ってると思いますよ。 メキシカンへアレスドッグに少しばっかり似てる?チャイニーズ・クレステッドのへアレスだったら、以前、大阪のペットショップで見たことがあります。 私の知り合いでスフィンクスという毛のない猫を飼ってる人がいるのですが、 日本は湿気が多いから体にカビ?が生えると言っていたのを聞いたことがあります。(← これは冗談かもしれませんが…^^;) すみません。 変なことを書いてしまいました。 m( _ "_ )m

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~skoma/sub1.htm
  • bhoji
回答No.1

日本ではほとんど無理です。 参考URLは PET-BANK(ペットバンク)の2001年JKCの犬種毎の登録数ですが、最後のページに記載があります。 記載があると書きましたが、名前があるだけで実数は「0」です。 この数字は仔犬の登録数+輸入犬などですから、平均寿命を仮に10年とすればこの数字を10倍した頭数が 全国にいると推測されます。 おそらく全国でも100頭もいないのではないでしょうか? なぜメキシカンヘアレスなのでしょうか?  TVで見たから? 珍しいから? 珍しいだけでは無理があります。 特徴を多くの人が魅力として認めないと増えません。

参考URL:
http://www.pet-bank.com/jkc_index_1.htm