• ベストアンサー

メキシカンコリアンダーの種

先日タイに旅行に行ったのですが、その時に普段からお世話になっている友人からコリアンダーの種を買ってきて欲しいと頼まれ現地のお店で買ってきて、帰国後その友人に渡したのですが友人いわく欲しかったのは「メキシカンコリアンダー」で普通?のコリアンダーではなかったようなのです。 友人は詳しいことを伝えてなかったのでごめんと言っていたのですが、いつも良くしてもらっているので欲しがっているメキシカンコリアンダーの種をプレゼントしたいのですが日本でも手に入りますか? ちなみに私は東京在住です。 あとよろしければ、二つのコリアンダーの違いなども教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

ラムズイヤーで入手できますよ。 http://www.lambsear.jpn.org/m2fo03.htm でEryngium foetidum (コリアンダー メキシカン)で検索してください。 コリアンダーはセリ科コエンドロ属で1年草ですが、メキシカンコリアンダーはセリ科ヒゴタイサイコ属の多年草です。メキシコ原産ですがアジアでも栽培されています。

kingkazu2410
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。自分ではいくら探しても見つからなかったので助かりました。