• ベストアンサー

単身赴任中のひなまつり

単身赴任中ですが、1歳の娘がいます。 ひな祭りにお祝いをしてあげたいのですが、 どのようなことをすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekohan
回答No.2

ひな祭り当日にご自宅に帰れないんですね。お休みだという水曜日はどうですか?水曜日に帰られて少し早めのおひな祭りをお祝いされたら良いと思います。うちも主人が土曜日は休みではないので、2日のお昼にちらしずしを作っておひな祭りをします。 娘さんが好きそうなぬいぐるみや絵本やおもちゃ、なんでも良いのでお土産を買って帰って、可愛くおめかしされた娘さんとたくさん写真を撮ってくださいね。 どうしても帰省が無理ならば、プレゼントを送ってお電話をしてあげてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ご自宅と赴任先はどれ位離れているのかわかりませんが、かわいいお子様の祭りです。万難を排してご自宅に戻るべきです。それだけで十分です。

okinawan0160
質問者

補足

片道7時間かかります。 さらに、水曜定休のため土曜日は休めないのです。 帰ればいいのはわかるのですが、帰れないから困ってるんです。