• ベストアンサー

ダックス オススメのキャリーバッグは?

5kgのミニチュアダックス用のキャリーバッグを探しています。 下記以外にもオススメのバッグがあったら、教えてください。 現在候補としているバッグを、使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけると嬉しいです。 ・西澤キャリーバッグ トート ヒッコリーストライプ (ダックス用)¥16800 ・toto&pal パラフィンキャンパスキャリーバック (ダックス用)¥12600 ・toto&pal AWパラフィンキャリー(ダックス用) ¥12600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

うちもダックス飼ってます。 飛行機を利用する予定が無いならこういう布タイプで良いかと思います。 キャリーの目的はお出かけ時の公共機関の利用にでしょうか? 記載のものは楽天で見ましたが以前私が最初に買ったものに近かったです。 我が家のワンは好奇心丸出しで上の部分のチャックの隙間から無理やり顔を出そうと必死でしたね~ 布製でも厚みがある分ワンとかばんの重さで大変だと思います。 我が家は今2匹のダックスが居ますが8kg台の子と4kg台の子が居るので 子犬の方はボストンバックみたいな感じのものを使ったりしていますが 画像が見つけられずこんな感じと教えられませんが 枠が回りに入っているので普段使いでもしっかりしています。 ただ結構大きいので車の移動とかに使う場合が多いです。 8kgの子は普通に車に乗せるか歩かせるので公共機関は使えないのですけど子犬はこちらを使う場合もあります。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/ こちらの抱っこだワンの蓋なしを使っています。 これだと自分のかばんも持てるので便利です。 こちらでは蓋つきもあるので電車などの移動には困らないようです。 折りたためるのもいいです。 散歩のときはたたんでしまえるし邪魔にならないです。

runa1203
質問者

お礼

二匹のわんちゃんとの生活うらやましいです! 今回は、電車で2時間ぐらいの移動がありまして、購入を考えております。 いつも車か、抱っこなので、バッグに入ってくれるか心配ですが・・・(^^ゞ 抱っこだワン、見た目も可愛いですね。普段使いに良いかも♪ ここのウエアもすごく可愛くて、売り切れが多いのが残念でしたが、 ちょくちょくチェックしたいと思いました。 いろいろ情報を下さってありがとうございました。