• ベストアンサー

ダックス オススメのキャリーバッグは?

5kgのミニチュアダックス用のキャリーバッグを探しています。 下記以外にもオススメのバッグがあったら、教えてください。 現在候補としているバッグを、使っている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えていただけると嬉しいです。 ・西澤キャリーバッグ トート ヒッコリーストライプ (ダックス用)¥16800 ・toto&pal パラフィンキャンパスキャリーバック (ダックス用)¥12600 ・toto&pal AWパラフィンキャリー(ダックス用) ¥12600

  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

うちもダックス飼ってます。 飛行機を利用する予定が無いならこういう布タイプで良いかと思います。 キャリーの目的はお出かけ時の公共機関の利用にでしょうか? 記載のものは楽天で見ましたが以前私が最初に買ったものに近かったです。 我が家のワンは好奇心丸出しで上の部分のチャックの隙間から無理やり顔を出そうと必死でしたね~ 布製でも厚みがある分ワンとかばんの重さで大変だと思います。 我が家は今2匹のダックスが居ますが8kg台の子と4kg台の子が居るので 子犬の方はボストンバックみたいな感じのものを使ったりしていますが 画像が見つけられずこんな感じと教えられませんが 枠が回りに入っているので普段使いでもしっかりしています。 ただ結構大きいので車の移動とかに使う場合が多いです。 8kgの子は普通に車に乗せるか歩かせるので公共機関は使えないのですけど子犬はこちらを使う場合もあります。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/ こちらの抱っこだワンの蓋なしを使っています。 これだと自分のかばんも持てるので便利です。 こちらでは蓋つきもあるので電車などの移動には困らないようです。 折りたためるのもいいです。 散歩のときはたたんでしまえるし邪魔にならないです。

runa1203
質問者

お礼

二匹のわんちゃんとの生活うらやましいです! 今回は、電車で2時間ぐらいの移動がありまして、購入を考えております。 いつも車か、抱っこなので、バッグに入ってくれるか心配ですが・・・(^^ゞ 抱っこだワン、見た目も可愛いですね。普段使いに良いかも♪ ここのウエアもすごく可愛くて、売り切れが多いのが残念でしたが、 ちょくちょくチェックしたいと思いました。 いろいろ情報を下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミニチュアダックス用キャリーバック

    7月末に泊まりで出掛ける予定で新幹線で行くのですが ミニチュアダックス用キャリーバックを購入したいのですが なかなかダックス用がありません 使用されている方、又はおすすめがあったら教えて下さい。 体重は5kgです よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬を連れての外出

    10ヶ月のミニチュアダックスを飼っています。 平日あまりかまって上げられないので休日はなるべくどこにでも一緒に行くようにしているのですが・・・ 出かけるときは車にサークルが積んであるので乗せていきます。 できるだけドッグランや犬も入れる施設を選んで出かけますがどうしても食料の買い出しや衣料品の買い物でスーパーやデパート、ディスカウントショップに行く用事もあります。 その場合皆さんはどうなさっていますか? 1.家に置いていく 2.キャリーバッグにいれてどこでも連れて歩く 3.少しの間なら車の中に置いていく・・・ これから熱くなりますし、涼しいときでも車に置いていくのはどうしてもしたくないのですが、6キロのダックスをキャリーバッグに入れて歩くと肩が壊れそうです。 皆さんがどうなさっているかと、連れて歩く場合どんなバッグを使っているかをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Mダックスのキャリーバッグ☆

    現在生後2ヶ月半のMダックスを飼っています。 まだ外にはあまり出れないのですが、病院など行くときにキャリーバッグに入れて持ち運べたらいいなと思っています。いろいろと探してみたのですがなかなかこれといったものが見つからなくて困っています。。。 ワンちゃんのキャリーバッグには皆様どんなものを使ってらっしゃいますか?またおすすめなものがあれば教えてください。(…URL等がわかればなお嬉しいです☆)

    • ベストアンサー
  • キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています!

    シンプルで目立ちにくく、出来れば黒色の、小さめの、 キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています。 旅行用ではなく、日常用(出勤)に使用できるものを探しているので、 あまりに「キャリーバッグ」って感じではない、 お年寄りの方がよく持っているような感じの…ものなんですが(^^; なんとも説明しがたいのですが、そんな商品がありましたら教えて下さい!

  • キャリーバッグについて

    今度はじめて海外旅行(マレーシア)をします。 キャリーバッグを買いに行った所、売り場にいた客2人組が「このタイプは空港で~するからNG(めんどい?)よ。それぐらい常識よ。」と会話していました。 聞き流していたので、内容はうる覚えでして・・・ この常識とはなんですか? 常識が気になって何を買えばよいのか分かりません。 あと、プラスティック素材と綿?素材のキャリーバッグがあるのですが、どちらがいいですか? 宜しくお願いします。

  • キャリーバッグ(?)

    最近、街とかでよく見かける、車のついた旅行用バッグありますよね 旅行用トランクではなく、それよりもう少し小さめで、ひっぱるやつ いろいろ探しているんですけどなんかかわいいのないですかね~ バーバリーとかコーチとか・・・・ 別にブランド物でなくてもいいんですけど あまり値の張らないもので>< もしみつけましたらご一報おねがいします あと、あれって正式名称(?)なんて言うんですかね。。。

  • キャリーバッグの大きさ

    旅行用に転がせるギャリーバッグを買いたいと思っていますが、そのサイズで悩んでいます。 2泊~4泊の国内旅行が主です。 候補にあるのは、縦50cm・横30cm・厚さ20cmの物と、60・35・20cmの物です。 大きいのを選んでおけば無難だとは思うのですが、小さくて済むなら小さい方がいいです。 背もそれほど高くないので「かばんデカイ!」と見えないようにもしたいし・・・。 皆さんはどのくらいのサイズの物をお使いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • キャリーバッグの選び方

    ネット通販で1万円以内の予算でキャリーバッグを探しています 内容は、1泊程度の小型の横型、脚が4つ、転がすときの静音性です。 先日購入したのですがガラガラ煩くてまるで荷台を引いているかのような音がします。 で、代替品を探しているのですがどれも2輪です。 2輪のメリットも知っていますが実用性が乏しくてやはり小回りが利く4輪を重視しています。 何かいいものはないでしょうか?

  • キャリーバッグ

    3泊の国内旅行をする予定で、キャリーバッグを購入しようと考えていますが、ソフトとハード、どちらがいいと思いますか?

  • 可愛いキャリーバッグ

    2、3泊の旅行にぴったりなキャリーバッグを探しています。 値段は5000円~10000円程で、女の子にぴったりな可愛い&お洒落、更に、コロコロの音が静かetc… 少し欲張り過ぎでしょうか…。すみません。 皆様のオススメなど、教えて頂けると嬉しいです。