• 締切済み

キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています!

シンプルで目立ちにくく、出来れば黒色の、小さめの、 キャリーバッグ(コロコロバッグ)を探しています。 旅行用ではなく、日常用(出勤)に使用できるものを探しているので、 あまりに「キャリーバッグ」って感じではない、 お年寄りの方がよく持っているような感じの…ものなんですが(^^; なんとも説明しがたいのですが、そんな商品がありましたら教えて下さい!

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

カジュアルなもの、よくありますよね。ハンズよりも意外とディスカウントショップみたいなところにあったりします。 買いに行く時間があれば上野の駅周辺なんかお勧めです。 いっぱいそういうお店があります。 黒で、キャンバス地みたいにカジュアルでシンプルなものが、 コロコロ・リュック・手提げの3WAYに出来て1000~1500円くらいで売っています。 私も人に頼まれて買いにいったことがあります。

yukipie1983
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 簡易的なものですがとりあえず見つかりました♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと前に確か・・東急ハンズだったかな?・・・の敬老の日特集コーナーに普通のショルダーくらいの大きさで取っ手とキャスターが付いたのが置いてありました。 いきなり撤収!っていうこともないでしょうから、行けばあるんじゃないでしょうか?(柄は結構地味~でしたけど)

yukipie1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >普通のショルダーくらいの大きさで取っ手とキャスターが付いたの 柄が無ければ良い感じかもしれないですね。ハンズまで行けませんが(苦笑) 通販であればいいのですが(^^;

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

お歳より? 椅子になるタイプですか?

yukipie1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、椅子になるタイプでは無いんです。 あんな風に簡易的な…という感じで(^^; 分かりにくくてすみません;

関連するQ&A

  • 旅行用のキャリーバッグを探しています

    私の知人が旅行用のキャリーバッグを探しています。 その探しているキャリーバッグというのがちょっと変わっていて、ただ普通に引っ張るタイプのキャリーとはちょっと違うようなのです。 バッグ下には、通常のキャリーバッグと同じように2輪のキャスターが付います。しかし普通のキャリーと違う箇所というのが、更にバッグの後ろ側から2輪のキャスターが引き出せる構造になっていて、手押し車のように前からバッグを押せるようになっているそうなのです。 (説明が分かりにくかったらすみません) どうしてもそのキャリーバッグが欲くて探しているようなので、製造メーカー、もしくは「このお店で見かけた」など、何か手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

  • キャリーバッグの大きさ

    修学旅行で沖縄に行きます。事前に宅配で荷物を送るのですが、入りきらなかったので海外旅行用のキャリーバッグを使うことにしました。でも、キャリーバッグの大きさの制限があると聞きました。大きすぎるのは送れないのでしょうか?

  • ボストンバッグかキャリーバッグか。。。

    旅行に不慣れな為、アドバイスいただけると嬉しいです。 2泊3日の国内旅行(新幹線、電車)へ行きます。彼との旅行です。 ボストンバッグか、キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ)で行くか迷っています。 どちらにせよ帰りは荷物を郵送してしまおうかと思います。 ボストンバッグだと隙間が少し空く程度で、お土産が一つ入ればいいかな?という感じです。 キャリーバッグだと、3分の1以上隙間がありすかすかという感じで、必要なお土産は余裕で入りそうです。 最終日の朝荷物を送ってしまおうと思うので、キャリーバッグだったら2日目までにお土産は買ってしまい一緒に郵送したいです。(食べ物は不安ですが) ボストンバッグだったら、最終日に買って持って帰ろうと思います。 観光中はロッカーに預けますが、1泊目と2泊目の宿が別のため、電車移動は多いです。 荷物を詰めてみたボストンバッグは結構重たかったので、運ぶのは大変そうです。 ですが、不慣れなキャリーバッグを引くのも大変かなぁと。 どちらの方がお勧めでしょうか? メリット、デメリットを教えてください!! 荷物は最低限にしたので、これ以上減らすのは無理だと思います(>_<)

  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • ビジネス用のキャリーバッグを探してます!!

    お世話になります。先輩へのプレゼントとしてビジネス用のキャリーバッグをプレゼントすることになりました。 ただ私はバッグについての知識がほとんどなく、どれを選べばいいのかいま一つ分かりません。そこで質問なんですが、プレゼントすると喜ばれそうなバッグというのを教えていただけないでしょうか? ちなみに条件としては  ・2~3泊程度の出張に使える大きさ  ・色は黒。できればオシャレなデザインで。  ・予算は\25,000程度 です。具体的な商品でなくとも、例えばこういったブランドがお勧めという情報でも全然有難いです。また岡山県に住んでいるのですが、こういったバッグを購入できるお勧めのお店等あれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 小さなキャリーバッグが欲しい

    本や教材を運ぶ機会が多いのですが、冊数が多く、肩に担いでみると、ひと昔のノートパソコンぐらいの重さがあります。 歩いて通えるほど近い距離ですが、荷物が重いので徒歩を断念しています。 荷物の大きさは、幅がA4ノートぐらいで、高さは15cmぐらいです。 転がせるキャリーバッグを購入したいのですが、小さいコンパクトなサイズは、あるのでしょうか? キャリーバッグを探したのですが、店頭ではいかにも旅行で使う感じ大きいのタイプしかなく、困っています。

  •  トラベル用キャリーバッグの購入についてです。

     トラベル用キャリーバッグの購入についてです。  5日間の旅行の国内旅行でキャリーバッグの購入をしたいのですが、後々海外旅行にも使えるようにハードにしておいた方がいいのか悩んでいます。今回は飛行機には乗りません。  なるべく軽い物が欲しいのですが、お店で持ってみたところハードでファスナーでないタイプはやはり重かったです。頻繁に使う物では無いし、置き場も場所をとるので出来れば海外旅行にも持って行けるタイプ1つにしたいのですが、あまり旅慣れていないのでどちらを買った方がいいのか分かりません。  また、どの程度の大きさや色など(派手な色の方が探しやすいとか)教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • キャリーバッグの大きさ

    今度、夫婦、2歳児の3人でグアムに3泊4日で旅行に行くのですが、キャリーバッグの大きさで悩んでいます。 大きいのを一つ買って、3人分まとめたほうがいいのか、またその場合どれくらいの大きさのものをかえばいいのか・・・。 合わせて子連れ海外旅行での知恵なども教えていただきたいです。

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう