• 締切済み

旅行用のキャリーバッグを探しています

私の知人が旅行用のキャリーバッグを探しています。 その探しているキャリーバッグというのがちょっと変わっていて、ただ普通に引っ張るタイプのキャリーとはちょっと違うようなのです。 バッグ下には、通常のキャリーバッグと同じように2輪のキャスターが付います。しかし普通のキャリーと違う箇所というのが、更にバッグの後ろ側から2輪のキャスターが引き出せる構造になっていて、手押し車のように前からバッグを押せるようになっているそうなのです。 (説明が分かりにくかったらすみません) どうしてもそのキャリーバッグが欲くて探しているようなので、製造メーカー、もしくは「このお店で見かけた」など、何か手がかりをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • am2007
  • ベストアンサー率51% (132/254)
回答No.1

検索すれば、たくさん出てきますよ。 「旅行用 キャリーバッグ 4輪キャスター」で検索してみてください。 http://www.rakuten.co.jp/zeed/602542/743433/750430/ http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/60081-gum/

daz-annie
質問者

補足

説明が分かりにくかったようですね、すみません。 「旅行用 キャリーバッグ 4輪キャスター」で検索して出てくるタイプのキャリーバッグとはちょっと違うのです。 普通の4輪キャスターのキャリーバッグは、自分が前を歩いて引っ張る形で運びますが、探しているのは手押し車のようにキャリーバッグを後ろから押す形で運べるキャリーバッグなのです。

関連するQ&A

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • キャリーバッグについて

    今度はじめて海外旅行(マレーシア)をします。 キャリーバッグを買いに行った所、売り場にいた客2人組が「このタイプは空港で~するからNG(めんどい?)よ。それぐらい常識よ。」と会話していました。 聞き流していたので、内容はうる覚えでして・・・ この常識とはなんですか? 常識が気になって何を買えばよいのか分かりません。 あと、プラスティック素材と綿?素材のキャリーバッグがあるのですが、どちらがいいですか? 宜しくお願いします。

  • キャリーバッグ

    犬のキャリーバッグなのですが、ソフトタイプのものでよく売っているのは体重5、6kg対象だったりするのですが、8kgの犬が入っても大丈夫なものをご存知または使用している人がいたら、メーカーを教えてください。バリケンタイプのは持っているので、ソフトタイプのを探しています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小さなキャリーバッグが欲しい

    本や教材を運ぶ機会が多いのですが、冊数が多く、肩に担いでみると、ひと昔のノートパソコンぐらいの重さがあります。 歩いて通えるほど近い距離ですが、荷物が重いので徒歩を断念しています。 荷物の大きさは、幅がA4ノートぐらいで、高さは15cmぐらいです。 転がせるキャリーバッグを購入したいのですが、小さいコンパクトなサイズは、あるのでしょうか? キャリーバッグを探したのですが、店頭ではいかにも旅行で使う感じ大きいのタイプしかなく、困っています。

  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • キャリーバッグの飛行機での扱い

    こんにちは。 キャリーバッグの汚れに関して教えてください。 10月に修学旅行があり、キャリーバッグを買おうと思っています。 かわいいものがいいので、リズリサというブランドのフリルやリボンが付いているキャリーバッグを買いたいと親に言ったところ、「飛行機に乗せるときとか、投げ捨てられるんだから、傷つくよ?やめなさい」と言われました。 ですが、そのキャリーバッグはハードタイプではなく、柔らかいタイプのものです。また、新品で2500円という破格でオークションで売っていたので、私としては買いたいです。 そんなに汚れるものでしょうか?

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。

  •  トラベル用キャリーバッグの購入についてです。

     トラベル用キャリーバッグの購入についてです。  5日間の旅行の国内旅行でキャリーバッグの購入をしたいのですが、後々海外旅行にも使えるようにハードにしておいた方がいいのか悩んでいます。今回は飛行機には乗りません。  なるべく軽い物が欲しいのですが、お店で持ってみたところハードでファスナーでないタイプはやはり重かったです。頻繁に使う物では無いし、置き場も場所をとるので出来れば海外旅行にも持って行けるタイプ1つにしたいのですが、あまり旅慣れていないのでどちらを買った方がいいのか分かりません。  また、どの程度の大きさや色など(派手な色の方が探しやすいとか)教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ベトナム4日間の旅行バッグ

    今月ベトナム(ホーチミンのみ)へ3泊4日で旅行します。 いつも荷物の少ない私は、軽いスポーツバッグのようなナイロンのバッグで旅行をするんですが、 (ハワイにも無印の1900円位のナイロンバッグで行きました…) 今回女二人旅の相手の子はスーツケースで行くと言います。 ホーチミンは雑貨天国なので、色々買ってしまいそうなので…ということらしいです。 私はスーツケースとなると、ヨーロッパに行った時に使った1週間以上用の大きなタイプしか持ってません。 今回キャスター付きの小さなスーツケース(キャリーバッグ?)を買おうかと思ったんですが、 お店で見てみると小~中サイズってあんまり荷物は入りそうになかったです。 みなさん、3泊4日程度の海外旅行ってどんなバッグで行かれてますか?

専門家に質問してみよう