• ベストアンサー

キャリーバッグの選び方

ネット通販で1万円以内の予算でキャリーバッグを探しています 内容は、1泊程度の小型の横型、脚が4つ、転がすときの静音性です。 先日購入したのですがガラガラ煩くてまるで荷台を引いているかのような音がします。 で、代替品を探しているのですがどれも2輪です。 2輪のメリットも知っていますが実用性が乏しくてやはり小回りが利く4輪を重視しています。 何かいいものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.2

今はもう売り切れてしまいましたが、ネット通販で見つけた4輪のソフトキャリーを使っています。 中国製で3990円でしたが、意外とハードな使用に耐えているので驚いています。 それを選んだポイントとしては、「ヒノモト」製のキャスターを使っているかどうかです。 錠前やキャスターのメーカーとして信頼性があるらしいので選んでみたのですが、キャリーそのものは中国製でもやはりキャスター性能が良く耐久性、回頭性が良いです。 潤滑パック内蔵、と書いてあったものですが、おそらくグリスが供給される仕組みになっているのではないかと思います。 キャリーで砂利道や泥だらけの悪路を通るとゴミを噛むので一瞬車輪が重くなりますが、グリスパック付きのせいかすぐに滑らかな走行に戻ります。 静粛性についても、多分静かな方だと思いますが、駅構内のタイルや仕上げの粗い舗装の場所ではどのキャスターでも音はすると思います。黄色い点字タイルの上でなければさほど気にする音では無いレベルだと思います。 「HINOMOTO JAPAN」で検索するとヒノモト製キャスターを使った商品がヒットしますので、ご検討されてみては。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

無印のキャスターバック、すごく良かったですよ。 なによりミニマルなデザインがかっこいい。 シェルが軽いから重量制限にも有利だし、キャスターもなめらか。 でリモアの1/3の値段なんだからコストパ最高です。 サイズは好みで選べます。確か4サイズぐらい有ります。