• ベストアンサー

旅行用キャリーバッグのお勧めを教えてください。

旅行用キャリーバッグのお勧めを教えてください。 今のかばんは15年以上前に買ったサムソナイトのダッフル型で、 気に入っていたのですが、だいぶくたびれてきたのと 容量がもう少し大きいのが欲しいなぁと思うようになりました。 夫はリモワを持っています。 ハードケースもいいのですが 海外ではソフトケースの人も結構多く 自分としてはポケットが多少あった方が使いやすいような…。 予算は5万円前後、 夏に9泊できるくらいの大きさで ある程度丈夫なものが欲しいです。 黒以外の色ならさらに嬉しいかも…。

noname#108811
noname#108811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

私もソフト派でTUMIとゼロハリバートンのソフトを使っています。Pathfinderはいかがですか。私が次に買うとしたらこれです。 TUMIと同等の性能でありながらTUMIより安く、フライトアテンダントに利用者が多いそうです。 因みにTUMIもこのパスファインダーもバリスティックナイロンという防弾チョッキに使われる素材で出来ていて、耐久性は折り紙つきです。 夏とはいえ9泊となると、かなり大きいサイズじゃないと駄目ですが、とりあえず28インチサイズを。 エクスパンダブルですので、ある程度の容量をカバーできるかと。一つ下の26インチでも大丈夫かもしれません。 http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-Revolution-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-3528-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00081PZVU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=shoes&qid=1266167061&sr=1-4 http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-Revolution-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-3526-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00081UXQM/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=shoes&qid=1266167096&sr=1-13 色は本来3色ですがアマゾンだと黒ばかりですね。安いですが。お値段と相談ですが、こちらなら黒以外も在庫ありますね。 http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/p-pf3528/ なお、ゼロハリバートンのソフトも丈夫で、しかもアルミアタッシュのイメージが強すぎるのか、 ソフトはよく出来ていて豪華なのに安いです。ただ、黒しかないので、今回はお勧めしませんでしたが、ご参考までに。 http://item.rakuten.co.jp/glv/zhzr565-bk/

noname#108811
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際にお使いの方のご意見、参考になります。 TUMIはやはり高いですね~…。 品質が遜色ないならパスファインダーでいいかな、と思いました。 赤もあるんですね! メタリックも気になります。 黒も王道かとは思うんですが。 今のかばんでもギュウギュウに詰め込んで 9泊出かけてましたので サイズの方はこれから検討したいと思います。 いっぱい入るからって調子にのると 腰をいためたりしますから。。。 夏までに楽しく選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

使い方の癖も好みも個人でそれぞれあるでしょうから、現在お持ちの型に近いタイプのものをご自身で探すのがよいと思います。 15年も愛用したものからいきなり全く違うものだと、使い勝手が悪くて悪くて・・・ということもあると思います。(私がそうです。内側の押さえのバンド?がちょっと違うだけで、使いづらくてしょうがないです。右開き、左開きの違いも使いづらいです。) また、もしここで複数の人が勧めたようなものだと、旅行中、同じものを持っている人がいる可能性があります。(夫がTUMIの28インチぐらいのキャリーを使っていますが、先日NYからの帰国便では、ターンテーブルに全く同じものが3つ出てきて、かなーりがっかりしました・・・) それから、大きめのものをご希望ということですが、航空会社の荷物の重量制限と課金のルールが厳しくなっていますので、これから買うなら、本体が軽いものが一番だと思います。 予算5万円ですと、かなりよいものが買えますね。とはいえ、主要メーカーのWEBサイトで価格指定して検索してみても、迷うほどの数はヒットしないと思います。その中からご希望の仕様に合うものが、あればよいですね。

noname#108811
質問者

お礼

本当にそうですね。 今の使い勝手が気に入っていたので、 夫の「買い替えたら?」という冷たい声を無視して 今まで使っておりました… だいぶ擦り切れてきたのと、今夏 パンパンに膨らんでターンテーブルを回ってきたのを見た時、 買い替えようとついに思いました。 確かに重量オーバーは大問題です。 そこは気になっているところの一つです。 急ぎの買い物ではないので 出来ればどこかで実物をみて決めたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャリーバッグ

    3泊の国内旅行をする予定で、キャリーバッグを購入しようと考えていますが、ソフトとハード、どちらがいいと思いますか?

  • おしゃれなキャリーバッグ

    おしゃれなキャリーバッグ いつもお世話になりありがとうございます。 最近、遠方への結婚式に呼ばれることが多く、1泊でもドレスや靴など荷物が嵩張ります。 今後の旅行などにも使えるのでキャリーバッグの購入を考えているのですが、インターネットや店頭で調べてみても気に入るものがありません。 私は20代なかば女性です。 キャリーバッグの容量は2泊程度までで、女性らしく、個性的で軽量のものを探しています。 よいブランドがあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 小さい小さいキャリーバッグ

    ころころ転がすキャリーバッグのうんと小さいのってないでしょうか。ちょっと荷物が多いときとか、パソコンなど重い荷物があるときとか、手に持つのが嫌だから転がしたいんです。「どっか行ってきたの」って言われない程度の小さいさりげないおしゃれバッグ風がいいです。 デパートからショッピングセンター(安物)までいろいろ見たのですが、よく考えたら、そんな小さいものは転がすに値しないので、手で持つヤツしかないんですよね。通常売ってる「小型」のでは厚すぎたり、ハードケースで大げさだったり。 お店でもネットでも、ごぞんじありませんか。

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。

  • 小旅行用のキャリーケースはどのブランドがオススメ?

    来週の大型連休中に2泊3日の旅行をすることになりました(国内です)。この機会に小旅行用の小さいスーツケース(キャリーバックというのでしょうか?)を購入しようと思います。どうせなら良いものを買いたいのですが、ブランドは「リモワ」「サムソナイト」「プロテカ」で悩んでいます。全体が軽くて・コロがよく転がって・使い勝手のよいものが希望ですが、スーツケースにお詳しい方、是非アドバイスをいただけないでしょうか?値段は問いませんが、デザインが個性的なものがいいと思っています。宜しくお願いします。

  • 海外旅行にボストンバッグはどうでしょうか。

    今月、マレーシアに10日間ほど旅行に行きます。 旅行鞄として、ボストンバッグ(帆布素材)を考えていますが、どうでしょうか。 財布やパスポートなどの貴重品は、別のバッグに別けたほうが良いのでしょうか? ひったくりや盗難などの被害を考えると、もっとハードな鞄も必要でしょうか?小型のキャリーケースなど。 あちらに、友人がおり 案内してもらいます。

  • キャリーバッグ選びについて。

    来週、東京から電車とバスを乗り継いで伊豆のほうへ研修で4泊5日で行くことになりました。ボストンバッグに詰めたら相当な量で入りませんでした(ノ_ ; ) 私は今までキャリーバッグを買ったことも使ったこともないので、どれくらいのサイズや容量のものを買えばいいのかが見当つきません。 体格は160センチちょっとで重たいものでも普通に運べます。 国内に4泊5日で行く場合、縦横高さ何センチのキャリーを買えば良いのでしょうか?また、何リットルという大きさも表記して頂けると大変助かります。 また、今後海外へも4泊程度で行きたいのでその時にも使えたらいいなと思っています。 ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 箱部分を折りたたみできるキャリーバッグはないの?

    キャリーバッグと言うかスーツケースと言うか、よくキャスター付きでコロコロと引きずって 持ち運べるカバンがありますよね?(説明下手ですみません) これの折りたたみ式はないのでしょうか? 希望条件は下記です。  1.折りたためる  2.長期旅行用に大きいカバン  3.できればハードケース (以下、経緯詳細文なので忙しい方は読み飛ばしてください) この手のカバンは収納部分が直方体で荷物を入れるために中が空洞の構造。 だったら4辺を折りたためるような構造にすれば使わないときに大幅に場所を 節約できると思うのですが、なぜかこういう構造のカバンは全然売られていません。 うちは東京のアパートで非常に狭いので、大きなカバンを買うと普段使わないときに 場所を取って仕方ありません。 中が空洞のくせに場所を取るのが納得できず、かといって収納箱にするには不便です。 そのため、2,3年ほど前に折りたたみ式カバンがないかいろいろ探し回りましたが近所の 中古品ショップで1個見つけただけでした。 最近になって再度探したところ、複数の製品がネット上で見つかりましたが、なぜか短期旅行用の 小さなカバンばかり。しかもソフトケース。 元々小さいカバンを折りたたんでどうするのでしょうか・・・。 わがままで恐縮ですが、大きな折り畳み式カバンがほしいです! 可能であれば海外旅行でも使えそうなハードケースがいいです。(ソフトケースは破壊が容易で素手でも壊せてしまいます) 最悪、ハードケースは諦めてもいいですが、せめて荷物がたくさん入って使わないときには コンパクトに折りたためるカバンはありませんか?

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。