• ベストアンサー

旅行用キャリーバッグのお勧めを教えてください。

旅行用キャリーバッグのお勧めを教えてください。 今のかばんは15年以上前に買ったサムソナイトのダッフル型で、 気に入っていたのですが、だいぶくたびれてきたのと 容量がもう少し大きいのが欲しいなぁと思うようになりました。 夫はリモワを持っています。 ハードケースもいいのですが 海外ではソフトケースの人も結構多く 自分としてはポケットが多少あった方が使いやすいような…。 予算は5万円前後、 夏に9泊できるくらいの大きさで ある程度丈夫なものが欲しいです。 黒以外の色ならさらに嬉しいかも…。

noname#108811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

私もソフト派でTUMIとゼロハリバートンのソフトを使っています。Pathfinderはいかがですか。私が次に買うとしたらこれです。 TUMIと同等の性能でありながらTUMIより安く、フライトアテンダントに利用者が多いそうです。 因みにTUMIもこのパスファインダーもバリスティックナイロンという防弾チョッキに使われる素材で出来ていて、耐久性は折り紙つきです。 夏とはいえ9泊となると、かなり大きいサイズじゃないと駄目ですが、とりあえず28インチサイズを。 エクスパンダブルですので、ある程度の容量をカバーできるかと。一つ下の26インチでも大丈夫かもしれません。 http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-Revolution-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-3528-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00081PZVU/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=shoes&qid=1266167061&sr=1-4 http://www.amazon.co.jp/Pathfinder-Revolution-%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC-3526-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00081UXQM/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=shoes&qid=1266167096&sr=1-13 色は本来3色ですがアマゾンだと黒ばかりですね。安いですが。お値段と相談ですが、こちらなら黒以外も在庫ありますね。 http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/p-pf3528/ なお、ゼロハリバートンのソフトも丈夫で、しかもアルミアタッシュのイメージが強すぎるのか、 ソフトはよく出来ていて豪華なのに安いです。ただ、黒しかないので、今回はお勧めしませんでしたが、ご参考までに。 http://item.rakuten.co.jp/glv/zhzr565-bk/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際にお使いの方のご意見、参考になります。 TUMIはやはり高いですね~…。 品質が遜色ないならパスファインダーでいいかな、と思いました。 赤もあるんですね! メタリックも気になります。 黒も王道かとは思うんですが。 今のかばんでもギュウギュウに詰め込んで 9泊出かけてましたので サイズの方はこれから検討したいと思います。 いっぱい入るからって調子にのると 腰をいためたりしますから。。。 夏までに楽しく選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

使い方の癖も好みも個人でそれぞれあるでしょうから、現在お持ちの型に近いタイプのものをご自身で探すのがよいと思います。 15年も愛用したものからいきなり全く違うものだと、使い勝手が悪くて悪くて・・・ということもあると思います。(私がそうです。内側の押さえのバンド?がちょっと違うだけで、使いづらくてしょうがないです。右開き、左開きの違いも使いづらいです。) また、もしここで複数の人が勧めたようなものだと、旅行中、同じものを持っている人がいる可能性があります。(夫がTUMIの28インチぐらいのキャリーを使っていますが、先日NYからの帰国便では、ターンテーブルに全く同じものが3つ出てきて、かなーりがっかりしました・・・) それから、大きめのものをご希望ということですが、航空会社の荷物の重量制限と課金のルールが厳しくなっていますので、これから買うなら、本体が軽いものが一番だと思います。 予算5万円ですと、かなりよいものが買えますね。とはいえ、主要メーカーのWEBサイトで価格指定して検索してみても、迷うほどの数はヒットしないと思います。その中からご希望の仕様に合うものが、あればよいですね。

質問者

お礼

本当にそうですね。 今の使い勝手が気に入っていたので、 夫の「買い替えたら?」という冷たい声を無視して 今まで使っておりました… だいぶ擦り切れてきたのと、今夏 パンパンに膨らんでターンテーブルを回ってきたのを見た時、 買い替えようとついに思いました。 確かに重量オーバーは大問題です。 そこは気になっているところの一つです。 急ぎの買い物ではないので 出来ればどこかで実物をみて決めたいと思います。 回答ありがとうございました。